掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

631 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:26
時雨「待たせてるキャラハンの人も多くなってきたから時間がないけど返事だけ書いていくよ。
   もう一度くらい顔を出したいけどそこはどうかな?」
響 「本当にこれそう?」
時雨「キミが口調の代わる薬飲んでみたいって言ったんだろ?
   レスを作る時間を作るゲーム。やるだけやるよ。」

>>33 松野カラ松 ◆6qgOcr2E

時雨「導入までがハードル高いだけで、一度使い始めると割と使えるようになるね。
   もちろん、ボクが触った事もない未知の機能が眠っているんだろうけれど。
   ワード抽出とか、NGワード登録なんかは便利でいいよ。
   あとなんか話題を拾ってくるのによその板をチラッと見に行く事が出来るのは便利だね。」
響 「例えを出そうと思ってニュース速報更新したら「ペヤング超大盛合い盛りうどんそば風天かす・七味入り」???
   ミニュートチク! これ私知らない。9月23日の投稿だから一昨日か。」
時雨「最近コンビニ行ってないね。」

響 「ちなみにウォッカは別に高くないよ。
   ピンキリだから松野さんが飲んだのは高い奴なんじゃないかな?
   アルコール度数が高かったり、雑味がクリアされてるやつは総じて高いね。
   そのままロックで飲むとかならあんまり高くない方が味があって、私は好きだよ。」

>>162 かすみ ◆JAnH1PQg

時雨(そう言えばDOA本編って全然追っかけてないなあ)
響 「元々格闘ゲームなんだっけ?」
時雨「うん、いわゆる3D格闘ってやつだね。
   独自システムとしては打投組の三すくみを採用していたりデンジャーゾーンって床が抜けたり爆発したりするよ。」
響 「そこだけ聞くと電流爆破デスマッチみたいだ」
時雨「実際にどんなものか見てみようか。」

※※※Youtube視聴中。※※※

響 「床が爆破はどこへ行った……」
時雨「最近は爆破じゃなくって、触手や恐竜に襲われるらしいね。
   これはボクも知らなかった。」
響 「……ミサイルが飛んでくるんだが。」
時雨「きっと受け身を取ってるから大丈夫なんだよ」
響 「落下系はこれ死ぬだろう」
時雨「きっと受け身を取ってるから大丈夫なんだよ」
響 「……ハラショー。
   かすみさん。ちょっと受け身のやり方を教えてもらってもいいだろうか?」
時雨「いまさら何を言ってるんだか、まともに考えればザンギのスクリュードライバー食らったらみんな死ぬだろうに。」

>>242 天秤るり ◆jh582nf.

時雨「カレーは国民食なんて言われるほどみんな好きだからね。
   みんな好きなものを教えたいんだろうさ。
   外国の人も日本風カレーにはまって、そこからカレー文化に流れてくる人がいるくらいだよ。」
響 「昔見たまとめサイトで紹介されていたアメリカ人は日本風にドはまりして日本に仕事しに来たらしいね。
   よっぱどアメリカナイズされたカレーが腹に据えかねたらしい。」

時雨「日本風カレーに限定しても無限のヴァリエ―ジョンがあるからね。
   実はむらさめカレーって材料は大したものを使ってないんだ。
   他で使ってない材料ってケチャップとかハチミツくらいじゃないかな?
   その分手間の掛け方や、腕の差がダイレクトに出て来るレシピではあるね。
   割とベーシックな分、なんか変な事やろうとか、カレーを食べた事がない人にはこれをベースに作る事にしてる。
   これはポークカレーベースのカツカレーだからチキンカレーでもビーフカレーでも、色々食べてみるのが良いよ。
   そのうちに自分の好みって言うのも分かって来るんじゃないかな。

ちなみにこのカレーを執拗に日本風って紹介しているけれど、カレーってカテゴリー自体はワールドワイドだ。
   直系のご先祖様に当たるイギリス式のスープカレー。もっと古いのインドのカリー(インド風の香辛料料理)。
   一周回ってインドで作られるようになったインド風カレー。生のスパイスを使って作るタイカレー。
   ココナッツミルクが入ってるカンボジアのカレー(アモック)。世界には未知であふれているね。
   アメリカもそのうちテコ入れが起きてアメリカらしいカレーが出来るんじゃないかな?カレー味は好評みたいだし。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)