掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

241 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:32
>>141 水橋さん

○赦し(ゆるし)

さきほども言ったように、私は責めないよ。
水橋さんがそのときの心情や想いをくちにしたけど、それが“すべての真実”とは限らない。
でも、ウソではない。水橋さんがそう想ったは“ひとつの真実”だから。

また、水橋さんは必要以上に自分を下げようとする、卑下しようとするからね。
それをそのまま鵜呑みにはできないなぁ……。

○大小の失敗

それがあったら“賢い”なんて言っちゃいけないんですか〜?
「訂正して反省して、次にいかせたらべつにいいでしょ!」と思うけどね。

私が失敗したとき“賢い天使”だと言われたの。ひどいでしょ? ぜったい皮肉だよ。
そのとき言ってやったの! 「“賢い天使”ならば、一度や二度の失敗をしてはならないんですか?」って!
もう、頭にきたんだから!

○飛ぶこと

私は飛べないことに劣等感を持ってるけど、だからといって安易な道には走りたくない。
それは天野さん、水橋さんに頼めば、快く引き受けてくれるってわかってるんだけど。

でも、水橋さんの妖力はいいな。
普通、一緒に飛ぶとなると、飛べない私は抱擁する……みたいになるしかないからね。
師匠は慣れてるけど、初めての者はちょっと抵抗があるし。

―――ちょっとだけなら……って、ダメ!
私はもう自分が飛べるようになるまで天界には帰らないし、
師匠にも人間大砲にも頼らないって決めたんだから!

○禁欲

いや、べつにそういうつもりはなくて。お祭りだから、私だってハメをはずしてるよ。
たんに、私は水橋さんの好みが知りたくて。

―――そうそう! 肉食か草食ってこと!
まぁ、この回答により、水橋さんが肉食ってことがわかったから、このさき気をつけなさい!
道中に不自然な所にお肉が落ちてたら、それは水橋さんをハメるワナかもしれないってこと!
ふふん、ためになったでしょ?

○干戈(かんか)か交際か

水橋さんの交渉は、0か100かしかないの? 相容れない者を徹底的に倒す生き方をしたのかなぁ。
(いったいどういうつもりなの? ……嫉妬? なるほどね)

そういえば、水橋さんの好物って嫉妬らしいけど、私は自分が“嫉妬する”ほうだけかと思ってた。
でも、“嫉妬させる”のも好物みたいだね。ふーん、なるほどね。

つまり、私を道具として使いすて、イツ花さんを嫉妬させる気だったんだ!
まぁ、私は水橋さんの道具になるつもりは微塵もないですけど! ふん!

○口調変化薬

確かに使い続ければ口調だけではなく、“そのもの”になる可能性はあるよね。
私も使ったときは、なんだかどんよりとした気分に陥ったから。

それより、水橋さんのはっちゃけぷりも大概じゃない?
忠告しておいてさ、自分は薬をたくさん服用したんじゃないの〜?
それとも、“そのもの”になりたいのかな〜?

>>160 アルルさん

私は飛べない天使、天秤るり。
天界からやってきたの。よろしく〜。

わ〜! パノッティさんの知り合いなんだ!
まぁまぁ、魔導のことはそこそこ聞いてますけど!

○今日の異世界グルメ大会

軍艦カレーをぜったい当てなきゃダメなんだね……。
よ、よしっ! グループBを選んで、えいっ!(くじ引きを引く)

○お店

じゃあ異世界グルメ大会の“軍艦カレー”が見事外れたら、お店で頼もうかな。
ちょうど“ボーナス”という仕組みで、硬貨と紙幣を手に入れたから。

―――アルルさん、料理ができるんだ!? すごい!?
それで作る過程とか見学できたら嬉しい!

“海鮮チャーハン”を食べたときに思ったんだけど、材料を知らないと何が“海鮮”がわからないの。
そう。私は何が“軍艦”なのかわからないことを危惧してるの!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)