掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

215 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/18(Sun) 01:05
>>168-170 (カガリ・ユラ・アスハ)【壱】
《私が子供の頃より懇意にしてくれている者達からすれば、
 無鉄砲より上のいや最上級の無大砲とか 馬鹿姫とか散々好きなように言われててな・・・》

無大砲か!それはいい!!
いや、俺が似ていると感じたのは根本的な部分だ。心を占める熱量だ。
サラシと褌の話を延々と熱弁する君も、負けず嫌いな君も、
少々ポン…ゴホン!そそっかしい所も、こうと決めれば一直線な所も
それは全てカガリ、君という人間を構成する大切な要素だ。
俺の為に変えてくれるな。君は君らしく、そのままで良い!

《だから、もしも、杏寿郎が躓いたり転んだら
私もお前に手を伸ばそうと思う、ちゃんとその手を掴めよな!! 》

…ははっ!まるで、そのまま投げ飛ばされてしまいそうな勢いだな!
うむ!その時は世話になるとしよう!勿論互いに、だがな!
敬する父君が亡くなり、若くして一国を治めねばならぬ重圧は俺の想像を超えるだろう。
労苦を露ほども見せぬ姿は立派だが、いかに大きな篝火も焚べる物がなければその勢いは保てない。

カガリ!君の為ならば、この炎柱・煉獄杏寿郎!薪にでも藁にでもなろう!
例え生きる世界は違おうとも、我々はきっと一心同体!
いつでもその手を掴み投げ飛ばす覚悟はできている!

《正直、今は軽々しく口に出来ないと思う・・・ちょっと考えさせてくれ。 》

ふふ、そうやって自分の事のように頭を悩ませてくれるだけで十分だ!
君は本当に良い奴だな、心からそう思う!
きっと俺は、少々欲張りなのだろう。
命が、手の届く場所にあるならば全て守りたいと思ってしまう。
友人からは命の優先順位を付けろと良く言われるが、その結果がこれなのだからどうしようもない!
俺はこれからも己の信じるままに進むまでだ、その先にいかなる結末が待ち受けていようとも。

型を見せるのだったな!では一通り続けてお見せしよう!

−−−−−

すまないカガリ!大丈夫か!

《早く起こせ!!足元持って行かれた!! 》

うむ!さぁ、手に掴まると良い!

−−グイッ

怪我はないか!む、君泣いているのか?どこか痛むのならすぐに手当を…

《こ れ は ヤ バ い ! 》
《本当にこれはヤバい。 》

…ふ、ははは!いや、元気そうだな!
ちなみに、稽古と任務を除いて奥義を出したのは今日が初めてだ!
君とは初めてだらけだな!はっはっはっは!!
さて!そろそろ本番だ!
西洋の舞踊については何も知らぬ未熟者ではあるが!何卒ご教示願いたい!!よろしく頼む!!

…ん?その前に着替え?
承知した!では、俺はここで待っていよう!

216 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/18(Sun) 01:06
>>168-170 (カガリ・ユラ・アスハ)【弐】
《ごめん!ちょっと手こずった! 》

いや!問題ない!着替えは終わったの…か

…………。

《これは一般的に暁のドレスって言われているんだけど、カジュアルな舞踏会だからこれくらいで良いかなって思う》

驚いたな…君、本当にお姫様だったのか。
あぁ失礼!軍服姿も様になっていたが、これは何というか…

−−綺麗だな、とても良く似合っている。


《取り敢えずパルスィ達がやってるステップを見て覚えてみよう。 》

うむ!水橋少女は…いた、あそこだ!!

>>180 盛り上げるためならサラシとフンドシを絞める用意だってあるぞ!!
 まあ、舞踏会でその恰好はないけれどな!あっはっはっは、忘れてくれ!! 】

……………。
なるほど!舞踏会とは余程心を高揚させる作用があるらしい!
彼女があんなにはしゃいでる姿を初めて見たな!楽しそうで何より!
しかしまたサラシと褌か!実は流行っているのだろうか!カガリ!君はどう思

>>189 いい度胸しとんのぅ、世界中の何処へ行っても暁一つで扉を開くのが国家元首っちゅうもんじゃ》

……君までどうした。
はっ!よもや二人とも鬼気術か!しっかりしろ!

−−−−−

うーん、しかし上手いな。あんな動きを二人でしてよく足がもつれないものだ。
しかし!何事も挑戦あるのみ!
君は何か策があると言っていたが、まずはそれを聞いてもいいだろうか!

ふむ…

そうか!姿勢は常に悲鳴嶼さんだな!承知した!
何故君が彼を知っているのか気になるが、今はあえて何も聞くまい!
それから!手を握ったまま、攻撃を受け流し隙を突いて昇り炎天!
不知火の連撃から相手を怯ませ、盛炎のうねりで一押しか!なるほど!良い戦法だ!
君、例えが上手いな!実にわかりやすい!
うむ!ここを戦場だと思えば行けそうな気がする!!
大丈夫だ!程々にだな!分かっている!!流石にこの人混みの中で勢いはつけられない!
…あ、その顔は信用していないな?はっはっはっはっ

《私は正直焦っている、いいかこれは冗談ではない!》

いや、そうは言うが竹原さんの物真似を急に始めたのは君だぞ。
君と水橋少女のお陰でまた尺が伸びる所だっ…いや、何でもない。

《ここは杏寿郎ビシッと決めて行こう。私からは以上だ。 》

うむ!君の練ってくれた策を無駄にはしない!
カガリ、戦場において仲間との共闘に一等必要なのは相手への信頼だ。俺は君を信じている。

だから君も、俺を信じろ。


(全集中の呼吸…)
−−スゥゥゥゥゥッ


よし!出陣だ!!
いざ、決戦の場(舞踏会場)へッ!!!

217 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/18(Sun) 01:07
>>168-170 (カガリ・ユラ・アスハ)【参】
《階段を下りダンスホールへと続く木製の大きな扉を開くと、格調い風景が広がっている。 》
《高い天井からは何点ものシャンデリアが光に揺れキラキラと輝く。 》
《オーケストラの演奏も始まっていて先刻シュミレーションしたワルツが流れていた。 》

〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

凄いな…まるで夢幻でも見ているかのようだ。
うーん!こんな光景、千寿郎にも見せてやりたかったな!きっと喜ぶぞ!

…ん?緊張していないのかって?

していないように見えるか?あっはっはっは!!
まぁここまでくれば後はなるようになれだ!
それに、どちらかと言えば楽しみな気持ちが強いな!
新たな経験を積めるというのは、何であれ心が躍る!君が相手ならば尚更だ!

−−さあ姫君、お手をこちらに。


〜♪〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

…………(足を止めず、呼吸を読んで受け流す)…
おっと…すまない、足がもつれた。

〜♪♪〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

…そろそろ弐ノ型か?いいか?いいな!よし!

−−炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天!!(くるっ)


〜♪〜〜♪〜♪〜〜♪♪〜♪〜♪〜♪〜♪

うむ!なかなか上手く型が決まったぞ!
ははは!不恰好だろうが、楽しいな。段々コツも掴めてきた、君の誘導が上手いのだろう!

〜♪〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

……………。

カガリ、改めて誘いに乗ってくれてありがとう。
こんなにも濃い七日を過ごせるとは、正直思っていなかった。
時間をくれと申し出たのはこちらなのにな!無理をさせてはいないだろうか!
見る者を楽しませる為、どこまでも直向きに全身全霊をかけて相手と向き合う君を
同じ「キャラハン」を名乗る者として心から尊敬する。
もう一度言うが、この先も君は君らしくそのままで、心のままに進むと良い。
君ならば、きっと目標とする人の背にも手が届くだろう!応援している!

〜♪♪♪〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

…おっと、そうこうしているうちに曲調が変わったな。これが「るんば」だろうか!
確か、不知火不知火時々盛炎のうねりだ!覚えている!

うむ!では最後まで全力で共闘と行こう!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)