掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

252 名前:水橋 パルスィ@ハイレグ戦闘服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/18(Sun) 23:00
>>89 坊や哲
どうやらまだ闇の世界に居るようね、超常の存在からの忠告は聞くものよ。
暮明から出るのは如何なる魑魅魍魎か―――今回は地獄の悪鬼が貴方の前に現れたわ。
潔く引き揚げるなんて玄人<ばいにん>らしからぬ発言ね、その場で果てるが故に博打と言う。
もっとも貴方の都合など関係ない、馳走を目の前にして下げる作法も無いでしょう?

聞くところによれば文筆活動の方も上々のようね、権威ある賞を取ったそうで妬ましいわ。
罵倒は賞賛の裏返し、そして生きてこそ数多の恨み辛みを聞くことができるというものよ。
家が無ければ睦合うことはできず、飯に事欠けば美酒佳肴を知ることも無い。
それらも貴方の芸の肥やし、大衆の欲望を煽るには自らが熟知していなくてはならないの。

―――ふふふ、随分と胡乱な連中を引き連れているわね。
片方に至っては既に人間ですらない、貴方この道に入れ込み過ぎたわね歓迎するわ。
丁度カフェインを必要としているわ、コーヒーを一杯頂ける?難しいことは言わない。
そしてお化け屋敷には幽霊だけではなく妖怪も必要よ、鬼や土蜘蛛の席はあって?

>>155 リリア&サディー
衝撃の事実が発覚したわ、パノッティが裏から手を回していたの。
もももなる異形の商人が異世界を股にかけて調達してきたんだとか。
思いがけず黒幕も協力者も判明したわね。
―――そう、私たち全員パノッティの笛と掌の上で踊らされていたに過ぎないのよ。

貴女も貴女で豪胆ね、アノマリーの数々が一般人の口に容易に入る形で置かれているというのに。
そしてイツ花が当てたキノコのソテーも結局アノマリーだったわ、見てよこの身体
ノーウィスが呪術的な成分を押し出す薬を扱っていたわね。
彼が来るまではこの体格に甘んじるしか無いわ。

いえ、くじ引きはもうやめておくわあまりにも危険すぎる。
洗脳要素のあるものや認識改変を伴うものまでメニューにあるじゃない。
この中に"財団"や"GOC"の構成員が居たらすぐに一帯を封鎖しているでしょう。
かくいう私も彼らに言わせればSCiPに該当するんでしょうけれどね。

まあ、外の世界は貴女達人間の天下、憚る事なく霊長の世を謳うがいい。
家畜と呼ぶか愛玩動物と呼ぶか家族と呼ぶかは任せるわ、大して差異は無いけれど。
そこは交渉の余地を見出しても良いのではなくて?貴女の真に欲しいものは手に入らないわよ。
現代の価値観では従うばかりが美徳では無いわ。

ええ、感情は記憶や情報に由来するもの。
従ってその残滓として得られるわ、強い感情であればあるほど明瞭にね。
例えば貴方がサディーと言い争った時の怒りを喰らえば概要を知ることができる。
こうして妖怪は知識を蓄積していくのよ。

ああ、私に嫉妬を起こさせるとは大したものねサディー。
愛する妻が居る境遇、妻を愛そうとする心根、その一切が妬ましいわ。
その通り、言葉、態度、金銭、物品……与え方は多岐に渡る。
何がリリアの琴線にもっとも響くか、既に分かっているのでしょう?

未熟結構、所詮一切は華胥の夢に過ぎない。
されど夢は夢で楽しみたいもの、誰もが妬むような、ね。
成長を求めるのであれば様々な経験をするに越したことはない。
―――そんなわけでここに口調変化薬を用意したわ、一皮剥ける糧となるかもよ。

感謝はされたけれどそれはさほど重要ではないわ。
皇后として大王の命を救うことは帝国を救うことに等しい。
海戦で敗れた際に海に投げ出された彼を助けたのよ。
この時ほど私が水を司る神で良かったと思ったことは無いわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)