掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

202 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:10
こんばんは。今日も、レスを返すわ。

>>165(猛さん)
誕生果ついては、ほとんどの人が知らないみたいです。
わたしもオーナーさんから聞くまで、初耳でした。

ええ・・・わたしたちのために、いろいろ調べているみたいです。
そこは、さすがオーナーさんって言いたくなります。ふふっ。

>>184(パノッティくん)
ふふっ、ありがとう。
じゃあ、カンナちゃんに渡しておくわね。

ふふっ、そうだね。
いつかルルーさんとも、どんけつゲームで勝負してみたいなぁ・・・。

ボーイッシュな人・・・うーん・・・
あっ、銀髪のウルフカットが特徴のパティさんが、
そんな感じかも・・・。

あっ、このケーキはスプーンだけで食べられるようになってるから、
スプーンを渡すわね・・・はい。
取り方は、ケーキに直接スプーンを入れて下から上にすくった方が
取りやすいかも・・・。
じゃあ、まずはわたしから・・・あーん。

今日はここまで・・・。
それじゃ、またね。

203 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:19
18日め!前回のくじは>>165か!
じゃあ1+6+5で=12、1+2=3で3番だな!
グレン風火山ハンバーグってのをもらおうか。ハンバーグは大好きだ!
にしても、本当に熱々のようだな…口の中を火傷しないように…。

>>167(ハナビィ)
花火を上げられるキャラハンは、今までほぼいなかったしな。
ちょっと気が早いが、来年もここに参加するつもりか?
そうしたらまた見せてもらいたいもんだ。

女の子でも余裕というのはすごい。
まして小さいのにな…でも小さいからこそ、
得意なことっていうのもあるのかな?

そうか、まさに敵を知ることが大事、だな。
だんだんと正体が見えてくる?へえ、最初はわからないわけか。
体力の最大値はできるだけ上げたいよなあ。

最初の冒険が始まって、今まさにここにいるわけだな!
やっぱり他にも困ってる人がいたら放っておけないタイプか?

>>177
去年も同じようなものを見たが…。
なぜ承太郎がどら焼きを…?
まああうまいのならよかったが。

>>178
う〜ん、実はさっき見て初めて上がっているのに気づいた。
彼らのスレも今危ないわけか…。
ザナージュ、忙しかったりもしくは調子が悪いのかな?
キャラハンも人間だものな…。

>>184(パノッティ)
う〜ん、まあうちの選手たちは面白いのが多い。
きっと個性的な姿をしてくれるのは間違いないな。
ああ…文句を言いそうなやつはだいたい想像がつくけどな…。
そうなのか!アルルお嬢ちゃんとカーくんは、
今や魔王があきらめるほどの仲良しなんだな!
たしかに、一緒のところがすごくお似合いだものな。
ほう、カーくんが行方不明になったことがあるのか?
そんな大変なことが…でもさらうわけがない、か。
そのときはどうやって解決したんだ?
そうだよな!カーくんは友達多そうだ!
そうか、やっぱりパノッティも調子の悪いときはあるんだな。
真っ白なケムリだらけに?何が原因で!?
ケムリってことは火が起こったとか?

>>185(TIntMe!)
アイドルも人間だからな…それはそうか。
どこからどこまでがプライベートで、
一方どこからがファンサービスなのか、ってことだろうか?
ファンも大切にしたいが、自分もそうだものな。
へえ、昼ドラみたいな愛憎劇か?野望のために突き進むものね。
いやいや、俺から見たら十分本格的だが…。
それをこなしてしまうならやっぱりすごいよなあ。
やっぱり3人いれば全然違うんだな。
コスメに?へえ、やっぱりおしゃれなんだな!

204 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:20
>>186(星崎夫妻)
そうだ。寒いのはサッカー選手は大丈夫でも、
観戦してるほうはなかなか大変だろうなあ…。
おおそうか、犬も飼いたい?
なるほどね…でも猫ともきっと仲良くできると思う。

そうなんだ、知らない人がくると吠えてくれたぜ。
子供は…5匹くらいだったかな?
さすがに面倒を見きれなくてな…。
その犬の名前はチロというんだが。

>>199(息吹の勇者)
そうか?それじゃあ普通に話すとするか。
ゲームの中の人と会えるのは感激だったんでな…すまない。

焦りは何事もよくないものな。
悪い結果しか出さない…だがそうわかっていても、
やっぱりやってしまうのが人間ではあるな。

へえ、盾で反撃ね。ということは、
やっぱり盾にも何種類かあるのか?

おおそうか、ハイラルの勇者は別人…これは失礼。
他には槍や斧も使うのか。へえ、重装備だなますます…。
岩砕きという大剣があるのか。それはたしかにすごそうだ…。
マスターソードが有効なのはどんな敵かな?

>>200
カロリーがものすごく高いのか…。
つまり、あまりその時点で体にはよくなさそうだな…。
その上血管も詰まる?さすがにな…。
まあ、今回はいいや…。

>>202(かすみお嬢ちゃん)
へえ、でも誕生果を知っていたんだから、
やっぱり物知りなのかもな。

いろいろ調べている?ほう、みんなのために…いい人だな。
いい人…そういえば、兄弟がいたよな?

それじゃまたくじを引いておこうか。

205 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:23

>>154星崎リリア
小夜「ライダーバイクもそうだけどお兄ちゃんの真骨頂はオーロラカーテンというカーテン状の異世界移動能力でライダーバイクに跨りながらその世界に居る仮面ライダーが居る世界を巡る旅をしているんだよ。」
ディケイド 「だが俺としては俺が何かするよりその世界の仮面ライダーが何とかすれば良いんだけどな」
ジオウ「よく言うよ。たまあに後輩の活躍奪う時あるじゃん。ってか俺が後輩だった頃まさにソレが起きてたから」
ディケイド 「お前があまりにもダメダメだったから仕方がなく先輩として助けてやっただろ」

ゼットンさん「そうなるんですかね。如何にウルトラマンとしては今じゃしっかりしてますが人間で言う所だとまだ高校生ですからね。」
ゼロ「おいおいコレでも少しは成長してるんだが」
ゼットンさん「でも割と地が出る時ありますよね」

小夜「あ、言い方がおかしかったね。キャラがぼかすって言うかキャラがあぼーんをしちゃう事なんだけど…」
ディケイド 「普通にしくじったって言えば良いだろ」
小夜「だってお兄ちゃんの後輩である仮面ライダーエグゼイドなんてノーコンティニューでクリアしているのに小夜は攻略本持ってしてもゲームクリア出来なかったんだよ!」
ディケイド 「天才ゲーマーと比べるのはどうかと思うだろ」
ゼットンさん「でもそれって小夜さんのゲームテクニックがイマイチなんじゃ」
小夜「グハッ!…まさか味方からの流れ弾がこんなにも心のダメージが来るだなんてあんまりだよ!」

>>162かすみ(ブルーハワイ)

ゼットンさん「所でこのケーキはかすみさんが作られたんですか?」

ソウゴ「コレ全部手作りは
驚きの感じなんだけど」
士「総司や翔一だったらやりそうだけどな。」
ソウゴ「いやあの2人だったら確かに可能だけど」
小夜「大樹さんも出来そうだけとね…」

ゼロ「なんだ面と向かって言われるのは恥ずかしいのか?」

>>164達海猛
ディケイド 「そうだ。俺のライダーキックはファイナルアタックライドのカードをディケイド ライバーに装填して敵に向かってキックを放つのが主流だな。」
小夜「並大抵の怪人ならコレ1発だね」

ジオウ「うん。そうなんだ。監督には言ったけど
オーマジオウは未来の俺でさ未来の俺が出来なかった王として世界を良くするは事は俺に思い出させる為に力を継承させてくれたんだ。コレがオーマジオウの力を宿したオーマジオウライドウォッチね。」

▼達海に見せるようにライドホルダーからオーマジオウライドウォッチを見せ

小夜「ちなみに能力はオーマジオウが使ってた能力ほぼ使えます!」
ディケイド 「ジオウ特有の技に加えオーマジオウの能力はヤバいな。」
小夜「しかも変身しなくてもその一端が使えるのもヤバいでしょ…」

ゼットンさん「まあ命がけでやらないと征服されますし、侵略されますし、」
小夜「達海さんだって嫌でしょヒーローが負けたら大好きなサッカー出来なくなるんだよ?」
ゼットンさん「現にウルトラマンが居ない、仮面ライダーが居ない世界は悲惨ですね…対抗出来ない世界は
時間の問題でしたし」

ゼロ「俺達だって万能じゃねぇからな…救えないものもあれば、届かない想いもある」
ディケイド 「大切なのは、」
ジオウ「最後まで諦めない事だね。」

>>177
ゼットンさん「どら焼き確かに美味しいですよね。
これに緑茶と合わせたらもっと最高ですけど」

206 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:25

>>178
小夜「え?ザナージュさんのスレ上がってたの?」
士「さっきチラッと覗いて来たが最後のレスからかなり期間開いてるみたいだな。」
ゼロ「俺はそのザナージュって奴知らないが去年は
無くてはならないキャラハンだったらしいな」

>>183パノッティ
ゼロ「星空に手を伸ばせば♪カシオペアまで掴めた♪
瞳を閉じれば空だって飛べた少年達は英雄だった♪」

▼歌いながら力強くダンスもし

ゼットンさん「いや歌唱力の凄さ!改めてゼロさん声カッコいいですね」
小夜「パノッティの笛、お兄ちゃんがギター、ソウゴが太鼓、ゼロがボーカル兼ダンサーってもうコレ一つの楽曲団なんだけど」

ゼロ「強くあれー♪強くなれー♪英雄(ヒーロー)になれー♪」

▼曲が終わり両者満足をし

ゼロ「いやこう言うのも悪くはねぇな」
小夜「即興とは言えやり遂げるのはパノッティもそうだけどお兄ちゃん達もそうだよ」
ディケイド 「やるなら本格的にやらないとな。」
ジオウ「いやーまさかウルトラマンの曲を俺達までやるのは確かに夢のコラボだね。
パノッティもそのコラボに携わったけどね」

>>194万能屋紫乃
ディケイド 「まあそんな焦らずに自分のペースでやっとけ誰もお前を責めたりしないだろ」 

ジオウ「むしろこっちが来てくれて感謝だよ。此処だと紫乃達が先輩なんだし
どっしりと構えてくれても良いんだよ?」

ゼットンさん「とまあ返しの方は気長に待ちますし」
小夜「ソレにまだ注文した物貰ってないしね」
ゼロ「取り敢えず今は休むだけ休んどけ」

小夜「じゃあくじ引いちゃうよ!>>200以降は次回まで待て!」

207 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:27

W「………第1会場の分は、もう大体答えたなァ」

凪「あぁ。それじゃ第2会場の分、行こうか」

W「何時までも待たせてんのは気が引ける。程々に急ぐぜ」

凪「こっちで新しく見えた人もいるしな。ふふ、目が回りそうだ」

>>5(かすみ)

凪「誕生花や誕生石は知ってたけど、誕生果なんてのもあったんだな」

W「初めて聞いたなァ、そんなもん。まだまだ知らねえ事も多い」

凪「言ってた特別なケーキってのはこれの事か。ともあれ、お疲れ様」

W「さて、それじゃオレたちも貰おうか。6月3日と8月21日に、それぞれ一番近い誕生日の奴」

凪「えーっと……マリー・ローズって人と、たまきって人になりそうだ」

W「その2人の分、サクランボと桃だなァ。1ピースずつ貰ってくぜ」

凪「ありがと、かすみさん。後でゆっくり味わわせてもらうよ」

>>10

凪「だったなー」

W「だったなァ」

凪「あと何度、君と同じ花火を見られるかな」

W「笑う手前にできる何かなんざ、それこそ幾らでもあんだろうさ」

>>16(達海猛)

W「否定はしねえよ。実際、途方もなく上手え奴はいるしなァ」

凪「けどそもそもキャラハンの返答なんて、最低限の質が備わっていれば」

凪「それで必要十分じゃないかと思うんだよな。その先は努力目標で」

W「その点で言やァ手前の質は成程、確かに上澄みと比較して物足りなさはあるかもしれねえ」

W「だがよ、明確に問題と言える程下手でもねえだろ。それなら其処はそれでよし」

凪「達海さんの凄さは、それを安定して高頻度で出し続けられているって所」

W「加えて名簿も作ってんだぞ? どれか1つだけなら兎も角全部となると、並大抵の力量でできる事じゃねえ」

凪「もっと胸を張っていいと思うよ、達海さんは。私たちだけじゃなくて、見てる誰もがそう思う筈さ」

W「去年の投票で煉獄と1票差だった、その事実が証明してらァ。マップの分差っ引いたとしてもな」

W「伝統なんて上等なもんじゃねえ。今じゃァもう、半分くらいは惰性だ」

凪「少なくなったからな、色々と。……それでも、続ける事を望んだ人がいたから」

W「オレたちは今でもあそこにいて、こう言う事を続けてんだろうなァ」

凪「まぁ学院が潰れてなくなっても、お祭りには来年からも参加するだろうけどさ」

W「そらまァな。何なら学院よりもこっちのが楽しいまであるし」

>>27-28

凪「こう言う奴らはもう少しくらい、無欲なばかになっていいと思うんだけどな」

W「殺した方が早いんじゃねえか?」

凪「どうせ死んでも異世界を経由して帰ってくるから、無駄だろ」

W「そうかァ」

>>29

凪「骸骨って事はつまり死体、それで生きてるように振る舞うなら」

凪「アンデッドと言うべきなんだろうけど、そもそもそれを生物と表現できるか」

W「あいつ其処まで考えてねえと思うぞ」

208 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:27

>>46(天秤るり)

W「そいつはありがてえ。概ね知ってるかもしれねえが、現代日本人てえのは」

W「信仰と意識とが遠いもんでなァ。加護だ利益だってのを、信じる事の見返りのように見ちまう」

凪「守ってくれるなら信じてみたくもなるけど……いや、これも見返りの発想」

凪「まるでご利益の自動販売機。なんて言うか、難しいな」

凪「ふふ。守護天使に予約制度なんて、本当にあるのか?」

W「気持ちは貰っとくけどなァ。だからって、一人前になろうと焦るんじゃねえぞ」

W「大人、一端、一丁前……そう言うもんは、なろうとしてすぐなれるもんでもねえ」

W「逸りに急いても却って逆効果だ。オレたちを待たせちゃァ悪いとか、余計な事は考えなくていい」

凪「気長に待たせてもらうから、君は君の歩調を大切にな」

>じゃあ答えは合ってるの? 凪沙さんの正体は、“トイレの花子さん”なの?

凪「あぁー……」

W「いや、悪かった。こっちの言い方が不味ったなァ」

凪「私が"トイレの花子さん"だって解が間違ってて、その後に続く」

凪「それを前提とした推論は大体あってる、って意味だったんだ。誤解させてすまないな」

W「花子云々に至るまでも間違ってねえし、其処だけピンポイントに外したからなァ。つい思わず、って事よ」

凪「実体化した幽霊だからな。できるできないで言えば、できるよ」

凪「必要はないんだけどな。空腹を感じる事もないし、逆に満腹も感じない」

凪「味も、大雑把にだが少しは分かる。あまり繊細な味わいまでは、流石に分からないけどさ」

W「そりゃ生前からだろ、生まれついての味音痴」

凪「うるさいよばかWWW」

>>47(パノッティ)

W「2年前のあれかァ。オプティマスのありゃァ、確かにインパクトあったよな」

凪「WWWも着てたな、着ぐるみだけ」

W「仕方ねえだろ、アフロのヅラで屋台とか見た目の衛生的にどうよ」

凪「あ、うん。でも大丈夫だよ、シェル……マスカレードさんは」

凪「口振り程悪い人じゃないさ。少なくとも、私たちより善玉寄りだと思う」

W「怪しいのは事実だけどなァ……ま、今ん所問題は起こしてねえし」

W「なるようになるだろ。流れでオレもコンビ組む事になったし、パノッティも上手くやりねえ」

凪「WWWは本当に大丈夫なのかあれ。くれぐれも舞踏会の邪魔になるような真似はするなよ?」

W「流石にしねえよ。殺しに手段は択ばねえが、レオンとやんのは演武の類だろうが」

凪「だといいんだけどなぁ……」

W「あァ、救護はいい。もう慣れたからなァ」

凪「ふん、人を殺人鬼みたいに言うからだろ。こんなか弱い女の子さんにさ」

凪「私が殺すのは女を人とも思わない、腐れすけべ野郎だけだ」

W「まったく……こんなんでも好きなんだから、オレも大概どうしようもねえ」

凪「お互い様だ、ばーか。………念のため言うけど、パノッティくんは真似しちゃだめだぞ」

W「オレたちのはそこそこ特殊なケースだからなァ。手前にはもう少し健全な恋愛を勧める」

凪「ま、ゆのさんも暫くは蟲影くんとのダンスがあるし」

W「あいつらはあいつらで仲良くさせてやろうや。他人の恋バナ見んのも面白えしなァ」

凪「あっさり甘酸っぱくて、見てて何となく新鮮な気分なんだよな。あの2人」

>>61(アルル)

W「とか何とか話してる間に、本当に慣れてきてんのがなァ」

W「嫌ではねえんだが、なんかむず痒い」

凪「慣れてないのも慣れかけも、見てて可愛い所あるんだけど」

凪「あんまりからかうと拗ねるからな、こいつも。程々にしないと」

W「それこそお互い様だろうが凪沙ァ」

W「まァその辺は水橋と合意取ってくれ。因みに去年、あいつが煉獄に同じ事をした時は」

W「出した料金分の1割が水橋の、9割がうちの取り分だった」

凪「つまりアルルは食べたカレーの分、普通に払う事になる。去年と同じようにするなら、だけど」

凪「ふふ、パルスィさんも料理上手だからな」

W「腹ァ空かして、楽しみに待ってろ。オレの見る限りにはなるが」

W「あいつとオレと、腕前に言う程の隔たりはねえ。期待できるだろうぜ」

209 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:28

>>72(イツ花)

W「んんー……難しい質問だ」

W「多分、混血ではあるだろうと思う。母方の血筋が、遠い昔に海を越えて」

W「他所の国に行った日本人のもんだからなァ。どの程度の割合かは知らんが、現地の血とは混じってる」

W「答えるにあたっての問題は、父親が何処の誰か知らねえし、今更知りてえとも思わねえって事だ」

凪「ふふん、かっこいいあだ名だろ。私が考えたんだ」

W「えばんな雨音。あァ、好きなように呼んでくれ」

凪「事実だろWWW。こっちこそよろしく、イツ花さん」

W「既にあるレシピをオレがものにしてるだけで、オレが考えた訳じゃ……ん?」

W「ちょっと待った、イツ花。悪いがその献立っての、見せてくれるか」

W「……おい雨音。これ、どっから持ってきた?」

凪「………そ、その辺の出店から」

W「今すぐ返してこい」

凪「はい」(瞬間移動)

W「ったく……あァ悪いな、さっきのはうちの献立表じゃァなかった」(鍋の中身をぐーるぐる)

W「客の食いてえものを、可能な限り何でも作って出す」(深皿に白飯を盛り)

W「それがこの店の流儀なもんで、そもそもうちに献立なんてねえ」(カレールーを上から回しかける)

W「だから……よし、できたぜ。スパイス纏った秋の味覚、味わってくんなァ」っ(具沢山野菜カレー・甘口)

W「因みにこいつはこの匙で、上にかかった汁ごと米を掬って、一遍に口ン中へ入れるのが作法だ。熱いから気を付けろよ」

>>75(レスティヴ・ホース)

W「有名だからなァ。未だにウマと縁遠いオレたちでも、小耳に挟む程度には」

凪「結局あれどう言う意味なんだろうな」

W「ウマが飛び跳ねてる様子だろ」

凪「成程。そう言えば同じ名前の競走馬が、何事もなければ今年デビューするとか」

W「フクキタルと競う(ウマ娘になる)事も、何時かはあんのかねえ」

W「あいよ、キノコ料理な。食用キノコの旬は多くが秋だから」(鍋にごま油とゴボウのささがきを入れて炒め)

W「今が食い頃。更に其処に、同じく秋が旬の根菜を合わせて」(シイタケの細切り・水・塩・味醂を加えて煮立たせ)

W「汁物にすると美味えんだ、よく温まる」(絹ごし豆腐・胡椒・中華スープの素・水溶き片栗粉・溶き卵の順に入れて煮込み)

W「もう少し待ってなァ………よしッ」(玉子がスープと分離して浮いてきた頃合いで一混ぜしてからお椀によそい)

W「さァて、できたぜ。ハツユキソウもおあがりよ」っ(ゴボウとシイタケと豆腐の卵スープ)

>>77

W「もう何度思ったか興味もねえが、ただ強いだけじゃ何の価値もねえ」

凪「結局はその最強の力をどう使うか、何の役に立つかだからな」

凪「私にとってはそんなものよりも、WWWの作ってくれる西京焼きの方が大事だ」

W「へいへい。鰆でいいよなァ」

>>84

W「タダだってよ」

凪「世の中、タダより高いものはないって言うからなぁ」

W「他に貰ってる奴らの反応からして、特に問題はねえようだが」

凪「なら私たちも貰ってくか、1袋」

凪「ほらWWW、あーん」

W「ん」(ざくざく)

凪「辛いか?」

W「んー……昔食った凪沙のケーキ程じゃねえな」

凪「………」(ぐいぐい)

W「オレが悪かったから睨むなむくれんな、鼻に押し込もうとするんじゃねえおいやめろ」

210 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:28

>>88

凪「やっと此処まで追い付いたな。それじゃ私から、シェルダさん……」

凪「じゃない、マスカレードさんについて語らせてもらおう」

凪「まずは……とにかく明るい事。そしてその明るさが、相手を選ばない事」

凪「どうと言う事はないように思うか? 確かに、それができる人にはそうだろう」

凪「けど私みたいな奴にとっては、とても眩しく映るものなんだよ。その光を持てない人種にとっては、な」

凪「……ほら、見ろよあの様子。悪ぶってはいるけど、善性が全然隠せてないだろ? 善だけに」

凪「それにこれは本人にも言った、シェルダさんの美点なんだが」

凪「マスカレードさんにも同じ事が言えるから、改めて。彼女は話を膨らませるのが上手い」

凪「些細な種を大きなネタに変えて、大いに楽しませてくれるんだ」

凪「私もWWWも、其処の所が本当に苦手でさ。特に私なんて、自認するレベルの口下手だから」

凪「それこそ泡みたいに湧き出る彼女のネタに乗ろうと思えば、話しやすくて話しやすくて」

凪「……ま、そんな感じかな。あとは見た目の話になるけど、あの猫耳」

凪「もしかしてあれ、調達し損ねたって言う虎のマスクの代わりなのかな」

凪「まさかだと思うけど、だとしたら………ふふ、そのユーモアもチャームポイントの1つって事で」

凪「私からは以上だ。マスカレードさんの紹介で、私にしてくれた分以上の」

凪「盛大な拍手を、どうか私のパートナーへ」(手拍子)

W「………ん? どうしたァ、雨音の語りはもう済んだだろ」

W「まさかと思うが、オレにも訊いてんじゃねえだろうな?」

W「マジかよ。……まァいいか、レオンについてだったな」

W「見て分かる天然ボケだな、あいつは。ボケたらツッコミ装って……」

W「つうか普通にツッコんだ心算で、ボケを重ねてくるタイプだ」

W「祭りじゃァあまり自己主張しねえで妹……もとい、弟子に主体を任せてるようだが」

W「一旦あいつらで漫才が始まれば、ツッコミ不在で収拾つかなくなるだろうな」

W「あァ言う手合いは昔、学院にもいたからよ。何となくそんな気がすらァ」

W「……とりあえず以上。つうかそもそも、オレとレオンは本当に」

W「舞踏会に参加してるって体でいいのか? オレなんか武器持ち出してんぞ」

>>89(坊や哲)

W「初日からでも、半ばからでも、最終日の1日だけだろうと」

凪「9月中なら、何時からだって参加可能。それが記念祭ってものだと思うよ」

W「そう言うこった、歓迎するぜ阿佐田ァ」

凪「久しぶりだな。挨拶が遅れてすまなかった」

W「移動酒場WWWは、今年も今年で営業中」

凪「生レバーは勘弁だけども、色々揃えてあるのは去年と同じ」

W「眠気が覚めた頃合いにでも、酒の1杯くらいは飲みに来なァ」

>>90

凪「最低限のルールと役なら分かるよ、私もWWWも」

W「ただ本当に最低限で、数合わせくらいにしかならねえ程度の腕だ」

W「正直、"打つ"とは言わねえレベルのなァ。それでも"できる"と言っていいなら、Yesだ」

211 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:29

>>91(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル)

W「天秤の友達か」

凪「天使の同僚……え、悪魔なのか?」

W「天使より天使な悪魔とか、これもう分かんねえな」

凪「ともあれ、お使いお疲れ様」

W「次はゆっくり話す機会があればいいなァ。気を付けて帰れよ」

>>95

W「口に出した時の響きくらいだろ、似てんのは」

凪「本当にそれくらいしか似てる要素ないな」

W「……で? 手前はオレたちに何を求めて、何が言いてえんだ」

凪「飛べと強要された雛鳥のように、困り果てて泣いてんしまいそうだよ」

>>122(ハナビィ)

凪「そりゃもう、完璧なタイミングだった」

W「特に不自然な加速もねえし、重なったのはまず偶然だろうからなァ」

凪「まさしく天の時って奴だな」

W「使い方……いや間違ってねえのか」

凪「言われてみれば昔、漫画で見た花火玉も球形だったな」

W「確か玉の中心部に火薬が詰まってるから、爆発した時に丸く広がるんだったか」

凪「成程。それで玉の中身が空中で飛び散って、あぁなるって訳だ」

W「あァ。……だよな? ハナビィ」

W「あいよ、どうぞ。味は前と同じにしてあるから」っ(棒付きキャンディ10本セット)

凪「ゆっくり味わってくれ。ごゆっくりどうぞー」

>>138

凪「WWW」

W「やめとけ」

凪「持ち出してる例のあれ、予備あるだろ。貸せ」

W「貸せるか。いいから落ち着け、雨音」

凪「いいじゃないか、ただの動作テストなんだから」

凪「結果として生きる値打ちのないすけべ野郎が1人、死ぬだけの話だろ」

W「手前がそんな事をする必要はねえって言ってんだ。大体あんなもん、加減抜きで振り回してみろ」

W「死体も残らねえ程度じゃ済まねえ、会場にまで被害が出る。手前はそれでいいのかよ」

凪「………」

W「どうせ相手にもされねえのを前提にした、実際に食らわす気のねえ口だけ野郎だ」

W「実害はねえ。放っとけばいいんだよ、あの程度」

凪「……ふん。WWW、ぎゅってしろ」

W「あァ」(ぎゅっ)

凪「……よしよしもしろ」

W「おう」(なでなで)

凪「………」(ぎゅー)

W「おーしおしおし……」(なでなでなでなで)

212 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:32

ん?人だかりがあるが・・・何をしているんだ?

>>114 (フィールドストリップ対戦者募集中!)
へえ、対戦者募集中か!
ん?お前のような小娘にチャンプは倒せないだと?
――――人は見かけによらないんだからな、寧ろ絶対に負けない!
これでも士官学校時代から銃の手入れは欠かした事はないし、
日課になってるんだからな、勝負だ!!

用意、スタート!!
カチャカチャ、チャッチャッツ・・・チャッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・あ、あんなところに500円玉が落ちてるぞ!

ガチャ、ジャキッ!

私の勝ちだな!!ふふふ!

>>153 (焼き鳥の販売)
>>281 (創作焼鳥屋)

ふふふ!さっきは現金を得る事が出来てラッキーだったな!
アカツキのコーティングを削ってお金にしなくてよくなった!
酔っぱらって倒れてあれから何も食べてないし、何か食べよう!

『焼き鳥売るよ』

焼き鳥か、最近食べてないからな何か買ってみようか。
・・・・なあ、店主、カエルはないか?カエルだよカエル!
チキンみたいな食感で味わいがあるんだが・・・え?だったらチキンにしろ?

ああ、すまない、じゃチキンで。
ん?いくつ?ああ、私は18だが?

つチキン18本

分かった!私が我儘で悪かったよ!

>>155 (お好みのカツラの販売カー)
――――な、なんでこんな所にこんな店が!?
しかも『毛根や頭皮の相談も受け付けます』とか、なんて良心的な店なんだ・・・。
紹介したいヤツもいるんだが・・・今はプラントの方に活動拠点を置いているからな。

よし、絶対に腐らないカツラの方を何点かお土産に買って帰ろう!
すみません、ちょっと中見せて貰っても良いですか?
あと、入り口にある変なサングラスも見せてください!

>>283 (ブタの丸焼き)
流石お祭りだな、出店も多いし小規模なイベントも行われていて活気がある!
ほら、見てみろ名無し、あんなところに豚の丸焼きが売っているぞ!
野性味あふれる料理だな、屋台で丸焼きなんて初めて見る。
ちょっと見せて貰いに行こうか?基本的に直火焼きだったんだが屋台では調理法違うのかな?

少し見せて貰おう!やあ、購入希望なんだが見せて欲しい!
え?今包んでやるから待っていろだって?

ああ、勿論買わせて貰うがどうやって焼いてるのか教えて――――
こ、これ!?大き過ぎやしないか!?ぶ、豚一匹入ってそうなんだが・・・
しかも1000円!?な、何故だ!?豚ってそんなに安いのか!?

『空から降ってきた』って、しかも何匹も!?
それって・・・近くで竜巻が発生したとかそう言う類の話じゃないのか?
聞いた話によると発生したポイントから、何十キロも離れた場所に車が飛んできたとか
そんな話を聞いた事があるからな、また頭上になにか飛んでこないか注意しろよ!

213 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:33

>>284 (マリブのカクテル)
ん?ここは・・・マリブのカクテル?リキュールって言われてるヤツだな!
ピーチとミルク、それぞれで割ったものか――――とても綺麗な色合いだな!
でも、私はまだ18歳だからな、オーブでは18で成人扱いにはなるけど
酒類やたばこに限っては20歳になってからと決まっている!

20歳になると同時に双子の弟であるキラと記念のお酒を飲もうと決めているからな、
今日は眺めさせて貰うだけでいい!

このシェイカーってのにも興味はあるんだ。
時々パーティーとかで会場内の一角にバーカウンターがあったりしてな、
バーテンダーがシェイカーを振る姿がとても格好良くみえるし、
出来上がったカクテルを見ていると色とりどりで気分が高まる・・・気がする!

いつか自分でもシェイカーで何か作ってみたいと思ってるぞ!
・・・・・・・いや、流石に用意された分量を量って作れば見た目も味も大丈夫なものが
出来上がると思うぞ?なんでそんな疑いの目で見るんだ!?

>>285 (まともな飲みものの屋台)
あ、本当だ、と思ったら負けなのだろうか、と最近思うようになってな。
ラインナップを見てもどれもまともな飲み物だし、値段設定も普通で、
むしろ採算が取れるのか心配になる。
ああ、こうした店側は参加費用とか必要になるんだろ?

な、に!?
そんな費用は掛からないのか・・・太っ腹だな!
実行委員の交渉術が優れているのか運営が大きい器なのか、
じゃあ、心配いらないか!えーっと、じゃあ、このカネゴンソーダを貰おうかな?

カネゴンソーダってなんだろうな?初めて聞く名前だが・・・
金色の飲み物でも出て来るのだろうか?

>>289 (果物の屋台 ジュースもつくれるよ)
流石にこれだってまともに作れるだろう!!
え?何てこと言ってるんだ、だって?

―――・・・いや、あまり公の話にはなってないが・・・・

私が作る料理は・・・・・
 見 た 目 は と も か く 味 は い い ら し い !

どうしてそうなるのか自分でも理解できないんだよな、何故だろう。
まあ、いい、名無しにも何か私が作ってやるからそこで見ていろ!

まず、パパイヤをベースにドラゴンフルーツ、それと洋ナシあたりを選択しよう!
で、この搾り機に入れるんだな?で、それから?
お好みでフレーバーやスパイス、隠し味の調味料をお使いください、か。

じゃあ、これと、これと、これもいいな、あ、あっちも初めて見るスパイスだ!
こっちはクミン、カルダモン、シナモン・・・全部で8種入れてみようじゃないか!!

ウイィィィィィィイイイン・・・

よし!できたっ!!味見してみるぞ!――――うん!カレーだ!!

>>199 (息吹の勇者)
やあ!息吹の勇者って、確か皆からリンクって呼ばれてるな!
リンクって呼んで良いだろうか?私はカガリ・ユラ・アスハ、カガリって呼んでくれ!
第一会場で挨拶に行きたかったのだが、私用と並行して参加していて
来場もままならず挨拶が遅れて申し訳ない!

初の参加となるし、リンクとも沢山話をしたいと思っているので、
時間の許す限り交流させてくれると嬉しいぞ!
こちらこそ宜しくな!ははは、そう、私はオーブの獅子、ウズミ・ナラ・アスハが子。
いずれ私も勇猛な獅子となれるよう頑張る。
でも間違って攻撃とかするなよ?その剣も痛そうだな・・・この剣は切れ味はどうだ?

214 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/18(Sun) 01:05
あ〜、遅くなっちゃった…。
こうなったら夜更かしだ!アタイってワルだな〜アハハ!

>>159 雨音ぇとWWWぅ
ふふーん、期待してるよ雨音!
アタイのこと、観客どもにばっちり売り込んでよね!
…あ、でも急がなくてもいいから!
急いては事を仕損じるって言うでしょ?

…ってアタイが喋ってる間に>>210でばっちりアピールしてくれたみたいだね!
アハハ、ありがと!感想は次の機会にゆっくりじっくり聞かせてあげるから覚悟しといてよね!

>あぁ、眼帯。それならアイマスクは変じゃないな

うんうん、わかればよろしい♪

>その分、君自身が変だと言う事になるけど……

誰がアイマスクの変人!?アタイは貝人だから!

>うちのWWWは甘いマスクに変身するからな。お互い様だ、多分

なに言ってんの?(真顔)
ま、まーアンタのWWWぅがイケメンだってことは認めてあげてもいいよ?
けどアイマスクの変人と甘いマスクじゃ全然お互い様じゃないよね!釣り合い取れてないし!

>女の子さんが身に着けてたものをあいつに渡せるか、何をするか分からないぞ

えっ、WWWぅってそういう人だったの?
…だったらアイマスクの変人と釣り合い取れてるのかもしれないね…。
うーん、じゃあこの眼帯は雨音に…
わっ!あ…と、取ってくれたんだ眼帯…。
き、綺麗なブルーって…一般人なら嬉しいんだろうけど、アタイは極悪貝人だから嬉しくないよ!
でも…ありがと。
って、どこ入れてんの眼帯!?

>後が怖い展開なんじゃないのか? お仕置きの類があっても、私は助けられないぞ

ま、まー大丈夫だよたぶん。お祭りが終わる頃には二人とも忘れてるって…たぶん。
そういえば雨音とWWWぅは仲良しだけど、ケンカってしたことある?

揉め事か〜。ま、口は災いの元って言うもんね。
アタイはそういうズバズバ言う人のほうが裏表なくってわかりやすいじゃんって思うけどさ。
もしアンタがもっと器用で口上手な人だったらアタイとは上手くいかないよ、きっとね。

>ま、顔と顔を突き合わせる事は叶わなかったけどな。それ以外は何とかなりそうだから、結果オーライって事で

う、うん…顔と顔を突き合わせることは叶わなかったね、残念ながら…。
でもほら、アタイはシェルダの代理人だから!代理どころかもうほとんどシェルダだから!
アタイをシェルダだと思って…いや、友達だと思ってくれていいんだよ?
あ、友達じゃないか。
シェルダとアンタは友達かもしれないけど、アタイは違うよ!
アタイはね、アンタの相棒!

>君は"物言う貝"、私は"荒ぶる凪"、奇しくもどちらも悪と共に、矛盾を抱えた存在だ

なんか自分のほうだけちょっとカッコいい感じで言ってない!?
…非行閃?ふふっ、貝と雨なのに「飛行船」で非行するのに「非行せん」なんだ?
オッケー、決まり!ではではチーム非行閃、出航ー!!
…ところでアタイとアンタ、どっちが船長?

>あと"ファントム"と"ハマグリ"って、なんとなく語感が似てるからさ

どこが?(真顔)
こういう時って「一文字しか合ってないじゃん!」とか突っ込むもんだけど、一文字も合ってないよね!?
蜃気楼の原因がハマグリっていうのは初めて知ったけど、
それならそのまま蜃気楼のほうを採用してほしかったな〜…。

>凪「熱く楽しまなきゃ嘘ってものだろ、なぁシェルダさん!」(とたたた……ッターン!)

ひぃぃ〜!!激しすぎるよ!!耳取れる耳取れる!!虎の耳!!(ぐるぐる)
しかもアタイの本名呼んじゃってるし!!あ、本名って言っちゃった!!(ふわーっ)

>柄じゃねえだろ、互いによ。だから舞踏は勘弁願うぜ

レオン『そうか、それは残念だ。だが互いに柄ではないというのはその通りだな。
礼を言う、ヴィルフリート殿。おかげで思い出した。
――俺たちが交わすべきは親愛のダンスではなく剣だった、と』(剣を抜く)

>それでよしとするンなら、よう。―――――"雄動(オド)"ろうか

レオン『ああ。いざ尋常に…勝負!………む?』

>>118 息吹の勇者
>>149 地球防衛軍

レオン『どうした、勇者にヒーロー!ずっとそこで見物しているつもりか?
剣士ならばこの血湧き肉躍る舞踏会に参加してみる気はないか!歓迎するぞ!』

215 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/18(Sun) 01:05
>>168-170 (カガリ・ユラ・アスハ)【壱】
《私が子供の頃より懇意にしてくれている者達からすれば、
 無鉄砲より上のいや最上級の無大砲とか 馬鹿姫とか散々好きなように言われててな・・・》

無大砲か!それはいい!!
いや、俺が似ていると感じたのは根本的な部分だ。心を占める熱量だ。
サラシと褌の話を延々と熱弁する君も、負けず嫌いな君も、
少々ポン…ゴホン!そそっかしい所も、こうと決めれば一直線な所も
それは全てカガリ、君という人間を構成する大切な要素だ。
俺の為に変えてくれるな。君は君らしく、そのままで良い!

《だから、もしも、杏寿郎が躓いたり転んだら
私もお前に手を伸ばそうと思う、ちゃんとその手を掴めよな!! 》

…ははっ!まるで、そのまま投げ飛ばされてしまいそうな勢いだな!
うむ!その時は世話になるとしよう!勿論互いに、だがな!
敬する父君が亡くなり、若くして一国を治めねばならぬ重圧は俺の想像を超えるだろう。
労苦を露ほども見せぬ姿は立派だが、いかに大きな篝火も焚べる物がなければその勢いは保てない。

カガリ!君の為ならば、この炎柱・煉獄杏寿郎!薪にでも藁にでもなろう!
例え生きる世界は違おうとも、我々はきっと一心同体!
いつでもその手を掴み投げ飛ばす覚悟はできている!

《正直、今は軽々しく口に出来ないと思う・・・ちょっと考えさせてくれ。 》

ふふ、そうやって自分の事のように頭を悩ませてくれるだけで十分だ!
君は本当に良い奴だな、心からそう思う!
きっと俺は、少々欲張りなのだろう。
命が、手の届く場所にあるならば全て守りたいと思ってしまう。
友人からは命の優先順位を付けろと良く言われるが、その結果がこれなのだからどうしようもない!
俺はこれからも己の信じるままに進むまでだ、その先にいかなる結末が待ち受けていようとも。

型を見せるのだったな!では一通り続けてお見せしよう!

−−−−−

すまないカガリ!大丈夫か!

《早く起こせ!!足元持って行かれた!! 》

うむ!さぁ、手に掴まると良い!

−−グイッ

怪我はないか!む、君泣いているのか?どこか痛むのならすぐに手当を…

《こ れ は ヤ バ い ! 》
《本当にこれはヤバい。 》

…ふ、ははは!いや、元気そうだな!
ちなみに、稽古と任務を除いて奥義を出したのは今日が初めてだ!
君とは初めてだらけだな!はっはっはっは!!
さて!そろそろ本番だ!
西洋の舞踊については何も知らぬ未熟者ではあるが!何卒ご教示願いたい!!よろしく頼む!!

…ん?その前に着替え?
承知した!では、俺はここで待っていよう!

216 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/18(Sun) 01:06
>>168-170 (カガリ・ユラ・アスハ)【弐】
《ごめん!ちょっと手こずった! 》

いや!問題ない!着替えは終わったの…か

…………。

《これは一般的に暁のドレスって言われているんだけど、カジュアルな舞踏会だからこれくらいで良いかなって思う》

驚いたな…君、本当にお姫様だったのか。
あぁ失礼!軍服姿も様になっていたが、これは何というか…

−−綺麗だな、とても良く似合っている。

《取り敢えずパルスィ達がやってるステップを見て覚えてみよう。 》

うむ!水橋少女は…いた、あそこだ!!

>>180 盛り上げるためならサラシとフンドシを絞める用意だってあるぞ!!
 まあ、舞踏会でその恰好はないけれどな!あっはっはっは、忘れてくれ!! 】

……………。
なるほど!舞踏会とは余程心を高揚させる作用があるらしい!
彼女があんなにはしゃいでる姿を初めて見たな!楽しそうで何より!
しかしまたサラシと褌か!実は流行っているのだろうか!カガリ!君はどう思

>>189 いい度胸しとんのぅ、世界中の何処へ行っても暁一つで扉を開くのが国家元首っちゅうもんじゃ》

……君までどうした。
はっ!よもや二人とも鬼気術か!しっかりしろ!

−−−−−

うーん、しかし上手いな。あんな動きを二人でしてよく足がもつれないものだ。
しかし!何事も挑戦あるのみ!
君は何か策があると言っていたが、まずはそれを聞いてもいいだろうか!

ふむ…

そうか!姿勢は常に悲鳴嶼さんだな!承知した!
何故君が彼を知っているのか気になるが、今はあえて何も聞くまい!
それから!手を握ったまま、攻撃を受け流し隙を突いて昇り炎天!
不知火の連撃から相手を怯ませ、盛炎のうねりで一押しか!なるほど!良い戦法だ!
君、例えが上手いな!実にわかりやすい!
うむ!ここを戦場だと思えば行けそうな気がする!!
大丈夫だ!程々にだな!分かっている!!流石にこの人混みの中で勢いはつけられない!
…あ、その顔は信用していないな?はっはっはっはっ

《私は正直焦っている、いいかこれは冗談ではない!》

いや、そうは言うが竹原さんの物真似を急に始めたのは君だぞ。
君と水橋少女のお陰でまた尺が伸びる所だっ…いや、何でもない。

《ここは杏寿郎ビシッと決めて行こう。私からは以上だ。 》

うむ!君の練ってくれた策を無駄にはしない!
カガリ、戦場において仲間との共闘に一等必要なのは相手への信頼だ。俺は君を信じている。

だから君も、俺を信じろ。

(全集中の呼吸…)
−−スゥゥゥゥゥッ

よし!出陣だ!!
いざ、決戦の場(舞踏会場)へッ!!!

217 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/18(Sun) 01:07
>>168-170 (カガリ・ユラ・アスハ)【参】
《階段を下りダンスホールへと続く木製の大きな扉を開くと、格調い風景が広がっている。 》
《高い天井からは何点ものシャンデリアが光に揺れキラキラと輝く。 》
《オーケストラの演奏も始まっていて先刻シュミレーションしたワルツが流れていた。 》

〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

凄いな…まるで夢幻でも見ているかのようだ。
うーん!こんな光景、千寿郎にも見せてやりたかったな!きっと喜ぶぞ!

…ん?緊張していないのかって?

していないように見えるか?あっはっはっは!!
まぁここまでくれば後はなるようになれだ!
それに、どちらかと言えば楽しみな気持ちが強いな!
新たな経験を積めるというのは、何であれ心が躍る!君が相手ならば尚更だ!

−−さあ姫君、お手をこちらに。

〜♪〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

…………(足を止めず、呼吸を読んで受け流す)…
おっと…すまない、足がもつれた。

〜♪♪〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

…そろそろ弐ノ型か?いいか?いいな!よし!

−−炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天!!(くるっ)

〜♪〜〜♪〜♪〜〜♪♪〜♪〜♪〜♪〜♪

うむ!なかなか上手く型が決まったぞ!
ははは!不恰好だろうが、楽しいな。段々コツも掴めてきた、君の誘導が上手いのだろう!

〜♪〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

……………。

カガリ、改めて誘いに乗ってくれてありがとう。
こんなにも濃い七日を過ごせるとは、正直思っていなかった。
時間をくれと申し出たのはこちらなのにな!無理をさせてはいないだろうか!
見る者を楽しませる為、どこまでも直向きに全身全霊をかけて相手と向き合う君を
同じ「キャラハン」を名乗る者として心から尊敬する。
もう一度言うが、この先も君は君らしくそのままで、心のままに進むと良い。
君ならば、きっと目標とする人の背にも手が届くだろう!応援している!

〜♪♪♪〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

…おっと、そうこうしているうちに曲調が変わったな。これが「るんば」だろうか!
確か、不知火不知火時々盛炎のうねりだ!覚えている!

うむ!では最後まで全力で共闘と行こう!!

218 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/18(Sun) 01:52
>>184(パノッティ)
そっちも種類によって様々だよ。
実際効果音も結構凝ってるから聞き比べるといいよ!
打ち上げ花火が上がる途中の「ピュー…」っていうのが好きかな。

きっとそうなんだと思うよ…。
しかも名前が残ったりもするから夢のような話かもね。
一応今も直接の続編ではなさそうだけど新作製作中みたいだし。

もともと花の名前が付いたものも多いからね…菊とか。
それにそういうのを締めに持ってくるのは面白いかもしれないね。
あとは本格的にメッセージを入れるなら仕掛け花火の方がいいかも。

>>186(リリアさん)
案外夏に限らないものだからね…いいと思うよ。

1度しか取れないけど各地にいっぱい詰まった瓶もあるし
パワーアップとかも含めてそれを探すのも楽しみの1つだと思うよ。
ボスの行動も多岐にわたるね。いかに見切るかもカギになるし。

そのあたりは結構重要な要素だからね…。
あと強いものほど消費が激しいからそこも気を付けないといけないし。
だけど人や看板などのアドバイスとかも豊富にあるから迷うことは少ないね。

>>203(達海さん)
確かにおいらくらいかもしれないね…。
やっぱりこういうのって簡単にはできないと思うし。
来年かー。まだ何ともいえないけどできれば行きたいかな。

まあ、おいらが特殊なだけかも…。
そして確かに小さい方が有利ってこともありそうだね。
さすがに狭いとこに潜る機会はほとんどないけど。

大体話は成り行き型だからね…。
途中でだんだんとあらわになっていくようパターンが多いよ。
そういうアイテムは隅々まで探しておいた方がいいかも。

そうだね…その後は花火師としての依頼を受けるんだけど
おいらを利用してとんでもない計画を目論んでいたことがあったかな…。
あとで見たら差出人が不明など胡散臭い部分は多かったんだけど。

>>211(WWWさん&凪沙さん)
まあ、そうだよね…あはは。
天の時…とりあえずそう思っておくことにするよ。

大体のものはそうなってると思っていいよ。
おいらは打ち上げ専門だから実際に作るというのはまだやってないけどね。
そのうちやる機会が多いからその時に備えて勉強中ってとこかな。

おおー、これこれ!それじゃさっそくいただきまーす!
…うーん、やっぱおいしい!ありがとうね!

>>949
うーん、その中じゃ鶏肉かな。

おいらはそんなに食べる方じゃないと思うし
そんなに深い意味があるわけじゃないんだけどね。

とりあえずおいしければいいかなって感じではあるかも。

>>960
シールかー。あって困るものじゃないよね。

とりあえず花火用の筒にでも貼っておこうかな?
別になくても誰のものかわからないってこともないけどね。

あとは…まあいいや、あとで考えよう。

>>954
>>959
みんな楽しんでいるようで何よりだね!
おいらの花火が役に立ったみたいで本当に良かった!

…さて、あとは何しようかなー。
せっかくだし誰か誘ってもいいとこだったんだけど
気が付いたらもうあとちょっとしかないや…。

打ち上げで手いっぱいってわけじゃなかったけどどうしよう?

219 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/18(Sun) 02:04
グルメツアーの期間明日までみたいだし
もう後2回くらい引くにゃん
さて、今回は何が出るかしら!

>>177
ドラ焼きって、あの饅頭みたいに中にあんこが
入ってる食べ物よね、普通のどら焼きじゃなくて
寒月どら焼き?名前からして、冬の季節に
食べるどら焼き?この祭りで売っているの?
私も、その屋台に行って買ってくるにゃん!

>>178
あら、浮上しただけで復帰したわけでも
この祭りに、来ているわけでも無いのね…
それは残念だわ

>>181
あら、肉とご飯と味噌汁がセットになっていて
これは、美味しそうにゃん!本当にこれタダで食べて良いの!?
それじゃあ、食べるわよ〜!モグモグ…
うん、この前食べた鉄板で焼いた焼肉も美味しかったけど
これも、同じくらい美味しいわね!

220 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/18(Sun) 07:29
今回のくじは…1+3+5=9、9だね!
そういえばまだ焼きそば食べてなかったなぁ〜。
じゃあここは健さんの秘伝ソース焼きそば!

ん〜!いい匂〜い!
それじゃ…いっただきまーす!!
デリシャスマイル〜☆

前876 前979(リリアさん)
うん、前回のコメコメは自分の耳と尻尾のことを気にしてたみたいだね。あれがあると皆と違っちゃうって。
そこでらんちゃんがコメコメを元気づけようと自分も耳と尻尾をつけて…。
やっぱリリアさんもそうなんだ!美味そうなものいっぱい出てくるもんね〜!
うん、私もピーマンの肉詰めは好きだよ!最後に食べたのはいつだったか忘れちゃったけど、
あの回を見たら久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ〜。
う〜ん、料理はするけどカレーはあんまり作らないかなぁ。
リリアさん達は料理はリリアさんが作ってるの?それともサディーさんと交代で?
そう、超激辛デッドオアアライブカレー!多分そんじょそこらの辛さじゃないと思うよ?
その子の名前は薬師寺さあやちゃん。チームは違うけど、プリキュアなんだ。キュアアンジュ!
子供の頃からそのデッドオアアライブカレーが好きで、お父さんによく作ってもらってたみたい。

まあ、最初に来た時はその時のスレッドが完走するまでのつもりだったんだけどね。
あの頃はキャラハン仲間もいなくて、名無しさんのレスも少なかったからここまで続けられるとは思ってなかったし。
うん、そうみたいだね。表の概要にもそう書いてあるし。
そう!うちは新旧問わず全てのプリキュアが参加できる場所だからね!
もちろん!チームが違ってもプリキュアだから!いつか本編か映画でも集まれたらいいなぁとも思ってる!
うん、さっきも言ったけど、らんちゃんが来てくれたらデリシャスパーティのプリキュアが全員揃うってのが大きいからね。
それを抜きにしてもあの子、ゆいちゃんに負けないくらい元気いっぱいで面白い子だって聞いてるから、来てくれたら嬉しい!
ホント凄い食欲だよね〜ゆいちゃん!それに「デリシャスマイル〜!」ってあの笑顔!
あれを見たら美味しいものいっぱいあげたくなっちゃいそうだよ〜!
そう、あの子達に何かが起きるんだ。今度の映画の主役はコメコメ達だからね!

もちろん、とってもキラやば〜っ☆な十五夜だったよ!!
素敵な月が見られたし、リリアさんがくれたお団子もうどんもさつまいもも美味しかったし!
そうだよ、キュアセレーネの香久矢まどかさん!
中学の頃はうちの学校の生徒会長で、皆からは「観星中の月」って呼ばれてたんだ。
だから月と聞くと真っ先にまどかさんの顔が思い浮かぶよ。

そう、あるんだよ!ほらあれ!うさぎショートケーキ!!
キラパティの店長さんっていうのは、キュアホイップの宇佐美いちかちゃん!!
キラキラ☆プリキュアアラモードってチームの子で、私も会ったことある!
まさかここにあるだなんてキラやば〜っ☆

前884 >>5(かすみちゃん)
そうだったね!確かヴィーナスフェスのこととか、占いのこととか色々話したよね〜!
覚えててくれて嬉しい!

へえ、今のケーキよりも大きくてたくさんあるんだ!どんなのなんだろ〜?

わあ〜!!ホントにいっぱいだ〜!!
りんごにみかんにラズベリーにいちごにマンゴー……23ホールもあるんだ!キラやば〜っ☆
へえ、かすみちゃんの知り合いの人達の誕生日がモチーフなんだ!
じゃあ私は…女天狗さんのケーキちょうだい!

前897
あっ、花火!
この花火セット…懐かしいなぁ…子供の頃によくやったっけ…。
最後にやったのはいつだったかな…?
せっかくだから1つ買っていこうかな。

前999-1000 >>10
わあ〜!!   キラやば〜っ☆

花火ってさっきそこ(前999)で上がった花火のこと?
うん!すっごい綺麗だったね〜!!
へえ、ハナビィって人が打ち上げたんだ!
まだ話してないけど、後で時間があったら声をかけてみようかな。

よーし、今日も異世界グルメのくじを引くぞー!!

221 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/18(Sun) 09:26
静まり返った第1会場…な〜んかワクワクするよねぇ。
沈没船に眠るお宝はアタイが頂きだー!

って、もうみんな第2会場に移動しただろうしマスカレードになる必要ないよね。
あー暑っ、マスク脱いじゃお。

レオン『待て、まだ結構人が残っているぞ。』

Σえぇっ!
ア、アハハハ!この道は極悪最凶タッグチーム「非行閃」のシェル・マスカレード様の航路だよ!
沈められたくない人は退がってなよ!

レーヴァ『ケケケ、面白ェ玩具だなァ。』

>7(タイムカプセル)
あったあった、アタェルダのシェルーシャ!

レオン『少し落ち着け。…付けるのか?』

や、さすがに一年間埋めてたものを頭に付ける勇気はないけど…
だいたいシェルダのだしね、これ!

>22(夜更かしすんじゃないぜ!)
へへ〜んだ!アタイはどうしようもないワルだから好きなだけ夜更かししちゃうもんね〜!

レオン『任務に響いても知らんぞ。』

レーヴァ『どうしようもないワルだからサボるんじゃねェか?ケケッ。』

>46(軍人さんの階級を教えて)
貝級?決まってるじゃん、二枚貝だよ!

レオン『二等兵のようだな。』

どーせ平隊員ですよーだ!
そういえば師匠の階級ってなんだっけ?

レオン『王都親衛隊第7部隊隊長だ。』

や、そういうのじゃなくてさ…大佐とか中尉とかあるじゃん?

レオン『王都親衛隊第7部隊隊長だ。』

ゴリ押してきた!!
(アリーナさんの報告書には少佐って書いてあったような気がするな〜…。)

>114(フィールドストリップ勝負!)
銃は…アタイ全然わかんないからなぁ…。銃ってあまり好きじゃないんだよね…。
あ、他の人が使うのは気になんないよ?
ただ、自分が使うってなるとあの無慈悲な感じがどうも苦手でさ。
引き金引いただけでさ、感触すらなく命を奪っちゃうわけじゃん?

レーヴァ『ケケケ、人間も魔物も容赦なく斬り捨てるてめェに慈悲なんてモンがあんのかァ?』

うーん、それはそうなんだけどさ…。
…で、師匠はさっきからなにしてんの?

レオン『この銃はおかしいぞ…俺は組み立てようとしているのに何故かバラバラになっていく…。』

おかしいのはアナタの握力!!

>352(10ちゃっと全体の中から気になるキャラハンさん)
今も活動してる人や最近まで活動してた人は話すチャンスがありそうだから、ここは会うのが難しそうな人を挙げよっかな。
数年前に一週間滞在してただけだから、アタイどころかシェルダも話したことないらしいんだけど、
面白い魔法使いの子の日誌が残っててさ、その子とは一度会ってみたいな〜。
シェルダはちょっとだけその子の真似したことがあるって言ってたよ。
バレたらかわいそうだから名前は秘密だけどね、アハハハ!
あとは一番最初のキャラハンさんとかさ、誰なのかもわかんないけど気にならない?

>376 (盗んだバイクで会場を疾走)
犯罪行為はダメだねぇ!
その子にはアタイが正しい反則技ってやつを一から教えてあげるよ!

レーヴァ『正しいのに反則なのかよォ?』

>471(見てみたいクロストーク)
今回のお祭りの最初のほうにいたナンパなお兄さんたちと
今回のお祭りにはまだ来てないナンパな賞金稼ぎさんたちが
ワイワイやってるのは見てみたいけど…う〜ん、難しいかなぁ…?

というわけで、アタイも挙手しとくよ〜。(>>178
ぬか喜びっていうと上げた名無しぃに悪い気もするけど…アハハ…。

>516(細かすぎて伝わらないモノマネ選手権)
じゃあ「この人たちで会議する意味ある?っていう悪の組織の幹部会議」やりまーす。

レオン『作戦会議だと?興味がない。俺は戻るぞ。』

レーヴァ『作戦なんざ必要ねェよォ。全部俺様が斬ってやるぜェ。ケケケ!』

それよりお腹空いたぞぉ〜、なんか食べさせろぉ〜。
あっ!…お前うまそうだなぁ〜。

…以上!

222 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/18(Sun) 09:26
>551(ギャンブルに興味ある?)
これはアタイのスレでも言ったけどぉ、
アタイって勝負事は好きだけどギャンブルは弱いんだよねぇ。
すぐ顔に出ちゃうからさぁ、読み合いに向いてないんだよねぇ。

レーヴァ『マスク被ってんのに顔に出んのかよォ?』

>561(行列に長時間並べる?)
並べるわけないじゃん!
アタイはワルだからね、並ぶくらいなら割り込むよ!アハハハハ!
ま、シェルダだったら並ぶんじゃない?あの子は気が長いからねぇ。
師匠も何時間でも並べるタイプだよね?

レオン『並ぶ必要があればな。』

>562(スイーツ店)
え、これ全部250円なの?
すごーい、最高のお店じゃん!
アタイが宣伝してあげてもいいよ!
って、いちごパフェは!?いちごパフェはないの!?
誰が宣伝なんてしてやるもんかー!

レオン『よく見ろ。好みでフルーツを追加できると書いてあるぞ。』

安くて美味しいスイーツ店だよー!ジャンジャン来てねー!

レオン『お前のような怪しい人物が宣伝するのは逆効果だと思うがな。』

>602(マスクドデデデの正体は?)
あ〜、あの怪しいマスクマンね。アタイも気になってたんだ。
舞踏会が終わったら正体暴いてあげよっかなぁ〜?
アタイと敗者覆面剥ぎマッチだー!!

レーヴァ『互いにマスクもリスクも見当たらねェなァ?』

>738(ワイバーンが来た!)
レオン『………飛竜丼。』

Σ新たな料理のレシピをひらめいた!

>776(モンハンやろうぜ!)
モンハン?へー、モンスターを狩るゲームか。
面白そうじゃん、やってみようよ師匠!

レオン『…どうやって攻撃するんだ、これは。む…やられた。』

アハハ!まー最初は誰だってそんなもんだよ。

レオン『…不馴れなゲームとはいえ、こうも一方的にやられると悔しいものだな。』

でしょでしょ!
アタイはアクション系はそこそこ慣れてるからさ、師匠にお手本見せてあげるよ!

――ねぇ、師匠〜…まだやるの?
さっきのモンスターにもリベンジできたんだしもういいでしょ?
お祭りに戻ろうよ〜。

レオン『ダメだ。レア素材を入手するまで俺は止めんぞ!』

(兄さんにこういうゲームさせちゃダメだな…。)

>779(ただのパンチに名前を付けて!)
ん〜…「ロコ・モノ」!
どこかの国の言葉で「狂った猿」って意味だよ!
アンタは人に付けてもらった名前で狂ったように猿真似してろってこと!アハハハ!

レオン『名前を考える前にまずはひたすら打ち込んで威力を高めろいうことだ。』

>828(塩対応してください)
※マスカレードはノーコメント
※レオンはノーコメント
※レーヴァはノーコメント

>897(花火セール)
買った!
アタイはワルだから花火を口にくわえてやるんだ…熱っ!ムリ!

レーヴァ『ワルというよりバカなんだ、こいつァ。』

>945 (口調が他のキャラハンになる薬)
やあこんにちは!俺は親衛隊貝柱、シェル・マスカレードだ!!
レオン!君も何か喋ってみるといい!!

レオン《 カァァッ!申シ訳アリマセン、シェルダ様!私ハ屋台ガ忙シイノデス! スグ二戻ラネバ!》

はっはっは!忙しないな、レオン!!
というか君−−今、俺を本名で呼んだだろう!!
まあ皆も恐らく薄々感付いているだろうし今更どうでもいいがな!はっはっは!!

レーヴァ『………。』

ん?どうしたレーヴァ!今日はえらく静かだな!
君も喋っていいんだぞ!!

レーヴァ『ケケケッ。』

ケケケとは何だ!笑い方がおかしいぞ、レーヴァ!!
よもやこれも薬の影響か!

レーヴァ『俺様はいつもこんな笑い方だァ。』

――よもや!!!

223 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/18(Sun) 09:28
キリンさんみたいに首を長〜くしてた我がライバルども、お待たせ〜!

…反撃の時間でぇす。(にやり)

>>106 怨敵・地球防衛軍
>水の石使ってパルシェンに進化して海に帰ったんじゃ無いの?

へー、よく覚えてたじゃん。
そうそう、進化したおかげで防御力大幅アップだーってはしゃぎながら海に帰っていったよね。
って、 そんなわけある貝!!

…ゴホン、シェルダはね、任務で忙しいんだよ。
そこで代わりに親友のアタイが派遣されたってわけ。わかった?
アタイは極悪だけど正義でもあるんだ!ダークヒーローってやつだよ!
だから攻撃しないでね…?

>暗黒破壊神の異名を持つダークザギさんですらこの記念祭に参加した際一切破壊活動はしなかったですよ?

Σいや破壊しなよ!暗黒破壊神なら!
や、されても困るけど!
ま、まーそれならアタイもお祭りで惨劇を起こすのはやめておこうかな!
暗黒破壊神ですら暴れるのを我慢したのに、アタイが我慢できないって思われたら負けたみたいだからね!

>いや?ショッカーの怪人だったら何もしてなくても退治はするぞ
>まあ、人々の自由と平和を守るのが仮面ライダーだからね。

ひ、ひどい…ショッカーにだっていい人がいるかもしれないのに…。
…いや、王都を守るために敵を斬るアタイも同じようなもんか。
平和を守るっていうのはそういうことだよね。
アンタたちヒーローはさ、そういう葛藤とか悩みとかない?
本当はあいつと戦うのはイヤだ〜みたいなさ。

>まあ、いいでしょう。停戦するので有れば私達は何も言いませんよ…でも約束を破ったらわかりますよね?

わ、わかってますわかってます。アタイが約束を破るような悪人に見える?
アタイはワルだけど約束は破らないよ!殻は破るけどね?(どやっ)

>>121 達海ぃ
か、かわいくて頑張り屋で気配り屋なシェルダちゃん…!?
…あ、ごめーん、よく聞こえなかったからもう一回言ってくれる?

レーヴァ『一言一句逃さず聴こえてるじゃねェーか。』

そ、そうそう、アタイとシェルダって少しだけ似てるでしょ!
名前もだけど髪の色とかさ!同じ白だしさ!
いや〜、偶然ってあるんだね〜!
ところで達海ぃのお友達はどんな人がいるの?
サッカーチームの監督なら顔も広いんじゃないの〜?

え、兄さんとレーヴァが苦労?
アハハ、ないない!優秀なアタイが上手くフォローしてあげてるからね!

レオン『大変なことか…仕事よりも今が大変だと言えるな。』

レーヴァ『バカな貝人に拾われると苦労するぜェ。』

>優しさが身にも目にも染みるのは、きっとワルに徹しきれていないのかもしれないぜ。

そ、そんなことない!アタイは超ワルだよ!
ただ、アタイは冷たい海の底で育ったからさ…そういう温かい言葉には慣れてないんだよ…。

レオン『優しさが身に染みたというのは本音なのだろうが…』

レーヴァ『よくもまァこの状況で海の底で育ったなんてウソを吐けるモンだぜェ…。』

>舞い上がるのは祭だからいいことだぜ。
みんな、楽しもうじゃないか。

そうそう、達海ぃに賛成!
お祭りなんだから師匠もテンション上げて行けばいいんだって!

レオン『いや、祭りとはいえ俺には警備の任務もある。あまり浮かれるわけにはいかん。』

も〜、師匠はお堅いなぁ〜。貝殻じゃないんだから。

レオン『お、そろそろだな。はいよ、くらぁけん焼きチーズ乗せお待ち!!』

Σ浮かれたー!
あ、熱いから食べる時は気をつけてね!

224 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/18(Sun) 09:29
>>136 パノッティ(くん)
…強くなったね、パノッティくん。
今回はお祭りの運営や会場案内までしてるんだからキミはほんとすごいよ。
今のキミならこの残酷な真実も受け入れることができると思う。
実はこのマスクの下にはね…
(マスクに手をかけ)

ビリビリッ

もう一枚同じマスクを被ってるんだ!!
ふっふっふ、どう?びっくりした?アタイの見事な騙し討ちに!
ね?アタイはいい人なんかじゃなかったでしょ!
あ、雨音のことは…パートナーを自慢するのは当然じゃん!
パートナーの凄さをアピールしとかないと、アタイがしょぼいやつだと思われちゃうでしょ!
え、音楽演奏してくれるの?ありがとう!
じゃあ雨音とアタイの船出に相応しい曲をお願いしていい?

>正体〜?ぼくはきみの正体なんて知らないなぁ〜。

あ…そ、そう?だったらいいんだよ、アハハハハ…。
ま、まーアタイみたいなミステリアスな女の秘密を探るなんてカッコ悪いもんね?
それに危ないから真実には近づかないほうがいいよ!
(よかったぁ、バレてなくて!パノッティくんに「このひと変なお姉ちゃんだったんだ…」って思われたくないもんね…。)
(優しくておもしろくて綺麗な髪したお姉ちゃんだとずっと思われていたい…!)
あ、兄さ…師匠と話してくるの?
あの人、バカぢからでいっつも眉間にシワ寄せてて怖いから気をつけなよ〜。アハハ!

>やっほー!レオンお兄ちゃん!

レオン『初めまして、パノッティ。君の話は妹から聞いているぞ。毎年遊んでやってくれてありがとう。』

>それにしてもシェルダお姉ちゃん、あれ、スゴい衣装とキャラで来たよねー。

レオン『………。(額を抑える)
いや、本当にありがとう。あれには深い事情…いや、浅瀬より浅い事情があってな。
悪いがもうしばらく付き合ってやってほしい。』

>Gってぼくの世界とおんなじ通貨だね。

レオン『通貨…少し驚いたな。君たちの世界は
「所構わず勝負が始まり、勝者は全てを得、敗者は全てを失う」
そんな世界だと思っていたが…存在していたんだな、通貨というものが。
さて、くらぁけん焼きが出来上がったぞ。熱いから気をつけてな。』

225 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/18(Sun) 09:30
>>141 パルスィ!…さん
(相変わらずすごい格好だなぁ!実はくじ引きじゃなくて趣味なのかな…。)
あ、もしかしてアンタがパルスィさん?
はじめまして!アタイはシェルダの親友、シェル・マスカレード!
アンタのことはシェルダからばっちり聞いてるよ!
ツンツンしてるけど本当は優しい人なんだって?アハハ、ツンデレってやつ〜?
お、このチョーカーの良さがわかる?
これ超高級品(700G)なんだけど、欲しいなら譲ってあげてもいいよ!

>惨劇の幕を開けるのであれば私も喜んでその舞台に上がりましょう、丁度人間が多すぎると思っていたの。

え?あ、あーうん、やっぱアンタもそう思うよね?アタイは貝人だけど!

>さあ、身を愛しき者の血で潤し、親しき者の断末魔で声楽<ポリフォニー>を奏でましょう。

そ、そうだね!アタイらの手で会場中にポリフェノールを響かせちゃおうよ!
…って、うわ!!なに!?

>―――何故剣を向けるのか、ですって?随分と面白いことを言うわねヒトのカタチをしたお嬢さん。

や、だからアタイは貝人で…

>人間の数を減らすと言ったし、血を流すことも断末魔を響かせることも言った。

ひぃー!貝人の話まったく聞いてない!!
ちょ、師匠ー!助けてー!

>あらレオン一年ぶりね、見ない間に面白い部下をその麾下に加えたようで妬ましい。
>面白過ぎて壊してしまうでしょうから先に詫びておくわ。

レオン『ああ、久しぶり。だが壊されるのは困るな…こんな馬鹿者でも俺の部下だ。玩具にするのはいいが手柔らかに頼む。』

あ、玩具にするのはいいんだ!?

レオン『くらぁけん焼きの塩振りだな。すぐに用意しよう。
酒か。それなら、くらぁけん焼きと酒、どちらにも造詣の深いヴィルフリート殿に聞いた方がいいかもしれんな。
…そうだ、パルスィ。焼き上がるまでの間、少し話に付き合ってもらえるだろうか。
まずは改めてザッハトルテの礼を言っておきたい。美味かったよ、ありがとう。』

あ、そうそう!シェルダもお礼言ってたよ!どんな高級なお店のものより美味しかったってさ!

レオン『しかし俺たちの返礼は君の目には宣戦布告と映ったようだな。
そんな気は一切無かったが、力及ばす申し訳ない。
このことをずっと詫びたかった。
…さあ、今回は上手に焼けたぞ。当店自慢のくらぁけん焼きだ。異世界の珍味をご賞味あれ。』

ア、アタェルダも兄匠も悪気はなかったんだよ?
たしかに見てくれはちょっとアレだったけど!

226 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/18(Sun) 09:31
>>160 アルル!…ちゃん
めちゃくちゃはじめまして!!
アンタはアルルだよね?パノッティ(くん)やシェルダから聞いてるよ。
アタイはシェルダの親友だからね!

>ご、極悪最凶魔剣士!?な、なんかスゴい肩書きだなぁ……。

ふふーん、でしょでしょ?
アタイはこう見えてワルだからね!
ま、アンタみたいな良い子をいじめるつもりはないから安心しなよ!

>そう言えばボクも昔、悪逆非道の女の子だとか、超凶悪非情無情殺戮娘だとか

Σえぇっ!!?アルルちゃんって実はものすごいワルだったの!?元ヤンってやつ!?
あ…な、なんかすみません…アタイごときが調子乗っちゃって…アルル姐さん…。

>ひょっとしてキミもぷよぷよを消してたらそんな風に言われるようになっちゃった……とか?

(キミ「も」!?「も」ってことはアルルちゃんはほんとに消してるんだ!?)
い、いやいや!めっそーもない!アタイはそこまですごいワルじゃないから!
アルル姐さんと比べたらアタイなんて小悪党みたいなもんだよ!アハハ…!

そ、そうだ!シェルダが贈ったタオルはどうだった?
気に入ってくれてるといいんだけど…。
え?地面に埋めた?

(…も、もしかして私も埋められる…!?)

―――――

そろそろインタビューに答えておくかな!
ま、実際に答えたのはシェルダだけどね!
アタイはシェルダから預かった手紙を読むだけ!

Q1 今回のお祭りへの意気込みをお願いします。
A1 私は今回任務が忙しくて参加できないんだよねー残念だなー。(棒読み)
兄さんたちには私の分まで楽しんで来てほしいな。

Q2 あなたにとって10ちゃっと♪はどんな存在ですか?
A2 ん〜…アトリエとか?
みんなで造り上げるアートみたいなもの…なーんてカッコつけすぎ?

Q3 お祭りに来たら最初にやりたいことは何ですか?(屋台に行ったり、踊るなど)
A3 やりたいことっていうか、つい怪しい人がいないかどうか警戒しちゃうのは職業病なのかも…。

Q4 キャラハン活動において大切なことは何だと思いますか?
A4 前に兄さんも言ってたと思うけど、自分がやりたいことと名無しさんが求めるものが両立できれば最高だよね。
あと私の世界に来てくれた名無しさんに「自分もこの世界の住人なんだ」って感じてもらえるような会話を心がけたいかな。
…なかなか難しいけどね!

Q5 カレーライスの具は何が好きですか?
A5 んー、具にこだわりはないかな?でも味は甘口のほうが好き!

Q6 10ちゃっと♪20周年にあたってメッセージをお願いします!
A6 20周年ってすごいよね、おめでとうございます!最後は恒例のあれで締めるよ!
10ちゃっと♪20周年記念祭会場にお集まりの皆さーん!!
愛してまーす!!

…ってシェルダが言ってたよ!
アタイは20周年とかキャラハン活動とかど〜でもいいけどね!アハハハハ!んじゃ!

(引き返して来てカメラに向かい)

一つ忘れてた。
アタイの正体に気づいてもシ〜ッね!んじゃ!

227 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/18(Sun) 10:11
さて、今回のくじの結果は…
2+1+9=1+2=3番ね!じゃあ、Aのオハウって言うスープで!
わあ、これ私の好きな魚も入ってるのね
これは、美味しそうにゃん!

>>200
テキサスって、確かアメリカって国の中にある地名だったわね
じゃあ、アメリカ版ドーナツってところにゃん?
私が住んでる町の名物スタードーナツと
どちらが、美味しいのかしら?
それじゃあ、その揚げバターを一つ貰うわ!

>>896地球防衛軍

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=896く&to=896

あの、超がつくくらい大昔に住んでいた
ドラゴンみたいな、巨大生物の事ね
ひかるが学校で習ってる、歴史の教科書に載ってたわ
ティラノサウルスとかブラキオサウルスとか
空が飛べる、プテラノドンが有名よね
宇宙から、隕石が降ってきて絶滅したとか聞いているわ…
今いる、地球人と違って言葉は通じなそうだから
恐竜との交流は無理そうね…
まぁ、あんな巨大生物は今の現在の地球には
いなさそうだし、動物園の動物を見る感覚で
恐竜を、見に行くのも悪くないのかしら…?

M78星雲って、星に住んでるのよね
ゼロって人は300万光年を飛んで行けるくらいだから
他の一族の人も、凄い能力を持ってたりするのかしら?

悪い宇宙人や怪獣と戦っていたのね
特に苦戦した、敵とかいるの?
一兆度の火球…それは、熱いとか言うレベルでは無さそうね
そんなの喰らったら、一瞬で溶けちゃいそう…
バリアーは、敵の攻撃を防ぐのに重要な技ね
どれくらいの攻撃を防げるの?

>>128 松野カラ松
フライパンで炒める料理か、それとも鍋に入れて茹でる料理?
あの湯を入れて、5分くらいで出来るラーメンね
大体、コンビニでいくらぐらいお金を使っているの?

228 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/18(Sun) 10:21
>>562
マチカネフクキタル:それはいいですねー。
          ちょうどラッキーメニューがスイーツでしたから。

…というわけでさっそくパフェいただきましょう!
          それに果物でしたらあちこちでいただいておりますから
          それも使ってください!お願いします!

ハツユキソウ:おおー、結構見栄えいいのが出てきましたね!

それではさっそくいただきましょう!
          …おいしいですねー。いいもの使ってる証拠ですよ!

>>568
マチカネフクキタル:はい、やってまいりました!
          失せもの探しならぜひともこの私にお任せください!

…それではさっそく、ムムム!
          出ました!その方でしたらあちらにいるそうです!
          今なら間に合うはずです!さあ、早くそちらへ!

ハツユキソウ:果たして本当に大丈夫ですかね?

こういうのって探し出すだけの情報とかも聞けばよかったのでは。
          仮に外れていた場合盛大にぬか喜びしてしまうでしょうし。
          あと占いってそんなに信頼されるものでしょうか?

>>598 >>863
   ハツユキソウ:あー、なるほど。なかなかおいしそうですね。
          それじゃ無難なところでミカンにしておきましょうかね。

そしてボーナスみたいなのもあるんですね。
          ちょうど運がよさそうな方がいますしやっていただきましょう!
          ルールもなんとなくですけどわかったような気がしますし。

マチカネフクキタル:はい、呼ばれた気がしました!
          それではさっそく賽の目に任せて投じてみましょう!

…結果は3つ全部4だったんですけど。
          ただ、4という数字ってあまり好きじゃないんですよね。
          なんというか、試合に勝って勝負に負けた気がします。

>>604
マチカネフクキタル:ちょっと待ってください…あれ何ですか?

あそこって確か足場なんてない場所のはずなんですけど。
          となるといったいどうやって…まさかそんなはずはないですよね?
          いくら神社育ちだからといって悪霊退散できるわけじゃありませんからねー!?

ハツユキソウ:これは可能性ありますよ…多分。

知り合いの知り合いからそういう話を聞いたことありますから。
          このあたりに非業の死を遂げた少年の成れの果てがいるとかいないとか。
          …って、出所的にはあてになるかといわれたら微妙ですが。

>>605
マチカネフクキタル:給食ですか…学食みたいな感じですけどそれでもいいですか?

うちの場合いかんせん食べ盛りな時期に当たるうえに
          とんでもないレベルの大食漢が最低でも約2名いらっしゃって。
          おかげで油断していると余ったとしても根こそぎ持っていかれます。

ハツユキソウ:騎士学校時代にはあまり思い出がないですね…。

大体基本的に浮いていたものですから。
          仮にあったとしても基本的に1人だったものですから。
          誰かとワイワイなんて機会はないに等しかったです。

229 名前:エンヴァスィラ・キョージュロ・煉獄 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/18(Sun) 11:03
>>945-946 (口調変化・性別転換薬)

……なるほど、ここ最近立て続けに起こっている怪奇現象の原因はこれか。

《杏寿郎様、ナリマセンゾ!コレ以上ノ犠牲者ヲ増ヤス前ニ撤去スルベキデス!》

うむ!そうだな!名無し少年たち!何か申し開きがあるならば聞こう!!
…ん?名前は冗談で、本当はただの水を参加者に配ってるだけ?

《ソンナ言イ訳ガ通ジルハズナ…》

そうか!それなら仕方がないな!!はっはっはっは!!

《カァッ!杏寿郎様ッ!!》

実は喉が渇いていたところなのだ!折角だからその水、我々もいただこう!!

《ハテ、我々トハ誰ト誰ノコトデ

要!我々は一心同体鏡写しだ!一連托生!死なば諸共!さぁグイッと!!

《カァァァッ!!!》

ボ ン ッ !!

−−−−−−−

E「…ちっ、また名無しの策に嵌まっちまったぜ。柱として不甲斐ねぇなァ」

要「ヨセヨソウイウノ、皆ノ変化ブリ見テソワソワシテタノシッテル」

E「ばらしてんじゃねぇぞ要子ォ、穴があったら入りたくなんだろがァ」

要「EKRハマダマシダロ?私ナンテ性別変ワッテンダカラサ」

E「おいおい、お前メスにな…ぶべらッ」(##)ω・)

要「スケベ…」

E「…口調が変わるだけだって聞いたぜ…」

E「さて、エンヴァスィラ・キョージュロ・煉獄。
 略して"EKR(エーカー)"、期間限定開店(ショータイム)だ」

230 名前:エンヴァスィラ・キョージュロ・煉獄 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/18(Sun) 11:04
>>554 (ペヤングソースやきそばとラムネ、お願い!)

E「あいよ。移動酒場EKR、頼まれた料理は何でも出すぜ」

要「大丈夫カヨEKR、焼キソバナンテ作ッタコトアンノカ?」

E「ねーなァ」

要「ダロウナ…シカモコノオ客サン、EKRニハ頼ンデナインジャナイカ?」

E「腹空かせた奴が目の前にいたらよォ、満たしてやりたくなんのが柱だろうがァ」

要「違ウト思ウ」

E「いいから蕎麦とラムネの調達に行くぜ要子ォ。
 焼き蕎麦ってくらいだ、蕎麦焼きゃ完成だろ。俺にもできらァ」

>>558 (べこ餅に中花まんじゅう・ガラナ)

要「ココ色々売ッテソウダゾ、EKR」

E「ほう?品書きはあるのかい、見せてみなァ」

要「餅ト饅頭ノ店ミタイダナ、蕎麦ハナサソウダ」

E「いや見てみな、あの飲み物」

要「ナンダアレ、珈琲カ?」

E「黒いラムネだ、間違いねぇ。何かシュワシュワしてんだろォ」

要「ソウカナァ」

E「俺がそうだと思ったらそうなんだよ」

>>561 (行列に長時間並べるか)

E「好物がそうじゃないかで変わってくるだろォ」

E「つまり、薩摩芋屋なら並ぶがそれ以外なら無理ってこったァ」

要「セッカチダカラナ、EKR」

E「そういう手前はどうなんだよ要子」

要「鴉ダカラ無理」

>>562 (スイーツ出張店)

要「甘味処ミタイダゾEKR」

E「こりゃ種類豊富だなァ、どれ品書きを貰おうか」

E「ほう、ぱふぇにけーきに白玉ぜんざい…和洋幅広く揃えて…ん?」

要「ドウシタEKR」

E「おい手前、落丁か?」

E「薩摩芋の菓子が一つも見当たらねぇんだが、こりゃァ何かの間違いだよなァ?」

要「諦メロEKR、見ろよその顔、"自分に間違いはございません"って面だ」

E「甘味といやァ薩摩芋だろーがよォ!羊羹に団子の餡、洋菓子にしても合うぞコラァ!」

E「いいか、今から>>169の店で焼き芋買ってくるからこの店の菓子全部に乗せろォ」

要「蕎麦ハドウスンダヨEKR…」

−−−−−−−

E「焼き芋屋探しに行くからちょっと切るぜ」

要「イツマデ続クンダコレ」

231 名前:水橋 パルスィ@ハイレグ戦闘服/イヴニングドレス ◆Parseejo 投稿日:2022/09/18(Sun) 11:10
>>201 イツ花
何、月と太陽があれば世界の全ても同然、太陽より価値のあるものなんてあるかしら?
貴女は世辞など言わないでしょう、本心からの賞賛嬉しいわ。
ならば美しい者同士美の何たるかを衆生に広めて回りましょう。
貴女は太陽、清めの炎、穢土を清浄なる地に変える者、手始めはこのソドムの宴から。

あら、貴女も順応していたと思うわよ、特に強化外骨格を自在に操る姿は妬ましかったわ。
アレはこの時代ではまだ試作段階のもの、30年後にようやく海の向こうの政府が採用するものよ。
さる軍事企業の最高経営責任者が個人的に設計・開発・運用していると噂を聞いたけれど信憑性は低い。
いずれにせよ、新しいものに次々と挑戦する貴女が好きよ、イツ花

―――妬ましい程よく似合うわイツ花、貴女が先刻着用した強化外骨格は科学の力で貴女を強化する。
翻ってこの戦装束は魔術による強化が施されているわ、脚力と反射神経もその内の一つ。
すなわち、幼少より鍛錬を積んできた者達よりも俊敏に興じることができるのよ。
どんな競技もできる方が面白いでしょう?何よりお揃いで嬉しいわ、これで猛から習う準備ができたわね。

聞き及んでいると思うけれど、リンゴパイを私に贈る機転があれば催事を総覧する才覚もある。
若いながらもなかなかどうして騰蛟起鳳の士と言えるわ。
貴女も忙しい身であることは重々承知しているつもりだけれど、異界の祭りに顔を出してくれれば嬉しいわ。
神無月の半ばに悪霊に扮する祭典が企画されているの、私も参加するつもりよ。

私が生きている時代、貴女から見て千年先の世界は現在より-20年から+100年以内に世界が滅びる分岐がある。
滅びた世界線の先にパノッティやアルル達の社会が築かれるのよ、そして私達の遺産はほぼその姿を消しているわ。
閉じた、されど穏やかな暮らしを彼らは営んでいるわ、日々の患いはあるにしてもね。
全ての未来が輝いているわけではない、そこを踏まえて彼と話した方が良いでしょう。

その通りよ、天賦の才か後天的なものかは分からないけれど初めてとは思えないわ。
次はクローズドチェンジ、貴女が右足を引いて左足をその後ろに左を向いて入れる。
そして今度は私が同じことをやって左右に回って行くのよ。
少々目が回るかもしれないけれど、酔う前に私に酔えば良いわ、私も貴女に酔うから。

貴女の鼓動と体温が私にも伝わってくるわ、こんなに密着したのは久方振りね。
大勢が同じように踊っているはずなのに、私は貴女の瞳の中に綺羅星しか視えていない。
ねぇ、貴女も感じてくれているかしら同じように貴女を想い高鳴る私の鼓動を。
永遠にこの刻が続けば良いのに。

と、とりあえず互いに中座して装束を改めた方が良さそうね……。
巨大化の効果こそ無いけれど、身体を変化させるだけの効力は残っていたらしい。
勇儀の服でも借りることにするわ、今の貴女なら私の服が丁度良いかもしれないわね。
宿に置いてあるから好きに選ぶと良いわ、それまでは伸縮自在な戦装束を纏うしか無い。

232 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/18(Sun) 13:07
ゆの「くじの結果は3でした!
オハウ…アイヌ料理だね。これが異世界グルメとしたらゴールデンカムイ辺りが元ネタなのかな。
こっちはハンバーグ…カタカナでグレンはポケモンでしか聞いたことないからそっちだね。」
キャンサー「地下にいたヤギ…トリエルか!確かに噂通り心優しいモンスターらしいね。」
ゆの「じゃあこのバタースコッチパイにしますね。いただきまーす☆」

ゆの「んー、おいしいー☆」
キャンサー「おおぉ…HPがみなぎる…!!」

>>29
キャンサー「UNDERTALEのサンズじゃないか?」
ゆの「アンダーテイル…?」
キャンサー「オイラの親の国で人気のゲームだよ。」

>>77
ゆの「わっ、女の子にモテモテの五条先生だ!
ワンピースの映画に出てる子もいるね。」
キャンサー「こいつ確か…シャンクスの娘だったか。
そっちの妖精?お前は…幻想卿の住人か。」

ゆの「えっと…おじさんは何者ですか?」
キャンサー「最強さん?…その名前と外見はハッタリじゃなさそうだね。
この男との試合はさすがのオイラでも常勝不敗とは行かなそうだ。」

キャンサー「ただ、オイラが言うのもなんだけどパワーだけじゃ最強にはなれないよ。
力だけじゃなく、オツムも鍛えなきゃね。
柔術使いのイオスとの試合は、単調な攻撃だと返し技で一方的に負けるからね…。」

233 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/18(Sun) 15:27
記念写真ではハッカパイプのタイニータンをネックレスの代わりに首にかけてみるか

前スレ
>>945
うんうん、気が利く
これとカラオケは密かな楽しみで
どちらかが欠けたら祭りにいるという実感は激減してしまう
ということは何年か前は…

…ああ、そうか。あれは提案者の気まぐれだ
悪気があったわけじゃない
ない年がたまにはあってもいいだろうと判断した、あるいは実験したのだ
だが結果広まったのは俺の物足りなさだ
それから一年喪失感を抱えて過ごしたのだ

(期間限定スレにいた鬼です)

>>946
じょし松のカラ子よりもずっと女っぽくなれるってことか?
では試しに…

…まぁカラ子やアニメ二期のカラ美(仮名)よりずっと可愛くてナマヤカじゃないの!
胸だって肌の色具合だって
これならレディ用下着とコラボした時に着せられたランジェリー(もちろん女性用の)も似合いそうよ!

>>954>>959
今年以降余裕ができたらな
誘いに乗ってくれるガールがいるか不安ではあるが

>>960
あのメーカーか。
可愛いし、面白いキャラいっぱいいるもんな
しまっちゃうおじさんとかビターチョコデコレーションっぽいばいばいべあとか
お馴染みしばんばんとか
名前忘れたけど他に鰐とか猫もいるんだっけ
興味深い

>>967パノッティ
サザンオールスターズの愛と欲望の日々のPVとか、
SFめいたきっかけでタイムスリップだのトラベルだのあっさり出来ちゃう話とかあるくらいだもの
廃校や廃遊園地に残された玩具や錆びた遊具なんかは対照的にとにかく寂しい
他所へ引き取られて新しいお客が楽しんでるとかだと嬉しいけどな…
正式なファッションモデルでってのは確かにまだないな
ファッションイベントや雑誌のイメージ表紙でってのはあるが

>>973WWW、凪沙
サンキュー
烏龍茶もジャスミン茶もホットで出してくれる店も出てきた
温まるし、アイスとは違う風味でもあるしな

>>978リリア
味の変化か…
最初はよくやらかしたけど、段々とそうでもなくなってきてる
コツを覚えたからかも
少量ずつなら何とかなるものさ

>>986
舞踏と武闘は分からないけど
他の勘違いならbotなどにあるかもしれない

>>988パルスィ
…だな。
クジや玩具も少々買ったわけだし
持ち帰るものはバッグにちょちょいと閉まってと
割れる心配のないのは端の方に寄せて…
食べ終わった食器は重ねて

>>999ハナビィ
盛大な花火、ありがとう&お疲れ!!

そして第二会場へ…!!!

234 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/18(Sun) 15:33
グルメくじ引くか

235 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/18(Sun) 15:54
2+3+4=9
スライムゼリーにしよう
透き通ったカラフルのゼリーに
スライムの顔が描いてあるのか

>>54地球防衛軍
顔芸もできるし芸の幅も広いのだろう
果たしてどこまで伸びていくか!?
ゴウライガンとか昔の特撮(調べたらテレ朝でなくてフジテレビか)みたいな基本はほのぼのとか平和な路線ならあるかも
オカマとかオネェがいたかは知らないが
ああ、トド松が合コンの練習したいとか言ってた時に
それがきっかけか知らないが、公式からのグッズでもたまに女装ものが出るようになった
六つ子とは別人の設定でも一番女性っぽく描かれてるわけだし

236 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/18(Sun) 17:31
>>188 アルルお姉ちゃん
だいじょうぶ!帰るときはみんなでいっしょだしぼくたちにもそれぞれ得意技があるんだ!
おおかみおとこは噛みつけるしミニゾンビはキツいにおいを出せるし。
ぼくだって演奏のチカラで動きをとめさせることだってできるしね!
アーちゃんがA.B.G.に入らなかったのは、スナイパーとしてアルルお姉ちゃんを守る役をやろうとしても
弓のウデがまだまだだからなんだよね〜…。
ぼくだってこの横笛は赤ちゃんのときから持ってたらしいもん。
生まれたときから演奏家をめざすのは決まってたんだろうね。
たしかにアルルお姉ちゃんって机の前にすわっていろいろおぼえるとか好きじゃなさそうなイメージだよ。
テストには魔法の名前を答える問題とかが出てくるの?
すけとうだらも、あんなおっきい体をずいぶんかるがると動かして踊れるのはスゴいと思うけどね。
う、う〜ん、たしかにこのタオルを使ってるのをすけとうだらに見られたら「おまえオレさまのファンだな!」とか言ってきそう。
いっそのことすけとうだらにプレゼントしたらどうかな?ダンスしたあとの汗ふきに使えるって言って。
ふいたあとのタオルからはお寿司のにおいがしそうだけど…。
あっはは〜!ヘタしたらべつの衣装くじでドライアードよりタイヘンな葉っぱ姿になってたかもしんないね。
アルルお姉ちゃん、このお祭り会場でたくさんぷよまん本舗ののぼりがあるの見なかった?
おっきな看板もあちこちに付けてあるんだよ。
そう、もももにはこのお祭りのスポンサーになってもらったわけ。
会場のどまんなかにはぷよまん本舗お祭り出張店がやってるんだよ。
よかったらあとで寄ってこようか?
それにももも、またこっちの世界でお商売をやりたかったらしいよ。
うんうん!とってもいろんなお店があってお祭り、スッゴく楽しいよね!

だれだってスターになれるのがこの花火舞踏会だよ!
ステージはみんなのために用意してあるんだ。ぼくたちもエンリョなく使っちゃおう!
いいよいいよー!だいぶ踊りのキレがよくなってきたよー!
カーくん、さっすがぁ!いつ見てもみごとな空中前まわりだねっ!
アルルお姉ちゃんだって体を浮かせられる魔法使えるんじゃないの?サプライズでそれやってくれたりしない?
そうだ、カーくんにはバックダンサーみたいになってもらおう!
よーし!いいかんじになってきたね!じゃあ、さっそくぼくたちステージに上がって踊っちゃおうよ。
こんなふうに手つないでいっしょに踊ろうか!
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20220918172811.jpg
ちょっとくらいアレンジしてもいいからね。
それじゃあぷよぷよ楽団のみんなー!今から踊るから魔導音頭を演奏おねがいっ!
じゃあ、アルルお姉ちゃん準備はいいよねっ。
ミュージックスタートッ!
まどうものがたりはとってもたのしい〜♪

237 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/18(Sun) 18:49
>>200
環「すっごくおいしそう!食べてもいいかな?」
桃「…あのねぇ、ダメに決まってるでしょ。
  アイドルは体が資本なんだからそんな太るのは問題外だよ。
  ちょっとくらいのつもりが虜になることも多いんだから。」
育「なんか危ないお薬みたいな…。
  実際勉強でもやるようになってきたけどよくないね。
  1個を3等分するくらいならいいんじゃない?」

>>186星崎リリア
桃「先輩たちが敷いたレールがあるからかな…。
  それぞれに世界観があるというのもポイントかもしれないね。」
環「うん、それで『たまき』っていうんだぞ!
  …初めて会う人だとたまに間違えられることもあるけど。
  逆にたまきが人の名前間違うときもあるんだけどね。」
育「うん、得意な人もいるし逆に何ともいえない人もいるけど。
  ある意味学校にいる時もプライベートみたいなものなんだと思う。
  やっぱりアイドルやってるのは事務所やステージにいるときだからね。」

>>203達海猛
桃「わかりにくいかもしれないけど要するにそういうことだよ…。
  他人を思いやる前にまずは自分を大事にしろとはよくいったものだね。
  誰かに気を遣いすぎて自分をおろそかにするのはよくないから。」
育「もちろん、そういうのは年上の人たちの担当だけどね。
  人によってはそういう路線も行けるっていうことも多いから。」
環「ほんとにちょっとだけどね…難しいとこもあるし。
  この前なんてつけすぎてお化けみたいになっちゃったぞ!」

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:05
>>149
またレイやボスをはじめとするZAP SPACYの新たな冒険が見てみたいなぁ…

239 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:30
○前回の異世界グルメ大会

43だったから、4+3=7?だよね?
まぁまぁ、これくらいの計算、石や電子計算機というものを使わなくてもできますけど!
えーと、グループAの7番だから、“海鮮チャーハン”だ! 間違っててもいい! いただきます!

―――もぐもぐ。おいしい! もう、私のくちに会わないものはないのかもしれないと思えてきたよ!
どれがシーフードなのか、普通のチャーハンはどういう味なのか?
そんなことわからなくても味わえる“海鮮チャーハン”、おすすめです!
あっ! べつに選べないんだから、おすすめなんていらないんだった!

>>51 星崎さん夫婦

○心が清らか

天使は人間界に、こう思われてるからね。
いちおう天界でも“そうありたい”って思ったけど、人間界では“もっとそうありたい”って思ったんだ。
天使としての誇りみたいなものが、そうさせるのかもしれないね。“みんなの見本になりたい”な感じかな?

ただ、私があまり“かわいそう”ばっかり言っちゃうと、偽善者と言われても否定できないよ。
天使は例外として、生きとし生けるものは、すべて生者を食べることで生きながらえている。
だから、食べられた者たちへの感謝の心を忘れずにしたいな。

そして、人間の身なのにその域に達していたら、とてもすばらしいことだよ。
私は、まだあまり食べてないので、これからかな……?

○目玉焼き

フライパン? あぁ、取っ手の付いた金属の浅いなべのことをそう呼ぶんだ。メモメモ……。
―――油はぜんぜんやってなかった! なるほどね。
天界の知識だけではどうにもならないことでも、人間たちに聞くとすぐに適切な答えが返ってくる。
ありがたいけど、自分で考えることを放棄しないように心得なきゃいけないね。
いつもとなりに誰かがいるわけじゃないんだから。

○努力していること

おしゃべり、かな。ここでもそうだし、人間界に降り立ってからの、すべてのおしゃべり。
“おしゃべり”というと軽い感じに思えるけど、どうすれば相手にうまく伝わるのか?
時間、場所、ひと、あらゆることを考え発言する。ものすごい勢いで思考が刺激されてるのがわかる。
それに加え“楽しい”“おもしろい”きては、これがいちばんで間違いないよ。

>>54 地球防衛軍さん

○地球防衛陸地部隊見習い隊員に任命

任命いただき、誠にありがとうございます。誠心誠意、職務に励むことをお約束いたします。
さっそく承りました任務ですが、悪徳異星と言われる者の特徴を教えていただきたいのです。

いえ、相手も悟られぬよう、自分の正体をひた隠しにするでしょう。
見習いという立場を利用するわけではありませんが、あまりにも私の知識が不足しているゆえ、助言を賜りたいのです。

いちおう私の考えでは、“いつもと何かが違う”という現象から取っ掛かりになり、報告・調査を始める。
という認識でよろしいでしょうか? もし不足していることがあったら、ぜひともご指摘ください。

○ノーマルの修行

(速度はともかく、グランドを10周まわったあと)
私に限らず、天使たちは疲れにくいのが特徴です。食べなくとも生きながらえるので、食費も浮きます。
そう! 内に秘められたちからがある限り、私のちからは消えません! えへん!

(荷物5キロ)
しかし……これは筋肉によるところが……大きく……。
私は……まだまだの……ようです……。ぱたっ……。

240 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:31
>>65 達海さん

○天界と人間界との認識の違い

達海さんの言うとおり、師匠は人間たちは“戦うのが好き”という認識だったんだ。
でも、人間界に来てみたら“ホント?”というくらい平和だった。
刀、鎧、兜、いわゆる武装集団がばっこする、ものものしい雰囲気だと思ってたからね。

一部、そういう認識で合ってる国もあるらしいけど、日本は平和そのものだったよ。

○退屈

人間界に来て、人間たちにたくさんのものを教わったんだ。
教えをこうだけじゃない。わからないことは自分で調べた。
それでも、まだまだわからないことがたくさんあるんだ。
わからないことをわかったら、すっごく楽しいよ。達海さんもこういう経験ないの?

―――そう、私にとって、まだまだ達海さんは“わからないもの”の対象です!
退屈なんてなるわけないじゃない! ね?

○サッカーの監督

競争が多いのに選ばれたんだから、やっぱり“大したこと”あるよね?
ただ、現状に満足せず謙遜し、上へ上へと上り詰める精神が達海さんらしさ……なのかな?

―――「いい選手がいい監督になる」って言ってたよね?
こう言いつつ愚問かもしれないけど、達海さんはいい選手だった? いい監督になってる?

○好きなものとか趣味

おしゃべりとか、あと最近は石集めかな。ある目的で川辺で石を集めてたの。
そのとき、形、色、大きさ、さまざまな石があるのがわかったんだ。
それがなぜか楽しくて。人間たちのようにさまざまな姿があるからかな?

>>110 パノッティさん

○世界の魔王が思いつきで騒ぎをおこす

滅ぼすではなく騒ぎくらいだったら、ちょっとかわいいかも。
ただ、きっと魔王の部下たちは振り回されて苦労してるのかな?
それを含めて、やっぱりかわいい世界だー。他人事だから言えることなんだろうけどね。

○魔法

悪いことした、しようとした者を踊らせて、悪いことできなくさせることもできそうだよね。
それに回復などの補助でみんなを助けることができる魔法あるし、
楽しい、優しいというパノッティさんの性格が反映されたみたいでいいな〜。

○天使が飛べるしくみ

わからないんだよね。師匠も含め、天界にいる天使たちに聞いても何もわからないの。
たぶん、生まれたときから飛べる天使たちには飛べるのが普通だから、
天界の長い歴史上でも、飛べない天使は私だけかもしれないよ。天界のどの書物にも載ってないし……。

はっ……! まさか、“飛べない天使”は歴史から抹消された可能性が!?
そんなはずは……ないよね?

○音楽

きっかけどころか、もう好きだよ。
人間、エルフ、天使、みんな感性が違うんじゃないかって思ってたけど、世界はもっと単純だったんだ。
そう、耳がある。音楽が聴ける。それだけで、もう「好き」になる条件はそろっているんだって。
まぁ、もちろんパノッティさんの演奏がすばらしいというのもあるけどね!

>>128 松野さん

○天使の知らないこと

神さまのことはわからないけど、天使というか、私はなーにも知らないよ。
無知をあまり恥じたりもせず、どうどうと学びに励んでいるから、
むしろこの姿勢を自慢したいくらいですけど! どーですか! ふん!

○異世界食堂

読んでくれるの!? はい! 喜んで!
私は好奇心旺盛な天使ですから!

もしかして、松野さんは読み聞かせが好きだったりするの?

○得意なこと

みんな肩書だったり経歴だったり、すごいでしょ?
松野さんにもあるのかなぁ……って思って。どう?

241 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:32
>>141 水橋さん

○赦し(ゆるし)

さきほども言ったように、私は責めないよ。
水橋さんがそのときの心情や想いをくちにしたけど、それが“すべての真実”とは限らない。
でも、ウソではない。水橋さんがそう想ったは“ひとつの真実”だから。

また、水橋さんは必要以上に自分を下げようとする、卑下しようとするからね。
それをそのまま鵜呑みにはできないなぁ……。

○大小の失敗

それがあったら“賢い”なんて言っちゃいけないんですか〜?
「訂正して反省して、次にいかせたらべつにいいでしょ!」と思うけどね。

私が失敗したとき“賢い天使”だと言われたの。ひどいでしょ? ぜったい皮肉だよ。
そのとき言ってやったの! 「“賢い天使”ならば、一度や二度の失敗をしてはならないんですか?」って!
もう、頭にきたんだから!

○飛ぶこと

私は飛べないことに劣等感を持ってるけど、だからといって安易な道には走りたくない。
それは天野さん、水橋さんに頼めば、快く引き受けてくれるってわかってるんだけど。

でも、水橋さんの妖力はいいな。
普通、一緒に飛ぶとなると、飛べない私は抱擁する……みたいになるしかないからね。
師匠は慣れてるけど、初めての者はちょっと抵抗があるし。

―――ちょっとだけなら……って、ダメ!
私はもう自分が飛べるようになるまで天界には帰らないし、
師匠にも人間大砲にも頼らないって決めたんだから!

○禁欲

いや、べつにそういうつもりはなくて。お祭りだから、私だってハメをはずしてるよ。
たんに、私は水橋さんの好みが知りたくて。

―――そうそう! 肉食か草食ってこと!
まぁ、この回答により、水橋さんが肉食ってことがわかったから、このさき気をつけなさい!
道中に不自然な所にお肉が落ちてたら、それは水橋さんをハメるワナかもしれないってこと!
ふふん、ためになったでしょ?

○干戈(かんか)か交際か

水橋さんの交渉は、0か100かしかないの? 相容れない者を徹底的に倒す生き方をしたのかなぁ。
(いったいどういうつもりなの? ……嫉妬? なるほどね)

そういえば、水橋さんの好物って嫉妬らしいけど、私は自分が“嫉妬する”ほうだけかと思ってた。
でも、“嫉妬させる”のも好物みたいだね。ふーん、なるほどね。

つまり、私を道具として使いすて、イツ花さんを嫉妬させる気だったんだ!
まぁ、私は水橋さんの道具になるつもりは微塵もないですけど! ふん!

○口調変化薬

確かに使い続ければ口調だけではなく、“そのもの”になる可能性はあるよね。
私も使ったときは、なんだかどんよりとした気分に陥ったから。

それより、水橋さんのはっちゃけぷりも大概じゃない?
忠告しておいてさ、自分は薬をたくさん服用したんじゃないの〜?
それとも、“そのもの”になりたいのかな〜?

>>160 アルルさん

私は飛べない天使、天秤るり。
天界からやってきたの。よろしく〜。

わ〜! パノッティさんの知り合いなんだ!
まぁまぁ、魔導のことはそこそこ聞いてますけど!

○今日の異世界グルメ大会

軍艦カレーをぜったい当てなきゃダメなんだね……。
よ、よしっ! グループBを選んで、えいっ!(くじ引きを引く)

○お店

じゃあ異世界グルメ大会の“軍艦カレー”が見事外れたら、お店で頼もうかな。
ちょうど“ボーナス”という仕組みで、硬貨と紙幣を手に入れたから。

―――アルルさん、料理ができるんだ!? すごい!?
それで作る過程とか見学できたら嬉しい!

“海鮮チャーハン”を食べたときに思ったんだけど、材料を知らないと何が“海鮮”がわからないの。
そう。私は何が“軍艦”なのかわからないことを危惧してるの!

242 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:34
>>195 時雨さん、響さん

○カレー

ホント、みんなカレー好きなんだね。私におすすめしてくるし。
―――ん? もしかして、インタビューで私が食べたことないって言ったのが原因かも!?

まぁ、いいよね。カレーに詳しくなれるし。
もう、カレー博士を目指せという神さまのお声が聞こえてくるようです!

○むらさめカレー改

ありがとう! じゃあお願いするね。
あっ……アルルさんにもお願いしてるんだった……。そんなに食べられるのかなぁ?

―――まぁいっか。ここは好機と見て、自分のおなかの限界を確かめるしかないよね!

(しかし、時雨さんのカレー愛を感じる解説にたじたじするしかなかった)

つまり、このカレーが歴史あることと、すごい拘りがあるってこと、
すごい材料を使ってるってことはわかったよ。うん。

もぐもぐ。響さんが言ったこの“大きなトンカツ”といわれるものが、とくにおいしいね!
このカレーの特徴みたいだし。昔懐かしの味は知らないけど、これが昔懐かしの味なんだ!(感動)

>>208 WWWさん、凪沙さん

○守護天使の予約制度

将来、私がうんと偉くなって私が作るから問題はないよ。
まぁ、もし天使たちの猛反対を受けたら、個人的な契約とすればよし!
私はあなたたちの守護天使となるべく、あらゆる方法を使うつもりだよ!

あっ! 硬貨と紙幣のやり取りは発生しないから無一文でもいいよ。
―――ん? よくはないよね。普段の生活で困るだろうし。

ちなみに、「おねがい! 天使さま!」と言って、硬貨と紙幣をねだるのはダメだよ。
私あまり持ってないし、“無”から“有”にするなんてできないからね。

○味オンチ?

私も、かも? いまのところ、なんでも「おいしい」って言ってるし。
人間たちは好きなもの、嫌いなものがたくさんがあるんでしょ?
私は半霊体のような存在だからかなぁ……。

○WWWさんと凪沙さん

人間界では「ケンカするほど仲がいい」という話を聞いたことあるけど、ふたりはそうなの?

いえ、ふたりのことを茶化すつもりは毛頭なくて、たんに参考にしたいの。
この人間界の独特な関係を表す言葉、これを体現したのがふたり……みたいな?

つまり、「ケンカするほど仲がいい」と聞いて、“ふたり”のことを思い出してもいいかな?
べつに許可は必要ないかもしれないけどぉ、いちおう、いちおう……ね? どう?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:40
ここらでいっちょ、ノリノリの曲をかけてみようか
こないだ金曜ロードショーのMASKで流れたからね
♪Hey Pachuco/Royal Crown Revue

244 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:01
みなさんこんばんは!
「異世界グルメ大会」はあす19日まで、「花火舞踏会」は20日までです!
その後は、「レジャー・カルチャー体験祭」が始まりますからね!

>>193(坊や哲さん)
はい、お久しぶりです哲さん!みなさんお待ちかねだったようですね!みなさんのことは大歓迎ですよ!
わたしも微力ながら運営の一部をしています!いいえ、こちらこそご参加ありがとうございます!

いいえ、第2会場からでもみなさん楽しまれる方は多いですよ!中途半端ではありません。

へえ、たこ焼きバーとお化け屋敷を?楽しそうですね!
許可でしたら私よりも運営委員さん…つまりパノッティさんまでお願いします!きっと大丈夫だと思いますが。

ダンチさんと印南さんですね。へえ、ダンチさんは喫茶店を…。たこ焼きはおいしいですよね!きっとみなさん喜びます!
印南さんは哲也さんの昔なじみなんですね。死神をなさっている!?だからお化け屋敷なのでしょうか?

>>204(達海さん)
サディー「僕も犬を家に近いうちに迎え入れると思います。きっと猫とも仲良くできますよね!」

犬もやっぱりどこかでもらってきたほうがいいですよね。へえ、チロちゃんっていうんですね!
5匹の子供たちがまた子供を埋めば、チロちゃんの血はどんどん受け継がれていきますよね!
犬を飼ったときって、何か困ったこととかありませんでしたか?やたら吠えすぎて近所迷惑になったりとか…?

>>205(地球防衛軍のみなさん)
オーロラカーテンが異世界へいくためのもの…。へえ、いろいろな時代の仮面ライダーに会いに行かれたということですか?
そうかもしれませんね。その世界にも仮面ライダーがいるのならば、その方たちがなんとかするのが自然かも…。
後輩の活躍を奪うほどにですか、それはよほどディケイドさんがすごいのでしょうね。
ジオウさんのピンチを、ディケイドさんが救った…みたいな感じですか?

へえ!ウルトラマンはまだ高校生?それはこれからが楽しみですね!成長なさっていますか!
少しどころではないと思いますよ。だってまだ10代ということですよね?これからが楽しみでしかありません!

キャラがあぼーんをしちゃう?そのゲームはエグゼイドさんという方なら一発クリアなんですね。
へえ、天才ゲーマー?そういう方も仮面ライダーにはいらっしゃるんですか?
小夜さんは攻略本あってもクリアできなかった…私がやったとしても、きっとそうですね…。

>>218(ハナビィさん)
はい、冬に花火を見たこともありますよ!
お祭りの時期は夏だけではないということですね!

へえ、瓶の中にものが入っているんですか?
それを探すのも楽しみなら、やってて楽しそうですね!
ボスはそうですか、やっぱり複雑な動きなんでしょうね…。

やっぱりそうですか、強いものほど消費が激しい…。
へえ、看板にもアドバイスが?迷うことが少ないならいいゲームですね!

245 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:02
>>220(15年後の星奈ひかるさん)
コメコメは、あのピンクの子ですね!もしかしてキツネでしょうか。そうですね、耳と尻尾は変身しても残るようです。
らんちゃんが励ましていましたね。そして今回も見たのですが、ナルシストルーの最後だったみたいですね…。
はい!朝からデリシャスパーティプリキュアを見るとお腹がすきますね…。
ピーマンの肉詰めですね。野菜が苦手な人でも食べられるようにと…。
そうなのですね。わたしはカレーはけっこうよく作ります。実はうちでの料理はできるだけ2人でしているんですよ。
朝起きれば朝食を一緒に、夕食は先に帰ってきた方から作っています。結婚してからそれはずっと守っていますね。
すごい名前ですね…超激辛にデッドオアアライブがつくなんて…。並の辛さではありませんか…。
さあやさん?へえ、その方もプリキュアなのですね。お父さんに作ってもらっていた…となると、家庭の味なのでしょうね。

そうだったのですね。へえ〜。それはとっても偉いです!完走させるだけでもすごいのに、受け継ぐなんて!
新旧問わずすべてのプリキュアが?だからオールスターズなんですね!とってもかっこいいですよ!
プリキュアはみんな同じなのですね。今何年続いているのでしょうね?わたしも子供の頃プリキュア5を見ていました。
らんちゃん…デリシャスパーティプリキュアはあと一人なのですね。来てくれるといいですね!
はい、ゆいちゃんは今回もおにぎりをたっくさん作っていましたね!デリシャスマイルは最高の笑顔です!
コメコメたちが主役なんですね!それじゃあわたしたちもプリキュア映画、見に行きます!

十五夜…それはよかったです!きれいな月でしたね!食べ物も美味しかったようで何よりですね。
香久矢まどかさん…へえ、生徒会長をしていたんですね。観星中というのは、ひかるさんの卒業した学校ですよね。
その月だなんて…とっても神秘的な人なのでしょうね。プリキュアの絆は今でもたしかにあるのでしょうか?

うさぎショートケーキ…へえ、プリキュアにはケーキ職人もいらっしゃるんですか?宇佐美いちかさん…。
へえ、その方の作ったケーキですね。それはいいですね!ぜひくじで当ててみてください!

>>226(シェル・マスカレードさんたち)
インタビューにご協力いただけるのですね。よろしくお願いします!そうですか、シェルダさんのお手紙でですね!

Q1 そうなのですか。シェルダさんもしかしてお忙しい?でもこうしてみなさんいらしてくれて私もうれしいです!
あとでシェルダさんにはよろしくお伝え願えますか?

Q2 これは素敵なご回答です!みなさんで造り上げるアート!いいえ、とっても素晴らしいことですよ!
特に、今年は20周年ですからね!集まった人々の熱意と努力が生み出すものはきっとそうなるでしょう!

Q3 そうですか、怪しい人はほぼいないかと思います。警備をしてくださる方も大勢いらっしゃいますからね!
みなさんもお仕事のことはいったん忘れて、存分に楽しまれてください!

Q4 そうですか、自分と名無しさんの求めるものの両立!これもいいことをおっしゃいますね!
世界観も大事になされているんですか。ということは、やはり名無しさんを大事にされているということですね。
難しいことだとは思いますが、それを努力して実現させようとなさっているのはわかりますよ。

Q5 そうですか、具はなんでもいけるということでしょうか?味は甘口を好まれると。私もそうなんです…。

Q6 はい、みなさんお聞きになりましたか?シェルダさんより、みなさんを愛していますとのことです!
これは素晴らしいことですね!20周年…まだ10日以上残っています!まだまだこれからですね!

と、シェルダさんからでした!ご協力、ありがとうございました!…えっ?ああ、正体ですか?はい、もちろん内緒ですよね!

246 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:03
>>233(松野カラ松さん)
そうなんですね!もしかして私たちなんかより、カラ松さんのほうがずっと料理上手だったりして…?
コツはやっぱり回数を重ねることで身につくものなのでしょうね。少量ずつがコツですか。
ご家族の中で、やっぱり食事を作る担当は毎日違う人なのですか?

>>237(TIntMe!のみなさん)
でもみなさんも、やっぱりご自分だけの活躍をしたいと考えているのではないでしょうか?
いろいろな世界観の中で、一人のアイドルとして活躍しているのは本当にすごいことだと思うので尊敬できますね。
人の名前は読み方が独特な場合もありますからね。でもみなさん、全員いいお名前です!
サインですか…私たちもアイドルというのは少し遠い存在なのでもらったことはないのですが、
やっぱりその人ごとに得意不得意はあるでしょうね。へえ、学校にいるときもプライベート…。
事務所やステージにいるときは、「アイドル」ですか。ちゃんと切り替えできているんですね!

>>239(天秤るりさん)
天使の誇り!さすがそういったものがある方は違いますね!自負があるのはとてもかっこいいですよ!
人間界ではもっと心が清らかでありたいと…それはそうでしょうね!本当にいい天使なんだなって思います!

そうですか…偽善者とは思いませんが、人間は他の命をもらって生きていますね。
今日私たちが食べたものも命ですし、感謝の心を忘れてはならないのもまた鉄則ですよね。

るりさんたち天使にも、食事を楽しまれてほしいです。

はい、フライパンですね。それで焼くときはいつも軽く油を引いたほうがいいですね。
天界も天界で、きっと大変なことがあるのではないでしょうか?
いえいえ、るりさんはもう十分にご自分で考えられていますよ。主に人間のことだと思います。
るりさんはどなたか仲のよいご友人はいらっしゃいますか?

へえ。おしゃべりできるように努力をなさっているのですね!私もまだまだなんですよ〜。そういうスキルほしいです。
相手にうまく伝わる…大事なことですよね。考えても私の場合うまくいかないことばかりですけれどね。
でもるりさんのお話を聞いていると、とてもほんわかした気分になれますよ!さすが天使ですね!

247 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:16

>>214(シェル・マスカレード)

凪「どう思われているものか、少し怖い気もするが」

凪「ふふ。君がそう言うのなら、覚悟を決めて待つとしよう」

凪「軽快なノリツッコミを見せてくれて悪いが……」

凪「怪我などで元から着けてでもいない限り、眼帯にアイマスクは普通ないと思う」

>けどアイマスクの変人と甘いマスクじゃ全然お互い様じゃないよね!

凪「駄目かー……」(・ω・`)

凪「"アイ"と"甘い"、"変人"と"変身"を、それぞれかけた心算だったんだが」

凪「私のジョークもまだまだだな」(しょぼん)

>えっ、WWWぅってそういう人だったの?

凪「日頃子供扱いしてる学院の女子生徒にも、割とナチュラルにセクハラする奴だ」

凪「くんくんしたりはすはすしたり、ぺろぺろしたりもぐもぐしたりしてもおかしくない」

W「してたまるか」

>…だったらアイマスクの変人と釣り合い取れてるのかもしれないね…。

凪「あ゙?」(真顔)

凪「いやいやいやあんなえろえろ大魔王じゃマスカレードさんみたいな可愛い人と釣り合わないって」(無)

凪「あんなのと釣り合い取れるのは私みたいなヨゴレ女くらいのものだよだからあいつは渡せないなごめんね」(息)

凪「けど………けど、それでも。WWWを褒めてくれて、ありがとな」

>うーん、じゃあこの眼帯は雨音に…
>わっ!あ…と、取ってくれたんだ眼帯…。
>き、綺麗なブルーって…

>う
>わ
>き

凪「……WWWはあげないからな」(じとー)

>って、どこ入れてんの眼帯!?

凪「何処って胸に……あぁ、そうか」

凪「大丈夫。この上着、胸の内側にもポケットがあるんだ」

凪「眼帯は其処に入れたよ。そもそも私の普通サイズおっぱい(88cm・D)じゃ」

凪「谷間に挿んでも、ちょっと激しく動いたら落ちちゃうだろ。踊れないじゃないか」

凪「忘れててくれるといいな……ん、喧嘩?」

凪「そりゃまぁ、何度もあるよ。ほんのちょっとしたものばかりだけどな」

凪「言いたいだけ言ったらすぐ仲直りする、小さい子供みたいな喧嘩ばかり。長続きしないんだ」

凪「一番長かったので……3日くらいだったかな。私がまだ生きてた頃」

凪「あいつのおやつをそうと知らず、勝手に食べちゃった事があってさ」

凪「……思えばあれが切っ掛けかなぁ、私が料理をするようになったの」

>もしアンタがもっと器用で口上手な人だったらアタイとは上手くいかないよ、きっとね。

凪「ふふ。口達者な極悪貝人ともなれば、同族嫌悪も激しいようで」

凪「……なんてな、冗談だ。それなら口上手と口下手と、凹凸を上手く噛み合わせてみようか」

>シェルダとアンタは友達かもしれないけど、アタイは違うよ!
>アタイはね、アンタの相棒!

凪「………! ふ、ふふ。嬉しい事を、言ってくれるね」

凪「そうか。それなら、友達の友達な相棒に、もう暫しのお付き合いを願うよ」

凪「舞踏会が終わったら、一緒にパフェでも食べようか。WWWに作らせるからさ」

>なんか自分のほうだけちょっとカッコいい感じで言ってない!?

凪「気のせいだよ」(目逸らし)

凪「仮に格好良さに差があるように見えても、それは"貝"と"凪"の差に過ぎないよ」(棒)

>…ところでアタイとアンタ、どっちが船長?

凪「愚問だね、どちらも船長に決まってるじゃないか」

凪「空飛ぶ船なら船頭が多くても、山の頂だって超えていけるだろ?」

凪「実際に言葉にしてみると、意外と似ているものなんだよ」

凪「"ファ↑ン↓ト→ム↓"と"ハ↑マ↓グ→リ↓"で、抑揚も概ね一緒だろ」

凪「これが"蜃気楼(ミラージュ)"だと"ミ→ラ↑ー→ジュ↓"で、響きが違ってきてしまうからさ」

凪「あと蜃気楼の原因がハマグリだとされてたのは大昔の話だから、今時に言っても恥を掻くだけだよ」

>しかもアタイの本名呼んじゃってるし!!あ、本名って言っちゃった!!

凪「何を言ってるのかよく聞こえないけど、多分大丈夫!」(ぐるーんぐるーん)

凪「皆気付いてごほごほ、聞こえてないと思うから!」(クルクルゥーッ……シュピン!)

248 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:18

>>214(シェル・マスカレード), >>118(息吹の勇者), >>149(地球防衛軍)

>礼を言う、ヴィルフリート殿。おかげで思い出した。
>――俺たちが交わすべきは親愛のダンスではなく剣だった、と

W「ッ……」(ぞくり)

W「ははッ、まさかだぜ。主義じゃねえと嘯くオレが、まさか"闘争"なんてえもんに」

W「こうも期待しちまうとはなァ。いやはやまったく、祭りの熱に浮かされちまったか」

W「だがそれも、悪くねえ」(変身・筋力強化)

W「今宵限りの狂躁だ。こんなオレは、他所じゃ見れねえぜ」(変身・感覚器強化)

W「学院の誰にも見せた事のねえ、"戦う用務員さん"てえ奴だッ………!」(変身・変身・変身・変身変身変身変身変変変変変■■■■―――――)

>どうした、勇者にヒーロー!ずっとそこで見物しているつもりか?
>剣士ならばこの血湧き肉躍る舞踏会に参加してみる気はないか!歓迎するぞ!

W「言ってる事にゃァ同感だがなァ!」(突進・刺突)

W「余所見してる暇が! あんのかよ!? ええッ!?」(振り上げ・袈裟・薙ぎ)

W「これで終わると思うかよ? なァ……!?」(鍔迫り合い)

W「"異能物質、供給開始(リンケージ・スタート)"……!」(長巻の超振動開始)

W「さァて、ギア上げていくぜえッ!」(高周波ブレード乱れ斬り)

W「"哭け(Weinen)"ッ!」(大上段からの振り下ろし)

W「"絶叫べ(Schreien)"ッ!」(前進しながら連続回転斬り)

W「"そして(und)"―――」

W「―――"死ね(Sterben)"ッッ!!」(刺突から放つ衝撃超音波)

249 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:41
3が出たからオハウにするわね!

>>29
そりゃ、ガイコツって言えばスケルトンでしょ。
まぁ、彼らが本当の意味で生物って言えるかどうかは
悩ましいところだけど。

>>30
いやぁ、ホントにキレイな花火ね♪
あら?さっき会った渋い声の子達じゃない。
あの子達も声が合ってないこと以外は普通の女の子だったみたいね。

>>77
さ、最強!?
ひょっとしてこの人達…レベルの平均80くらいあるのかしら?
そう考えたら大物のオーラが出てるような…?
私が敵に回したら3回くらい死にそうね…。

250 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/18(Sun) 22:51
ゼットンさん「くじ引きの結果2+0+6で8という訳で此方はグループCの揚げホイップを獲得する事になりました!」
小夜「フライ系にホイップって合うのかな?」
ゼットンさん「多分アレですね。ポテトチップにチョコがついてるタイプがあるのでコレはフライホイップなんでしょうね」
小夜「所でゼロとソウゴとお兄ちゃんは何処に行ってるの?」
ゼットンさん「何か別件で寄る所あるって其方に出向いて居ますね」

>>200
ゼットンさん「ソレが何処のドーナツなんですか!揚げバターは正真正銘の高カロリー食べ物ですよ!」

小夜「ひぃぇぇぇぇ!!!!こんなのが世に浸透しているだなんて…しかも一部で流行っているのも驚きかなー」

ゼットンさん「何個も食べたら確実に人を太らせますね…」

小夜「ある意味自重しないとヤバい食べ物なんだね…」

>>214
>>223シェル・マスカレード
ゼットンさん「いえ、ゼロさん達は今別行動してまして此処には居ませんよ?レオンさん」
小夜「そう言えば何処に行ったの?本当に」
ゼットンさん「何か会場外で復活した新生ショッカーに加えてアブソーリュティアンの残党が襲撃すると言う情報が入ったらしく其方の方に迎撃に向かったそうです。」
小夜「いやソレヤバい事態じゃん!記念祭の外で激闘が繰り広げられてる事?どうりでさっきから花火とは違う爆撃音が鳴ってると思ったら今まさに戦ってるんだ!」

小夜「そっかーシェルダさんお仕事忙しいから此処には来れなかったんだ…」
ゼットンさん「では貴女は暇だから代わりに来た訳ですね。シェルダさんとは違って暇だから此方の方に来たわけ訳ですね。暇だから」
小夜「さっきからちょいちょいと煽ってない?」
ゼットンさん「いえ気のせいじゃないでしょうか?
最も私シェルダさんと一目見たかったのですがお仕事が忙しいなら仕方ないですね」

>ひ、ひどい…ショッカーにだっていい人がいるかもしれないのに…。

『ファイナルアタックライド ディディディディケイド !』

▼すると上空からディケイド が出現し、ディメンションキックがショッカーの怪人らしきに命中し、爆発が起こり

小夜「ちょっ!お兄ちゃん頭上スレスレでライダーキックしないでよ!後数センチだったら両者怪我所じゃあ済まなくなるよ!」
ディケイド 「すまん!今丁度お前達の上空に敵側のオーロラカーテンとその中に幹部らしきショッカーの怪人がまさに会場内で暴れる
のをジオウが予知してな。先に仕掛けて貰った。
後数秒遅れてたら会場内が大被害を被ってた」

ゼットンさん「アレを見てもまだショッカーが良い人だと思いますか?」

▼その後オーロラカーテンを使いまた会場外に向かった
ディケイド はゼロ達の元に向かい。

ゼットンさん「無いと思いますよ?今まさに向こうで
はレオンさんとWWWさんが戦ってるように、此方は会場外で
善と悪の攻防戦が繰り広げてますからね。」
小夜「ってかこっちとしては今小夜とゼットンさんしか居ないから他所でやってね。
しか言えないかなー」

>>235松野カラ松
小夜「そう言えばカラ松さんの推しである仮面ライダー王蛇こと浅倉威こと萩野崇さん
仮面ライダーアウトサイズで登場確定したので報告するね」

ゼットンさん「じょし松さんでしたっけ?アレは女装って言うより女性ですよね?」

小夜「そう言えばカラ松さん魔法少女みたいな格好していたよね?
アレだとどっち判定になるの?」

ゼットンさん「探すと結構ありますね…」

>>238
ゼットンさん「今話題性ウルトラマンデッカーなので10周年記念になれば
公式もやるのでは?ただなんも音沙汰も無いのなら絶望的ですけど」

>>243
小夜「マジ!?この間放送してたの?見逃した!」

ソウゴ「何この緑色の顔した人とんでも無いじゃん」

士「最後爆弾飲み込むという披露するからな。初見だったら驚くだろ」

251 名前:地球防衛防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/18(Sun) 22:55

>>227ユニ
ゼロ「そっちの地球には恐竜は居ないのか?こっちだと怪獣やら沢山居るぜ?」
ゼットンさん「ちなみコレ資料です。」

つ【ゼロかかつて地球を守ってた際に戦ってた色んな怪獣との激闘をファイルに纏めた資料DVD】

ゼロ「そういやぁこっちの地球だと恐竜が進化して怪獣になったケースがあったなー」
ゼットンさん「ゴモラさんの元である古代怪獣ゴモラも別名ゴモラザウルスの生き残りですからね。ただそちらの地球の恐竜と此方の地球の恐竜は全く持って違う種族ですがね」

ゼットンさん「天変地異に崩壊する宇宙と一体化したり光線と光線のぶつかり合いで次元が一時的に裂いたり」
ディケイド 「待てソレゼロ以外のウルトラマン達の能力じゃなくてそいつらよりもヤバい能力が持つウルトラマンの話しだろ」
小夜「ウルトラマンキングは正にとんでもないよね…」  

ゼロ「やっぱベリアルかな。昔は互角だったのかある都度戦ってる時急に強くなった際は焦ったぜ…」

ゼットンさん「仮面ライダーが放つライダーキックなら防げますね。ただ強化してるのだったらバリアーの方は保ちませんが」

>>239 天秤るり
ゼットンさん「大変です!るりさんが倒れちゃいましたのでトレーニングは中断しますか!」

ジオウ「まああんだけ走って次に荷物5sは酷だよね。」

ゼロ「じゃ今だけ休憩にするか!休憩が終わったら再開つー事で」

ディケイド 「卑怯もラッキョウも大好物な異星人」

ゼットンさん「人間を標本してくる異星人」

小夜「ソレらを見かけたらぜひゼロに教えてね」

ゼロ「そん時俺が駆けつけてやるからな。」

>>244星崎リリア
ディケイド 「ああ、その世界ならではの過去や未来にな。
過去だったら昭和ライダー達と呼ばれる仮面ライダーとか、令和だったら令和ライダーと呼ばれる仮面ライダーとかな。」

ジオウ「どうなんだろう?初対面の時は敵対して、
中盤辺りはまさに中立して、本当に助けられた時は
アナザーディケイド 戦ぐらいかな?」

ゼットンさん「リリアさん違いますよ。ウルトラマンゼロさんが人間で言う所の高校生ですよ。
ソレだとウルトラマン自体が高校生になるじゃないですか。」

ゼロ「とは言え俺達の10年はリリアを含む地球の人達からだと100年の年月なんだけどな!」

ディケイド 「その天才ゲーマーが仮面ライダーエグゼイドだ。一応後輩になる。職業は医者だがな。」

ゼットンさん「ソレではくじ引きです。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)