掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

666 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:16

>>555(水橋 パルスィ)

凪「そうは言っても、こうして出されたものを見ると」

W「実に美味そうなんだよなァ。香り立ちもいい、食欲をそそる」

W「それではいざ、いただきます」(ばくり)

凪「ます」(ぱく)

凪「……うん、美味しい! 牛肉も柔らかくて食べやすいし」(もっもっ)

W「感じからして、玉ねぎとオリーブオイルに漬け込んだか? いい下処理だ」(むぐむぐ)

W「人参とジャガイモも火の通りが均一で、生煮えも煮崩れもねえ」(もしゃもしゃ)

凪「理想的な火加減だよ。スパイスの風味で箸、もといスプーンも進む」(かかかかッ)

W「オレが言えたこっちゃねえだろうが、謙遜するこたァねえよ。十二分に美味え」

凪「このカレーが美味しいのは確かだけど、謙遜云々はWWWが言っちゃいけないと思う」

凪「………ん、ごちそうさま。大変美味しゅうございました」

W「文句なしに美味かった。ごちそうさん、ありがとよ」

>>559

W「あーっと、何だったか……リボンの騎士?」

凪「ベルサイユのばらだろ。確かに要素は似てるけど」

W「読んだ事のねえ漫画は分かんねえなァ」

凪「それはある」

>>565

W「ほう……」

凪「ほう」(E:包丁)

W「………オレは何も見てねえし、見ようともしてねえ」

凪「よろしい」

>>570

凪「クリームシチューだってさ」

W「……ざっと見た感じ、ライスが不評みてえだなァ」

凪「ご飯にシチューをザバーっとかけたら、結構美味しいのに」

W「濃い目に作りゃァ、そらまァな」

凪「折角だし私たちも食べようか。すまない、シチューとライスと麦茶を」

W「2つずつ貰おうか。あァ、ライスは大盛りで頼む」

>>571

凪「そもそも私たちの世界だと、能力者が軍事兵器として期待されてるからなぁ」

W「既に核みてえな大規模兵器を保有してんのと、然して変わんねえんだよなァ」

凪「WWWに至っては探知不能のCBRNEみたいなものだしな」

W「常温核融合なら任せろ」(バリバリ)

凪「やめて」

>>592(アルル)

W「なんか学院にいる間よりも、祭りに参加してる時の方が」

W「雨音との距離、縮んでる気がするんだよなァ」

凪「嫌か?」

W「嫌ではねえ。ナジャみてえに焚き付けて、背中押してくれる奴らが」

W「学院よりこっちに多くいるって事だろうしな。悪くはねえよ、悪くは」

凪「複雑ではあると」

W「少しなァ」

W「料理の基本はガキの頃、母親から教わったもんだ」

W「母子家庭で貧しかったんでなァ、日頃からあれこれ手伝ってたんだよ」

W「火と包丁の扱いを覚えちまえば、後は大体の料理で応用が利く」

W「後は本やネットでレシピを見て覚えて、作るだけだ。カレーに関しては半分くらい独学だな」

凪「WWWはこう見えてケーキとか、お菓子類が得意なんだよ」

W「"こう見えて"は余計だ。後はジャガイモのパンケーキとか、ポテトサラダとか」

W「親から教わった芋料理が得意かねえ。芋ならカレーよりも自信あるぜ」

凪「パルスィさんのカレー、私たちも食べたけどさ。やっぱりWWWに負けず劣らず美味しいよな」

W「充分に自信持っていい腕だと思うんだがなァ。少なくとも、オレより下ってこたァねえだろ」

凪「去年パノッティくんから聞いた話だけど、アルルも料理上手なんだろ?」

W「オレたちも手前のカレーを味わえねえ訳だし、残念なのはお互い様って事でどうよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)