掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

710 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:31
>>659-660 (WWW)【弐】
ああ!値段は据え置きで結構だ!
通常よりも面倒な客であることは理解している!一度に頼む量も多いしな!
その迷惑料だと思ってくれれば良い!!
和久井殿!聞いているか!!相変わらず手際が良いな君は!!

…………ふふ。

手捌きを見ているだけでも楽しい、本当に自分の店を持ってしまえばいいのにな。
凪沙少女、君もそうは思わないか。
料理の腕前はさる事ながら、言葉のやり取りもとても楽しい。
店主と給仕の小気味いい掛け合いまで眺められるとなれば、きっと繁盛する事だろう。
何より、料理を作っている時の彼と、それを眺める君はとても幸せそうに見える。

おっと!勝手な事を言っている間に、もう完成してしまったようだ!
焼き芋がこんな風に姿を変えるとは!驚きだ!

《「代金はいらねえ、おあがりよ」 》

そうか!代金はいらないと!なるほど、良心的だ!!
って、ちょっと待ってくれ!流石にそれはいけない!
…………。

うむ、分かった。ならばここはお言葉に甘えさせていただくとしよう。
ただし、お代わりの分についてはしっかり払わせて欲しい。
実は水橋少女を此処へ誘っている、彼女の分も俺が持とう。
それからもう一つ、君たちへ贈りたい物が今決まった。
それが何かは…明日以降のお楽しみだな!はっはっは!!
それでは早速!いただきます!!

もぐっ

わ っ し ょ い ッ ッ !!!!

>>671 (星崎リリア)
リリア殿!陶芸体験、実に楽しませてもらった!ありがとう!!
一点に神経を集中させるという意味では、剣の道にも通じる所がある!良い鍛錬だった!

《大丈夫ですよ。一生懸命作られたものですから、きっとうまくいきます!》

そうだな!上手く…上手くいった!途中までは順風満帆そのものだ!
ただ、尺の都合上工程を色々と省いてしまったようでな!見事に真っ二つに割れ…
まぁとにかく!何事も、基本を疎かにしてはいけないという良い教訓になった!
此度の失敗は、次の機会に生かすとしよう!はっはっはっは!!

うむ!鬼は陽の光を苦手とする!
故に行動するのは主に夜間、無論陽の差さない鬱蒼とした場ではその限りではないがな!

楽しく有意義な時間ほど、過ぎるのは早いものだ。
ならばなるべく悔いのないよう過ごしたい。彼らに声を掛けたのもその為だ!
もし時間が空くようならば、サディー殿も来ると良い!男同士、親睦を深めるとしよう!
勿論、司会業もいよいよ佳境だ!リリア殿の手前、無理にとは言わないがな!はははっ!!

《そういえば鬼殺隊には女性もいらっしゃるんですか? 》

いる!男性隊士に比べれば、比率は当然少なくはなるがな!
ちなみに、柱のうち二人は女性だ!君たちに紹介した恋柱がその一人だな!
女性が剣を握るという事は、余程の覚悟と信念があるのだと俺は思う。
男に比べ体格や腕力は劣るが、それを賄う程の努力を彼女たちは怠らない。心から尊敬する!
ただ、甘露寺の場合は入隊の理由が少々変わっていてな…
いや、あまり喋ってしまっては面白くない!その答えは是非君たちの目で確かめてほしい!
うむ!またしても宣伝だな!!

《煉獄さんより上となると…どのくらいすごいのがちょっと想像できませんね。 》

うーん、具体的にと言われると難しいが…
彼女が腹を空かせて食堂に行ってしまうと、その日の分の米が尽きる!!
出禁となった店がいくつかあるとも聞いた!!
俺の継子だった頃、共に飯を食いに出掛ければ暖簾を下げられたこともあったな!
難儀だろう!はっはっはっは!!
よく食べよく笑う、俺にとっては今も可愛い後輩の一人だ!

《天才が努力するならば、どこまで成長するか…。 》

正しく、その通りだな!
刀を握って二月で柱となった才能溢れる剣士だ。
そこへ胡座をかくことなく日々鍛錬に励んでいると聞く。この先の活躍が実に楽しみだ!
うむ!何故梟に喩えられたかは知らん!だが此処でもよく獅子に似ていると言われるし
名無し少年からは、獅子舞にそっくりだと言われたこともある!
どうやら俺は動物に喩えやすい顔をしているらしい!わははっ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)