掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

454 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/22(Thu) 18:51
>>135 (星奈ひかる)
ろけっと!!
人が乗るからには、それなりの大きさなのだろう。
そんな物が空を飛び星を越えるとは、何とも不思議だな!

なるほど、好奇心旺盛なだけでなく行動力まであるとは!
どことなく、パノッティ少年と似ているな!
一度こうと決めた目標があれば、困難な道すらも楽しみながら前へ進もうとする。
夢を夢で終わらせる事なく、見事その手に掴むのだから大したものだ!天晴れ!!

《煉獄さんが「炎の呼吸 壱ノ型!」って刀を炎みたく燃え上がらせてた!! 》

うむ!各々に適した呼吸と剣術で、鬼を狩るのが我々鬼殺隊の仕事だ!
しかし君のような年頃の女性からすれば、あまり気持ちの良い光景ではなかっただろう!
怖がらせてしまっていたらすまない!

《あっ、水と音と蟲の人は知ってるよ! 》

ははっ!流石は勉強熱心なだけある!名前も、使う漢字に至るまで完璧だ!
俺が稽古を付けていた名無し少年ですら、しょっちゅう宇「随」と呼んでは叱られていたからな!
君は実に優秀だ!はっはっはっは!!
いかにも、彼らは水柱・音柱・蟲柱と呼ばれている!扱う呼吸と柱の前に付く冠は基本等しい!
まぁ、雷の呼吸が鳴柱となるように一部例外はあるがな!

《おっ、いっぱい聞いてきたね!それじゃお答えするよ! 》

うむ!よろしく頼む!!
なるほど、どれほどの広さなのか最早想像が及ばないが
我々の住む星が、まるごとその一部なのだと考えれば然もありなん…
普段見上げている星空が、すぐ手の届く場にあるという事だろうか!なんと素晴らしい!

ふむ…兎は居ないのか。
しかし兎型の宇宙人とは!ははは!!それは是非とも会ってみたいものだ!
確か君は、宇宙人の友人もいただろう!昨年言葉を交わしたからよく覚えている!
ならば、きっと兎の姿をした宇宙人もいるに違いない!

よもや!地球は青いのか!凄い事を聞いてしまった!!
青は海の青、だろうか。夜空に真っ青な星が輝いているとすれば、さぞかし美しいだろう。
宇宙飛行士…何とも浪漫溢れる素晴らしい職業だ!

教えてくれてありがとう!帰ったら、弟や他の柱たちにも教えてやろうと思う!
御礼に何か好きな物を奢ろう、会場に君の好みの屋台はあるだろうか!
遠慮はいらない!君には、きらやばな甘味の礼もあるからな!わはは!!

>>160 (アルル)
アルル少女!久しぶりだな!
相変わらず天真爛漫!元気一杯のようで何よりだ!!
君が、舞踏会でパノッティ少年と踊っていたのを見かけた!
軽やかで楽しげで、実に可愛らしい舞を見せてもらった!二人は仲が良いんだな!!
まるで姉弟のようだ!はっはっはっは!!

《忙しいんだね、なんか事件が起きて対応中なのかな? 》

うむ!少々厄介な任務を抱えていてな!
今は鬼の動向を探っている、といった所だろうか!
情報によると、決まって雨天にしか現れぬ鬼のようだから
そうでない日にはなるべく此処へ顔を出すつもりでいる。
君とも、こうして再会できてとても嬉しい!声をかけてくれてありがとう!

《去年は警備に参加してくれてとっても安心感があったんだケド、 》

そう言ってもらえるとありがたい!
無論、今年も会場の警備には尽力させていただく!
今の所鬼の気配は感じられないが、時折鬼の真似事をする少年が目につくな!
はろうぃんが近いせいだろうか!まぁ、せっかくの賑やかな祭りだ。
羽目を外したくなる気持ちは分からんでもないがな!はっはっはっは!!

《もちろんボクも、魔導師(……見習い)として、(お祭りを楽しみながら)見回ってるから安心してね! 》

それは心強い!
昨年君にかけてもらった魔法には、本当に驚かされた!
あれで見習いなのだから、魔導師とは余程強い力を持っているのだろう!
もしや、帽子から鳩を出すこともできるのだろうか!是非見せて欲しいものだ!
既に長月も終盤にさしかかっているが、
せめて俺がいる間くらいは君もその荷を下ろし、パノッティ少年と美味いものでも食うと良い!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)