掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

420 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2022/09/22(Thu) 01:23
長机ヨシ!パイプ椅子ヨシ!カッターマットヨシ!その他諸々工具類ヨシ!
あとは各席にプラモの箱をセッティングして、これでヨシっス!

>>406 地球防衛軍のみなさん
こんちゃ〜。お祭りの参加と申しますか、ブース出展のスタッフとしての参加っスね。
金潟すぐみでーす。お見知り置きよろしくっス!
皆さまもプラモ制作体験、いかがっスか?バンダイさんのカップヌードルプラモは今用意してますけど。

仮面ライダー…ウルトラマン…なるほど、特撮ヒーローっスね!
いやー、わたし実は自分のいた世界では特撮作品のプロップ制作の担当もしていましてー。
例えばあなた!(士とソウゴを指差し)
そのデザインラインを見るに、ベルトを起点に変身するタイプっスね!?
ちょっと失礼(ジロジロと舐めまわすように観察し)

ふむふむー。どちらのベルトもアイテムを挿入して回転させるギミックっスね…。
なるほど、外付けにすることで拡張性とコレクション性を付与して購買意欲を煽る戦略っスか…。

わたしの世界でもベルトが変身アイテムの特撮作品、
ヴェイパーシリーズの最新作ヴェイパーヘイズがお陰様で大好評でして、
その転送(シフト)ベルトの撮影プロップとDX玩具の原型を作らせていただいたんですよー。
こちらの世界で30年続く人気シリーズなんで、次回作でもお呼びがかかれば士さん達のベルトをモチーフに加えてみたいっスねー。

>>414 達海さん
おにいさんっ!今模型界隈は性別を問わず幅広い層で人気のホビーっスよ!
最近ではアイドルとして活躍しつつプロのモデラーをやってる方も少なくないので!
わたしは原型師ですので、工場で量産される模型の鋳型を造るための、模型の試作品を造るのがお仕事っスね。
金潟すぐみと申します。シタラちゃんはバイト先の常連さんでお友達っス!

組立体験会参加ご希望でして?
今は卓に用意してあるのはカップヌードルのプラモっス!
かやくや麺から始まり、外のカップとそこに印刷されているロゴや模様まで色分け完璧にパーツ化された
マニアにはたまらない、さりとて難易度はそれほど高くない逸品となっております。
組み立てたあとは外装パーツを外して、普段のカップ麺の中がどうなっているかわかるようにディスプレイもできるっス。
さすがに蓋と材料表示なんかの細かい文字はデカールですけど…。

あ、もし別のがよろしければ仰ってくださればなんでも用意するっスよ!
美少女からミリタリー、アニメのロボやカーモデルやお城なんかのスケールモデル、
変わり所だと寿司や餃子もありますけどこれは塗装やパテ盛りが必要な上級者向けとなってます。

>>417 パノッティくん
承諾も降りたので、さっそく卓を並べさせてもらってまーす。

カップヌードルプラモ、これが意外と組み立てるところがあるんですよねー。
麺もパズルのように分割してあるんですけど、なんと驚くことに外装のカップがかなり色分けされているっス。
むしろカップを組むのが一番面白いまであるのではないかと。

パノッティくんもリクエストがあったら言ってくださいっス!
対象年齢が低く安心して組める食玩系もブース裏にいくつか用意してますので!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)