掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

461 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/22(Thu) 19:44
>>246 星崎さん夫婦

○天使たちにも食事の楽しみを

うーん、これは相当難しい話題だね……。まず私たち天使は、本来は食事を取らない。
なぜか? 神さまが、必要ないように天使たちを創ったからなの。

天使たちは飲み物や食べ物を一切取らなくても生きていける。
だから天界には飲食物が一切ないし、それを誰も不思議だと思わない。

仮に、私が天界にいる牛をと畜して食べたとする。すると、私は大罪人を免れない。
この牛は私に危害を加えていない、かつこの牛になんの恨みもない、かつ私は熱量が必要ない。
そう、私の正当性を訴える方法がまったくないんだ。快楽でと畜したと言われても否定できない。

人間界で私がこうして食事を取る理由は、もう目の前の食事は“確定”してるので、
私が食べようと、食べなかろうと、もう“命は失ってる”んだ。だから、私も抵抗なく食べることができるの。
あと硬貨と紙幣のやり取りを名目として、人間界で少し貢献もできるからね。

○天界での大変なこと

やっぱり、飛べないことかな? 天界では浮島がたくさんあって、その移動方法は飛ぶことのみ。
ご存じのとおり私は飛べないので、私の移動方法は師匠につかまって飛んでもらうしかないの。
師匠とは私の育ての親ね。つまり、師匠が用事のないときや、私を連れていく意味がないときは、私は移動できない。

最終手段は、自尊心を捨て“だだをこねる”しかない! 「やだやだ! どこそこに連れてって!」
まぁ、これは冗談ですけど! まさか、私がそんなことを言うわけがないじゃない!

○仲のよいご友人

仲がよいかどうかはわからないけど、ヴィーネ(>>91)かな?
ヴィーネは、ここに来た直後にいろいろ援助してくれて、このお祭りでもそう。
だからといってベタベタすることもなく、ある意味ちょうどいい塩梅で接してくれてるかも?
―――これは仲がいいのかな?

○とてもほんわかした気分?

私のお話で? ―――ごめんね! 今日は最初にかなり重い話をしちゃった!
(話題を変えたいな……)

えーと最近、私のことばかり話しているので、星崎さん夫婦のことを聞きたいな。
そもそも結婚とは、なんのためにおこなう儀式なの?

>>251 地球防衛防衛軍さん

○それぞれのはじまりの物語

せっかくなので、休憩中に地球防衛防衛軍の方々のお話を聞きたいのです。
みなさんは善行を積み上げることを目的とした、人間界でいうヒーローの集団ですが、
その一人ひとりのヒーローに至るはじまりの物語をお聞かせ願いたいのです。

長くなるのであれば、代表としてひとりでも構いません。
ちなみに、私は天使という種族であり、人間たちを護る使命を授かって生まれた者。
そう、ヒーロー(見習い)になるべくしてなったと言えます!
みなさんはどういう経緯でヒーローになられたのですか? または目指そうと思ったのですか?

○異星人

なるほど。情報ありがとうございます。人間を標本に……許しがたい行為ですね。
しかし、ひとつ目の情報を見る限り、ダジャレも大好きではないでしょうか?
“ラッキョウ”といわれる物に加え、芸人の協力を仰げば、必ずや異星人は捕まえることができるでしょう。
お任せください!

>>259 達海さん

○戦いの歴史

天界にあるものは、基本的には消費されない。誰も求めないから。
でも、人間界にあるものは、求める者が多いから消費される。
消費されれば足りなくなる。足りなくなれば、生きるためには奪い合うしかない。
これは師匠が人間界を語るとき、いつも言ってたことだよ。

だから、いまの平和は“足りているから”だと私は思ってる。
実際は、どう?

○運

運とは言っても、そのつながりを生んだのは達海さんじゃないの?
在籍していたチームから声がかかるのは、達海さんならやってくれるとか、
達海さんならこのチームをより良くしてくれるとか、
あと頼みやすいとか、信頼できるとか、もろもろすべて。

まぁ、勝負の世界は、運も実力のうち……なんでしょ?

○優しくない天使

パッと思いつく天使はいないなぁ……。しいて挙げるなら、師匠かな?
―――いや、師匠はすっごく優しいよ! 誤解されやすいという意味で挙げたの!

真面目なんだけど、ぶっきらぼうで、硬い、硬すぎるほどの口調と表情で話すんだ。
私も改善したほうがいいって言ったんだけど「できない」のひと言。難儀だよね……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)