掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

263 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/19(Mon) 01:18

@/2
>>215-217 (煉獄杏寿郎)

投げ飛ばされたいなら投げ飛ばしてやる、気合入れて手を掴めよ!
ま、その根本的な部分ってのは・・・分かってる、というか妙に感じる程分かってしまった。
価値観とかそういうのでもなく大義とか志しの部分で通ずるものがあるのかもな。

言葉にするのは難しいけど、多分・・・私と杏寿郎は似てる部分はある。
他人が言うのも納得できる、でも核心となるものは正直分からない!!
でもそれでいいじゃないか!きっとそう言い始めた名無しも分かってくれるだろ!ははは!

ああ、生きる世界は違えど、求める世界のあるべき姿は同じで、目指す場所も一緒だ!
辛く苦しい戦いになるだろうが、お前のような強く熱い心を持つ柱なら、きっとその先の未来も
切り開いて行けると思う、そしていつか、またどこかで再会出来たら・・・恐らく私も
酒が飲める年頃にはなってると思うからな、酒でも飲んでまた積もる話を沢山したいな!
それまでお互い絶対に生き残ろう、でもちょっと危なっかしい。

あ、そうだ、これ・・・オーブの女神、ハウメアの護り石だ・・・これに守って貰え!

こちらもまだ不審な動きのある組織もあるし、身内同士の争いも勃発している。
世界が再び揺れ動く事もあるかも知れない。

その中でもオーブは中立の理念を貫く国で、私は国民を守り抜かなくてはならない。
相手にも国の事情、戦う一個人の事情もあり、私がオーブを護る指揮を執るたび
自国は元より相手の国の人間の命を奪うことに成るだろう、それが引き金になり
小さき命も絶たれてしまうことに成るかも知れない。けど、それで止めれば更に戦火が広がる。

人類と言う枠組みを越え安定した日々を手に掴むには、どんなに強い風が吹いても
どんなに苦しい未来でも、何度でも何度でも立ち上がり、この想い届くまで叫び続けるさ。

だからさ、この前保留にして貰った答えは、お前も唱えていたけれど・・・強い心を持ち自分が信じた道を歩け!
惑わされるな、乱されるな、応えは最後に結果となって実を結ぶ。
私も同じ迷いを持っていたけど、自分が信じたものが種となりいつか必ず芽吹きが来ると信じ
戦い抜いて見せる・・・だから約束、覚えていろよな!

って、う、うそだろっ!あれは一応偽名を使った筈なのに―――バレていたのか!?
さすが“柱”だ、普段は一体どこを見ているのか分からないその大きな瞳は、細やかに
一人一人を見守りっているんだな、悪戯も度を越さないようにしなければ・・・ゴホン!

っと、きょ、杏寿郎・・・その、あの、時々さ、褒め過ぎというか身に余る言葉を
贈ってくれるのは嬉しいんだけど、正直なんか調子が狂う。

ふ、普通にしてくれないか?え、だってさ、綺麗とかそういうのは将来オマエの
妻になる女性に言ってやるのが一番だぞ?さあ、さっきのステップの練習をもう一度だ!

ここ連日何度も国の国家戦略部門が制作した解析動画でお前の動きを見ていたからな、
型を出したタイミングでどのように動くか最終チェックだ!

ああ、しかし、こんなに真剣にシュミレーションに打ち込んだのは人生初だ、
杏寿郎も初めて尽くしの連続で疲れているだろうが、もう少しだ頑張れ!

打ち上げの店は決まっている、最近見つけたEKRという移動居酒屋だ。
店主が少しクレイシーだが看板娘は飛んでる子だと噂で聞いた、
おそらくオマエと気が合う子だと思う。だから頑張れ!

それに・・・私達が今一番やらなくてはならないのは、今回の実行委員、
パノッティが企画してくれたこの花火舞踏会にひと花咲かせることだ!!

実戦に備える準備は良いか?え?私はどうなのか?だって?

ああ、普段はポンコツだが本気を出した時は頭の中がクリアになって、
普段とは違う力が発揮される時がある。覚醒状態のような感じだな!

今、そのような状態に近づいている感覚はある、でも・・・そうだな、私も杏寿郎を信じる!
ああ、出撃だ!

264 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/19(Mon) 01:19
A
>>215-217 (煉獄杏寿郎)

〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

『うーん!こんな光景、千寿郎にも見せてやりたかったな!きっと喜ぶぞ!』

へえ、杏寿郎には弟がいたのか!そうだな、こうした中世の歴史を残した建造物は
実際に目にする機会は少ないからな・・・経験は知識になるし、次回は弟の千寿郎くんを
連れて来るといいんじゃないか?他の皆も杏寿郎に弟がいると知れば可愛がってくれるだろう!
勿論私も一緒に遊んでみたいぞ!ふふふ、良い表情だな、緊張してないのか?
・・・――――そうか、私も相手が杏寿郎でよかった、フィナーレまで気は抜くなよ、
よし!それでは―――発進する!

あ、こら、姫っていうな!

〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

『不知火の連撃から相手を怯ませ、盛炎のうねりで一押しか』
ははっ、いいぞ、上手じゃないか・・・基本のワルツが踊れればもう心配ない、
何処へ行っても対応できる、この経験もこれから先の何かの役に立てばいいな。

・・・・・・どうした?
言いたい事があれば言ってしまった方がいいぞ、もう時間も限られている。

多分、私と杏寿郎なら確実に私の方がやらかすと思うが、どちらかがやらかせば
次にすれ違うのはいつかは分からない。もしかすると最後のやり取りになるかも知れないからな。

――――ああ、そのことか!思えば二週間ほど前から動き出した話で、もとは名無しの
リクエストだったよな・・・そして今回の舞踏会と、あっと言う間の2週間だった。

誘って貰って受けたモノだが、正直不安しかなくて戸惑っていた。
何故なら、こんなクロストーク自体初めてで、相手は一年前ふらりと訪れたこの場所で
燃え盛る炎の様に会場中を炎の渦で駆けまわっていた煉獄杏寿郎だったんだからな。

でも、こうしてなんとか大役を終える瞬間を迎えられそうで安堵している。
相手に合わせるその呼吸に何度も助けられ、広い、掬われここまで来れた。

まさに炎柱・煉獄杏寿郎の真骨頂をこの目に焼き付けさせて貰ったぞ!

この二週間、毎日お前の事ばかり考えていたので一抹の寂しさもあるが、
厳しい稽古を付けられている感覚だったけれど、はは、でも、かなり笑わせて貰ったし、
沢山の経験を積ませて貰った、この思い出を胸に元の自分の居場所へ帰らせてもらう。

いつか、杏寿郎みたいに実行力もあり熱を帯びた様な情熱的な返答の出来る熱いキャラハンに
成れればいいなと思いながら、残りの活動に全力を注ぎたいと思うぞ!

こんなに感激する事などこの先無いと思うし、
表す言葉が“感謝”しか思いつかないが、必ず想いが伝わると信じ、シンプルに
ありがとう!と言いたい!!

共に駆け抜けたこの7日は永遠だ、あとは外で皆が待ってるこれが終わったら駆けつけてやれ、
では最後のスローワルツでフィナーレだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)