掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

635 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:32
>>389 パノッティ ◆oPBZqbPY
時雨「もう国葬は終わってるんだけど、こういうのは気持ちだよね。
   うん。これを使ってもらえる?」

時雨「アルルさんは主人公体質だから自分も死なない、みんなも守るって道を探し始めるんじゃないかな?
   たぶんボタンを押すのは他の人だね。」
響 「もしくはどうしようもなく押して、死んだあと時の女神さまとかその辺の介入で生き返るルートだね。
   主人公が死んで終わる話ってない訳じゃないけど、彼女そんな路線じゃないよね。」

時雨「例えばなんだけど、今度安部首相暗殺の犯人をモデルにした映画が出るらしいんだ。
   あれはダメだと思う。政治家暗殺を賛美するような内容は民主主義の否定につながるから規制するべきだと思う。」

※右翼の発言です。

時雨「この注釈はネタだったはずなのに、いい加減免罪符扱いしてる気がするから気を付けなきゃなあ。
   でも自由が無制限に認められる訳じゃないって事が周知されていない気がするんだよ。
   自由権をはじめとするすべての権利は他の人の生存権や自由権を侵犯しちゃいけないって事が理解できてない。
   いや、確信犯でやってるのかもしれないんだけど。
   同じように国防や国益に反する自由も規制するべきだと思うんだよ。基地周辺の土地の所有権の話とか。
   被害者を出しながら集金してよその国へお金を送ってるどこかの宗教団体とか。」
響 「話が生々しくなってきたから止めよう。やめやめ。」

時雨「それが昔は室内で飼育されていたんだよ。
   氷をイメージした青い部屋をクーラーで冷やしながらね。
   研究の結果案外暑さにも強い事が分かって今の飼育方法に代わったね。
   実際、アフリカやオーストラリアの南の方にはペンギンが住んでたりするんだよ。」
響 「南極探検隊の手記によると、人間が危険でない事を理解してボディランゲージで交流を取れるくらいには頭がいいらしい。
   この辺宗谷に話を聞ければもっと詳しい事が分かるんだろうが、あいにく私たちには伝手がなくってね。」

>>437 WWW ◆V.9gKSA.
時雨「お金ばっかりじゃないけどね。お金で解決できる事がとても多い事は確か。」
響 「そうかい?歌にもあるだろう、『この世はお金で何でもできる、かなわぬものなどない』って」
時雨「それ1面のボスの歌。そんな事言いだすからゲームの悪影響がって言われるんだからね。」
響 「君を見ているとゲームの悪影響について説得力が出てくる気がする。」
時雨「ボクは元からこんな感じだ。ゲームに悪影響を受けてこうなった訳じゃない。」
響 「あ、はい。」

※黄金のカンビエ@風雲カブキ伝

時雨「ブレンドすると丸くなるのは確かなんだけど、んーと、何処にピントを合わせるかって基準がブレンダーの人とか国によって違ってくる感じかな?
   お酒による異文化交流だね。
   偶にどう考えてもこれは味がボケてるって感じるウイスキーがあるんだよ。
   よくよく考えると頑なにストレートで飲んでる消費者側の問題で炭酸水なんかで割ると美味しかったりして、割る事前提でブレンドしたんだろうなとか。
   あ、もちろん最近の日本酒みたいにラベルにお勧めの飲み方とか書いてないから。
   ノーヒントでたどり着くか、口コミを調べろって感じが間口を狭くしている要因かもしれない。
   名前も忘れちゃった別のウイスキーの話だけど、コーヒーで割るのが最適解だなんて分かる訳がない。」

※ロックでも十分美味しく頂けました。

時雨「ねぇ響。ボクは今ネタを振られたと思うんだけど、「ボク、このパイ嫌いなんだよね」って返すか「限りなく、ピザ生地に近い」って返すべきか
   どっちがいいと思う?」
響 「知らんがな」

時雨「相談に乗ると料理は基本の繰り返しだよ。
   はじめはひたすらレシピ通り作る。アレンジ禁止。
   そのうちにこの組み合わせはOKって言うのが分かって来るからアレンジするのはそれからだね。
   想像できない組み合わせも禁止。
   ボクらもなんか好き勝手に作ってるように見えるけど、海軍だと基本は仕込まれる。
   基本を仕込んだうえであとは勝手にやれって言われるんだけど、なんでうちの末娘はメシマズなのか。これが分からない。」
響 「五月雨乗務員の手記によればやる気がなかったらしいのが一番の問題らしいのだが?」
時雨「うちの妹、やる気だけはあるよ?」

※何気に武勲艦ぞろいの白露型の中でナンバー2の戦後評価武勲の五月雨ちゃん@どじっこ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)