掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

453 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/22(Thu) 18:50
>>50 (星崎リリア)
リリア殿!ようやく会えた!
新たな催しが始まったと聞いたぞ!君の持つクジを引かせてくれ!

《夜空を見上げること、私も実はこの前久しぶりだったんです。》

当たり前のように傍にあるからこそ、つい目を向けることを忘れてしまうな。
君の言うように、心の余裕の無さと捉えることもできるだろうが…
それだけ君たちの日常が満ち溢れているとも言える。
それに、この満天の星空の美しさも、秋風の心地よさも、虫の音色も…
ふとした時に気付くからこそ、胸を占める感動もまたひとしおだ。俺はそう思う!

《はい、お酒は好きです。ビールはまだ飲めませんが…。》

そうか!やはりな!!
俺の場合はもっぱら日本酒だ、葡萄酒…ワインのような西洋の酒はあまり馴染みがない!
それに、飲む機会も友人と一緒の時くらいだから滅多にないな!
故に是非とも君の知識を授けて欲しい!

…ほう、じんとにっく…聞いた事がない!
すっきりとしているのならば、清酒に近いのだろうか。気になる!
用務員殿の店に置いてあるだろうか!今度会った時に聞いてみよう!ありがとう!

《いえいえ、煉獄さんは男前なので、どんな衣装も似合いますよ。》

男前か!君は世辞が上手いな!わはは!!
それを言うならサディー殿の方が余程男前だろう!
去年の仮装、よく覚えているぞ!女装すら着こなしてしまう男はそうはいまい!
少なくとも、俺が同じ物を着れば冗談にもならないな!はっはっはっは!!

《そして炎柱は階級…ということは炎柱も一番上の階級なんですか? 》

柱というのが、鬼殺隊における最高位の階級だ!
炎柱とは、簡単に言えば炎の呼吸を扱う柱という意味だ!
とは言え、階級の高さ自体は然程重要ではない。
柱になれば、その分受け持つ警備区域の範囲も広がる。
つまり、より多くの人を悪鬼の手から救う事ができる。俺が柱になったのはその為だ。

うむ!宇髄は派手好きな男だから、こういう場にも良く馴染むだろうな!
自称、祭りの神らしい。はははっ!意味が分からないだろう!

《炭治郎さんも仲間なんですか?》

竈門少年は…そうだな!
同じく悪鬼滅殺を掲げる同志であり、可愛い後輩でもあり
俺の心に灯る炎を継いでくれた、未来の希望でもある。
彼に限らず、命をかけて鬼と戦い人を守ろうとする者は誰であろうと鬼殺隊の一員だ。
皆、俺にとってはかけがえのない仲間だ!

>>126 (時雨と響)
そうか!回復したと聞いて安心した!
はははっ!復帰早々大変だな!甘味は疲れている時に摂ると良いと聞く!
焼き芋が、彼女の束の間の癒しになってくれる事を願おう!

《自分の好きなものは独占したい人間と、自分の取り分が少なくなってもみんなで楽しみたいタイプだ。 》
《キミは後者らしい。》

独占したところで、一人でいてはつまらない!
俺は誰かが楽しそうにしているのを見るのが好きだし、
折角美味いものを食うならば、なるべく誰かとその時間を共有したい!
うむ!その考察も当たっている!見事だ!!

ところで、佐世保の少女!響少女!

君たちはあらゆる物事に精通しているだろう。加えて、そのどれにも確と根拠を持っている。
例えば、昨年の靴下の話はとても興味深かった!
水兵の制服一つから、よもやあそこまで深い話が聞けるとは!見事だ!!
そんな博識な君たちに尋ねたい事がある。
此処二週間程、明確な答えが出ないままに過ぎてしまった疑問があるのだ。
心して聞いて欲しい…

−−君たち、「とるてーや」と「けばぶ」の違いを知っているか。

いずれもパンのような生地で具材を包んだ料理に違いあるまい!
なのに「とるてーや」屋の親父さんには、けばぶは売ってないと言われた!
俺には違いが分からない!もし知っている事があれば是非教えてくれ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)