掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

673 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:54
>>579 (パノッティ)

ダンチ:はい、リンゴジュースお待たせッス。
いやァ、芸は身を助けるって言うけど、たった一回聞いただけで凄いっスね。
でも笛を吹くってのは当然喉も使うだろうし、適度に喉を潤した方が良いっスよ。

俺と哲さんの会った時ッスか?そうスね…。
哲さんの「坊や哲」の名が新宿で噂になり始めてすぐの時だったッス。
噂の坊や哲と組めば新宿の賭場で勝ちまくれるっと思って、押しかけたんスよ。

それで俺の腕前を披露しようと思って入った雀荘にいたのが、あの印南だったっけ…。
そして俺と哲さんのコンビの初陣の相手をしたのも、あの印南なんスよ。

印南:その勝負が生前の俺と哲ちゃんの、最初で最後の麻雀の勝負だったんだ…。
そして俺はその雪の夜以降、哲ちゃんと二度と会うことは無かった…。
だが、悔いはねぇ…。最高の博奕打ちになった哲ちゃんと、存分にやり合えたんだからな…。
そして俺は故郷の函館で、俺自身の麻雀を完成させてくたばった…。
函館に来てくれた哲ちゃんは、俺が死んだのを人伝に聞いたようだ…。

何の悔いもねぇ筈だったが、やっぱり俺はまだ哲ちゃんに会いたかったらしい…。
だから俺は、哲ちゃんの博奕と生き様を見届けてぇんだ…。

>それじゃ、貞子さんのために聴かせてあげるよ。

印南:クク…。顔は見せてくれねぇのに、喜んでるのは伝わってくるぜ。
ところでその曲だが、一つ面白ぇ勘違いをされてるのを知ってるか?
有名な歌詞の部分、「来る、きっと来る」だと勘違いされてて、
それがパチンコでも使われちまってるんだが、
正しくは「Oooh きっと来る」だそうだ。
ま、休憩の与太話として聞き流してくれ…。

>>598 (金潟すぐみ)

ちなみにわたし、家電量販店のバイトもしていますのであわせて四足のわらじを履いてたりするっス。

…働き者だな。確か家電量販店は大型店舗はホビーや玩具の類も扱ってるな…。
そういう所で商品を見ながら、色々とアイディアを膨らませてるのか?
だが、無理はし過ぎるなよ。

>田宮模型さんは業界の重鎮っスね!

確か「戦艦武蔵」を作って500円で売り出した時、他者の「戦艦大和」が350円で売られていて
競争に負けて相当苦い思いをしたのは有名だな…。
だがその悔しさをバネに、ミニ四駆の一大ブームを巻き起こし、あの星のマークは
「世界のタミヤ」として認知された…。

「楽しい工作シリーズ」は確か戦前からあるな…。
それが今尚続いてるのか…。驚きだぜ。

>ガンプラ

転売…。一種のイカサマだな。
俺も博奕の世界で散々イカサマを駆使してきたから人の事は言えねぇけどな。(苦笑)

だが、イカサマをやるなら失敗した時の覚悟はしなきゃいけねぇ。
近年は転売ヤーが痛い目を見て泣き言を言ってる例が多いそうだが、
泣くなら初めからやるな、と言いたくなるぜ。

あんたたちのような職人が業界の健全な発展を願ってるのを見ると、
俺達も「麻雀」そのものを見直すことが必要になってくるかも知れねぇ。

まだ勝負師としての火が俺自身消えてねぇから、それは当分先になりそうだが…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)