掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

276 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/19(Mon) 12:28
>>144

ジャン・レノの出演した名作映画のタイトル『レオン』を思い出すな…。
アクションとフランス映画の雰囲気や背景が、見事にマッチしてたぜ。
最後まで物悲しい雰囲気で進んでいくが、それがまた良かった。

>>145

ゼロは結構気が短そうなイメージがあるから、どうなっても知らないぜ。
ちなみに昭和なら、ゼロの師匠のレオの主題歌が良かったな。

>>163 ユニ

ああ、麻雀は今でも昔馴染み達とそれなりに楽しんでるぜ。
最近は執筆活動が忙しくてな…。
玄人稼業一本だった頃のような、痺れるような博奕にはなかなかお目にかかれねぇ。

たまに知り合いの雀荘のオーナーに頼まれて、店にとって迷惑な雀ゴロ(麻雀ゴロツキ)を
追い出すための勝負を頼まれる事もあるが、大した奴はいなかった。

それでもまたいつか、命までも賭けるような勝負をする時が来るかも知れねぇ。
その時のために、日頃から鍛錬は欠かしてねぇよ。

久しぶりに、また見てみたくなったぜ。

>>154 息吹の勇者

初めまして。マリオ、カービィ、ドンキーコング等と肩を並べる
「ゼルダの伝説」の主人公か。
お会い出来て光栄だ。

確か「ゼルダ」シリーズの最新作が、テレビで行われたゲームの人気投票で
堂々の1位に輝いたそうだな。

他にも「大乱闘スマッシュブラザーズ」とか「無双」シリーズにも出たりして
色々と忙しいな…。

残念ながらそれ程詳しくはねぇんだが、「神々のトライフォース」は詳しく知ってるぜ。
実にやりこみ甲斐があって、今尚名作として語られてるな。
俺は中盤で躓いて、知り合いのおかげで何とかラストに漕ぎ着けたぜ。

それとCMも印象に残る者が多かったが、「夢を見る島」の人形劇みたいなやつは
本当に面白かったぜ。

>>165 (達海猛)

>今度コミック版読んでみようかな〜?

「麻雀放浪記」は、違う作者で幾つかシリーズがあるぜ。
電子書籍なら、一冊100円以下で買える時もある。
読み放題のサービスが使えるなら、そっちを利用するという手もあるぜ。

>前にも聞いたような、名勝負のエピソードは何かあるかな?

あんたも確か、房州さんは知ってたな…。
房州さんには「中(あたる)」っていう息子がいたんだ。
アニメのラストで俺は、玄人になるから新宿に連れてってくれというあいつを軽くあしらい、
駅に残したまま帰っちまったんだが…。

それから5年、あいつはまだ10代だってのにまるで50を過ぎた中年のような顔の凄腕の玄人になってた…。
常人の10倍生きて、110倍の地獄を潜り抜け、若さと引き換えに玄人になった…。

あいつとの勝負の頃既に俺はナルコレプシーを患ってたが、その勝負の最中の中、あの房州さんが語りかけてきた…。

「頂点を過ぎようが過ぎまいが、最後だろうが最初だろうが、
玄人のやることは一つだろう…。違うか…?坊や…。」

そして俺は、思い出した…。
俺がやることはただ一つ…!
ただ勝つために打つ…!(ゴゴゴゴゴ…)

そして俺は、中に勝った…。
病を患い、頂点を過ぎたことに悩みながらもあの勝負で俺は大事なことを思い出せたんだ。

達海さんもあるかい?
ピークを過ぎたと実感したことは…。
それでも大切な事を思い出せた、そんな勝負の記憶は…。

同じ、勝負師としてな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)