掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

43 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:30
第2会場設立、ありがとう!

―――――――――――――――――――――――――――――

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661066259&ls=50

出典:なし(オリジナル)
年齢:人間界としていうと、13歳くらい
  (生まれてから数えての時間ではなく、人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別:女性

―――――――――――――――――――――――――――――

>>929 異世界グルメ大会

パノッティさんの情報より無料と聞いて、はるばるたどり着きました!
では、グループAを選び……(くじ引きを引く)。

ん……。まぁ、計算はあとでおこなうとして。だから景品はまだ取っておいてね。
まずは、先にお礼言っておきます。ありがとう! いただきます!

>>945 口調が他のキャラハンになる薬

あら、貴方の開発したこの妙薬で私に些細な変化が齎されたようね。
主張も同一、行動も同一、思考も同一、上辺だけの口調という飾り物を挿げ替えたところで本質は変わらない。
ただ私をどちらとも言えない半端者に仕立て上げて、如何なるものを実践しようというの、或いは水橋さんの代替を所望かしら?

仮に後者とするならば、貴方はこの絵空事の私を正室は勿論、側室にも迎え入れる気は一向に起きないでしょう。
私は天使、人間や橋姫とは違い三大欲求を棄てた種族、貴方を満足させることなどできやしないわ。

>>954 舞踏会で優雅なひとときをお過ごしください

舞踏会。ふたり一組になって踊るという、おもに人間界でおこなわれる催し物かぁ。
みんなどういう思いを持ってお誘いするんだろう?

うーん、空気感がぜんぜんわからないし、そもそも踊りというものも、まだよくわからない。
ひそかに誰かの踊りを観察しつつ、踊りというものを知ることから始めようかな。
あと、みんなの動向を探るのも楽しいかも? 動機としては不純のような気もするけどね。


>>878 星崎さん夫婦

○得意な料理

まだ、ぜんぜんと言っていいほど料理はしてないの。だから得意料理は、とくにないかな。
でも、いちばん簡単な初心者向けの料理を調べたところ、それは“目玉焼き”だって。
私、居ても立ってもいられなくなって、この昨日“目玉焼き”といわれる料理に挑戦してみたんだ。

“目玉焼き”っていうのは、ニワトリのタマゴを奪ったあと、取っ手の付いた金属の浅いなべでジューっと焼く料理だよ。
そのとき、私は思ったの……。私はぜんぜん食べなくても生きながらえるのに、ニワトリのタマゴを奪っていいものかと……。
しかし、よく考えたら私が食べなくても他の人間が食べるので、ニワトリにとっては変わらないよね。

ということでやってみたけど、こげるし、金属の浅いなべに張り付いて取れないし、
白い部分と黄色い部分が混ざっちゃってぐちゃぐちゃになっちゃうし、もうさんざんだったよ!
まぁまぁ、初心者にしては上出来でしょ? みんな最初はこんな感じじゃない?

○努力

自分の未来は、良くても悪くでも気になるもんだよね。
でも、未来のためにできることは、やっぱりいまできることの中の努力しかないんだ。

「努力の方向が間違ってたらどうしよう?」とか、そういう不安もあるけど安心して。
その方向で役に立たなくても、“努力したことは、どこかで役に立つ”よ。
それに自分は努力したという自覚はないけど、実際は努力していたなんてことも。
“あることに向けてがんばった”。それだけで自信がつき、強くなっていく。

ただ、私は思うの。毎日のように労働義務を課せられ、それを律儀にこなす。
もう人間たちって、“生きてるだけで努力してるのかもしれない”って。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)