掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

632 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:27
>>164 達海猛 ◆R9wXS5w6
時雨「これはおすすめだよ。晩酌のお供にカレー。
   問題は油とアルコールだから絶対体に悪い事だね。
   さっきも言ったけど、本当に悪い。」
響 「どうせ、お酒のおつまみは油物ばっかりなんだから大した問題じゃない。」
時雨「野菜のお浸しなんかも美味しいんだけどね。
   田舎なんか行くと野菜がおいしいよ。
   田舎の人たちはそれが理解できないらしくってあんまり勧めてこないけどね。」
響 「海の上で新鮮な魚ばっかり食べていると、肉や野菜が恋しくなるようなものなのでは?」
時雨「口すっぱく美味しいって言い続けてたら、最近ようやくトマトジュースをお土産にし始めたね。」

時雨「どっちかって言うと『お前たちがやってる事なんだから俺もやる』って参入しようとしたらそれはダメだって言われたのが
   根本な気がするね。
   当時は国益の為ならダブルスタンダート上等だったから。」
響 「一部の国は今でもそうじゃない?」
時雨「それはそう」

時雨「日本酒が好きなら白ワインは結構いける気がするね。
   日本酒もワインもあんまり分からないんだ?
   むしろ海外経験があるのにワインあんまり分からないって言うのがちょっと意外だね。
   それを言い始めると、ビールにもいろいろあるんだけど、達海さんはあんまりこだわりとか無いタイプなのかな?」
響 「いろいろ飲んでみると好みのお酒って見つかると思うんだけどね。」
時雨「あんまり知られてないだけで美味しいお酒っていっぱいあるよね。
   Newtonってベルギーのエールビールがあるんだけど……なんて説明したもんかな。
   地ビールの青りんご割?
   これがエビとか白身魚なんかに合うんだ。
   ベルギーは北海に面しててブドウが栽培できないからどうにかして魚介に合うビールをって作られたんだろうね。」
響 「それ社築が紹介してたやつじゃないか」
時雨「気になったら飲む事にしてるんだ。美味しかったよ?」

響 「日本じゃ専ら果実酒は焼酎でつける事が多いんだけど、ちょっと高いウォッカやスピリタスの方が漬け込んだ果物の味を邪魔しなくていいね。
   もちろん、焼酎やザラメで味を付けた方が好きだと言う人を否定する訳じゃない。
   単に好みの問題だ。」
時雨「確信犯的に焼酎で味付けする方法もあるよ。
   例えばあんまり知られてないような気がするけどサツマイモって果物と合うんだよ。
   焼きイモ焼酎でつけてみるとかどうだろう?」
響 「それは流石に……意欲的すぎるんじゃないかね?」

時雨「最近は、クールジャパン戦略って言って工芸品、アニメ、文化遺産、それに日本酒。
   日本の良いものにブランド価値を付けて海外に売り出そうって戦略があって、日本の文化でおもてなしって形が主流みたいだね。
   もちろん、使われたお酒は報道されて流行になるね。」

>>268 綾波 ◆WHtkRb.6

時雨「↑↓以来かな?
   最近は交流スレもご無沙汰だね。
   響、こちらKANSENの方の綾波。
   やる気を出すと諸星さん化する双葉さんみたいな感じ。
   太平洋戦争勉強してるみたいだから話が合うかも。」
響 「なんだその地獄要素。
   ……響だよ。
   時雨の飲み友達くらいに思っておいてもらえれば。」

時雨「お披露目会ってみんなで自分のキャラはこんな感じのおしゃれが似合いそうって主張しあって
   みんなに突っ込み貰うイベントだって認識でいたからあれこれ考えてはいたんだよ。
   白露型って一次二次含めて衣装持ちだから逆に難しいよね。
   響は何か考えてた?」
響 「いや別に?
   どうしてもって言われたら鍋でもかぶってごまかすよ。」

時雨「11月のアニメ?
   ああ、大本営がウマ娘第二期の人気にトチ狂って原作再現したら阿鼻叫喚が待ってる話だね。
   多分修正が入ってハッピーエンドで終わると思うんだけどPVを見る限りレイテからボクが沈むまで辺りが舞台なのかな?
   二次創作でお腹いっぱいなところがあるね。」

参考資料:時雨は命に嫌われている。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm39881846

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)