掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

437 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/22(Thu) 16:59

>>307(水橋 パルスィ)

W「おっと、そっちか。確かにそれについちゃ同感だが」

W「オレが言ったのはもっと単純な話さ。神の子が見通した堕天のように」

W「天から墜落するような事にはならねえといいな、程度の意味合いだ」

凪「やっぱり言葉が足りなかったんじゃないか? WWW」

W「察してくれる事を期待して、つい言葉を省きがちになっちまう」

W「自分でできもしねえ事を相手に期待すんのは、オレの悪い癖だな」

W「だから持ち上げ過ぎだって……まァ、認められんのが嬉しいのは事実だし」

W「オレのやるこたァ変わらねえから、もう躍起になって否定する気もねえが」

凪「確かに、生きてる内は食べなきゃ死ぬからな。生きるために積み重ねてきた文化……」

W「食文化を知る、即ち人を知る。理に適った話だ、オレも微力を尽くさにゃァな」

凪「やった。それじゃ、アルルとカーバンクルくんの後にでも」

W「スパイスの配分は個人差出るからなァ。楽しみに待たせてもらう」

>>308

W「そりゃもう楽しみまくりよ」

凪「君は楽しみ過ぎだよ」

W「流石にレオンとの武闘会は、周りに悪かったと思ってる」

凪「だとしても?」

W「腹の底から楽しかったのは事実なんで、それに関しては譲れねえなァ」

凪「楽しめたようで何よりだよ、反省しろばか」

>>317(時雨と響)

W「金・金・金、世の中金だよ」

凪「騎士として恥ずかしくないのか」

W「オレたち4人共騎士じゃねえだろ」

凪「そうだけどさぁ。……何と言うか、世知辛い感じの話になったな」

凪「成程。WWWの飲んだブレンデッドが、丸い感じのものばかりだったって事か」

W「オレだって別に、この世の全てを味わい尽くした訳でもねえからなァ。そらそうだ」

W「酒に限らず混ぜ物の配分は、色んな条件で差が出るもんだよなァ」

凪「WWWはその辺シンプルに行きたがるよな。あんまりアレンジしたがらないと言うか」

W「雨音はアレンジ通り越して訳の分かんねえ事をし過ぎんだよ。イチゴのケーキに何でタバスコが必要なんだ」

W「アルザス地方っつったら、今はフランスだろ。その前はドイツだったか」

凪「海外の歴史とかにはあまり興味ないよな、WWWは」

W「生まれも育ちも日本なもんでなァ。ま、ザワークラウトは好きだがよ」

凪「私はアルザスと言えばあれが思い浮かぶな。"おいパイ食わねぇか"」

W「料理は経験の蓄積っつうからなァ。反復してりゃァ上達もするか」

凪「繰り返しやすい環境も大事そうだな、やっぱり」

凪「……つまり私も、もっと料理に挑戦していれば上達していた可能性が……?」

W「その前にオレがくたばってたかもなァ」

>>320(ハナビィ)

凪「そっか、それならよかった」

W「ならこっちも、必要以上に気にしねえようにしとく」

W「花火舞踏会はたっぷり楽しめた。途中で武闘に夢中んなって」

W「見上げる余裕がなかったから、最後の方は見逃しちまったが……」

凪「空の花火より目の前の火花に夢中だったもんな、WWWは」

W「その分最初の方は見上げて楽しんでたから……」

W「ともあれ、いいもん見せてもらった。ありがとよ、ハナビィ」

凪「ま、こいつが見逃した分は私が見させてもらったからな」

凪「本当に綺麗な花火だった。ありがとな、ハナビィさん」

W「冷てえもんだな。了解」(ガラスの器にクラッシュドアイスを盛り)

W「ちょっと待っててくれ」(砂糖水を氷の上から回しかけ、更にクラッシュドアイスを盛り)

W「ま、つってもすぐできるから」(砂糖水を上からぶっかけ)

W「そんなに待たせはしねえがなァ。できたぜ、どうぞ」っ(かき氷・水)

凪「かき氷も1杯500円になる。融けない程度に、ごゆっくり」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)