掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

598 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2022/09/25(Sun) 01:33
>>564 パルスィさん
ははぁ、なるほど?(妖怪というのが比喩的な意味だと思い込んでいるのかいまいちピンときていない顔)
わたしの感情でお腹が満たされるのでしたら、御遠慮なく召し上がってくださいな!

この業界、嫉妬することは己を高める原動力みたいな所もありまして、
「この造形師、自分の作品よりキャラに対する解像度が高いなー!」とか、「この布の表現!自分もこんなの作れたらなー!」
みたいなのは日常茶飯事なんスよ。
だからこそ、その感情を粘土にぶつけまして、より技術や表現力を高めてく…
その作品を見た誰かも、同じように造形に感情をぶつける。
永久機関というか、切磋琢磨ってやつっス。

リクエストいただいたので探して参りましょう!
えーと、初心者向けで低層建造物のプラモ……なかなか攻めた注文っスね。
建造物のプラモでしたらマイクロエースさんの箱庭シリーズがあるんスけど、
ちょっとこれは経験者向けのキットでして…
それでもトライしたいと申すのでしたら、わたしも全力でサポートさせていただくっス!

ちょっと変化球で、建築士さんの教材にもなっている「1/50 木造軸組構法の基本」というキットもございまして。
木造の骨というんですかね?壁も内装もない、建ててる途中のプラモなんですがー。
なんと二級建築士の試験対策用テキストが同梱されてるっス。

あとはそうっスねー、もうプラスチックモデルという枠組みから逸脱しちゃいますけど、
初心者向けドールハウスなんかは最近売上が伸びていまして。
でもこれは木や布を貼り合わせたりするんで相応に時間がかかっちゃうっスね。

200年の停滞どころか、下手したら衰退まであるのではないかと。
境界福祉法という法律で、シャード毎に設定された文化レベル以上のテクノロジーを持つことを禁止されていまして、
文化レベルが低く設定された、例えば20世紀初頭をモデルにしている津軽シャードなんかでは先端医療を受けられないので、他のシャードに行く必要があるんスね。
多分今のアウトランド(世界のこと)には地球脱出当時の文明の利器は存在していないんじゃないですかね?
まあ境界福祉法は人類の文化の継承の側面があるので、これを蔑ろにするのもよくないんでしょうけど。
難しいところっスね。まだまだ謎は多いっス。

>>566 哲さん
これはこれはご丁寧に。
金潟すぐみでーす、以後お見知り置きをっ。

小説家の先生でしたか…。どちらも産みの苦しみを知るクリエイター仲間っスね!
わたしはそれなりに制作期間をいただいているので、結構のびのびと取り掛れるんですけども。
ちなみにわたし、家電量販店のバイトもしていますのであわせて四足のわらじを履いてたりするっス。いや、五足?

田宮模型さんは業界の重鎮っスね!
ホビーブームに田宮ありとまで囁かれる程の重要なポジションっスよ!
ミニ四駆やラジコンカーは相変わらず人気ですし、スケールモデルも緻密な出来栄え。
楽しい工作シリーズはプログラミング学習にも対応した製品があるので親御さんも安心してお子さんに勧められます。

ガンダムのプラモデルは今だいぶ荒れてますねぇ。
近頃高額転売が横行していまして、本当に欲しいユーザーの元まで届かないのが現状っス。
メーカーは再販を急いでくれてますし、SNSでも転売品を買わないように注意喚起はされているんスけど、
それでも無くならないんですよね…。
その時に手に入らないと人は興味を失ってしまうものなので、界隈から人口が減っていってしまう原因でもあるっス。
模型業界に関わる者として悲しい限りっスよ……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)