掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

572 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/24(Sat) 18:17
>>534(水橋 パルスィ)

>結局のところ貴方は哲也に自身の価値を示していたのでしょう?

ダンチ:「雀ゴロに成り下がってた俺は結局、哲さんに叩きのめされたけど…。
そんな俺を、哲さんは最後まで玄人として扱ってくれてたっス。
哲さんが房州さんから教わったものが沢山あるように、
俺も哲さんから教わったものが沢山あるっスよ。」

>どうかしら、貴方が連れて来た連中に劣らぬ面々と思うけれど。
>そして勇儀とヤマメは建築の心得があるからお化け屋敷の設営を手伝えるわ。

印南:「こりゃ凄ぇな…。この国じゃ鬼も神もとどのつまりは同じだって聞くけどよ…。
こういう連中を呼べるってのは、やっぱりあんたは格上ってことかい…。
へへっ…。成り立ての死神にはありがてぇ話だぜ…。」

>貴方もしっかり客を呼び込むことね、宣伝は何時の時代、どんな立場でも重要よ。

印南:ああ、入り口の呼び込みは、こいつ(貞子)が適任だぜ…。
この井戸の前で、「feels like 'HEAVEN'」を流してと…。
へへっ…。やはり、貞子の知名度は半端じゃねぇや…。
このテーマソングが流れるだけで、何かしら人は反応するからな…。

それと、特別料金+1000円で2500発まで打てる、ホラー系パチンコも設置しておくか…。
当たれば獲得数に応じて、景品のオマケ付きだ…。
ここは俺が、宣伝をさせてもらう…。
既に古くなって、普通の店には置いてねぇ機種ばかりだからな。
へへっ…。お化け屋敷の中で打つパチンコってのも、乙なもんだぜ…。

>あの二匹は地底から出ることを好まないけれど楽しいことに目が無いわ。

印南:そうなのかい?じゃあこの仕事が終わったら、俺が博奕を教えてやるぜ…。
麻雀、花札、サイコロ、何でもな…。
特に麻雀は、一度覚えるとやみつきになるぜ…。

>>542 (達海猛)

>麻雀でいう親と子というのでは、
>やっぱり親のほうが有利なのかな?

ああ…。麻雀で親の時は、得点が通常の1.5倍になる。
例えば「満貫」なら子は8000点なのに対し、親は12000点で4000点の差がある。
最高の「役満」なら子は32000点なのに対し、親は48000点で16000点もの差があるんだ。
そして親の間は、和了れば親を続行できるんだ。
だから親の時にいかに和了れるかが、麻雀の肝だ。
そして親に和了らせないのも、勝負を左右するぜ。

その代わり、勿論デメリットもある。
子にツモ和了されたら、親は子の倍の点棒を払う事になる。
満貫のツモなら合計8000点の内、他の2人の子は2000点に対して
親は4000点払うんだ。
役満なら他の子は8000点に対し、親は16000点払いだ。

麻雀は確かに覚えにくいという声も多いが、一度覚えるとテーブルゲームとしては
最高峰の遊戯だ。
今なら無料のアプリなんかで、遊び方を丁寧に教えてくれて幾らでも遊ぶ機会がある。
便利な時代になったもんだぜ。

…おっと、達海さん、コップが空だぜ。
もう一杯どうだい?
(ビールを継ぐ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)