掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ロイヤルマッチの王様じゃがワシが何をしたというんじゃ

1 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:04
ワシは激怒した。必ず、かの邪知暴虐の広告を除かねばならぬと決意した。
ワシには宣伝がわからぬ。ワシは、3マッチパズルアプリの王様である。
城を建て、パズルを解いて暮らして来た。
けれども広告の中では、命の危機に晒されっぱなしであった。

〜〜〜〜〜〜

そんなこんなでワシと戯れるスレじゃよ。
見ての通りのネタスレじゃから、あんまり厳しいことは言わんぞい。
でも、よそのスレの話題と、名無しさん同士の議論はやめてもらおうかの。
ワシのことを知ってる人も知らん人も、気軽に遊んでいってくれい。

233 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/08(Thu) 20:22
ワシは時々、考えるんじゃ。もしもメロスの語彙力がなかったら…
『メロスはガチギレした。絶対あのやべー王様を消さないと無理だろと思った』
みたいな感じになっていたんじゃろうか…
それはそれで、ちょっと読んでみたい気もするワシじゃよ。

>>229
う、うん…大体そんな感じのような気もする…気もするが…!
ナントカおじさんというと、どうも地域の名物おじさん感が出るのう…
道行く人にパズルを挑んで、解けたらお菓子をくれそうじゃ。
いっそ挨拶代わりに名無しさんにパズル出題してみるのも面白いじゃろうか。

それはさておき、ワシのパズルは王としての、れっきとした仕事じゃからの。
ロイヤルキャッスルも、城内の数々の施設も、皆パズルで建てたものなんじゃ。
…どういう理屈なのかはワシにも分からんが、とにかくそうなっとるんじゃ。
今はパズルおじさんという認識でも仕方ないかもしれん。
しかし、この機会にロバート王の名を覚えていってくれると嬉しいぞい。

>>230
ふむ、ヨーグルトの種類についてはあまり考えたことがなかったのう。
普段よく食べるのは、あまりしっかり味付けされていないヨーグルトじゃ。
その時の気分やデザートに合わせて味付けを変えるのが好きじゃぞ。
砂糖、果汁、ジャム…おお、それにハチミツもおいしいのう!

そうじゃそうじゃ、以前に>>54の発案で養蜂場を建設してあるんじゃ。
彼はフローズンヨーグルトをおすすめしておったの。
城内産ハチミツの収穫は来年になるじゃろうか?
それまでにヨーグルトの研究を重ねて、よりハチミツに合うものを探す…
そういう計画を立ててみるのも面白いかもしれん!

234 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/08(Thu) 20:36
>>231
な、なんじゃとーっ!おぬしも大概ジジイじゃろうが!元気で何より!
…じゃなくて、そこまで言うなら勝負じゃ勝負!パズル三本勝負!
ワシが普段やるのはマッチ3じゃが、この際じゃ、種類は問わんこととしよう。
数独、クロスワード、お絵かきロジックにスライドパズル!
パズルに分類できるものなら、なんだって受けて立つぞい!

ここで負けちゃったら、やはり王の座は譲ることになるじゃろうか?
しかし久々の挑戦者に心が躍っておるのもまた事実…
まるで少年誌のような展開じゃ。やはりバトルは盛り上がるのう!
…ジジイ同士のパズル勝負で絵面がすげえ地味?
パズル勝負だと、酒類によってはどっちが優勢か分かりづらい?
……いいんじゃよ!ワシらは盛り上がってるんじゃから!!

>>232
まだ寝るにはちょっと早いし、軽くパズルでもやるか…
そんな気持ちが命取りになるんじゃよな。
ジグソーパズルは場所もとるからのう、放っておいて眠るのも落ち着かん。
もう遅いけどこれを完成させてから…せめてこの区画を…枠だけでも…
…そうしておるうち、気づけば深夜、下手すりゃ早朝じゃ。

人を虜にするパズルの魔力は、時として恐ろしいモンじゃの。
ジグソーパズルは絵柄を完成させる達成感も大きい。
出来上がったものを壁などに飾るもよし、崩してまた組み立てるもよし…
より難易度の高いものを求めて、真っ白なパズルに挑戦するのもまた愉快じゃ。
くれぐれも、睡眠不足には気をつけてのう!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/08(Thu) 21:02
もし走れメロスではなく、笑えワロスだったら?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/08(Thu) 21:36
お前は今日から毎日スタミナ無限じゃ

237 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/12(Mon) 20:52
実は今、ロイヤルマッチの世界でワールドカップが開かれておるんじゃ。
競技はサッカーではなく、いつものパズルじゃがのう。
ワシもしっかり鎧を着こんで開催式に出たぞい!

>>235
ワロスは爆笑した。必ず、かの腹筋崩壊の王と組まねばならぬと決意した。
ワロスには落語がわからぬ。ワロスは、村の芸人である。
ホラを吹き、羊をどついて暮して来た。
けれども笑いに対しては、人一倍に敏感であった。

…という感じで、王にお笑いバトルを挑む話になるかもしれん。
きっと、ことあるごとに \ドッ/ \ワハハハハ…/ みたいなSEが入るんじゃ。
なかなか面白そうなのじゃが…ワシには、気になることがひとつある。

お主は、メロスのタイトル回収シーンを覚えておるじゃろうか。
疲れ果てたメロスがそれでも友を思い立ち上がる、感動的な『走れ!メロス。』
これが『笑え!ワロス。』となると…
なんか…妙に冷めた笑いみたいな雰囲気になってしまわんか…?と…。

>>236
こ、これは…!なんという活力!なんという意欲じゃ!
ロイヤルマッチはしばしばスタミナ無限になる…
久しぶりにやろうかなと思ってアプリを開くと数時間無限とかよくある…
しかし、今日から毎日とは!実に太っ腹じゃのう!
これなら24時間戦える…朝も昼も夜も、無限にパズルができるんじゃ…!

…しかし、決して忘れてはならぬ。
スタミナは無限でも、時間と身体能力は無限ではないということ…!
きっと、このスタミナ無限はパズルの神の思し召し。
そして同時に、自らを律する試練でもある…ワシにはそう思えてならんのじゃ。
皆もパズルをするときは、眼精疲労と腱鞘炎に気を付けるんじゃぞ!

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 22:15
王様は何系のラーメンが好きなの?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/13(Tue) 19:33
お助けアイテムは卑怯

240 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/16(Fri) 01:00
ワシの不在時、ワシに代わって留守番をしてくれる高性能ロボWA-4J-A4。
会話は不得手じゃが、ちょっとしたパズルができる…
みたいな存在がいてくれたらのう。
今回も待っていてくれて感謝、感謝じゃ。

>>238
これまで食べた中では、さっぱりとした塩味が好みじゃったのう!
…でも、どうもそういうことではなさそうじゃな?
ふーむ…系統に分けられるほどいろいろあるんじゃな…
日本旅行の際には、食べ比べてみるのも良さそうじゃの!

ラーメンの系統…それは名店の味や、その魂を受け継ぐ心意気じゃろうか。
様々な個性が一代限りで絶えるのではなく、愛されて繁栄していく。
そして、また新たな系統が生まれる日も来るのじゃろう。
まるでアツアツのラーメンの如く、なんとも暖かい気持ちになるモンじゃ。

>>239
「便利なお助けアイテム連打で難所を抜けるのはちょっと…」
「パズルなんだから自分の頭で考えて解いてなんぼでは?」
そういう気持ちはワシにも分かる…とてもよく分かるが…!
そもそもゲームの側がアイテム前提の難易度になっていることもあるんじゃ…!
時には、適切なタイミングでお助けアイテムを使うという判断も大切じゃぞ!

様々なアイテムの個性をきちんと知り、状況に応じて使いこなす。
いざというときに使えるよう、リソースをしっかり管理する。
それもまたパズルであり、課金が存在するデジタル遊戯ならではの要素じゃ。
そう考えてみれば、お助けアイテムも悪くないと思わんかの?

…思わん?
……うん、ワシもちょっと厳しい擁護かなとは思った…。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 15:26
ロイヤルな特上のコーンスープが飲みたい…王様、奢って!

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 19:07
悪夢は王様の妄想

実は王様はマゾ

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 00:09
王様はサンタ衣装似合いそう
特にヒゲ

244 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/17(Sat) 20:50
王国で雪が積もっての、雪かきを手伝うついでに雪だるまを作ってみたぞい。
子供の遊びのようじゃが、なかなかどうして奥深いモンじゃ。
雪が多いようなら、皆で雪像を作って品評会などしても良いかも知れんのう。
ついつい夢中になってしまったワシじゃよ。

>>241
良いのう、コーンスープ!
ほんのり甘く暖かなスープ…冷えた体に沁み渡って、まさに幸福の味じゃ…
城の来訪者に振る舞うにもぴったりのメニューじゃな!
早速、厨房に掛け合ってみるぞい。
極上のスイートコーンで絶品ロイヤルコーンスープ、城の新名物にしたいのう!

…ところで、お主はつぶ入りとつぶ無し、どちらが好みかの?
些細な違いのようじゃが、こういうのは意外と論争の種でのう。
有名なところじゃと、きのことたけのこ、こしあんとつぶあん。
クロテッドクリームとジャムどちらを先に塗るか、目玉焼きに何をかけるか…
いっそ、アンケート形式で事前に選んでもらうのが良いかも知れん。

>>242
フロイト先生の夢判断と同じぐらい横暴じゃぞ!!
わざわざあんなバラエティ豊かな責め苦を妄想するってマゾ豚すぎるじゃろ…
いかんいかん、ロイヤルマッチは三才以上を対象としたアプリなんじゃ。
謎のプレイを見せつけられる特殊性癖アプリじゃと勘違いされては困るぞい!

…まあ、パズル好きな時点で若干マゾ傾向があるのは否定できんかも知れん。
乱暴な言い方をすれば、自ら望んで苦行し続けるようなモンじゃからの…。
中でも、難解な論理パズル系はやってて頭がおかしくなりそうじゃ。

…じゃが!マッチ3パズルはほぼ運ゲー!
よく考えれば絶対に解けるわけではないが、気軽な暇つぶしに最適!
決して、お主が考えるようなマゾ向けのパズルではないんじゃ!

245 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/17(Sat) 20:57
>>243
そうじゃろそうじゃろ?
年齢はもちろん、この体格、このヒゲ…サンタ役をこなすにはピッタリじゃ!
良い子にしておったら、王様サンタが皆にプレゼントを届けるかもしれんのう!

…しかしワシには一つ、気になることがあるんじゃ。
皆が想像するサンタクロース、ワシみたいに体格良いじゃろ?
煙突が狭い家じゃと、つっかえたりしないかのう…。
うっかり煙突に詰まって抜けられなくなったらと思うと…

…いざという時のため、関節を自由に外すワザを身に着けていたりして。
聖夜に幸せを運ぶサンタクロース…
あの笑顔の陰には、血もにじむような努力が隠れておるのかもしれん…。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 14:29
サンタはあんなに中身が入ってて重そうな袋を軽々担いでるんだぞ
体幹とかかなり鍛え上げられてそう

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 17:25
王様がこだわりのある一品はありますか?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/19(Mon) 19:48
自分は裏ごし派…つまり粒無しのコーンスープがいいですね
特に美味しいクルトンが入ったコーンクリームスープは別格です
王様はどちら派ですか?まあ、住み分けさえ出来れば平和ですよ

249 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/19(Mon) 20:42
城の仕立て室に行ったことはあるかの?
小さめの部屋じゃが、実に多種多様な布地や型紙が揃っておる。
手芸など好きな者にとっては、なかなか心躍る場所かも知れんのう。
王の威厳を保つため我慢しておるが、着る毛布に興味があるワシじゃよ。

>>246
なるほど、確かにのう…屋根の上など、雪が積もれば足も滑るじゃろう。
なのに、子供たちの夢は破損されることなく、美品の状態で各家庭へ…
それも、たった一夜のうちに届けられるんじゃ。
これは並大抵のことではないのう!

ワシも頑張ってはおるが、サンタを気取るには修行不足かも知れん。
いざとなったら、パズルの不思議な力でカバー…
そんな風に考えている時点で甘ちゃんだったんじゃ。
よし!今日はこれからジムに向かうとするぞい!
無理をすると腰を痛めてしまうからの、様子見つつトレーニングじゃ!

>>247
各部屋を彩る観葉植物、テーブルセットに様々な本…
…色々と思い浮かぶが、一つ品物を選ぶのなら羽ペンじゃろうか。
鮮やかな紫色の羽が、金のインク壺によく映えるじゃろ?
実用は勿論、インテリアとしても気に入ってるんじゃ。

一緒に備えてある羊皮紙もそうじゃが、筆記具としては時代遅れじゃ。
今どきは長持ちする万年筆も、安価なボールペンもある。
パソコンを使ってしまえば、文字を手書きする必要すら薄い。
じゃが、この羽の手入れや、目的に合わせて紙やインクを選ぶという工程…
インクが乾いて色が変わっていく様を眺めるのも、なかなか楽しいモンじゃよ。

250 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/19(Mon) 20:47
>>248
おお、ワシもそうなんじゃ!
裏ごしのなめらかなスープが好みでのう。
それにクルトンは、スープの影の主役と言っても過言ではないと思うぞい!
すぐに食べれば、サクサクの触感と香ばしさを楽しめる。
少し待てばスープの味がしみ込んで、これもまたおいしい…
ううむ、なんだかお腹が減ってくるのう。

住み分けさえできれば、というのはその通りじゃな。
きのこたけのこなどはのう、プロレスというのか…
大半の者はノリで楽しんでいるのじゃろうが、時々そうでない者がおるからの。
自分は冗談のつもりでも、相手はそうでないかも知れない。
人間同士のやりとりというのは、実に難しいものじゃ。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 17:11
サンタは世界中にいっぱいいて各地区ごとに担当者がいるのかも
バイトとか募集してないのかな

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 18:55
この国で多大な手柄を挙げたら、ワンチャンで貴族に成れる…?

253 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/21(Wed) 20:45
この時期は忙しいが、ツリーやリースで風景が華やいで良いのう!
落葉樹は葉を落とし、花や動物も少なく、殺風景になりがちな冬…
そんな時じゃからこそ、このようなお祭りが必要なのじゃろうな。
なんだかウキウキソワソワしちゃうワシじゃよ。

>>251
気になって調べてみたぞい!
どうやら、サンタクロース協会というものがあるようじゃのう。
協会公認サンタクロースのみが職業サンタクロースを名乗れるとか…
毎年、きちんと会議に出てライセンスを更新する必要があるようじゃ。
報酬はないようじゃが、意外にきっちりと組織だって活動しているんじゃな!

クリスマスの夢と希望は、半分ぐらいファンタジーじゃ。
けれど、夢も希望も現実の生活があってこそ。
サンタを名乗れても無給、認定には厳しい審査あり…
それでも活動できるタフネスと善意こそが、サンタクロースの資質なのじゃろう。

>>252
可能性は十分にあるぞい!
一部の国では、現代でも貴族称号を叙任する制度があるようじゃ。
明確には不明じゃが、わが国にもそのような制度があってもおかしくはない。

そもそも、貴族とは何じゃろうか?
あまり深く考えると、歴史の授業になってしまいそうじゃが…
簡単に言えば、国の維持、発展のために特権を与えられた一族じゃな。
さすがに、一族単位で優遇するのは難しいかも知れん。
しかし名誉称号として与えるぶんにはさほど問題はないと考えられるぞい。

王国はまだまだ知名度が低く、人手も不足しておる。
功績に相応の勲章や爵位を授け、今後も頼りにさせてもらう証とする…
そうして一緒に、この国を豊かにしていけたら良いのう!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 21:13
パズルオタのジジイですか?

255 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/21(Wed) 21:26
>>254
こ…こやつ、口が……口が悪い…!!
大体合っておるが、もうちょっとなんか…あるじゃろ!
本音をやさしくガードし、対人関係の摩擦をなめらかにする…
そんなふんわりとやわらかい口当たりの、マシュマロ的な言い回しが!!

…まあ、言い方の話はこの辺にしておくかの。
確かにワシはパズルが仕事で、かなりパズルが好きな爺さんじゃ…
しかしオタクと名乗れるほど詳しくはないんじゃよ。
言うなればライトゲーマーなんじゃ。
それがロイヤルマッチの王様、ロバート王!
今度こそ、きちんと覚えて帰ってゆくが良いぞ!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 19:09
王様専属の理髪師が居てもおかしくないですよね?
ロイヤルに髪型や髭を調髪してる姿が思い浮かびますね

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 20:20
王様、映画の「ホームアローン」シリーズでも観賞しませんか?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 21:29
危険な広告の数々から生還するあたり本当は強いんじゃないの?

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 22:35
王様は『オー!マイキー』って番組を知ってますか?
古いけど、今見ても十分に笑えるシュールな番組でしたよw

260 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/23(Fri) 00:31
クリスマスを題材にした音楽や映画も色々あるのう。
ファミリー向けの明るく楽しいもの、恋愛を扱った切ないもの…
大きなイベントじゃからこそ、悲喜こもごものドラマが生まれるんじゃな。
うっかりシュトレンを食べ過ぎてしまったワシじゃよ。

>>256
うむ、城内には理髪室もあるぞい!
腕の良い理髪師が、その実力を存分に発揮できる環境じゃ!
デュークのため、ペットのトリミングに長けたトリマーも常駐しておる。
城で働く者向けに営業もしておるから、興味があったら行ってみるとよいぞ。

ここの理髪師は、なんといってもヒゲの手入れが一流なんじゃ。
手入れが足りないと、たちまち汚らしくなってしまうのがヒゲというもの。
その時の流行、天候、ワシの気分やスケジュール…
事情に合わせて、実に様々なヒゲスタイルを提案してくれる。
もしかすると、ワシの姿はいつも寸分違わぬように見えるかも知れん。
それも『いつもの王様』になるよう、セットしているからこそなんじゃな。

>>257
良いのう、ホームアローン!
クリスマス映画の中でも、特に好きな作品なんじゃ!
ひとりぼっちで迎えたピンチに少年の機転が光る…
ご家庭内にある身近な道具を用いたトラップの描写が実に楽しい!
ワシが子供だったら、絶対マネしておったわい。

…と、語ってみたが…そういえば、三作目以降は観た記憶がないのう。
そもそも観ていないのか、見たのに忘れてしまったのか…
どちらにせよ、これは実に良い機会じゃ!
よしよし、アウトドアシネマの施設は空いておるな。
クリスマスは皆で映画鑑賞会と洒落こもうかの!

261 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/23(Fri) 00:53
>>258
バレてしまっては仕方ないのう…。
そう…実はワシ、こう見えて非常に屈強な王様なんじゃ。
城内のジムで筋力トレーニングは欠かさぬし、パズルで頭脳も鍛えておる。
危険な広告の場数をこなすことで精神が鍛えられ、度胸も身についた。
愛用のロイヤルハンマーを振り回せば、まさに万夫不当、三国無双の豪傑。
もはや向かうところ敵ナシのキングオブキングなんじゃ……。

…っていうのはちょっと言い過ぎじゃが、確かに弱くはないと思うぞい。
バケモンうようよいる謎水場で寒中水泳とかさせられるからのう…。
もはや並大抵のことでは命を落とさんじゃろ。
…広告作成側もそれを見越して、より過激になっているような気もするがの。
まったく、命を大切にしない広告なんて大嫌いじゃ!

>>259
マネキンがシュールでブラックなコメディやってるアレじゃな!
根強いファンが布教活動に勤しんでおるからの、名前は知っておるぞい。
…が、実はちゃんと見たことはまだないんじゃ。
よって、ミリしらの印象の話になってしまうがご容赦願うぞい。

ブラックユーモアというと、過激で知られる一部のカートゥーンアニメ…
サウスパークなどのノリをマネキンでやってる感じじゃろうか?
マネキンじゃからこそ、良い意味で生々しさが軽減されそうな予感はするのう。
だからこそ、若干踏み込んだ表現もできるという面もありそうじゃ。
きっと実写ともアニメとも違う味わいがあるのじゃろう。
今後、視聴するのが楽しみじゃな!

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 17:39
映画なら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズも有名ですね
王様はこの映画は見たことありますか?ご感想を聞かせてください

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 21:45
ワシとパズル勝負してお前が負けたらその城はもらうぞよ

264 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/24(Sat) 21:23
クリスマスイブじゃのう…
地域によってはホワイトクリスマスとなるじゃろうか?
こんな日だからこそ、働く人に感謝したいモンじゃ。
今日も今日とてパズルのワシじゃよ。

>>262
タイムトラベルものの名作と名高い作品じゃの!
さすがに細部は忘れてしまったが、巧みな構成に唸らされた記憶があるぞい。
魅力的なキャラクターに目を離せぬ展開、見事な伏線回収…
見終わった後、また最初からじっくり観たくなる作品じゃった。

思えば、第一作目はもう40年近く前の作品になるのじゃろうか?
作中で主人公が遡った30年よりも、更に長い年月が経っておるんじゃな。
映画はあくまでフィクションの世界じゃ。
じゃが、その時、その年代を生きた者にしか撮れん空気があるとワシは思う。
映画を観るとき、ワシらもまた過去の時間に旅をしているのかも知れんのう…。

>>263
そろそろ来ると思っておったぞ、チャレンジャー!
お主で三人目かの、頂点を狙う者というのは絶えぬものじゃのう!
まだまだ未完成のこの城を、道半ばで明け渡すわけにはいかん。
ちょうど、パズルが盛んなこの国らしいクリスマスイベントじゃしな!

では、今回はクリスマスらしくジグソーパズル対決とするかの。
サンタクロースやクリスマスらしい風景を描いたパズルがあるじゃろ?
これらをより早く完成させた方が勝ちじゃ!
相変わらず勝負の絵面が地味じゃが、演出担当が何とかしてくれるじゃろ!
準備は良いかの?では、スタートじゃ!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 14:53
王様、国民へのクリスマスプレゼントは無いのかなー?(チラッ

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 20:25
私はパズルを引退します(スマホを地面に置く)

267 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/25(Sun) 23:26
良い子の皆、ハッピーホリデーじゃ!
遅くなってしまったからの、挨拶はそこそこにしておくかのう。

>>265
うむ、もちろん用意してあるぞよ!
お主へのプレゼントは、このお菓子の家キットじゃ!
組み立てて楽しい立体パズルであり、食べておいしいお菓子でもある…
クリスマスらしい装飾を施すのもきっと楽しいぞい!

今日は良いクリスマスであったかな?
国も違えば風習も違う、当日の予定も人それぞれ…
過ごし方は色々じゃろうが、お主にとって良い日であったならそれが一番じゃ。
今年もあと一息、元気に楽しく年を終えたいモンじゃのう。

>>266
そ、そんな…決意は固いのじゃな?
ううむ…残念じゃが、娯楽も溢れ、時間に追われる現代…
パズルばかりやっていられない時もあるのじゃろう。
じゃが、ロイヤルマッチの世界もこのスレも、いつでもお主を受け入れるからの。
また暇ができたり、気が向いた時にでも遊びに来ると良いぞ。

…そうじゃそうじゃ、忘れるところじゃった。
お主へのプレゼントは、このスマホ操作できる手袋じゃ。
寒い時期、手指が冷えてはスマホ操作もおぼつかんからのう。
さあ、スマホを拾うんじゃ。
パズルの他にも、きっと大事なデータが色々入っておるじゃろう。
相棒として、今後も大切に付き合っていくんじゃぞ。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 21:13
ロイヤルな美術品とかお城にたんまりと有りそう、泥棒などの防犯対策は大丈夫?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 21:27
僕のボロ小屋もパズルをクリアしていけば豪邸になるの???

270 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/27(Tue) 20:45
大掃除は済ませたかの?
城は普段から綺麗にしてあるが、何と言っても広いからのう…
日頃は手の届かない場所、手を出せない設備もあちらこちらにある。
掃除の為のパズルを強いられているワシじゃよ。

>>268
うむ、城内には博物館もあるからのう。
展示されている品はごく一部じゃが、いずれもロイヤルな逸品じゃ。
当然、防犯はきっちりとされておるぞ!
城をぐるりと囲むのは、美観と防犯を兼ね備えた堀に、頑丈な防壁!
おまけに海に面しておるからの、不審者の侵入は相当に厳しいじゃろう。

…まあ、城内直通の鉄道駅などもあるんじゃが。
そこはそれ、パズルをふんだんに用いた警備システムが…待てよ。
…もしかして広告に出てくる、謎の空間からせり出してくるパズルは…
考えてみれば、あの広告もその広告も…

…ワシ、実験台にされとるんかのう。
実は広告だけじゃなく警備にも役立つコスパ最強の王だったのかも知れん…。

>>269
可能性は未知数じゃ。パズルかも知れんし、ソリティアかも知れん。
アイテム探しや画面タップ、放置という可能性もあるのう。
特定のミッションをこなしていくと報酬を得られる社会システム…
家が豪華になったり、美麗な衣装やペットを手に入れたり…
アプリ界ではメジャーじゃが、課せられるタスクは様々じゃ。

坊やの周辺でもなんかこう、これをこなせ!的なメッセージはなかったかの?
それに従っていけば、きっと何かを手に入れられるはずじゃ。
じゃが、もし課せられるタスクがPVPじゃった場合は要注意じゃぞ。
札束で殴り合うバトルは、効率を求めると廃課金を強いられるからのう…。
焦らず無理なく、豊かで楽しい生活を送れるよう願っておるぞい。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/27(Tue) 21:15
ロバート王は、たった一杯のスープで国を滅ぼした中山王の故事を知っておられますか?
貴方様のようなお方なら、こういう細かい事でも気にかけて滅亡フラグを回避できそうですが…

ttps://www.10000nen.com/media/50919/

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/27(Tue) 21:44
パズルで金儲けしたい

273 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/29(Thu) 09:07
久方ぶりの朝のワシじゃよ。

>>271
ほうほう…この故事は初めて目にしたのう。
人は誰しも、食わずして生きることなどできぬものじゃ。
食べるということ、食べさせるということは相手を遇する気持ちそのもの。
だからこそ、恨みも恩も深くなる…
何とも中国らしい、教訓に富んだ話じゃの。

やる側にとっては些細なことでも、される側にとっては大変なこと。
世の中、そういう出来事には事欠かぬ。
ゆめゆめ、思いやりを忘れずに過ごしたいものじゃのう。
そうすれば、いずれは窮地を救われることがあるかも知れん。
「一宿一飯の恩を返すため…」なんてセリフと共にのう。

>>272
パズルで金策は茨の道じゃぞ…!
…どうしてもと言うのであれば、ワシも強く止めはすまい。
しかし家族や自分自身のためにも、パズル保険にはきっちり入っておくんじゃ。

高額が期待できるパズルの仕事といえば…ジェム鉱山かの。
良質なジェムの産地として知られ、城からも直通便が出ておる。
しかし、鉱山はパズルピースの崩落事故という危険性と隣り合わせじゃ…。

ワシが今日まで無事に過ごしているのも、このロイヤルハンマーのお陰。
ハンマーが使えないお主は、そのぶん危険ということでもある…。
いざとなったら、惜しまずコインを使うんじゃぞ。
たとえ結果的に損をすることとなっても、命あっての物種なんじゃからの。

274 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/29(Thu) 09:12
…おお!ワシとしたことが、通達を忘れてしまうとは情けない!
恐らく、次にここに来られるのは来年となるじゃろう。
サッと顔出す隙を狙ってはおるのじゃが、こればっかりは確約できん…!
ということで、今のうちに挨拶をしておこうぞ。

ワシがこのスレを立ててから、およそ三か月。
皆のお陰で、実に楽しい日々を過ごしておる!
来年もこの調子で過ごしていきたいものじゃのう!
どうか皆、くれぐれも体に気をつけて新年を迎えてくれい。
良いお年を!

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/29(Thu) 14:38
ウホッいい王様♂

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/29(Thu) 21:07
王様は悪夢を乗り越えて来た百戦錬磨のはずなんじゃ

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 14:14
あけましておめでとうございます!
っという訳で王様…お年玉下さいw

278 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/01(Sun) 23:03
ハッピーニューイヤーじゃ!!
今年もよろしく頼むぞい。

…と、今回は手短じゃが挨拶までじゃ。
どうしても1日のうちには顔を出しておきたくてのう。
返答は明日か明後日になりそうじゃから、もうちょっとだけ待ってくれい。
皆が大過なく過ごせるよう、パズルの神にお願いしておくからの。


279 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/03(Tue) 19:49
というわけで、皆は良い新年を迎えられたじゃろうか?
ワシは少々、食べ過ぎてしまったかもしれん…
ううむ、しばらくランニングの距離をちょっと伸ばすかのう。
今年も健康第一のワシじゃよ。

>>275
嬉しいこと言ってくれるじゃないかの♂
やらないか(パズルを)

…と、乗ってみたは良いが…
あまりノリノリになりすぎるのも危なそうじゃの。
立場のある者のゴシップというのは、大衆の娯楽として定番じゃからのう。
この年で独身というところにも、何かと疑惑を向けられそうじゃし…
あらぬ噂を立てられてしまっては困るぞい。

とはいえ、褒めてもらえて嬉しいのもまた事実。
老若男女に愛される王様を目指して、これからも頑張っていくからの。

>>276
そ、そうじゃが…確かにワシはそんな発言をしたが…
何じゃ、今度は一体何をさせるつもりなんじゃ?
いかに国と民のためとはいえ、あまり過激内容の広告はいかんぞ。
子供が真似してしまっては危険じゃし、教育にも悪影響じゃからな!

…なに、そういう話じゃない?
すまんのう、あまりに色々やらされるモンじゃから…
先日は廃棄の箱に隠れて移動し、プレス機をやり過ごすという内容での…
油断したら二次元的な存在になってしまうところじゃったわい。
平和的な広告なら、いつでも歓迎じゃぞ!

>>277
うむ、謹賀新年じゃ!
世話になっている皆のため、何かしてやりたいのはワシにとっても同じ…
しかし、現金をばらまくというのはやはり良くないからのう。
ここに来る皆のためには、お菓子を用意しておいたぞい。
今回はパズルピースの形をしたクッキーじゃ!

お年玉という風習も、元をたどれば厄除けという話じゃ。
このクッキーは、きっとパズルにまつわる災難を祓ってくれることじゃろう。
…ワシ以外の者がパズル的な厄に見舞われるかはさておき。
人生、何があるか分からんモンじゃからの。
「ああ、パズル運が良くて助かった!」…と、思う日が来るかも知れんぞ。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 20:27
王様が新年で食べた御馳走はなんですか?
やっぱり洋風物が多いですかね?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 18:12
王様を捕えよー!!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 18:36
健康重視ならば、やはりサプリメントとかも摂ってるんですよね?
自分はアイハーブのメガマルチ・ビタミン・ミネラルを服用してますよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)