掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ロイヤルマッチの王様じゃがワシが何をしたというんじゃ

1 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:04
ワシは激怒した。必ず、かの邪知暴虐の広告を除かねばならぬと決意した。
ワシには宣伝がわからぬ。ワシは、3マッチパズルアプリの王様である。
城を建て、パズルを解いて暮らして来た。
けれども広告の中では、命の危機に晒されっぱなしであった。

〜〜〜〜〜〜

そんなこんなでワシと戯れるスレじゃよ。
見ての通りのネタスレじゃから、あんまり厳しいことは言わんぞい。
でも、よそのスレの話題と、名無しさん同士の議論はやめてもらおうかの。
ワシのことを知ってる人も知らん人も、気軽に遊んでいってくれい。

283 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/04(Wed) 23:22
トーク番組に招かれて、パズルを解きつつトークをしてきたぞい。
パズルをせねば照明が頭上に落下する、危険と隣り合わせのトークじゃった…
あの番組がちゃんと放送されるのかどうか、不安なワシじゃよ。

>>280
ケーキに羊肉に…色々あったが、やはり七面鳥かのう!
クリスマスのイメージも強そうじゃが、お祝い事全般で食べるぞい。
中でも、こんがりと焼いた七面鳥にピラフを詰めたものが定番じゃな。
これが野菜の旨味とジューシーな肉汁、ハーブの香りが相まって実にうまい!

日本では、おせち料理という縁起物を食べるようじゃの。
一つ一つの料理に願いを込め、希望と共に新年を迎える…
飲み込むほどに力を分けてもらえるような、なんとも前向きな風習じゃ。
考えてみれば、食べることは力を取り込むこと。
ある意味、食の原点なのかも知れんのう…。
今年もおいしく、楽しく過ごしていきたいものじゃ。

>>280
なっ、なんじゃあー!?新年早々クーデターか!?
今まで一体どこにおったんじゃ…じゃなくて、待て!落ち着くんじゃ!
暴力に訴えるより先にできることがきっとあるじゃろ!
署名とか嘆願書とか…パズルとか!

…これはもしや、バラエティ企画というヤツかのう。
逃げる王様を捕まえたら賞金!的な…
だとしたら、これもまた撮られて広告として再利用されるんじゃろう。
よし、そうと分かれば負けんぞい!
王のパズルのキレと輝き、しかと目に焼き付けるんじゃ!

284 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/04(Wed) 23:31
おお、ミスをしてしまうとは情けない。
これも正月ボケじゃろうか。>>281よ、すまんのう。

>>282
日頃サプリメントを飲むことはないのう。
食事が適切な栄養バランスになるよう、料理人が管理しているはずじゃ。
ワシの場合、食物の好き嫌いもさほど激しくないしの。
飲むとすれば、病気などで栄養状態に著しい偏りが見られた場合じゃろうか。

サプリメントは上手く付き合えれば、忙しい現代人の心強い味方になる。
しかし、飲み方や飲み合わせ次第では危険になってしまうこともある…
栄養が過剰になってしまったり、体質と合わなかったりのう。
お主はきっと、その辺うまくやっていることじゃろう。
じゃが、頼りきりにならぬよう、くれぐれも気をつけるんじゃぞ。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 16:54
王様の国には消費税はありますか?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 22:09
シーランド公国で爵位を買いましたw

287 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/06(Fri) 20:36
そろそろ新年のお祭り気分も薄れてくる頃じゃろうか?
ワシも気持ちを引き締めていきたいところじゃ。
ぼんやりしていたら、突発的な広告で命を落とすかも知れんしのう。
油断大敵のワシじゃよ。

>>285
日本のものと全く同じとは限らんが、それに近いものはあるはずじゃぞ。
じゃが、さんざん繰り返してきた通り、ワシの記憶は曖昧なものじゃ。
『豊富なパズル資源のお陰で、誰もがハッピーに暮らせる国じゃよ!』
『誰もが週休四日で毎日豪遊できるぐらい超絶豊かな夢の国なんじゃよ!』
…などという展開になる可能性もあることは、予め言っておくぞい。

依然として謎に包まれたロイヤルマッチの王国…
しかし重税で民から恨まれた結果があの広告というのは強く否定していきたい。
そんな気持ちと共に、ワシは今日も果てのないパズルを解いていくんじゃ。

>>286
おお、遠方からようこそお越しくださった!
…と言いたいとこじゃが、シーランド人じゃなくても買えるんじゃよな、爵位。
むしろ純粋なシーランド人より、外国人貴族のほうが多いんじゃないかの。

知っての通り、現状のシーランド公国は、自称・国家という扱いじゃ。
じゃが、今後どうなるかは誰にも分からん。
何らかのミラクルが起きて、国連から認められる大躍進をするかも知れん。
世界が壊滅するような危機的状況で、シーランドだけ残るかもしれん。

なんというか、月の土地のようなものじゃのう。
皆が買っているのは、土地や爵位、権利そのものではない。
買っているのは、ロマンなんじゃ。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/06(Fri) 23:04
パンがないならパズルを解けばいいじゃない

289 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/08(Sun) 21:22
早春の花がぽつりぽつりと咲き始めておるのう。
今年はちょっぴり咲くのが早いようじゃ。
花を探して、上を向いて歩くワシじゃよ。

>>288
そう、指定された数のパズルを解けば焼きたてのパンと素敵なティーセットが…
…というのはワシの日常じゃが、その言い方じゃと不穏じゃのう。
うっかりすると、ロイヤルマッチ革命が起きてしまいそうじゃ。

非常に有名な言葉じゃが、実際には王妃の発言ではない…
最近はその事実も、だいぶ広く知られてきたのではないかのう。
しかし、言いそうだと思われている人望のなさこそが問題なんじゃろうな。
デマは一瞬で広まるが、それがデマであると知らしめるのは難しいことじゃ。
ワシもうっかり失言しないよう、気をつけていかねばのう…。

…と、気をつけすぎると、今度は無難な発言ばっかでつまんなくなるんじゃ。
世の中っていうのは、実に難しいモンじゃよな。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 21:11
王様が好きなロイヤルなプリンってありますか?

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 22:18
王様は幸せの国ブータンと言う国家をご存知ですか?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 15:30
王様だ!囲め!!(国民たちが取り囲み、盛大に胴上げをする)

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 21:52
福袋なんて売れ残り商品を目出度げなネーミング付けて売り捌こうという腹黒い売り方だ
だから「腹部黒」と言うんだ

294 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/11(Wed) 20:12
冬の空気は乾くのう…
ここにもアロマスチーマーを導入して、オシャレに加湿してもいいかもしれん。
もちろん、皮膚や鼻の乾燥のみならず、火事にも注意じゃぞ。
火の用心のワシじゃよ。

>>290
やはり、プリンといえばカスタードじゃのう!
どこか懐かしく優しい、卵とミルクの味わい…
シンプルだからこそ、その日の気分に合わせたアレンジも楽しいモンじゃ。
生クリームや果物を乗せたり、ミルク感を強めにしたり。
ゼラチンをたくさん加えたケミカルプリンというのもワシは好きじゃよ。

そういえば、カスタードは冷やして食べるのが主流じゃのう。
プディングの仲間たち…たとえば、柿プディングやライスプディングじゃの。
これらは、温かいうちに食べることもよくあるようじゃ。
冷えるこの時期、たまには温かなプリンで心身を癒すのも良いかもしれんぞ。

>>291
うむ、もちろん知っておるとも。
決して豊かではないが、素朴な暮らしをしている小さな王国…
山間にはためく、色鮮やかな五色の旗が印象的じゃの。
訪問することがあれば、マニ車など回してみたいものじゃ。

何より有名なのは、幸せの国という枕詞が示した幸福度の高さじゃの。
これも、今となっては下降しているということじゃが…
より多くを知り、より上を目指すことが、結果として現状に不満をもたらす。
しかし、豊かさや技術や知識の発展は、向上心がもたらすもの。
皆の幸せを追求するというのは、実に難しいことじゃのう…。

295 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/11(Wed) 20:31
>>292
なっ、なんじゃあ今度はーーっ!!祭か!?
夏至祭ならぬ冬の祝祭な感じの祭か!?
やめるんじゃ、ワシみたいな生贄じゃウィッカーマンも嬉しく…
…え、違う?なんか…急にテンション上がっちゃった感じかの…?

おお…まあ、皆が楽しくて命が無事ならいいんじゃ。
またパズルを解かんと死ぬ系の広告かと思って身構えてしまったぞい…。
新年を無事に迎えられた喜びを皆で分かち合うと思えば、これもアリじゃの。
胴上げを通して、国の先行きも高らかに飛翔する未来を願う…
そんな感じのゲン担ぎをしても良いかも知れんのう。

>>293
なるほど、これは一本とられたのう!
じゃが、残り物には福があるとも言うからの。
腹積もりはどうあれ、結局のところお互いが得をする…
そんな取引ができたのであれば、言うことナシじゃよ。

おみくじ然り、福袋然り、絶対に良い結果になるとは限らんモンじゃ。
むしろ、だからこそ、購買意欲が湧くのかもしれんのう。
さしずめ、年のはじめの運試しといったところじゃな。
ワシも年はじめの福パズルで先行きを占ってみるとするかの。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 21:07
お爺ちゃん、パズルで遊んでばかりいちゃ駄目よ

297 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/11(Wed) 21:18
>>296
遊んどるんじゃないわい!これが仕事なんじゃい!
ほれ、ワシにはこのように大量のパズルタスクが用意されておるんじゃ。
これを一つ一つクリアして、ロイヤルマッチの王国を豊かにじゃな…
…ハイハイって聞き流すのはやめるんじゃ。
もしかしてワシ、本当はボケてた…?って不安になるんじゃ。

自分を王様だと思い込んどる一般認知症老人だったらどうしよう…
そんな不安と共に悪夢から飛び起きることも、近頃は大分減ってきた。
しかし、恐怖や不安は薄れるだけで、決して消えることはないんじゃ。
パズルで城を立て、この城で王として暮らしはじめた、あの日から…。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 23:33
王様にはロイヤルなヨーグルトが似合うのでこれでもどうぞ
つミルコロエイジングヨーグルト

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 20:58
実は悪夢が現実で
普通にパズルで遊んでる時が現実逃避した王様の妄想

という真実

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 07:53
>>300げっと! 記念にこの中にどうぞ。
つ【鋼鉄の処女(アイアン・メイデン)】

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 20:38
私は自称医者です
パズル中毒になったお爺さんがいると聞いて治療に来ました

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 20:50
王様かわいいよ王様

303 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/14(Sat) 14:31
たまには昼間のワシじゃよ。
皆が足しげく通ってくれるおかげで、ここも300に到達じゃ!
ワシも前ぐらいのペースに戻せるよう、頑張りたいのう。

>>298
ほうほう、これはまた珍しいものを…
ジャージー牛乳といえば、濃厚な味わいのミルクで有名じゃの。
牛乳瓶風のパッケージもかわいらしいし、見るからに美味しそうじゃ。
どうもありがとう、じっくりと味わって頂くとするぞい!

なんだかんだ言っても、ワシは王様じゃ。
外交やらなんやらで、各地の名産・特産を口にする機会はある。
それでもやはり、ワシのために選んでくれるというのは嬉しいモンじゃのう。
ここはひとつ、名無しさんにもとっておきのミルクパズルを返礼品として…
…いや、普通にミルフィーユとかのお菓子にしておこうかの。

>>299
な、なんとあの悪夢が現実とな!?だとすると、ワシの記憶は…真実は…
あの悪夢の数々を、時系列順に並べ替えた時に見えてくるのかもしれん!
こうなったらお主も協力してくれい!
思い出せる悪夢は以下の七つじゃ。

A 暗い通路でドラゴンに追いつめられる
B 飛行機が墜落し、パラシュートで脱出を試みる
C キッチンで火災が発生
D 大量の箱に生き埋めにされつつダイナマイトの導火線に着火される
E 線路に足を挟まれている間にも迫りくる列車
F ガラスケースの中に閉じ込められ、水を注がれる
G ドリルつきの動く壁に追いつめられる

…ど、どうじゃ!?
これらをイイ感じにどうにかすれば…ワシの身に本当は何があったのか…
…いや…追い詰められとることしか分からんわい!!!!

>>300
300ゲットしたのはおぬしじゃな!
おめでとう!記念に何かプレゼントを贈呈…

…ふむ、ワシがそこに入ればいいんかの?
見るからに怪しい装置じゃが…まあ名無しさんの言うことじゃからの!
ワシはここまで一緒に歩んできてくれた皆を信用しておる!
なーに、いざとなったらワシにはパズルもあるんじゃ!
それじゃ、ちょちょいと行ってくるぞい!



グシャッ

304 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/14(Sat) 14:35
>>301
……ここは…ワシは一体…?
なんだか、永く恐ろしい夢を見ていたようじゃ…。
…おぬしは医者か?そうか…ワシは深刻なパズル中毒で…
この部屋はなんか閉鎖病棟的なアレで…妄想とかソレ系の病状を…

…ってそんなワケあるかい!!
まったく、どうせウィンストンの悪ふざけじゃろ!
アレじゃろ、ワシが最近よく寝坊しておるから休ませようとしたんじゃろ。
心配をかけておるのなら申し訳ないがのう、まだまだ無理はしておらんぞ。
さすがに今日の夢は恐ろしかったが、夢は夢なんじゃ。
さーて、今日も王国の発展目指して、パズルパズル。

>>302
名無しさんかわいいよ名無しさん。
なんじゃなんじゃ急に、照れるのう!
いくら褒めたって、ワシはパズルぐらいしかせんぞ?
あと皆へ振る舞うドリンクがちょっと豪華になるぐらいじゃ。
いや、お茶菓子もちょっとグレードアップさせちゃおうかの。
この際、ヒーリングミュージックも…観葉植物も…

…という感じで出来上がったのが、この立派な応接室なんじゃ。
費用の問題はワシがパズルで解決しておるから大丈夫じゃぞ!
皆が心地よく、リラックスして歓談できるよう務めていくからの。
今後もロイヤルマッチとこのスレをよろしく頼むぞい。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/14(Sat) 20:32
このお城は 私が頂く ウハハハハ

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 19:51
王様はクラシック音楽では何がお好きですか?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 19:52
王様いい尻(ナデナデ

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 20:40
王様の絵を描かせて下さい。何でもしますから

309 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/15(Sun) 21:21
ワシじゃよ。
…そう名乗る度に、こんな疑念が頭をよぎるんじゃ。
果たしてワシは、本当に昨日までと同じワシじゃろうか…?
心なしかサイバーパンクを感じるワシじゃよ。

>>305
タダでは譲れん パズル勝負じゃ(字余り)

…なんじゃ、一句詠んだわけじゃないんかの?
ワシはてっきり、そういうキャラ付けなのかと思ったぞい。
ほら、この手の挑戦者って妙ちくりんな個性つきがちじゃから…
一目見てキャラ立ってないと挑戦権もらえないのかと…

そんなお主とのパズル勝負は…クロスワードパズルじゃっ!
挑戦文句が七五調になったのは偶然かも知れぬが、それも個性。
ここはひとつ、語彙とスピードを競おうではないか!

>>306
その時々で聴きたい曲は変わるが、そうじゃの…
まず思い浮かぶ曲は、ボロディンの『韃靼人の踊り』かのう。
どこか郷愁を誘う、伸びやかな旋律から始まる美しい曲じゃ。
曲の展開もドラマチックな変化に富み、聴いていて飽きることがないぞい。
人気のある曲じゃから、どこかで聴いたことがあるかも知れんのう。

自然に場に馴染むクラシック曲というのは、曲名を知らぬことも多いじゃろ?
日頃はあまり意識することもなく、でも確かに知っている…
ゲーム音楽や有名アーティストがアレンジしたバージョンで聴いたことがある…
時には、そんな曲と意外な再会を果たすのも、喜ばしいものじゃの。

310 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/15(Sun) 21:43
>>307
\センシティブ発生!/

――と思わせて、残像じゃ…。
おぬしが撫でておるのは、ワシお気に入りのロイヤルなビーズクッション。
死地で鍛え上げられたパズル筋が、ワシに超反応を可能にさせた…。

さあ、今回は見逃すから衛兵が来る前に逃げるんじゃ。
お主は冗談のつもりでも、人生を棒に振りかねん行いじゃからのう…。
これに懲りたら、軽はずみな真似はやめるんじゃぞ。

>>308
ん?今、何でもするって言ったかの?
…って流れに身を任せそうになったが、何も特別なことはせんで良いぞ!
絵を描いてもらえるのは、非常に嬉しいことじゃからの!

絵といえば、お主は城のスタディルームを利用したことはあるかの?
あの部屋には、ワシの恰好をしたデュークの絵を飾ってあるんじゃ。
「我こそ犬の王様じゃ!」と言わんばかりの、実に偉そうな絵でのう。
ワシはああいう遊び心のある絵を、あちこちに飾りたいと思っているんじゃよ。
城というと、どうしても緊張してしまう者が多いからのう。
そこで、愉快な絵が沢山飾ってあれば、少しは緊張もほぐれると思うんじゃ。

…絶対に笑ってはいけないロイヤルキャッスル状態になるかもしれんけど。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 21:47
現実世界とは案外、映画『マトリックス』みたいなものかもしれませんよ?王様

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/16(Mon) 20:12
王様、私は大いなる栄光を手にするために努力を惜しみません!

313 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/17(Tue) 20:37
300を越えたことじゃし、何か催しを…と思ったが、何をしようかのう。
登場人物の紹介はしたし、スレのまとめがいるほど特殊な流れでもないしのう…
特別企画の案を募るワシじゃよ。

>>311
かも知れんのう…。
ずっと現実と思っていたものは仮想世界かも知れん。
自分の人生と思っていたのは、五分前にできた『そういう設定』かも知れん。
さらに言えば、何もかも水槽の中にプカプカと浮かぶ脳が見た夢かも…。
おお、考え始めればきりがないわい!

…しかし、それでもワシらはネオではないんじゃ。
疑念を抱くことがあろうと、目覚めを促すメッセージはまだ来ておらぬ。
ならば、今のこの現実を精一杯に生きるより他にないんじゃな。
そうしたら、いつか目を覚ます日が来ても、いい夢だったと思えるじゃろう。
ワシら皆で見るこの夢を、いい夢にしていきたいモンじゃのう。

>>312
うむ、あっぱれな心意気じゃ!
お主が望む栄光がどのようなものか、ワシには分からぬ。
それでも、ひたむきに努力する姿というものは尊いものじゃ。
たとえ手に入れられなくとも、頑張ってきたことは無駄にならんぞ。

…じゃが、努力と無理は時にそっくりさんなもの。
視野を狭めて自分を追い詰めれば、とれる手段の幅も狭まる。
難解なパズルを解いている時にもよくあることなんじゃ。
一つの解法にこだわりすぎて、正解から遠ざかってしまうのは。
お主も「自分にはこれしかない」などと思い込むことのないようにのう。
必要な時には周りに頼ったり、一休みすることも忘れんようにの。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/17(Tue) 22:27
王様はサプライズイベントとかが好きそうですね

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/17(Tue) 23:05
王様が感動したorあるいわ、お勧めの映画ベスト三選をご紹介して頂けませんか?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 00:38
王様可愛いぞ(ぶちゅう

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 22:46
パズルなんて強引にあーだこーだ動かしてりゃそのうち解けるっしょ!

318 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/19(Thu) 21:15
エアコンに電気ストーブ、パネルヒーター…
便利な暖房器具は沢山あるが、やはり暖炉は格別じゃのう。
季節に合わせて、マントルピースの周りを飾り付けるのも楽しいんじゃ。
寒さに備えるワシじゃよ。

>>314
ワシはイベント全般が好きじゃからの、勿論サプライズも大好きじゃぞ!
こういうのは驚かせる側こそ楽しいのう。
どんな演出をするか、相手が何を喜んでくれるか…
あれこれ考えている間、ずっとワクワクしていられそうじゃ!

ただのう、イベントは参加者みんなが楽しくなければ元も子もないじゃろ。
サプライズの場合、そこが難しいところじゃよ。
まずは、驚かせる相手のことをしっかり理解しておかねばならん。
全人類が確実に喜ぶ、楽しめることなんか、そうそうないからのう…。
喜ばせるつもりが、却って傷つけたり怒らせたりしてしまうかも知れん。
だからこそ、上手くいったときの喜びもひとしおなんじゃろうな。

>>315
うむ、よいぞ!
有名作ばかりじゃが…一応、ネタバレに配慮して紹介は軽めにしておくかの。

まず『トゥルーマン・ショー』。
感動と聞いて、まず思い浮かんだのはこの作品じゃな。
全体的にコメディタッチじゃが、非常に恐ろしく、示唆に富んだ話でもある。
映画が終わったあとも、主人公の人生の幸福を願わずにいられないのう。

次に『名探偵ピカチュウ』…意外かのう。
ワシは特にポケモンシリーズの熱心なファンというわけではないんじゃが…
スクリーンの向こうは、まさに見慣れた、夢に見た異世界じゃった。
彼らが共に暮らしている様子を一目見たとき、つい感動してしまったんじゃ。

最後に『レ・ミゼラブル』、ミュージカル映画じゃの。
ミュージカル形式に抵抗がある者もいるとは思うが、それで観ないのは勿体ないと思うぞい!
原作もそうじゃが、映画もやはり重苦しく辛い話じゃ。
だからこそ、彼らの物語は数々の名曲と共に心に残ると思うんじゃよ。

こんなもんじゃろうか。お互い、今後も良い作品に出合えると良いのう。

319 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/19(Thu) 21:29
>>316
今じゃ!必殺!ソーシャル・ディスタンス!
そう――お主がぶちゅうしておるのは、透明アクリルパネルじゃ…。
記念に写真でも撮っとくとするかのう…一枚いるかの?

人との距離感を間違えると、色々大変なことになる。
お主も、きっとこれで学べたことじゃろう。
無暗に人と距離を詰めず、接触する前には許可をとるんじゃぞ。
まあ「王様、ぶちゅうしていい?」とか聞かれても普通に断るんじゃけど…。

>>317
実際、簡単なパズルなら割とその通りじゃ!
ソートパズルやスライドパズルなど、直感的に分かるタイプのパズルじゃの。
ああいうのは、適当にやった方が早かったりするのう。
頭でごちゃごちゃ考えるより、動かしながら考える方が効率が良いんじゃ。

…じゃが、論理的思考をめっちゃ要求してくる難解パズルとなると話は別じゃ…
いくら動かしても解ける気配はまるでない。
変な風に動かしすぎれば、二度と元に戻らなくなって詰む。
そうして、後に残るのはかつてルービックキューブだったモノ…

…いや、ワシが壊したことあるじゃないからの。ホントじゃよ。
こんなことにロイヤルハンマー使ったら怒られちゃうからのう。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/19(Thu) 22:17
寒い時はおでんが最高!王様は何が一番ですか?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/20(Fri) 00:40
王様なら指パッチン一つで大抵のことは出来そう

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 20:07
王様のために新しい悪夢を考えよう

王様がマグマに飲み込まれそうになる
王様の頭上から無数の隕石が落ちてくる


とか!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 20:37
王様ブサかわいい(ぶちゅう

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 22:43
麻呂「ほほほほ、麻呂の方が上品でおじゃる」

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 20:05
衆道に目覚めた王様

326 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/23(Mon) 18:49
今日は連絡だけで失礼するぞい。
情けないことに、ちょいと体調を崩してしまってのう…。
すまんが、回復までもう少し待ってくれい。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 21:15
こんなの解ける気がしないからもう諦めたと思って投げ出しても
1日立てばまたやりたくなってしまう。それがパズル

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 19:45
もう節分の時期だが、王様は大丈夫かな・・・

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 23:43
今日はバレンタイン……臣下としてロイヤルなチョコを携えながら王の帰還をお待ちしております…

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/19(Wed) 18:24
陛下はまだお戻りになられないのですか…

残念ながらあと数日内に戻られなければ大変な事になってしまいます
今なら事あるごとに危機に晒される陛下のお気持ちがよくわかりますし覚悟もできています

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 17:03
王様からの連絡が無いようですのでスレスト依頼を
出してきました。再開のめどが立ちましたら再度管理者様に
スレスト解除の依頼をしてください。

332 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)