掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

636 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:32
>>442 万能屋紫乃 ◆IiInQphU
時雨「柿の種入りまーす。」
響 「よし時雨。あの騎士様にも柿の種をお裾分けして差し上げろ。」
時雨「業務用でいいかな?
   ついでだから昨日高山に行ってきたお土産の塩せんべいも口の中に突っ込んであげよう。
   口の中ぱさぱさになってしまえー。」

※嬉々として売られた喧嘩を買いに走る武勲艦の皆さん。

響 「確かに秋の味覚で、お酒にもあって、凝った料理なんて出来ないなんて言ってるサンダブさんにも実現可能な料理だね。
   そつのない選択肢だ。」
時雨「このマスクマン。シンボリルドルフや高垣さんと気が合いそうだね。」
響 「混ぜるな危険と言うやつでは?」
時雨「『はっはっは、最高だな!』って喜んでくれると思うよ?」
響 「それは副会長のやる気が下がるやつなんじゃ?」
時雨「それはともかく考察対象を探すのもセンスのうちだと思うんだけど、指定してほしいって言うなら指定しようか。
   えーっと……
   >>382への返事を参考にみんなの人助けの方法を考察って言うのと
   >>355への返事を参考にみんなの敗戦記録の考察とどっちがいい?」
響 「我々はどっちも回答してない奴じゃないか。」
時雨「スリの人はもうライフがゼロでこの上何かやろうって気にもならないし、ボクの敗戦経験を語ってるといくら時間があっても足りないんだけどどうしろと?」



>>453 煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
時雨「うちの妹は食い意地張ってるから喜ぶと思うよ。いいお土産だ。
   ついでに美食を楽しみたいって言うか、雰囲気を楽しみたいタイプだね。
   社会的な部分が強くて、上司にいると組織が明るくなる感じの人だね。
   ありがとう。どうも頭でっかちなものでそうやって褒められる事って少ないんだよね。」

響 「ふむ。たぶん違うものなんだろうなとは思うんだが、トルティーヤって何だったっけ?」
時雨「トルティーヤはメキシコの薄焼きパンだね。
   丸くて薄くて黄色い。形としてはクレープの生地みたいな感じ。
   黄色いのはトウモロコシが原料だからだね。
   これに肉やら野菜やらを載せたりまいたり二つ折りにして挟んだりして食べる。
   控えめに言ってトルティーヤを売ってる人にケバブを作ってくれってお願いは無理筋だね。」
響 「前スレ652で煉獄さんが見たものは「パンのようなもの」だったらしいが?」
時雨「ボクは食べた事がないんだけどパナマのトルティーヤは厚焼きらしい。
   もしかするとお祭りに来ていたのはパナマ風のトルティーヤ屋さんだったのかもしれないね。」
響 「あれか、関西風と広島風があるみたいな感じか」
時雨「ちなみに二つ折りにはさんだものをタコス。具を巻いたものをブリトー。小さく切って揚げるとトポスになるよ。
   トポスはトルティーヤチップスの名前で湖池屋さんが売ってた記憶が……
   と、まあ記憶を頼りにつらつらしゃべってみたけどみたけど伝わっただろうか?
   要約するとトウモロコシを焼いて作った軽食だと思ってくれていい。
   豚肉の蒸し焼きだとか牛のサイコロステーキだとかひき肉や魚介なんかと一緒に食べるらしい。
   具の内容は地域色が出るって聞くけれど、そう言えば前スレのトルティーヤ屋さんはどんなのを売ってたんだろうね?
   ちょっと気になって来たよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)