掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

628 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:14
>>477(地球防衛軍)
ふむ、色んな人たちから似たような事を言われるが…
俺が用務員殿に?何の話だ!記憶にない!
姿形を変えるなど、それこそ魔法じゃないか。そんな術、俺は持っていな…

はっ!もしや、名無し少年が配っていた怪しい飲み物のせいだろうか!
言われてみれば、あれを飲んで以降の記憶が一部途切れている!
気付いた時には、焼き芋屋の前で何故か黒い飲み物と蕎麦を握りしめて立っていた!
なるほど!俺は今年も名無し少年の策にまんまとハマってしまったと言うわけだな!

《こう言うのなんて言えば良いかわかるか?》

うむ、ならば答え合わせといこうか。

《よもや、よもやだ。》
 よもやよもやだ!!

あっはっはっは!!正しくその通り、穴があったら入りたいな!
君たちはもうあの薬を飲んだのか?もしもまだならば気を付けると良い!
今年は特に作用が強いらしい!あらゆる所で起こっている被害が甚大だ!
誰も彼も「ぶっ飛んでる」というやつだな!はっはっはっは!!

《施される前は基本魔法しか使えない代物だったよ》

問題ない!基本の「き」すら俺は知らないからな!
基本とは一体どの程度の魔法だろうか!手から小さな火の玉を出せたりするのか!
帽子から鳩を出すことは!気になるから、やはりノーウィス殿を探しに

《もう居ないんじゃねぇーか?》

…よもや。

ははは!!知らぬ世界へ関心を持つのは、当然ではないかと思う!
君たちのように、鬼相手にもものともしない強力な力も
ノーウィス殿や用務員殿、アルル少女らのような魔法の力も
宇髄やくノ一の少女のような忍者も、星の少女から聞く宇宙の話も
その世界へ触れるだけで心が躍る!もっと知りたいと思ってしまう!
勿論、その人自身になりたいとまでは思わないがな!
君の言ってくれる通り、俺はこの先も俺のまま…鬼殺隊炎柱・煉獄杏寿郎のままでありたい!

ところで、ふと思ったんだが
君たちのように強い力を持っていれば、他の世界への憧れは薄くなるものだろうか。
これまでの君たちの出会いの中で、その心を揺さぶる物があったならば是非教えてほしいものだな!

>>489 (達海猛)
一個!それでは腹の足しにもならんだろう!遠慮ならば無用だ!
とりあえず十頼んでおくから、食い切れなければ俺が貰おう!

《へえ、カガリとよく話をしたんだな。 》

祭りへ赴く前に、色々とあってな。
いつか、腰を据えて言葉を交わしてみたいと思っていた一人だ。
まぁ、正直あそこまで熱く語り合えるとは思っていなかったがな!
彼女の人柄を存分に知れた良い機会だった!実にありがたい!!
人の上に立つ所…ふ、ははは!君、時々ずれていると言われる事はないか!
ちなみに俺はしょっちゅう言われる!そんな所も似た者同士だろうか!

見た目だとか、口調だとか、立場だとか、そういう表面的な部分ではない。
俺が似ていると感じたのは、心に秘める情熱だ。その身を動かす原動力だ。
君は昨年、日輪刀の色を赫く染めただろう。
炎の心を持つ君に、俺は勝手に親近感を抱いている。それだけの話だ、心外であれば忘れてくれ!

《ああ、俺も思いの強さは一緒だし、いつも真面目に取り組んでいるつもりだ。》

うむ!そうだろうな!君を見ていれば分かる!
そうだ、実は哲殿とWWWで一献傾けないかと話をしている!
君も彼と盃を交わしているのだろう?良ければ俺も、そこへ加わっても構わないだろうか!
残りの期間も僅か、男同士親睦を深めるのも悪くない!考えておいてくれ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)