掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ロイヤルマッチの王様じゃがワシが何をしたというんじゃ

1 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:04
ワシは激怒した。必ず、かの邪知暴虐の広告を除かねばならぬと決意した。
ワシには宣伝がわからぬ。ワシは、3マッチパズルアプリの王様である。
城を建て、パズルを解いて暮らして来た。
けれども広告の中では、命の危機に晒されっぱなしであった。

〜〜〜〜〜〜

そんなこんなでワシと戯れるスレじゃよ。
見ての通りのネタスレじゃから、あんまり厳しいことは言わんぞい。
でも、よそのスレの話題と、名無しさん同士の議論はやめてもらおうかの。
ワシのことを知ってる人も知らん人も、気軽に遊んでいってくれい。

2 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:09
おお、どうやら無事に建ったようじゃの。
我ながらほれぼれするほど見事なスレ建てじゃ。
できるだけマメに見るから、よろしく頼むぞ。
毎日は来られんこともあるかも知れんが、そういうときは気長に待ってくれい。
そういう時はワシも謎の空間でドラゴンに追い詰められてたりするんじゃ。
マジでワシが何をしたというんじゃろうな。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:12
キングにとっての禁句は?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:21
ワシはロイヤルマッチョの王様じゃ!(キングのキンニクを誇示する)

5 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:38
おお、さっそくよく来てくれたのう!
お茶菓子でも食べていくがよい。
この時間じゃと、ちょっと太るかもしれんけど。
なあに誤差じゃよ誤差。

>>3
キングにとっての禁句 それはピンク色のthink
ホントはスケベ? oh 王 ナイショじゃよ my sweet

…ハッ
なんと見事な韻を踏んだ質問じゃ…
ワシも年甲斐もなく魂のライムを刻みそうになってしまったぞい。
ついうっかりヒミツを漏らしてしまったが、くれぐれも内密に頼むぞ。
ワシはクリーンでピュアピュアなカワイイ王という路線でいくのじゃ。

>>4
\仕上がっとるぞい!仕上がっとるぞい!/
\肩にでっかい王国乗せてんのかい!/
なんと年齢を感じさせぬ、それでいて高貴な肉体美…
これがロイヤルマッチョの神髄というものか!

ふーむ…ワシも鍛えたらピンチに対処できるかのう…
ロイヤルマッチョの王様、ちと筋トレメニューの相談に乗ってもらえんかのう。
いざとなったらドラゴンを三角締めで落としたりしたいんじゃ。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 00:01
王様言うから王様ランキングか?と思ったら全然違う作品だったでごわすの巻

王ってNo.1気取りの奴が言ったもん勝ちなだけの称号だろとか考えているオレは
国を統べっているまじもんの王に対して大変失礼すかね?

7 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/04(Tue) 00:27
ワシ…もしかして知名度低いんじゃろうか…?
パズルを解いて王様を助けて!的な広告でお馴染みじゃと思っておったぞい。
もし広告で見たら…その時はワシのこと思い出してね。

>>6
ワシは特に無礼とは感じないぞい。そもそも別モンじゃもんな。
おぬしが言う例にも、色々あるかとは思うがの。
例えば頂点であることを自らに課す理想の高さじゃったりとか。
とにかくイケてるハクをつけたいって見栄じゃったりとか。

こと統治に関しては、自らがそうと望むでなく、民より望まれるがこそ王じゃ。
実際のことはともかく、理想としてはの。
でも…そもそもワシの国民ってどこにいるんじゃろ…。
考えてみたら見たことないような気がしてきたぞい…


あの立派なお城も、なんかパズル解いたら勝手に建ったんじゃ…
そういうもんじゃと思っとったがどうなっとんじゃ…
やばい…落ち着いて考えたら怖くなってきたぞい…
ワシ、今日はもう先に寝るね…うう、怖い夢見そうじゃ…

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 00:32
広告ゲー全般扱うとか
広告詐欺のおじさんを助けるゲームとかある

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 07:13
あ、サンタクロースだ

10 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/04(Tue) 08:17
朝のワシじゃよ。
今朝はトゲトゲのついた壁が迫ってくる夢を見たぞい…。
あと少し目覚めるのが遅かったら、穴だらけになるところじゃったわい。
おお、恐ろしかった…。

>>8
ああ、ワシの他にもいるのう…
ガーデンスケイプのおっさんとか、ピン抜くやつとか…
…なんでおっさんばっかり窮地に立たされとるんじゃろうな。
どうせならギャルとか小動物のほうが助けたくなりそうなもんじゃが。

おっと、話がずれてしまったの。
扱う話題としては元々なんでもありのつもりじゃったんじゃ。
もちろん、他の広告詐欺おじさんが来てくれる分にも一向に構わんぞい。
ワシに関する話だけじゃと早々に行き詰まりそうじゃしのう。

>>9
ひ、人違いじゃ!
ワシは王様なんじゃ、サンタクロースの爺さんとは別人なんじゃ!
たとえ国民の姿を一度も見たことがなくても!
パズル解いて城の増築ばっかりしてて、ちゃんと仕事してる記憶がなくても!
ワシは…ワシはれっきとした王様なんじゃ…!

…とは言ったものの、そうじゃのう…。
クリスマスシーズンになるといつもサンタ役やらされるんじゃよな、ワシ。
ある意味、サンタという見方も正解なのかもしれん。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 08:30
近年は漫画でもラノベ業界でもおっさんに焦点当たるようになってきたし別にいいと思う
助けるのがうら若き乙女とか当たり前過ぎて今時面白味にも新鮮味にも欠けるわけだしさ
ところで開幕の激怒したって下りは走れメロスか?
あれうっかりゲーム化したらあの王様の場合出番はオープニングとクライマックスしかねーな

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 09:38
ロイヤルガードになってあげよう

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 09:42
動画広告でポイント稼ぎしてるから思い出したけど、
ああ、あのパズルの広告か!

恐らくわがまま放題で無能でやりたい放題が祟って
国民の怒りは頂点に達し、すべての家来に見放されて
王様の座を追われたんだろうな!

だが国民の怒りは収まらず、ああやって死にまくるのを永遠に繰り返す
報いを受けたってわけだ!
ま、自業自得ってヤツだな!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 18:06
ロイヤルマッチ売りの少女「ロイヤルマッチを買ってください!」

15 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/04(Tue) 20:07
夜のワシじゃよ。

>>11
ふーむ、世はまさに大おっさん時代というわけか…
奇をてらえばいいってモンでもなかろうが、幅があるのはいいことじゃの。
ワシも異世界転生してモテモテになりたいもんじゃ。

そうそう、開幕は走れメロスの改変じゃよ。
ここが様々なネタを扱うネタスレだというアピールじゃ。
ちょっと遠回しすぎた気がせんでもないがの。
アレがゲーム化したら…王様よりジャンルがどうなるか気になるのう。
RPGにしちゃ一本道すぎるし、横スクアクションとかじゃろうか。

>>12
おお、志の高い若者じゃのう!
しかしロイヤルガードというのも、一朝一夕になれるモンではないぞよ。
ワシほどの身分ともなると、厳しい審査とかなんやかんやを経て…
…と言いたいとこじゃが、実際よく分からんのじゃよな。

何しろ、この広大な城…見渡す限り無人じゃからの…
アツアツの料理も出るし、掃除も行き届いてるのに無人なんじゃ…
かろうじてペットの犬と執事の存在が確認できるぐらいなんじゃ…
かなり怖いから一緒に住んでくれんか…

16 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/04(Tue) 20:23
>>13
お、思い出してくれたのは嬉しいが…そこまで言うことないじゃろ!!
よく想像だけでそんなにヒトのこと悪く言えるのう…
大した想像力じゃ、おぬし小説家かなんかになったほうが…
…このセリフ、推理もので名探偵にトリック見破られた犯人みたいじゃな。

話を戻して…
仮にワシが暴君だったとしても、罰が陰湿すぎやせんかのう。
フランス革命だってここまでされんかったぞ…
王様の死をエンタメに昇華する国民性って醜くないかの?
ワシ、こんなに愛嬌あふれるおじいちゃん王なのに。

>>14
なんか売りもの高そうじゃな!?
困窮してそうな割に強気な商品じゃが、果たして売れるんじゃろうか。
ニッチな需要なら高級志向のほうがいいとかそういうアレじゃろうか。
ワシには宣伝だけじゃなく、商売もわからぬ。

しかしこの状況、気になるのは…
ロイヤルな出自の少女が普通のマッチを売っているのか…
それとも普通な出自の少女がロイヤルなクオリティのマッチを売っているのか…
…前者だと背景事情が辛そうじゃから、後者ってことにしとくかの。
ここで会うたも何かの縁じゃ、お嬢さん、ロイヤルマッチ一箱くださいな。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 21:59
異世界転移したらモテたいにしてもハーレム自分から作っていくのと
スローライフとか始めてなんか知らんうちに美少女に囲まれていくパターンがあるがどっちがいい?
そういやドルガルアっつー魔界に行って神に近い力を持つ悪霊になってきて帰ってきたバカ王がいたな
あいつも女関係にだらしなかったせいで一度は天下取ったのにそんな末路を辿った末に滅されたんだよな

英雄好色と言うし王様も女が好きか!!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 22:52
Oh! Summer!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:03
王様はロバっていう漫画知ってる?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 12:40
(薪を暖炉にくべるパズル)

私とママは、お前の非道い税の取り立てで
食べるものはおろか、暖を取る薪すら無く凍え死にしたんだ…!

お前も同じ苦しみを味わえ…!

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 15:43
ガーデンスケイプのおっさんはオースティンって名前らしい
おっさんの癖にかっこいい名前でワラタ

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 17:53
汝が王は神の化身であり、絶対であると称するならば、自ら奇跡を起こして
炎の災厄から逃れてみせよ。

23 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/05(Wed) 20:07
朝晩、急に冷え込んできたのう。ワシじゃよ。

>>17
そうじゃな、なんか知らんうちに囲まれてるほうを希望じゃ。
もともと後宮とか作ってガツガツいくタイプでもないしのう。
そのドルガルアさんって王様は、よっぽどモテたかったんじゃのう…

というか…ワシの理想のモテって「王様カワイイ〜!」系のモテなんじゃ。
優しいお姉さんに囲まれたいが取り合いとかはイヤなんじゃ。
異世界転生しても、転生先ボディはイケメンより動物のほうがいいかも知れん。
できるだけ愛くるしい…なんか小さくてかわいい感じの…。

>>18
nana see sun!!
上がりまくる季節は過ぎてしまったが、今なお心に太陽は輝いておるぞい!
Ah 真夏のJamboreeじゃ!悪ノリのHeartbeatじゃ!!
イケイケな真夏の風景みたいな睡蓮花のMVだって撮影は真冬なんじゃ!!!

…と、一時的に夏の気分になってみたが…秋の味覚も恋しいのう。
スイートポテトにパンプキン…秋はおいしいものがいっぱいじゃ。
うむ、名残惜しいがGoodbye, summerじゃ。
ワシはハロウィンの支度をするぞい。

24 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/05(Wed) 20:20
>>19
ふむ、知らなかったのう。
ワシが実はロバ耳の萌えキャラじゃとかいう噂を立てられることはあったが…
まさかロバが王様やってる世界があるとは知らなんだ。
ここで話題を振るってことは好きな漫画なんじゃろうか?
よかったら、好きポイントなぞ語っていってくれい。

>>20
ま、待つんじゃ!落ち着くんじゃ!
ワシ見たことあるんじゃ、そういう広告…!
それクソ旦那と旦那の浮気相手にママが家を追い出されたとかじゃないかの!?
そうじゃお嬢さん、人違いなんじゃ…ワシ重税とかかけとらんぞい!

…ってここまで話して気づいたことがあるんじゃ。
ワシを薪として暖炉にくべる方向じゃなく、同じ苦しみを…
つまりは吹雪の中で凍えさせる方向なんじゃ。
そう、このお嬢さん…氷結系最強の能力者か何かなんじゃ!!
君は異能系作品でヒロイン張れる器じゃよ、こんなことはやめんか…?

25 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/05(Wed) 20:34
>>21
おっさんがかっこいい名前でもいいじゃろ!
生まれながらにマヌケなおっさんとして生を受けたわけじゃないんじゃから!!
オースティンだって若いころはイケメンだったかもしれんじゃろ!!
まあ、イケメンだったとしてもあれじゃが…
海外アプリにありがちな翻訳ガバでたまにオネエ口調になるんじゃが…
…愛嬌じゃ、うん。

ちなみに…たまに一緒に追い詰められてる三つ編みの女性いるじゃろ?
彼女の名前はキャサリン、オースティンとは幼馴染らしいぞい。

>>22
シンプルに何の話なんじゃ!?
称しとらん称しとらん、ワシ王権神授説とか唱えとらんぞい…
アーッ!!迫りくる炎ア"ァーッ!!
い、急いでパズルを解いて消火器をアンロックせねば…

全く、なんでこの国はあらゆるロックがパズル方式なんじゃろうか。
知恵がなければ生き残れない的なアレじゃろうか。
パズルとは名ばかりの運ゲーのくせに生意気じゃのう…ぶつぶつ…。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 21:10
王様、本日は珍しい召し物を持って参りました
こちら愚かな者には見ることのできない世にも不思議な服でございます

27 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/05(Wed) 22:34
>>26
ほうほう、そりゃ珍し…。…………。
……ワ、ワシには見え…いや、見えるんじゃけどな?
なんというか…国民みんなが賢いわけじゃないじゃろ?
半数から見て半裸の王様って、ちょっとセンシティブじゃないかの?
賢くない側の人から見たら露出魔のスケベ王じゃろ?
とんでもないモラルハザードじゃよ。

その賢い人にしか見えない技術、なんで服に使っちゃったんじゃろうな…
なんかこう、機密事項とか扱う部署の隠し扉とかに使うべきじゃろ。
まあ、繰り返すが、ワシにはちゃんと見えるんじゃけどな?


おお、もうこんな時間か。
ちょっと早めだが、ワシは寝ちゃうぞい。
皆の者も、あったか〜くして寝るんじゃぞ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 12:02
国民のレスに目を通す王の鏡

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 16:03
王様でありながら苦労の連続という立場のお人もなんだか珍しい
ファミコン時代のRPGにでも生を受けていたら毎回主人公が来る度に
セーブするかどうか聞いたりパスワードを教えるだけの楽な仕事だったろうに

30 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/06(Thu) 21:10
?「もしもし、ワシ、ワシじゃよ」
*「その口調…王様ですか?」
?「そうじゃそうじゃ、王様じゃよ。
  パズルで有効なアイテムを使い切ってしまってのう。
  このままだとパラシュートが開かずに墜落死しそうなんじゃ。
  今から言う口座に至急コインを振り込んでくれんか?」

…みたいなサギから国民を守る方法、ないかのう。
考えるワシじゃよ。

>>28
またまたそんな嬉しいこと言ってくれちゃって、照れるのう!
それを言うなら、皆こそ王様のスレにレスをしてくれる民の鑑じゃぞ。
民あっての国、国あっての王様じゃ。
持ちつ持たれつ、今後もよろしくお願いしたいものじゃ。

ワシに限らず、王様ってけっこう孤独な仕事じゃからの…
実は国民との交流に飢えている王様も、意外と多いのかも知れんぞ。
…ワシの孤独は、他とはちょいと質が違うような気もするが。

>>29
そうじゃの…ひのきのぼう一本で若者を送り出して放置とかのう…
あれはあれで、常に玉座にかけっぱなしじゃから腰痛とか不安じゃが。
勇者が出かけてる時間に隙を見てストレッチとかしとるんじゃろうか…。

まあ昔でなくとも、RPGの王様なんて基本お使い頼んでくる人じゃもんな。
まれに若い王様がお忍びで同行してくれることがある程度じゃ。
国を滅ぼされるパターンじゃと、まず真っ先に命を狙われるしの…。
…もしかしてワシがいつも死にかけとるの、国が狙われてるんじゃろうか?

31 名前:ヤンクミ 投稿日:2022/10/06(Thu) 22:46
待たせたな。

お前ら笑うなっ!
王様は誰も知らねぇところで、毎日ロイヤルマッチで過酷なパズルをしてんだよっ!
お前らは毎日ロイヤルマッチでパズルして、城建ててんのか?
建ててねぇやつは笑うなっ!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 01:59
王様は国庫のお金を使いたい放題って本当ですか?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 07:41
パズル解きは誰かに代行してもらえないの?
大臣とか身近な人にさ
本人がどうしてもやらなきゃいけないんだったらトイレ行きたい時とか骨折してる時とかやべーじゃん

34 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/07(Fri) 21:46
愛と勇気と、ワシじゃよ。

>>31
(音楽)
ヤンクミ…!

ワシは…ワシはダメな王様じゃ。
本来ならば威厳をもって共に指導すべき立場のはず。
なのにワシは…!ヤンクミに庇ってもらったというのに…!
過酷なパズルという文言の絶妙な響きに耐え切れず、笑ってしまったのじゃ…
それも誰よりも早く、真っ先にゲラってしまった…!

修行が足りんのかも知れん。
ここはひとつ、過酷なパズルを解いて禅の庭でも建てるとするかのう。

>>32
ウソじゃな、大ウソじゃよ。
わが国では、王様じゃからって何でも思い通りにはできんぞい。
正式な書類を提出して、担当大臣から承認を得る必要があってのう。
普段はワシの、パズルで稼いだポケットマネーぐらいしか使えんのじゃ。

…という記憶は、確かにあるんじゃが…
普段ワシが暮らしておる城、いつどこを見て回っても無人でのう。
国民はおろか、担当大臣の姿さえ見たことがないわい。
一時期は自分を王様だと思い込んでいる異常者なのではと疑ったものじゃが…
こういう記憶がはっきりある以上、ワシは確かに王様なのじゃろう。

35 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/07(Fri) 21:50
>>33
実際やべーんじゃ。
まさに、トイレ行きたいのに道中の橋が壊れてるから急いでパズル!
というような状況でワシが追い詰められてる、邪悪な広告もあるぞい。
命のみならず、人としての尊厳まで脅かされておるわい…。
老人への嫌がらせで興奮する異常性癖のテロリストでもいるんじゃろうか。

ワシの身近な人というのは、せいぜい執事ぐらいかのう…。
執事はパズルに有利なギフトを持ってきてくれることはあるんじゃが…
パズル自体を手伝ってくれたり、代行してくれたりってことはないのう。
…改めて何じゃこの状況って言いたくなるわい。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 22:06
世襲制?それとも選挙か何かで王を決めるの?

37 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/07(Fri) 22:30
>>36
世襲制じゃのう。…多分。
自分で言うのもアレじゃが、ワシ指導力とかに優れたタイプじゃないじゃろ?
どちらかというと気弱な性格じゃと自負しておる。
選挙で立候補したり、人から推薦されたりはしないじゃろう。

そこで気になるのは、城内に飾られる絵画や写真なんじゃが…
世襲制なら歴代王の絵が一つぐらいありそうなモンじゃろ?
なのに、どれだけ増築してどこを見ても、ワシのしか飾られてないんじゃよ。
秋の夜長に深まるミステリーじゃ…。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 02:01
出オチかと思ったら案外真面目にやってて草

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 06:13
ヤフージャパンの知恵袋に投稿された質問で
アプリ広告でよく出てくるロイヤルマッチの王様はいじめられすぎだと思いませんか?
と言うのを見つけたんですがここの王様はどう思いますか?

40 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/08(Sat) 20:38
線路に足を挟まれて動けなくなる夢を見たぞい。
足を抜こうとする間に刻一刻と迫りくる列車…恐ろしかったのう…。
緊急停止システムとかつけてほしいものじゃ。
安全第一のワシじゃよ。

>>38
うむ…つい勢いで建ててしまったが、一発ネタみたいなモンじゃからの。
ワシ自身もどこまでネタが続くか、楽しみつつ戦々恐々としておるぞよ。
よくよく考えれば、ワシなんぞ期間限定で丁度いいぐらいの存在じゃないか?
…などと、眠れぬ夜には考え込んでしまうこともあるわい。

スレを建てて早5日、まだまだ先は長いが、ワシのやる気は十分じゃ。
ひとまずは100を目指して頑張るぞい。
1レス1レス、地道にコツコツ続けることが成功のカギなんじゃ。

>>39
どれどれ、そんな質問が…ほう!
ワシも質問者さんと同意見じゃ!
いくらなんでも執拗にいじめられすぎだと思うのう!
もうちょっとだけでいいから、優しくしてほしいものじゃ…

そして回答のほうは…じ、事実無根じゃ…!多分…!
しかし、もしそうだとしたら、税金どれぐらいなんじゃろうな。
場合によっては、ワシを辱めるだけで国民感情が収まるなら安いものとも言え…
…言えるかも知れないけど、ワシ自身はイヤじゃのう…。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 00:36
>ワシが何をしたというんじゃ
何もしなかったからこうなった。ってオチだったりしてw

42 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/09(Sun) 07:23
 ――これまでのあらすじ――

 促されるままパズルを解き、城を建てて過ごしてきたロバート王。
 しかしどんなに増築しても、人の姿を見ることがないまま日々は過ぎていく。
 飾られる肖像画や写真は全て現在の、老いたロバート王の姿のみである。
 そこには若い頃の姿も、家族や友人、家臣の姿も一切ない……。

 そして夜毎に見る悪夢。残酷なプロモーション。
 夢か現か。幾度となく死に瀕して、ロバート王の不安は深まるばかりだった。
 この城は、いったい何なのだろう?
 そういえば、城を立てる前の記憶が思い出せない……。

 外部との交流を繰り返すうち、更なる疑問がロバート王の胸によぎる。
 自分は、本当に王なのか?なぜパズルを解くと城が建つのか?
 はたして、ロイヤルマッチの真実とは何なのか。自分は何者なのか。
 全ての謎を解くカギが、きっと難関パズルの果てにあると信じて――

…って感じで宣伝したらどうかと思うんじゃよ、ワシ。
え、広告詐欺?誇大広告?
いやいや、ワシ目線じゃと本当に大体こんな感じなんじゃって。
謎を解くカギは…なさそうな気もするがのう。

>>41
微妙〜にありそうな線でイヤじゃなそれ…。
国民にも政治にも関心を持たず、興味のあることばかりして…
おお、歴史に名を悪名を残す暗君にありがちなパターンではないか。

ワ、ワシは国民にはちゃんと興味あるぞい…!
国民のためなら政治だって頑張るつもりはあるとも!
議論は苦手じゃが、胃薬を飲みながらでも臨む決意じゃ!
…ただ…無人じゃから…城が…!
今のワシには、こうしてパズルを解き続けることしかできん…くっ…。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 12:32
>促されるままパズルを解き、城を建てて過ごしてきたロバート王。
まずこの時点でまあまあ謎めいているな・・・
あれなん、褒賞貰えるやつなん解いてるパズルって?
だったらやる気は出そうなものだがそういう話でもないのか

44 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/09(Sun) 20:03
そういえば、ちゃんと名乗ってなかった気がするのう。
改めて、ワシの名前はロバートじゃよ。

>>43
うむ…当然の流れのように振られたからそういうモンかと思っとった。
パズルを解き、広大な土地に城を建て、空っぽの部屋に家具を揃え…
今は人がいないが、いかにも多くの人が働いていそうな設備はある。
きっとこうして、この城を豊かにしていくのがワシの仕事…
そう思っていたんじゃがのう。

いや、お城が見事になっていくほかに褒賞はないのう。
ただ、小気味よい音を立てて設備が充実していくのは存外に楽しいものじゃ。
過去に作った施設を見返せば誇らしささえ感じるぞい。
だからこそ、ここで人と話すまで疑問にも思わなかったんじゃの。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 21:46
ロバート王…つまり王様はロバ!

46 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/10(Mon) 00:20
>>45
王様はロバ…これを英語で言うとドンキーキング…!
おお、なんということじゃ。
ロバのはずなのに妙にゴリラ要素が強い感じになってしもうた…!

まずいのう、このままではジャンルが変わってしまいそうじゃ。
パズルからアクションに…あるいは融合してアクションパズルに。
老体にアクションはちょいとのう…こたえるのう…。
…いや、よく考えたら死にかけるほうがこたえるかも知れん。


雨音を聞きながら、今日はおやすみじゃ。
ちょいと夜更かししてしまったが、今日はたくさん話せて楽しかったのう。
じゃあ、またの。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 13:28
巨大ゴリラに捕まった王様をパズルで助けるゲームか…
やりたい?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 21:28
今更なんだけどパズル解けなかったら死んでしまうのか?
そりゃつらすぎだろ、っていうか対戦要素もあるんなら物騒でもある
パネルでポンだのテトリス武闘外伝だのでも対戦相手の命奪わねえのに

49 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/10(Mon) 22:27
揚げたてのドーナツ食べたいのう…。
サクサクのドーナツにアイスクリームを乗せて食べるのが好きなんじゃ。
ドーナツの熱さで溶けて、生地に染み込むアイスクリームの冷たさ…
苦めに入れた紅茶やコーヒーと一緒に頂くと、まさに悪魔的な美味さなんじゃ。
ダイエット中のワシじゃよ。

>>47
な、なんて画面に華のないゲームじゃ…
ゴリラも何の目的があってこんな老人を捕まえるんじゃろう。
身代金目当てのゴリラとか半端な賢さと俗っぽさを兼ね備えててイヤじゃな…
…でも国家転覆を目論むゴリラとかいうのも、それはそれで怖いのう。

おっと、肝心の質問に答えてなかったの。
ワシの命に危険がないなら、ちょっと試してみたいぞい。
遺伝子操作か何かで生まれた高知能ゴリラと知恵比べ!
負けたらどうなるかは考えたくないが、なかなか面白そうじゃ。

>>48
うーむ…今まで必死にパズル解いてきてしまったからのう…。
間に合わなかった時どうなってしまうか、ワシにも分からんのじゃよ。
多分じゃが、ワシが目を覚まして「夢か…」で終わるんじゃないかの。

ふむ、対戦要素か…1対1ではなく、複数人の競争に近い形のものならあるぞい。
期間内に最も多くのパズルを解けたものに報酬が出るんじゃ。
まあ報酬と言ったって、もらえるのはパズルに有利なアイテムじゃがの。

王様vs王様のロイヤルマッチ武闘外伝とかなくて良かったのう…。
最近は小説家がバトルする格闘ゲームもあるらしいし、ワシも油断できんぞい。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 12:11
そこに王はいるんか?私はそう毎日自問し、今日までやってきました。
もしこの世から王がなくなってしもうたら、ア行は「あ」と「い」と「え」だけになってしまう。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 14:37
広告動画のパズルやら何やらは、わざと失敗してみせて
自分なら成功させてみせるとダウンロードに誘導してるとしか思えん。
その手には乗らん。

たまにブロックとか、最近はバズーカとか
広告の終わりにちょっとだけ遊べる程度でいい。


52 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/12(Wed) 06:06
一日ぶり、早朝のワシじゃよ。
スレ建てから一週間…晴れて三週間ルールの適用外となったかの。
これでうっかり謎の部屋に閉じ込められても消される心配はなくなったぞい。
無論、今後も可能な限りマメに顔出していくつもりじゃがの。

>>50
あるじゃろ…!もっと他に、自問すべきこと…!
いくら何でも、時間を無駄にしすぎじゃろ…!!

しかしネタを振られたらひとまず乗るのがネタスレの性。
今、この世から「王」がなくなってしまったと仮定して返事してるんじゃが…
ワシに分かるのは、ものすごく難易度が高いってことじゃな。
これで愛までなくなってしまったら、使えるア行は「え」だけになる。
…さすがにそんな神業は無理じゃの。

…っと、肝心な言葉を失念してたわい。
何言うとんねん。

>>51
実際、その通りなんじゃろうな。
なんだかんだ、自分は上手いと感じられる瞬間ってのは気分がいいモンじゃ。
うまいこと乗せて乗せられて、お互い良い気分ならいいんじゃろうが…
ちょっとは体張ってるワシの身にもなってほしいわい。

遊べる広告はいいのう。
漫然と待つより、手を動かしているほうが待ち時間も短く感じる。
無論、面白ければもう少しやってみたくなるしの。
しかしロイヤルマッチがゲーム性やらアピールするのは…
…うん…無理じゃろうなあ…悲しいことじゃが…。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 14:40
子供「王様をいじめる奴は僕が全部やっつけてあげるよ!」

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 18:27
王様、養蜂所を建ててもらいたいのでひとパズル解いていただけませぬか?
養蜂所完成の暁にはハチミツたっぷりのホットケーキでもフローズンヨーグルトでも召し上がれるようになりますぞ!

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 20:14
悪夢を見るのが怖くて眠れなくなったりはする?

56 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/13(Thu) 21:57
冷えるのう…
何もこんな日に謎の水槽に閉じ込めなくてもいいと思わんか?
ガラス張りの水槽に閉じ込められて、水を入れられてたんじゃ。
こういう時はホットココアか、ジンジャーミルクティーか…

>>53
おお、勇ましいのう。
その心持ちとたゆまぬ努力があれば、将来も立派になれるじゃろう。
じゃが、決して無理はするんじゃないぞい。
子供は国の宝、本来ならばワシらが守らねばならんのじゃからな。

それに危機のレベルがちょっと、真剣に危ないからの…
やっつけるより迅速に助けてもらえるほうがありがたいかも知れん。
カッコ悪いが、生き延びるにはまず逃げ足なんじゃ。

>>54
そういうことなら思いっきりやるぞい!
まず蜂の巣箱を設置して、用具入れを置いて…
美観と蜂の餌を兼ねた花壇は、できるだけ大きいのがよさそうじゃな。
それに、休憩用のテーブルセットも欲しいかの。
それからそれから…

…なんだかんだでひとパズルどころか結構なパズルを解いてしまったわい。
しかし、実に充実した時間じゃった。
とれたてハチミツのお菓子…想像するだけで心が踊るようじゃ。
収穫を楽しみにしておるぞ!

57 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/13(Thu) 22:04
>>55
普段は結構すぐに眠りにつくほうじゃな。
頭使ったり、日によっては体張ったりで疲れておるからのう。
どちらかというと、怖い夢で目を覚ますほうが多いわい。

最近じゃと、キッチンで火事が起きる夢はイヤじゃった…
危ういところで消火器が間に合ったが、一面が消火剤まみれでの。
これを掃除するのかと、うんざりしているところで目が覚めたんじゃ。
…怖い夢じゃったが、夢で良かったとも言えるかの。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 20:30
花壇も用意するとはさすがですな王様
花の受粉にミツバチが間接的に携わっているので普通の花はおろか苺のような果物の
生育状況にまで関わるなど幼少期には思いもよりませんでしたぞ

59 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:24
犬はいいのう…人類の友じゃのう…。
ワシの愛犬はデュークというんじゃが、実に賢い子でな。
時には風船で空を飛んだり、潜水服を着こなして水中遊泳までこなすんじゃ。
ついつい、あちこちの部屋にデューク用のベッドも置いてしまうぞい。
生き物好きのワシじゃよ。

>>58
集める蜜の種類によってハチミツの味が変わると、どこかで聞いてのう。
いつか食べ比べなぞしてみたいと思っとったんじゃ。
世の中には果物の花を主に与えたハチミツもあるそうじゃよ。

ミツバチは花から蜜をもらい、花はミツバチに花粉を運んでもらう…
そして我々はミツバチからハチミツをもらい、花を植える。
ただ生きているようでも、知らず知らず影響を与えるモンじゃのう。
一番にとれたハチミツは蜂蜜酒にして、感謝祭で振る舞おうかの。
黄金色のおいしい蜂蜜酒で、生き物に乾杯じゃ。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 09:25
大魔王に俺はなる!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 13:03
もしロイヤルマッチが対戦形式が基本のパズルゲーだったら対戦相手となるのはどんな方々かねえ
他国の王様か、国家転覆を企む獅子身中の虫か、はたまた王妃!?


62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 20:35
(ストリートチルドレンから、類稀な才覚と野心でのし上がった大臣)

バカには見ぇねぇ服だぁ?俺には何も見えねェなあ。
何しろ元々は読み書きすらまともに出来なかったバカだからなぁ。

どうした?ここに服があるっていうから触ってみたが
なんの手触りもねぇじゃねぇか。

仕立て屋名乗るクズ詐欺師が、てめぇナメてんのか。
てめぇみてえな連中、散々見てきてるんだよ。

というわけで王様、こやつらは不敬罪、詐欺罪、
王室に対する冒涜でパズルの刑です。

火事、水攻め、凍死、転落、串刺し、取り敢えず
20種類を10年間受けさせましょう。

63 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:13
今日も王国には花が咲き乱れ、ラジオが陽気な音楽を流しておる。
平和が一番、ワシじゃよ。

>>60
いったい何があってそんな夢持ったんじゃ!?
めっちゃ意気揚々と掲げとるが、あんまり前向きな夢じゃなくないかの!?
夢はでっかく根は深くという言葉もあるがのう…
第一志望:大魔王になるような経験…想像すると辛そうで心痛むわい。

…いや、ワシが大魔王という職業に偏見を持っておるのかも知れん。
そもそも大魔王ってどんなお仕事なんじゃろうか。
就職ルート、給与待遇、勤務地その他…えーとなになに…
悪魔や魔物を束ねる…主にゲームだとラスボス…ふむ…。
……やっぱり考え直さんか?

>>61
対戦形式のパズルゲームというと、有名どころはぷよぷよかのう。
あの作品はヒロインが悪い奴をとっちめに行く感じじゃったが…
国を安定させるシナリオとか、侵略に対抗するシナリオとかあるかもしれん。
王妃じゃと、隠しシナリオっぽくて楽しそうじゃのう。

こう考えてみると、王様の敵として立ちはばかる存在は多いもんじゃの。
ワシが普段やってるパズルも、もしかすると何かの比喩かもしれんぞ。
予算案の捻出とか、反対意見との議論とかをコミカルに表現した結果…
…だとすると、金庫とか食器棚を壊すギミックが意味深じゃな。
ワシが国家予算に手つけたり、癇癪を起こして皿割ったりしてるみたいじゃ…。

64 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:21
>>62
だ、大臣!?落ち着くんじゃ、ストリート時代の口調に戻っとるぞ!
これまで頑張ったんじゃから、自分の評判を落とすようなことはやめるんじゃ!
おぬしめちゃくちゃ才能あるんじゃから!
これマスコミに報道されて失脚とかさせられたら勿体ないんじゃから!
ここは王様に免じて!ね!!

で、そうじゃのう…パズルの刑まではともかく、刑期と内容がのう…
パズルでやらせるにしても…うーむ、掃除じゃとさすがに軽いか?
鉱山労働…できそうな体格でもなし…
ここは王国での商売を禁じるぐらいがいいかと思うのう。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 23:29
優しい王様が酷い目にあってると思うと可哀想なのでちょっとクズになってみてください

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 09:45
王様の奥さん、お妃様はいるんですか?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 11:53
王様、この前貸した金返してもらいまひょか!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 18:31
ウォーキングしよう
王キングだぜ?王キング

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 22:49
ロイヤルマッチって何?王族が使う高級なマッチかなんか?

70 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:30
もうすぐハロウィン、ハロウィンといえばカボチャじゃのう。
皆は好きなカボチャ料理などあるかの?
ワシは濃厚なスープにするのが好きじゃよ。

>>65
ま、まあそういうことなら…えーと…ワシは悪い王じゃぞ。
ワシのためになんか…世界一巨大な…象かなんかの卵の卵焼きを作るのじゃ。
あとそうじゃな…珍しいもの…蓬莱の玉の枝とか…いやこれ姫じゃっけな…
とにかくワシのいう通りにしないと牢屋にぶち込むぞい。

牢屋はのう、えーっと…毛布ぐらいしか置いてないから寒いぞい。
…格子は隙間風で寒そうじゃから、すりガラスの扉にする案もあったんじゃよ。
愚痴っても周りに響かぬ防音にして、気が滅入らんように娯楽も置いて…
…そうして気付いた時にはカラオケボックスが出来上がっていたんじゃ。
これじゃ牢屋には使えんということで破棄となったが…
おっと、話が逸れてしもうた…ううむ、クズって難しいのう…。

>>66
それがのう…ワシ、城を建てるまでの記憶を失っておっての。
現在の城の様子から想像するしかない部分も多いんじゃが…
多分…いないんじゃ、王妃。
愛犬の像や肖像画はあるのに、王妃のものは一つもないからのう。
ついでに玉座の間のステンドグラスに描かれているのはなぜか執事じゃ。

ワシの性格からして、選挙で王様になるのは無理じゃから世襲と思われる。
なのに先代の王も王妃も、全く存在が感じられないんじゃよ。
あらゆる面で様々な謎に満ちた城と現在の状況…
このスレが完走する頃には、少しは解き明かされていたらいいんじゃがの。

71 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:46
>>67
記憶がアレじゃが、さすがに人違いじゃないかの!?
何しろワシには、パズルで稼いだポケットマネーがあるからのう。
城の設備も、対外はパズルで何とかなってしまうし…
人からお金を借りてまで何かする必要はないんじゃ。

ふむ…ここで考えられる可能性としては、詐欺じゃな。
おお、おぬしが詐欺師だと断定しているわけじゃないぞい。
王の名を騙る何者かに、おぬしが騙されたのかも知れないということじゃ。
借りに来た者の風体など、覚えておることはないかの?
さすがにそのような者を放置するわけにはいかんからの、手配せねばならん。

>>68
おぬしが「戦しよう ウォーキングだぜ?ウォーキング」
などと言い出す危険思想の持ち主でなくて本当に良かった…!
もちろん喜んでやるぞい!秋じゃからの!
おいしいものをたっぷり食べて、その分きちんとダイエットじゃ。
最近、ちょいと太りすぎているような気がしていたからのう。

そろそろトピアリーも紅葉する時期じゃろうか。
城の庭は景観を楽しみながら歩くのにもってこいじゃぞ。
区画ごとに禅の庭、チェスの庭、記念碑の庭などに分けられておっての。
ただ、広いから迷子になるかもしれん。
景色に気をとられて、ワシとはぐれないように気をつけるんじゃぞ。

72 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:56
>>69
ロイヤルマッチ…それは我が王家に伝わる魔法のマッチ3パズル…
このパズルを解けば解くほど国は富と繁栄を得る…
しかし代償として、パズルを手にする者は命をかける必要があるんじゃ…
…ということを今考えたが、どうじゃろうか。
もしかするといい線いってるかもしれん。

ちなみに、おぬしが言うようなマッチも>>14で少女が売っておったぞい。
もし欲しいならあの子から買ってやってはどうじゃろうか。
どうも生活に困っているようじゃったからの。


欧州のハロウィンでは、屋外にカボチャの飾りを置くじゃろ?
すると、家の周辺に住んでるリスがカボチャを食べて太るらしいぞい。
たくさん食べて丸々とよく肥えたリス、愛らしいのう…
…っと、話に夢中になっておったらこんな時間じゃ。
それじゃ、またの。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 13:19
王様死んでしまうとはふがいない!

74 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/18(Tue) 22:04
新広告を見たワシじゃよ。
城の手前で炎に追われ、あと一歩というところでブリザードに襲われ…
なんと最終的に氷漬けの王様像になってしもうた。
城の周辺環境どうなっとるんじゃ?魔界か?

>>73
そんな、ひどい…じゃなくて、まだ生きとるわい!
自分でも不思議なぐらいじゃけど、ピンピンしとるわいっ!

しかし、命かけてる人にふがいないって結構な暴言じゃよなあ。
何度も復活するから感覚がマヒしちゃってるんじゃろうか。
もうちょっとこう、優しく激励とかしてほしいのう。
ワシは城にいるだけじゃからまだしも、元ネタの勇者は違うじゃろ。
あんまり冷たくされると姫奪還のモチベーション落ちそうじゃ。
語られてないだけで、他にも有力な勇者候補が何人もいたんじゃろうか?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 18:56
王様!今日も災難にあってますかーい!?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 20:44
かぼちゃマスクリーダー「今日はみんなで王様に反省を促すダンスを踊るぞーっ!」
かぼちゃマスク軍団「おおーっ!!」

77 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/21(Fri) 00:26
深夜のワシは謎の廃墟からお送りするぞい。

>>75
遭っとるぞー!
二階席ー!ワシの悲鳴が届いとるかー!?
ワシは天井の壊れた廃墟で雨漏りに遭っとるけど、皆は暖かくするんじゃぞー!
雨漏りっていうか、もはや外は大洪水なんじゃないかってぐらいの水じゃのう!
廃墟なんぞ直すより、いっそ箱舟でも建設したほうがええんじゃないか?

三階席ー!今日もワシのスレに遊びに来てくれてありがとーう!
今日最後のパズル、ワシが木材で天井の穴をふさぐ様子!
ワシは正直それどころじゃねえピンチじゃけど、楽しんでいってくれい!
なんとなくライブ感あったからライブMC風にしたけどこれで合っとるんかのう!
ワシ実はライブ行ったことないんじゃ。
ここから生還できたら、一度ぐらい行ってみたいもんじゃのう!

>>76
な、何じゃこんな時に集団で…ハロウィンの予行練習か…!?
随分とまた統率の取れたダンスじゃ…まるで何かを訴えかけるような…
かぼちゃマスク…ダンス…そうか!
おぬしら、お菓子が欲しいんじゃな!
ダメじゃぞ!それはハロウィン当日まで我慢するんじゃ!

ってア"ーッ!!浸水!構ってるうちに浸水!
ワシがここで力尽きたらどうなるか分かっとるか?
そうじゃ、おぬしが次の広告になるんじゃ!
ワシが必死にパズル解くのを背景に踊りまくるかぼちゃマスク集団…
もはや何の広告なのか全く分からないが、なんとでもなるはずじゃ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 01:39
王様!城内に侵入した妙なランプを付けた怪しい猫を捕らえました!
クソゲーパトロール猫「いや、ワガハイはロイヤルマッチのクソ広告を探してただけなんだけど…つれぇよなぁ」

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 19:44
王様はこのまま1000まで行く気か?
良い王(キャラハン)だとは思うが
ハッキリ言ってイバラの道だぜ

80 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/21(Fri) 20:07
念のため言っておくが、ロイヤルマッチは決してクソゲーではないんじゃぞ。
目新しさこそないものの、マッチ3パズルが好きならむしろ楽しい部類じゃ。
悪いのはやたらバリエーション豊富かつ頻繁に現れる王虐広告なんじゃ。

>>78
なんじゃ、猫ぐらい逃がしてやっていいんじゃないかの?
…と言いたいところじゃが、言葉を喋る猫は確かに怪しいのう…。
どれ、ワシも少しばかり話を聞いてみるとするかの。

ふむ、おぬしはクソゲーパトロール猫というのか。
そうか、この城にクソ広告を…うん…そりゃつれぇじゃろ。
なぜ…なぜ自らすすんでそんな苦行めいた活動を…?
来世に向けて功徳でも積んでおるのか?
そんなもんより、今世を大事にしたほうが良いと思うがのう…。

>>79
なんじゃ、心配してくれるのか?
そうじゃのう…曖昧な答えとなるが、行けるとこまで行くつもりじゃ。
名無しさんの来訪が長く途絶えるようなら、続けられんじゃろう。
いつかは、ネタが尽きる日も来るじゃろう。
そうなったら、きりのいいところで閉じるつもりじゃよ。

逆に言えば、ネタが尽きぬ限りは続けるつもりじゃ。
一年ぐらいかけて1000まで行けたらいいなあ、などと思いつつ…
パズルも返信も、焦らず一手ずつ、大事に進めていくのが肝心じゃ。
…時にはその場の勢いに乗るのも楽しむためには大事じゃが。
このスレ自体が勢いの産物じゃからの。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 20:55
はい、新しい広告の撮影いきまーす
大丈夫大丈夫本当に怪我しそうになったら止めますんで

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 00:22
パズルは苦手なんすよねぇ。自分には空間を把握する能力とか欠けてるんですよ

83 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/22(Sat) 09:08
朝のワシじゃよ。

>>81
ホントかのう…この間のアレは酷かったぞい。
あの、電気が流れるドリルからトロッコで逃げるやつじゃ。
結局アレ、モタモタしてるうちにドリルに触っちゃったじゃろ?
電気ショックで全身の骨を晒した王様なんてワシぐらいじゃないかのう。

それで、今日はどんな…何じゃこのチューブは。
ほうほう、ウォータースライダーの要領でこの中を流れつつパズルを…
背後から迫る人食い大蛇から必死に逃げる感じで…?
…もう一回確認したいんじゃが…止められるんじゃよな?
というか、このクソデカバケモン蛇どこから連れてきたんじゃ…

>>82
うむ、誰にでも向き不向きというものはあるからのう。
ゲームに限らず、自分が楽しめることをするのが一番じゃよ。
元ネタが分からずとも、ここに遊びに来てくれるのは嬉しいぞい。

ワシも実は、FPSとかTPSが全然ダメなんじゃ。
とにかく3D酔いしやすくての…楽しむより寝込むほうが先じゃった。
反射神経の面でもさっぱりついて行けんしのう。
いかに面白そうでも、こればっかりは仕方ないわい。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 22:37
調合した薬の実験台になってくれ
たぶん死ぬには至らないから大丈夫さ

85 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/23(Sun) 09:01
ハロウィンの仮装として、ドラキュラに扮するよう言われたのじゃが…
支給された衣装、いつもの服装にマント羽織っただけじゃないかのう。
こんな健康的なドラキュラがおるかいと突っ込みそうになったわい。
よっぽど予算なかったんじゃろうか…。

>>84
イヤじゃよ!?ワシ人権とかないんか!?
その『たぶん』『至らない』って言い方がもう怖いじゃろ…。
ゲームやってると、しばしば確率の恐ろしさを思い知るからのう。
味方の命中率70%は当たらないのに敵の命中率20%は直撃して死ぬんじゃ。

モニターになるにしても、せめて何の薬か説明してほしいもんじゃの。
たとえ予測通りの結果だとしても、ワシにとって困る内容かも知れんし…
急に七色に発光しだしてゲーミング王になったりしたらヤバいじゃろ。
そうならないよう、まずは書面できちんと手続きをするんじゃ。
…老眼で見えないぐらい小さい文字で危ないこと書くのはナシじゃぞ。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 16:38
王様、老眼なの?じゃあ良いグラス(眼鏡)が入ってますぜ。へへへ…

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/24(Mon) 19:09
ロイヤルなお酒でもどうぞ
つサントリー・ローヤル・ウイスキー

88 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/24(Mon) 20:42
城で遭遇するドラゴン…もしかしたら目が悪いのかも知れん。
ヤツは炎しか吐いてこないんじゃが、異様にエイムがガバいんじゃ。
パズルを解きつつ30秒は余裕で回避できるぐらいの狙いの甘さじゃ。
あの有様でちゃんと餌とったりできるのか、ちょっと心配になるワシじゃよ。

>>86
さすがにもう歳じゃからのう…。
目を酷使する生活のせいもあるかも知れん。
パズルに増築にゲームに読書、自然観察…
どれもこれも、見えないと始まらないことばかりじゃ。

何にせよ、良い眼鏡とはありがたい!
どんな眼鏡か、軽く見せてもらえるかの?
一度パリピな感じのデザイン試してみたいんじゃが、あるじゃろうか。
星形とかハート形とか、パーティー用のサングラスにありがちなヤツじゃ。
ああいうののほうが、いかにもな老眼鏡より似合うと思うんじゃよな。

>>87
ほう、ウィスキーとな!
命の水じゃのう、ありがたく頂くぞい。
ウィスキーは温かいコーヒーや紅茶で割って飲むのが好きなんじゃ。
雨や雪が降って冷える夜には特に良いのう。
アルコールが回れば気分よく、体も芯から温まって幸せな気分になるわい。

実はワシ、あんまり酒に強いほうじゃないようでの。
弱いからこそ、割って飲む楽しさに目覚めた部分もあるんじゃろうな。
一気に沢山は無理でも、少しずつ、自分の楽しめる量とやり方で飲むんじゃ。
組み合わせ次第では、とんでもない味になることもあるんじゃが…
失敗を重ねながら探求するのも、なかなか愉快なもんじゃよ。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/24(Mon) 21:54
ロイヤルマッチってなに?マッチングアプリ?

90 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/25(Tue) 20:56
マッチ3パズル、アプリゲーム黎明期からある印象じゃが最古は何じゃろうか。
キャンディークラッシュかパズドラ辺りかのう。
ミニゲームとして入ってることも多そうじゃな。
広告詐欺筆頭のピン抜きゲームのように。

>>89
そう言われてみると、なるほどそれっぽく見えてきたわい。
『このアプリならロイヤルな相手と出会える!』みたいな…
オオアリクイに主人を殺された未亡人から送られてくるメール並の詐欺臭じゃ。
ロイヤルマッチはマッチ3パズルアプリであり、決して怪しくないぞい。

名前の印象から内容を予測するというのも面白いモンじゃの。
名前だけ見れば、ラブクラフトだって愛に溢れていそうじゃもんな。
思いがけぬ出会いでドキドキさせられる作風の作家といえばそれっぽくもある。
恋愛小説として読むクトゥルフ神話…ううむ、SAN値ピンチじゃ。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 22:22
他国使節団A「我が国の王は、あなた方の国との貿易を今後も続ける方針で考えてはおられません。
  ただ…少しばかりパズルを解いていただければ、考え直すかも知れませんね?
  今後もお安く小麦と塩を買い入れたいのなら、頑張って下さいよ。フフフ」
他国使節団B「(なんで我々は王様にパズルを解くよう要求しているんだ?)」
他国使節団C「(判らん…でもそのパズルが解けたらこの国では大概の事は上手くいくらしいぞ)」

92 名前:せがた三四郎 投稿日:2022/10/25(Tue) 22:45
私も広告で色々と無茶をやらされた。裸足で氷の上を走らされたりゾンビと戦わされたり何故か分身させられたり…。
中でも一番大変だったのはミサイルもろとも宇宙へ打ち上げられる広告だ。あれは流石の私も死ぬかと思った!

兎に角
セガサターン、シロ!

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 19:20
マッチ3の元祖はBejeweledだな
チャットツールに実装されて遊んだ記憶

94 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/26(Wed) 20:50
ワシもかつては健脚だったのじゃが、膝にパズルを受けてしまってのう…。
…というような事情があるわけではなく、寒くて動きたくないんじゃ。
ジョギングをサボって暖かい部屋にこもるワシじゃよ。

>>91
くっ…小麦と塩の価格は市民らの生活に直結しておる…
何やら忖度を感じるような気もするが、ここはパズルじゃ…!
使節団の皆様のお心遣い、まことに痛み入りますぞ…!

まずはこのパズルを解いて宴席を設けるぞい。
料理の質はパズルの手数に直結しておる、効率的にやらねばのう。
続いてこちらのパズルを解いて、贈り物となる特産品を用意するんじゃ!
うなれパズル、吼えろおもてなしの心…ヨシ!
どうなることかと思ったが、今回の交渉も滞りなく果たせそうじゃの!

>>92
おお、せがた三四郎どの…はるばるよく来てくれたのう。
おぬしの熱い戦いは、多くの子供たちの目に焼き付いたことじゃろう。
今やセガサターンもレトロゲーム機の仲間入りじゃ。
しかし大人になってなお、おぬしの雄姿を思い出せる者は多いと思うぞい。

ふーむ…やはり広告はインパクトが大事ということじゃろうか。
そう思うと、ある程度の無茶は仕方ないのかも知れんのう。
実際やらされる側からしたらとんでもないことばかりじゃが…
くれぐれも、命の保証はしっかりしておいてほしいもんじゃな。

95 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/26(Wed) 20:56
>>93
ほう、物知りじゃのう!
さっそく調べてみたが、Bejeweled第1作目の発表は2001年と…
なんと20年もの歴史があるゲームなんじゃな。
これだけシンプルなルールで人々を魅了し続けているとは、すごいモンじゃ。
あるいはシンプルだからこそ、手を出しやすくてうっかりハマるのじゃろうか。

かく言うワシも、初めてPCに触れたときソリティアにハマった記憶がある。
ソリティアも、今なおアプリゲームでそれなりの人気があるようじゃ。
想像以上の中毒性…それがカジュアルゲームの恐ろしさよ。
懐かしさに手を伸ばしたら、時間が溶けてしまうことを覚悟せねばのう。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 22:39
王座をかけて俺とパズル勝負だ!

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 23:54
ロバート王が活躍(?)するこの時代って現代なの?
それとも中世?

98 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/27(Thu) 07:30
朝のワシじゃよ。

>>96
本当に良いのか、若者よ。
この国の王となる者は、過酷なパズルに晒されることとなる…
おぬしには確かに、その覚悟があるんじゃな?
時には、謎の空間からせり出してくるパズルに押し出されることもある。
無論、早く解かねば腹を空かせた人食いワニの元に落ちることとなるんじゃ。
このような凄惨な広告が…本当に、ワシにも把握しきれぬぐらいある。

……。
ここまで聞いても退かぬのなら、確かに覚悟はできているようじゃな。
その意気や良し!ワシとパズルで勝負じゃ!
制限時間内により多くのパズルを解いた者こそ、このロイヤルマッチの真の王!
もし負けちゃったら、ワシは名前を『元・王様』に変えてここに通うぞい!

>>97
おそらく、皆が生きておる時代とそう遠くないはずじゃぞ。
城の中には冷蔵庫、テレビやラジオなどの現代的な設備もある。
時にはワシがパソコンを使っている姿も見られるんじゃ。
多少ズレがあるとしても、西暦2000年代相当の技術はあると見てよいじゃろう。

…とは言え、ドラゴンなんぞも見られる世界じゃからの。
多種多様な文明レベルが混在していても、そうおかしくはないと思っておる。
近隣にファンタジーな国がある可能性も、SFな国がある可能性もある。
ここではパズルで解決する問題を、他国では魔法や科学で解決するかも知れん。

余談じゃが、ワシの世界にも日本という国は確実に存在するぞい。
日本をイメージした、禅の庭という設備があるんじゃ。
もしかすると、皆の住まう日本の姿とは少し違っているかも知れないがのう。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 17:22
王様は当然ながら、帝王学などを学んだことはありますよね?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 10:33
王様が好きな紅茶はロイヤルミルクティーで決まりですね?

101 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/28(Fri) 22:47
おお、小目標としていた100に到達したのう!
通過点ではあるが、ちょっとした宴でも開きたい気分じゃ。
次は200を目標として、コツコツ進めていくぞい。
皆の来訪に感謝しつつ、気を引き締めるワシじゃよ。

>>99
帝王学っていうと大仰な感じじゃが、一通りの教育はされておるようじゃ。
何しろ城に来る前の記憶があやふやじゃから、はっきりとは言えんがの。
上に立つ者として、心得ておくことは沢山ある。
経済学、歴史、社会学、そして倫理道徳…
特に何を重視するかは、国の気風や時世、教育者の方針にもよるじゃろうな。

正直、ワシはそれほど王様に向いた性格ではないと思うんじゃよ。
人々を力強く導いていくような、頼れるタイプではないしのう。
でも、乱世ならともかく今は平和な時代じゃ。
共に歩んでいくタイプの王様として、親しみを持ってもらえたらと思うぞい。

>>100
勿論そうじゃとも。
ポーカーではロイヤルストレートフラッシュの手が好きじゃ。
日本に旅行をしたらロイヤルホテルに宿泊するじゃろう。
ファミレスに行く機会があったら、行き先はロイヤルホストじゃ。
ロイヤルの文字がゲシュタルト崩壊するぐらいロイヤル尽くしじゃぞ。

高級感をイメージしてロイヤルの名を冠するものは多々ある。
検索などすると、ほとんどが和製英語のような気もしてくる。
もはやロイヤルとは一体なんなのか分からなくなることもある…
しかし、もはやロイヤルは、パズルと並んでワシのアイデンティティの一つ。
大事なのはロイヤルを心がける気持ちだということにしておこうかの。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 13:25
王様は犬を飼ってるから、猫は苦手?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 21:18
王様に仕えている宮廷道化師とかいないんですか?

104 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/29(Sat) 22:12
パズルに使える便利なアイテムはキャノン砲、弓矢、道化師の帽子。
そして王家に伝わるロイヤルハンマーじゃ。
たくさんあるのに、勿体なくてなかなか使えないワシじゃよ。

>>102
そんなことはないぞ!猫だって大好きじゃ!
いつかはどこぞの国のように、ネズミ捕獲長の待遇で勤務してもらいたいのう。
城は広いからの、捕獲隊としてたくさん住んでもらっても良いかもしれん。
ネズミ捕獲隊とその世話係の人間という感じの部署を新設して…
あるいは、猫好きの者に世話係を兼任してもらうかじゃの。

ワシの城は海辺じゃから、給与となる魚には困らんはずじゃよ。
ただ、心配なのは愛犬デュークとの仲かのう…。
デュークは温厚じゃから気にしないと思うが、やはり大きい犬じゃからの。
猫のほうが怖がって近寄りたがらない、ということはありそうじゃ。
…城で野良猫すら見ないの、あちこちにデュークのベッド置いてるからかも知れん。

>>103
普段は姿を見ないが、いてもおかしくはないのう。
パズルを有利にするため、ワシが使える四種類のアイテム…
その中の一つとして『道化師の帽子』というものがあるんじゃ。
これは全てのピースをランダムにシャッフルしてしまうアイテムなんじゃがの。
帽子があるのに道化師のポストは空席、ということもないじゃろう。

どれほど城の増築を続けても、完全に無人と錯覚するほど人の姿が見えない…
これはロイヤルマッチにおける、大きな謎の一つじゃ。
しかし、ここに来てから大臣や商人が姿を見せてくれるようになった。
ずっと続けていれば、いずれ道化師も現れるかも知れんのう。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 18:55
うー寒い、何かロイヤルなピザを食べたくなって来ました…
王様はピザの中ではどんな種類のものがお好みですか?

106 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/30(Sun) 22:50
城の前庭の一部は、生垣で作った迷路になっておってのう。
せっかくじゃから、一部をハロウィン仕様にして開放することにしたぞい。
薄暗く狭い右左の道、明るく広いがカボチャのオバケが立ちふさがる右の道…
分かれ道に隠し通路、道中に配置されたパズル…皆ならどう進むかのう。
イベント好きなワシじゃよ。

>>105
ロイヤルなピザとな?では、今度食べにくると良いぞ!
ピザを焼くのに適した大きな窯が、城には二つあるんじゃ。
キッチンとプールサイド、おすすめはプールサイドのほうじゃの。
泳いで疲れた体にスパイシーな焼きたてピザは格別じゃぞ!

さて、ワシの好みか…ピザはどれも美味しいものじゃのう。
敢えて選ぶのなら、やはり王道のマルゲリータじゃな。
辛めのトマトソースと濃厚なチーズのハーモニー…
もっちり厚めの生地にソーセージをトッピングして、ジューシーな肉の味を噛みしめる。
歯ごたえの良い野菜もあれば、食感にも変化が出て楽しいのう。
いかん、話してたらワシも食べたくなってきたわい。
こんな時間じゃが、焼くか!ピザ!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 08:19
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!具体的には
椅子に縛り付けて目の前のテーブルに導火線に火のついたダイナマイトを置いたり
密室に閉じ込めて水責めしたり
棘付きの吊り天井がゆっくりと降りてくる部屋に入れたり
するぞ!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 18:51
暴君は嫌いだから、国民に優しい王様の方が好きですよ!

109 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/31(Mon) 20:48
あっちに小悪魔、こっちに狼男…向こうにいるのは魔女かのう。
…ワシ?これは広告で大ケガしたわけじゃなくて、ミイラの仮装じゃ。
いつ包帯グルグル巻き状態になってもおかしくはないワシじゃよ。

>>107
助けて!(迫真)
具体的な上に、どれもこれも見覚えがある…!
もはやイタズラの域を超えて抹殺なんじゃよなあ!
暴力的な広告が若者に及ぼす悪影響について議会に提出したい…!
ロイヤルマッチは平和なパズルゲームであることを知らしめたい…!!

そこまでされなくてもお菓子なら用意してあるから落ち着くんじゃ!
ほら、ちゃんとキャラメルがあるんじゃよ。
あんまり酷いイタズラじゃと、ワシにも考えがあるぞい。
そうじゃとも、こういう時こそパズルじゃ。
おぬしも過酷なパズルの痛みを知りたくはないじゃろう?
パズルを笑う者はパズルに泣く…このことを、決して忘れんことじゃぞ。

>>108
嬉しいのう!ワシも国民の皆が大好きじゃ!
時には嫌われる覚悟だって必要かもしれんが、できるだけ優しくしたいとも。

暴君と呼ばれる者たち…歴史や創作の中で、幾度も目にしたがの。
一時期は、国民を力強く引っ張ってくれたのかもしれん。
この人についていけば安心だと思えるような、頼れる君主であったかも。
でも、その力強さが皆の望まぬ方向に進んでしまったとき…
あるいは、皆の足をその力強さで引っ張ってしまったとき。
暴君として、歴史に名を残してしまうことになるんじゃろうな。

ワシは歴史に名など残せんでもいいから、平和に暮らしたいモンじゃよ。
…既に個人の平和はだいぶ脅かされてるような気もするが。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 16:36
王様は、走れメロスの王とはまるで違いますな

111 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/01(Tue) 20:10
大きなイベントの後は、なんだかちょっと気が抜けるのう。
一日ぼんやり過ごしてしまったワシじゃよ。

>>110
勢い任せに改変してしまったが、確かに全然違うわい。
この場における王のポジションは広告じゃからの。
劇中会話を引用するなら…

「広告は、キャラをいじめます」
「なぜいじめるのじゃ」
「ダウンロードが増える、というのですが、だれもそんな、真面目に見てはおりませぬ」
(中略)
「あきれた広告じゃ。許してはおけぬ」

…という感じで。
お話通りに進むなら、ワシの奮闘の末に広告とも和解できるはずじゃ。
その場合、人質として差し出されるのは誰なのかという問題もあるが…
安心してくれい、待ち受けるのはハッピーエンドじゃよ!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 21:05
王様はノブレス・オブリージュの精神があって尊敬に値します(敬礼)

113 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/01(Tue) 21:57
>>112
そ、そうかの?
そんなに褒めてもらうと、ちょっとばかり照れるのう…
でも、そんなご大層なモンじゃないぞい。
ワシはここに来てくれる皆が好きなだけじゃからな。
皆とはできるだけ楽しい時間を過ごしたいんじゃ。

うむ、話しておったら、なんだかパズルやる気が出てきたぞ!
パズルを解いて、より快適に、楽しい城になるよう増改築を続けるのじゃ。
もはや城というより街になりつつある気もするが、些細なことじゃよ。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 22:19
王様は本当にやる気力が溢れていますね……
そのバイタリティがあるなら1000も夢じゃないですよ!
一臣民ながら最後まで応援しておりますよ?王様!

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 22:55
パチスロギャンブルに一緒にハマりましょう

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/02(Wed) 14:37
王様をギロチン台に拘束!
大丈夫ですよ。これは脱出マジック

117 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/02(Wed) 22:02
昨日メロスの話をしていて思い出したんじゃが…
死んでしまった勇者に対する、ドラクエの王様の塩対応あるじゃろ?
あれ、メロスが道中で倒れたときのパロディだという説もあるらしいのう。
再発見のワシじゃよ。

>>114
うむ、感謝するぞい!
走り続けるには皆の力が必要不可欠じゃ!
ワシたった一人で1000を目指したら、狂気の900連投をせねばいかん。
そんなことをしたら埋め立て荒らしとして通報、削除コースじゃ。

ワシとて常に活力にみなぎっているわけではない…
自信をなくしたり、体調を崩してしまうこともあるかもしれん。
しかし、皆と共に歩むならきっと大丈夫じゃの。
今後も無理のない範囲で、共に楽しんでいきたいものじゃのう!

>>115
待つんじゃ。その先は地獄じゃぞ。
古来より、王侯貴族から農民まで、多くの者が賭博で身持ちを崩してきた…
賭博の種類こそ時代に応じて変わっていくが、歴史はめっちゃ語っておる…
どれだけ損しても止められなくなってしまう者たちの人生、その悲哀を。

…とは言え、知りもしないのに頭ごなしに否定するのは狭量じゃな。
ほうほう、これがパチスロ…絵柄が揃うと、ジャラジャラと玉が出てきて…
……………。

…はっ。いかんいかん、ハマってしまうところじゃった。
パズルで耐性をつけていなければ、丸一日やってたかもしれん…
一緒にということは、おぬしはすでにハマってしまってるんじゃろうか。
くれぐれも趣味の範囲で、予算を決めた上でやるんじゃぞ!

118 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/02(Wed) 22:08
>>116
な、なんじゃなんじゃ!?脱出マジック!?
あの…準備してもらったとこすまんが、連絡に不備でもあったんかのう!
肝心のワシが脱出トリックのタネを全く知らないんじゃが!
待って!パズル!なんかパズルが見えるんじゃが!

くっ…水槽に閉じ込められた時もこうじゃった…!
マジックじゃと言われて、わざわざライトアップして、水を注がれて…
…もしかすると、これは試練なんじゃろうか。
最近のワシが理想とかそれっぽいことをよく語ってたから…
力なき理想は無力!とかそういう、思想強めの試練を与えられたんじゃろうか…
…ならば見せねばならんのう!ワシのパズルの力を!
いざとなったらロイヤルハンマーで物理的に乗り越えて見せるぞい!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/03(Thu) 18:23
ストロングゼロについて何か一言どうぞ

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/03(Thu) 19:36
宮廷吟遊詩人でも呼んで音楽でも奏でてもらいましょうよ

121 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/03(Thu) 22:49
なんと、今日でこのスレを立ててから一ヵ月じゃ!
早いのう…何だかあっという間じゃったのう…!
ちょっぴり感慨に浸るワシじゃよ。

>>119
ふむ…一言という注文ならば手短にしておくほうが良いかの?
飲んだことはないが、強い酒らしいという評判だけ聞いたことがあるぞ。
あまり常飲しないほうが良さそうじゃと思うのう。

>>120
うむ、今日はちょっとめでたい日じゃからの!
こういう軽いお祝いの日にはどういう曲がいいかのう…
ひとまずファンファーレでも鳴らして、あとは流れでやってもらうとしよう。

しかし吟遊詩人というのは、実に心踊る響きじゃの。
交通や通信が今ほど発達していなかった、中世の時代…
吟遊詩人こそが遠くの出来事を知る唯一の手段だったんじゃろうな。
彼らの歌う異国の地の物語は、さぞ人々を楽しませたことじゃろう。

今や城にも鉄道駅が開通し、埠頭には船が停泊しておる。
娯楽も、音楽も、物語も、巷には溢れかえるほどある。
それでも、良いものはいつの時代も変わらず良いものじゃ。
歴史と人々の歩みに思いを馳せつつ、音楽に拍手を送りたいのう!

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 09:58
王様は子供どころか孫が存在していてもおかしくないですね

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 14:38
王様に似合うカクテルはこれ以外に無いでしょう?つマティーニ

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 18:42
ポジティブな王様を見ていると、こっちまで明るい気持ちになります!

125 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/04(Fri) 23:54
少し居眠りしておると、あっという間に夜中になってしまうのう。
しかし暖炉の前に座ってうとうとするのは、なんとも幸福感のあるモンじゃ。
風邪はもちろん、低温やけどにも注意のワシじゃよ。

>>122
そうじゃのう…もし妻子や孫がいたら、写真を沢山撮るんじゃがの。
甘やかしすぎて周囲に窘められたり、時には本人から鬱陶しがられたり…
それから、王室のスキャンダルを求める記者に追い掛け回されてみたり。
平行世界のどこかには、そういう生活をしているワシもいるのかも知れんのう。

ワシは今の生活をエンジョイしておるが、時々ふっと寂しくなることもある。
そういう時、つくづくここの皆がいてくれて良かったと思うんじゃよ。
喜んでくれる人がいればこそ、パズルのやりがいもあるというもの。
誰もいなかったら、ふてくされて王様やめちゃったかも知れん。

>>123
ほう、カクテルとは洒落ておるのう!ありがたく頂くぞい。
映画でもお馴染み、まさにカクテルの王様じゃの。
007みたいに、スマートに注文できたらカッコいいんじゃがのう…
ワシが同じようにしても、なんだかコミカルになってしまうんじゃ。
これがキャラクターの違いということじゃろうな…。

そうじゃ、よければこの間>>87でもらったウイスキーで作ってもらえんかの?
ワシはあまり強くないからの、普段は度数を弱める方向にしがちなんじゃが…
折角もらったんじゃから、色々な味わいを試してみたいんじゃ。
よく合うおつまみなども探してみたいしのう!

126 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/05(Sat) 00:05
>>124
皆に元気を与えられるのなら、王様冥利に尽きるのう!
でも、時にはしんみりと落ち着いた気分になるのも悪くないと思うぞい。
いつでも、どんな時でも、明るく楽しく元気よく…
そんな風にできたら良いとは思うが、なかなかそうはいかないモンじゃからの。

ワシのポジティブの秘訣は何と言っても素直になることじゃ。
辛いときは辛い、怖いモンはどうしても怖い!
パズルが上手くできない時はかなりガッカリするぞい!
その上で、今できることに向き合うと、ガッツが湧いてくるんじゃな。
時には、ダメならダメでしょうがないって割り切ることも大切じゃの。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 10:55
今夜、秘密の舞踏会を開催いたしますの

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 13:58
召使い「王様、本日の悟飯はオムライスになりまーす」

129 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/05(Sat) 23:06
この像が気になるかの?
これは鷹じゃよ。そしてこっちの像は鳶じゃ。
もちろん、ワシのお気に入りは…鷲じゃよ。

>>127
ワ、ワシは何も聞かなかったぞい…!
…だって、秘密なんじゃろ?ワシに教えちゃって怒られたりせんか?
それとも、もしかして…ワシも行っていい…?

そういうことなら喜んで行かなくてはのう!
秘密の舞踏会ならば仮面は必携じゃ!
華やかな仮面をつけた人々が、メリーゴーランドのように歌い踊るホール…
いくら周囲を見回しても、どれが誰だか分からない。
そんな時こそ、思いもよらぬ人物が参加しているものじゃ。
誰か分かっちゃったとしても、内緒にするのがマナーじゃがの。

>>128
悟空さ!!…いやすまぬ、実によくできた仮面だったものじゃから。
オムライス、それは卵とライスの幸福なマリアージュ…
卵の量に焼き加減、ライスの具材に味付け。
細やかな加減にこそ、シェフの心意気が光る料理じゃの。

こんな日じゃ、旗も皆に立ててやってはくれまいか。
大人じゃからこそ、時には童心に帰る日も必要なんじゃ。
皆、お子様ランチのことを思い出す日もあるじゃろう?
遊園地や動物園、レストランに出かける、ささやかな非日常のことを。
仮面舞踏会に集まってくれた皆も、きっとそんな頃があったことじゃろう。
思い出してちょっと泣いちゃっても、仮面じゃから見えんしの。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/06(Sun) 12:46
王様は映画や劇場は好きですか?

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/06(Sun) 15:06
こんなにいい天気なら、ピクニックや遊園地にでも行きたくなる気分になりますね

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/06(Sun) 16:56
王様の誕生日ってありますか?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/06(Sun) 17:27
お姫様を誘拐する魔王の心理って理解できる?

134 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/06(Sun) 23:30
増築するほど、パズルの力が弱まっているのが気になるのう。
かつては、たった二回のパズルで城が建ったというのに…
今や時計一つ置くために八回ものパズルを要求されることもある。
インフレしていくパズルに置いて行かれぬよう、気を引き締めるワシじゃよ。

>>130
大好きじゃとも!城には大きな円形劇場もあるぞ!
今後、映画撮影セットを増築する予定もあるんじゃ。
生身で体感するからこその迫力や臨場感に溢れる演劇…
カメラワークや構成、特殊効果などの妙が映える映画…
形こそ違えど、どちらも素晴らしいものじゃな!

アクション、SF、ホラー、サスペンス、ヒューマンドラマ、サメ…
面白い作品はジャンルを問わんが、皆はどんな作品が好きかのう。
ワシは特に、本筋はシリアスでもコメディ要素のある作品が好きじゃな。
終始シリアスに進む作品も好きなんじゃが、ちょっと疲れてしまうでの。
笑うシーンに熱いシーン、メリハリが効いた作品は、最後まで楽しいのう。

>>141
秋の行楽に適した、実によい小春日和だったのう。
疲れて元気がない日でも、軽く散歩をすると実に良い気分じゃ。
しかし元気なら、こういう日にこそ、思い切り遊んでおきたいものじゃな!
回転ブランコで空を飛んだり、ジェットコースターで絶叫したり…
うーむ、考えるだけでワクワクしてくるぞい。

そして、帰り際…すっかり疲れて観覧車に乗り、遊園地を一望するじゃろ?
すると、まだまだ遊び足りない、何とも名残惜しい気持ちになるんじゃよな。
こういう日があるからこそ、普段の生活を頑張れるというモンじゃの。
日々の暮らしというのは、どうしても単調になってしまうからのう。

135 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/06(Sun) 23:53
おお、なんということじゃろう。
宛先を間違えてしまうとは情けない。
正しくは>>131じゃ。すまんのう。

>>132
城の中には、ワシの誕生日が伺えるものは見当たらないのう…。
しかしワシがここにいる以上、無いというのも不自然じゃし…
ふむ…ここは仮に2月25日ということにしておこうかの。
今後、城の増築を進めるうちに見つかるかもしれんからのう。

これが何の日かというと…そう、ロイヤルマッチのリリース日なんじゃ。
ワシが初めて城に訪れ、増改築をはじめた記念の日じゃな!
ちなみに、星座占いによるとうお座ということになるかの。
皆との相性はどうじゃろうな。

>>133
心理としては、正直よく分からんというのが本音じゃ。
しかし、そうじゃの…姫というのはつまるところ、権力者じゃからの。
敵対国の権力者に直接手を出せるほど、こちらの力は強いぞ!
…と、周囲にアピールする目的とすればどうじゃろうか。
相手の士気を下げ、こちらの士気を上げることには繋がりそうじゃないかの。

他の国がある場合は見せしめにもなりそうじゃのう。
ワシに逆らったらお前のところもこうじゃぞ!と…。
短絡的に殺さず、人質にしている点も実に狡猾じゃ。
勇者に攻め込まれても、姫の命を脅しとして使えるからの。
強いだけでなく、奸智に長けているからこその魔王なんじゃろうなあ…。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 17:18
肉類ではどんな種類や部位がお好きですか?

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 22:12
裕福なら海外旅行に行きたいですね、
ハワイとかタヒチなどは最高のバカンスですよ

138 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/08(Tue) 07:00
朝のワシじゃよ。

>>136
そうじゃのう、特に好きなのは羊肉じゃの。
独特の癖もあるが、だからこそ香辛料をきかせた料理によく合うんじゃな。
さっと串焼きにしても、じっくり煮込んでも実においしいんじゃ。
中でも、ワシはたっぷりの野菜と一緒に甘辛く炒めるのが好物じゃの。
ラムなら癖も弱めじゃから、興味があったらラムから試してみるとよいぞ。

定番の牛、豚、鶏と比べてしまうと、ちょいと手に入りにくいのが難点かのう…。
特に、ヒレなどは希少部位じゃからの。
ワシでもお祝いの日ぐらいしか食べられん、憧れの味なんじゃ。

>>137
憧れの南国リゾートじゃな!良いのう!
たっぷり遊んで、おいしいものを食べて、身も心もリフレッシュできそうじゃ。
日常を忘れ、異国の自然や文化に触れる長期休暇…
お祭りに参加したり、ダイビングに挑戦するのも楽しそうじゃな。

観光地として有名じゃから、言語の問題で困りづらいのも魅力じゃろうか?
旅行先で何かあったとき、言葉が通じないと不安じゃろうからのう…
ハプニングも旅行の楽しみではあるが、それも程度によりけりじゃ。
元気に行って、元気に帰ってくるまでが旅行じゃからの!

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 14:37
このこなれた感じ…王様は過去に相当修練しましたね?
言わずとも王様の放つオーラがそれを物語っています

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 20:19
王様は今晩の月食をご覧になりましたか?

141 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/08(Tue) 21:52
城の増築をしていると、ふと思うことがあるんじゃ。
『ロイヤルマッチビルダーズ パズルの王とからっぽの城』…
…とか、そんな感じのスピンオフ出ないモンかのう…と。
空と海と大地といじめられし王様こと、ワシじゃよ。

>>139
そう、ワシこそ熟練、百戦錬磨のベテランキング…
…と言いたいところじゃが、ワシ自身の記憶は曖昧じゃからのう。
城内にプールやジムを建設して、衰えないようにはしておるが…
実際のところ、ただの健康志向の王様なのかも知れん。

しかし、そうじゃの…過去のワシが色々と頑張っていたことは伺えるのう。
実はワシ、自動車はもちろん、飛行機や船の操縦もできるんじゃ。
なんとスペースミッションとして宇宙に行くこともあるぞい。
これはなかなかのハイスペックキングではないかの?
…まあ、宇宙で何してるのかっていうと、パズルなんじゃけど。

>>140
残念じゃが、ワシの城からは見えなかったのう…。
もし見える位置なら、城の天文台からじっくり観察したかったんじゃが。
古い星図や地図も保管してあることじゃし、過去の記録を紐解きつつ…
そうすることで、この城の謎にもちょっと近づけんものか、とな。

でも、がっかりすることはないぞい!
こんな時こそインターネットの力を借りる時じゃ!
人々の写真や動画で、共に天体ショーを楽しませてもらったぞい。
中でも、すばる望遠鏡のライブ配信は大迫力じゃった!
遠くにいても同じものを楽しめる、今は本当に良い時代じゃの。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 16:57
もはや王様にとってパズルは呪いのようなモノですな

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 21:13
もし王様がパズルの呪いから解放されたら、各地のグルメリポーターをやってもらいます

144 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/09(Wed) 22:12
詐欺広告の有名どころといえばエバーテイルじゃな。
ストーリーの繋がりや独自の世界観を感じさせるホラー風の広告…
中には独自の考察を行う者もいるほど、ある意味で人気の広告じゃの。
…つくづく、あれで本編と無関係でなければのう。
ホラーも好きなワシじゃよ。

>>142
ふーむ…ワシとしては呪いというより、運命じゃろうかの。
パズルは降りかかる困難そのものであり、時に窮地を脱する手段でもある。
放り出すことのできぬ義務のようでもあり、願いを叶えてもくれる…
そして何より、純粋な楽しみでもあるんじゃ。

なんだかSFじみた話になってしまうが、肉体と似たようなものじゃ。
肉体がなければ病気にもならんし、寒暖や空腹に苦しむこともないじゃろ?
でも、肉体がなければ、そこから得られる恩恵も楽しみもないんじゃな。
皆にも、こんな時パズルがあれば…!と、思うことがあるかも知れんぞ。
………いや、やっぱさすがにないかも知れん。

>>143
ワシがパズルから解き放たれたら、ただの人好きな爺さんではないかのう!
しかし、パズルの不思議な力は不確かなものじゃ。
どういうきっかけで失われてしまうかは分からん…
念のため、先のことを考えておくのも悪くはなさそうじゃな。

おぬしのオススメはグルメリポーターとな?
ワシの食レポ、そんなに良かったかのう。
おいしいものを食べられるのは嬉しいことじゃが、ちょっと緊張するわい。
「まさに味覚にロイヤルマッチする美味しさじゃ!」とか…
「素材の味がパズルのように精緻に組み合わさった絶妙の味!」とか…
そんな感じのキメ台詞を考えといたほうがいいかのう。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 19:29
王様はどんな女性が好きですか?美人なのは大前提として

146 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/11(Fri) 05:18
実は、王城の地下には巨大な迷宮が広がっているんじゃ。
というより、その迷宮を封印するために大きな城を作っているんじゃな。
一歩でも地下に足を踏み入れれば、そこにはドラゴンや鎧の騎士の亡霊が…
…という想像をしてみたが、どうじゃろうか。
広告で鎧の騎士と戦わされてきた早朝のワシじゃよ。

>>145
溌剌として前向きな、笑顔の素敵な人が好みじゃな!
一緒にいるだけでこちらまで明るい気持ちになれるのう。
それで、動物が好きだともっと嬉しいぞい。
城にいる時のワシはほとんど常にデュークと一緒なんじゃよ。
もし犬が嫌いだったりすると、仲良くなりたくても難しそうじゃ。

人と人との相性というのは、実に難しいものじゃ。
好きなもの嫌いなもの、感性、生活スタイルに趣味…
様々な部分が一致していても、合わん相手とはどうしても合わん。
逆に、何もかもが違うのに、妙に馬の合う相手もいる。
共にいて楽しい人との縁は、できるだけ大事にしていきたいものじゃのう。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/11(Fri) 07:30
メロス「呆れた王だ。生かしておけぬ。」

そして広告へ…

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/11(Fri) 20:00
ロイヤルって聞くとバトルロワイアルを連想してしまう……物騒だなぁ

149 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/11(Fri) 21:02
謎に満ちた状況に余白のある世界…
多くを語られないからこそ、想像力を働かせてしまうものじゃな。
最近ちょっと想像しすぎの感もあるワシじゃよ。

>>147
メロスは、無敵の男であった。
買い物を背負ったままで、堂々と王城に侵入し、巡邏の警吏をなぎ倒していった。
たちまち騒ぎになったが、勢いづいたメロスを止められるものはなかった。
メロスは、あっさりと暴君をひっとらえて、シラクスの市には平和が戻った。

 〜 はしょれメロス 完 〜

おお、なんということじゃ…まるでバグ技を利用したRTAではないか…
瞬く間にエンディングを迎えてしまったが、これでは教科書に載らんじゃろう。
何がまずいって、人違いなんじゃ。
ワシは暴君のディオニス王ではなく、おそらく善良なロバート王なんじゃ。
やはりメロスには、ちゃんと手順通りに話を進めてもらわねばのう。

>>148
戦わなければ生き残れない!
…という意味では、ワシも同じような境遇なのかも知れん。
考えてみれば、マッチには勝負するという意味もあるのう…
つまりロイヤルマッチ=バトルロワイアルという可能性が…?

王同士を競わせて報酬を与え、最後まで残った王を真の王とする。
そんな感じの儀式をパズルの形でやっているとしたら…
負けた王には死あるのみというメッセージを、広告の形で発信しているとしたら…
おお、なんとも不穏なデスゲームじみた世界に思えてきたぞい。
果たしてワシは、最後まで生き残れるのじゃろうか…?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/11(Fri) 21:18
王様は「シャークネード」を知ってるんですね?草生えるwww

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 11:47
王様はどんなアイスが好きですか?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 13:15
私はいつか白馬の王子様が迎えに来てくれることを信じているわ

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 21:46
ロイヤルマッチの広告にこち亀のBGMをつけてみた

154 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/12(Sat) 22:02
近頃はすっかり紅葉が見ごろじゃの。
色鮮やかに染まり、はらはらと落ちる様子は何ともセンチメンタルじゃ。
読書のお供に、葉っぱの形に焼き上げたリーフパイで秋を味わいたいのう。
終わりゆく秋をちょっぴり惜しむワシじゃよ。

>>150
熊嵐ならぬサメ嵐、空から降ってくるサメにチェーンソーで挑む…
キワモノのようで、なんだかんだ楽しい作品じゃな。
スナック片手にツッコミ入れながら観るには最適じゃ!

モンスターパニック映画は気楽に観られて良いのう。
まさに映画界のジャンクフードといったところじゃろうか。
さすがにそうはならんじゃろ!という展開あり、お約束のパターンあり。
時にはキラリと光る創意工夫やアイディアに感心させられることもある。
これからも良作はもちろん、怪作にも期待したいところじゃ。
…だからって王様VSサメの広告は勘弁じゃぞ?

>>151
やっぱり、王道のバニラアイスかのう。
というのも、実はアイスを単品で食べることはあまりなくての。
他のお菓子に乗せたりして、一緒に食べることが多いんじゃ。
すると、何とでも合うシンプルなバニラが最強になりがちなんじゃな。

アイスクリームも、アレンジの幅が広いお菓子じゃ。
ストロベリーやチョコミント、旬のフレーバーを味わうのもまた楽しみ…
旅行先に名物を使ったご当地アイスがあればつい食べてしまうのう。
ちなみに、ワシがずっと気になっているのはクラゲアイスじゃよ。
クラゲってどんな味がするんじゃろうな?

155 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/12(Sat) 22:26
>>152
夢を壊してしまうようで、実に気が引けるのじゃが…
残念ながら、ここにいるのは似ても似つかぬパズルのおじい様なんじゃ…!
いかにも立派な城なのに、イケメンの王子様がいなくて申し訳ない…!

で、でも、ワシはそういうのもアリじゃと思うぞい!
性別を問わず、何かと強さや変革を求められがちな昨今…
たとえ困難でも、昔ながらのスタイルを貫き通すのもまた個性じゃ。
ドーナツだって、オールドファッションは時代を問わずおいしい!
新しいもの、流行しているものを追うばかりが人生ではないんじゃの。

>>153
もうパズルなんてこりごりじゃ〜っ!
なんて言いたくなるような、愉快なBGMじゃな!
ワシの絶体絶命のピンチもたちまちコミカルに!
これなら、パズルに失敗してもギャグ補正で助かる気しかせん…!

…難点は、ワシが何かやらかした感じが出てしまうことじゃろうか。
先日の広告では穴に落とされてセメント流し込まれてたんじゃが…
この音楽が流れていると、自業自得っぽさがすごいのう。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 14:30
王様は今、どんな本を読んでるんですか?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 14:39
プロテインを飲んでムキムキマッチョな王様に成りませんか?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 17:04
王様の耳はパンの耳?

159 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/13(Sun) 22:45
そろそろシュトレンやアドベントカレンダーの準備をする時期かのう。
ハロウィンが終わったらすぐクリスマス、年末年始…
それぐらいの感覚になるぐらい、この時期はあっという間じゃ。
今年こそ余裕をもって一年を終えたいと、毎年思ってるワシじゃよ。

>>156
今はSF小説を読んでおるぞ!
火星探査の際、事故によって一人で火星に取り残された宇宙飛行士の物語じゃ。
ただでさえ絶望的な状況下でのサバイバルに、次々に襲い来る困難…
しかし主人公は持ち前の知識と技術、そしてユーモアで乗り切っていくのじゃ!
読んでいるこっちもドキドキワクワク、応援したくなる内容じゃよ。

ひととき現実を忘れ、物語の世界に没頭するのは実に良いものじゃの。
映画や漫画、ゲーム…今や、物語を味わう媒体は沢山ある。
今や小説は、少々とっつきづらいメディアとなりつつあるのかも知れん。
じゃが、文字を通して繰り広げられる世界は色褪せないものじゃ。
それこそ、自分の頭の中に描いたからこそ、かも知れんのう。

>>157
こう見えて、実はワシ脱ぐと結構ムキムキなんじゃ。
…と、見栄を張りたいところじゃが…この腹じゃムリかのう…。
ヨシ!ここは一つ、ありがたく頂くとするぞい!
城内のジムに置かせてもらっても良いじゃろうか?
ジムで一汗かいた後に、忘れず摂取したいからのう!

筋肉、それはタフガイの証…王国を物理で支えられそうな頼れる王…
最初のほうで足を運んでくれた、ロイヤルマッチョの王様を思い出すのう。
どこじゃったか…そうそう、>>4じゃな…実に見事な筋肉じゃった。
ワシもサボらず努力を続けて、目指せロイヤルマッチョじゃ。
…でも、寒い日はやっぱりちょっとサボりたくなっちゃうんじゃ。

160 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/13(Sun) 22:51
>>158
そう、バターで炒めて砂糖をまぶすとおいしいラスクに…って違うわい!
しかしパンの耳とは、食パンを焼く際にできる外側の部分じゃ。
耳だけがパンというのは、実際なかなか難しいのではないか?
つまりパンの耳を持つ王というのは、実質しょくぱんまんなのではないか?

しょくぱんまん…アンパンマンの仲間の中でも、ちょっと影薄い印象あるのう。
彼について、イケメンである以外の個性が思い出せん…。
とは言え、サブキャラというのはそんなもので良いのかも知れんのう。
あまり個性が強すぎても、主役を食ってしまうからの。
…と、思わず真面目に考えてしまったが、何の話してたんじゃっけ…?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 12:47
私のために立派なお屋敷を建ててくださらなぁ〜い?
お・ね・が・い(ウインク)

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 14:40
王様にはハーレムってありますか?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 22:09
王宮にはゴーレムっていますか?

164 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/15(Tue) 00:29
執事のウィンストンの話はしたじゃろうか?
愛犬デュークと並んで、よくワシと一緒にいる人物じゃな。
城の増改築案は、週に一度、彼が持ってきてくれるんじゃ。
増改築の計画に、パズルを解く速度がなかなか追いつかないワシじゃよ。

>>161
ふむふむ、立派なお屋敷とな…無条件にOKとは言えんのう。
王たるもの、流されっぱなしもえこひいきもダメじゃからな。
じゃが、ダメと決めつける前に…一つ、ワシの案を聞いてくれい。
それは…おぬし自身が、建てたお屋敷の管理人として働くことじゃ!

今の城は交通網の発達に対して、観光者向けの宿泊施設が貧弱なんじゃよ。
そこで、おぬしと立派なお屋敷の出番じゃな。
旅行客に、異国の地で貴族の暮らしを体験してもらう…
言わば、とっても豪華な民宿って感じのプランじゃ。
おねだり上手なおぬしなら、きっとお客様も上手にもてなしてくれるじゃろう。
その才能を存分に発揮してくれること、期待しておるぞ(ウィンク)

>>162
ないぞい。そして今後も、きっと作ることはないじゃろうな。
ハーレムどころか…おそらく妻や子さえおらんのじゃ。
人並みにモテたいという気持ちはあるが、あまりガツガツする感じでもなく…
なんだかんだと言って、今の暮らしに満足しておるのかも知れんのう…。
…これで、あの恐ろしい広告さえなければ最高なんじゃが。

記憶を失ってしまった今、城に来る前のワシについては想像するより他にない。
ウィンストンも、城に来る前の話はしてくれんしのう…。
もしかすると、度々言われているようなとんでもない暴君だったのかも知れん。
酒池肉林おじさんとして国民の反感を買いまくって今があるのかも知れん。
じゃが、過去はどうあれ、今のワシはワシとしてできることをするのみじゃ。
今後も国を豊かにしていくため、より一層パズルに励むぞい!

165 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/15(Tue) 00:40
>>163
そう、実は庭に飾られた像にはEMETHの文字が刻まれているんじゃ…
有事の際には城を守るべく立ち上がり、ロイヤルハンマーを振るうんじゃよ…
しかし卑劣な罠により正気を失い、勇者によって倒されてしまうんじゃ…
…って感じの展開があったら熱いのう!
じゃが残念!少なくとも、ワシが出歩く範囲にゴーレムはおらんのじゃ。

…とは言ったものの、いつか広告に出てきそうな気もするのう。
もちろんその場合、倒されるのはワシなんじゃが。
必死にパズルを解いて、ゴーレムを正気に戻してやりたいところじゃの。
最近は一度パズルを解き、助かったと思ったところで第二弾にやられる…
そんな二段構えな内容の広告も多いからのう、油断できんわい。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 13:30
王様を垂直に落下するジェットコースターに乗せてあげますね!

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 19:39
王様はタコ焼きとか好きですか?

168 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/15(Tue) 22:12
十一月も半ば、いよいよ冬の始まりじゃのう。
忙しさにかまけて体調を崩しがちじゃが、こんな時こそ健康第一じゃ。
自分を大事にしたい気持ちを持ちつつも、広告に敗北しがちなワシじゃよ。

>>166
た、確かに移動遊園地の建設案は出とったけども…!
そのー…それは安全性とか諸々、大丈夫な奴なんじゃよな?
丁度いいし王様でテストしたろ!みたいなアレじゃないんじゃよな?
すまんのう、なんだか近頃すっかり疑り深くなってしもうて…。
これではメロスにも叱られてしまうわい。

安全と分かれば、存分に楽しませてもらうぞい!
王様も大絶叫!みたいなキャッチコピーにして良いぞ。
身長制限ヨシ…体重制限ヨシ…では失礼して…
――あああああああああああ!!!!

………ふう、まさに死んで生き返ったような心地じゃわい。

>>167
実はのう…タコ、ちょっと苦手なんじゃ…。
生き物としては非常に興味深い生態で、面白いと思うんじゃが。
食べるとなると、あの独特の食感が何とものう…。
同じ理由で、イカを使った料理もちょっと苦手じゃな。

しかし、あのコロコロとした形は実に可愛らしいし、塩辛いソースも美味じゃ。
これはタコ焼きが好きな人からしたら、ちょいと邪道な話かと思うんじゃが…
タコ抜きであのボールを焼いたら、ただの『焼き』になるんじゃろうか。
「マスター、『焼き』を…」とか注文したら、なんとなく通ぶった感じに…
…ならんか。ワシ自身が焼きを入れられちゃいそうじゃ。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 22:34
王様はちゃんと冬支度は出来ていますか?

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 23:11
パズルアプリよりバズるアプリの方がいいなあ

171 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/16(Wed) 20:38
城の庭園は噴水が多いせいかの、この時期はよく霧が出るんじゃ。
風のない日など、数歩の距離さえ見えないほどの濃霧になることもある。
霧の中から得体の知れない怪物が出てくる怖い映画、あったのう…。
ジョギングする度、そんな風に色々と思い出しちゃうワシじゃよ。

>>169
うむ、勿論じゃとも!
寒さに備える寝具や衣服、それに万一のため、食料の備蓄も万全じゃ。
そして、城の屋外アイススケート場もいつでも使える状態にしてあるぞい!
スケートで冷えてしまったら、スパもおすすめじゃ。
足湯じゃからの、誰でも気軽に立ち寄って温まっていけるようになっておる。

電気設備や交通網の発達した現代…
文明の力により、冬は昔の時代ほど恐ろしい季節ではなくなった。
今や、冬支度は衣替えぐらいで十分になっているのかもしれん。
じゃが!そんな現代だからこそ、冬を楽しむための準備をしたいモンじゃの!

>>170
ううっ…悔しいが、その気持ちはとてもよく分かる…!
イベント、新キャラ、生放送など、ことあるごとにSNSのトレンドを占拠!
大量のファンアートが作成され、時にはコラボカフェが賑わい…
遊んでいる人が多いからこそ、職場や学校での共通の話題にもなる!
もはや、バズるアプリの魅力を挙げればきりがない…!

…じゃが、ちょっと待ってほしいんじゃ。
バズるアプリの片手間に、パズルアプリで遊んでも良いのではないか?
どちらか一つを選ぶ必要はない…両方やればいいんじゃ!
ガチャやキャラの格差に疲れた時、シナリオを読む余裕のない時…
そんな隙間に、パズルアプリはそっと寄り添うんじゃよ。
そう、スマホの容量が残っている限り…。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/16(Wed) 21:33
この時期はサウナとかもいいですよね

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/17(Thu) 13:34
大丈夫だ
ドラゴンボールで生きかえれる

174 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/18(Fri) 06:45
シリアルにフルーツを少々とヨーグルトを添え、紅茶かコーヒーを一杯。
マフィンにはジャムとバターも良いが、スモークサーモンやハムも合うのう。
それにサラダをつければ、いつものワシの朝じゃよ。

>>172
昨今、しばしば話題となる『ととのう』ってヤツじゃな!
じっくり温めて冷やして、身も心もシャキっとリフレッシュするという。
ワシはサウナ未経験なんじゃが、一度ぐらいは体感してみたいのう。
…しかし、ワシぐらいの歳になるとヒートショックが心配での…
体調の良い時に、様子を見つつって感じになるじゃろうか。

気持ちよくととのうためには、まず自分の状態を整えておく必要がある。
何とも奇妙な響きじゃが、そう珍しいことでもないかも知れん。
スポーツも栄養のある食事も、弱っている時にはかえって毒になるからのう。
とにかくコレをやれば間違いない!ってことは、世の中そうそうないんじゃな。

>>173
そ、そうか…!それはありがたい!
うっかり広告で命を落としてしまっても、何とかなるということじゃな!
…じゃが、その肝心のドラゴンボールは一体どこにあるんじゃ?
ウチの国ではレーダーとか所有しておらんし、それらしい目撃情報もないし…
ドラゴンボールが見つからないまま時間が経っちゃったら、結局…

…うむ!不確かなものをアテにするのはやめといたほうが良いのう!
そうするより他にどうしようもない状況というのはあるかも知れん。
じゃが、今は、ワシの状況はそうでもないんじゃ!多分!
ワシは地道にパズルで願いを叶えていくとしようぞ。
…いや、よくよく考えてみれば、パズルもだいぶ不思議で不確かじゃな…。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/18(Fri) 17:38
寿司とか王様的にはどうですか?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/18(Fri) 18:25
ゲームの一国の主っつーポジションは自分で何かしていくより
命令する人が圧倒的に多い気がするから王様のように自ら率先して動いていくお方がなんだか珍しい感じ
ダークシールって古いアクションシューティングゲームの王様はいっつも
「たのんだぞ!!」と問題解決をお願いしてくるだけで次ステージ概要の話くらいしかしてくんないんだよ
しまいにゃ褒美を取らす発言しておきながらゲーム中でプラスになる要素はくれないし

だから孤軍奮闘している王様は好感度高いよ!

177 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/19(Sat) 08:16
近頃は水責め系の広告が多いのう…
今回は足に鉄球をつけられて、プールに沈められてしまったんじゃ。
それだけでもだいぶ強めの殺意を感じるんじゃが…
なんと、パズルで鉄球の鍵と浮き輪を両方ロックする念の入りようじゃった。
まったく、すっかり冷えてしまったわい。

>>175
寿司!数ある日本食の中でも大好物じゃ!
味はもちろんじゃが、生の魚というのは実に個性豊かじゃと思うぞい。
白身魚など、一見どれもただの真っ白な魚肉に見える。
しかし、並べれば質感やツヤ、わずかな色味の差異は明確じゃ。
食べてみても、しばしばそれぞれの違いに感動させられるものじゃよ。

幸いにしてワシの国も海辺にあるからの、たまに作ってもらうんじゃ。
…とはいえ、どうしたって環境の違いはある。
生息している魚の種類、気候、米の種類などもそうじゃな。
いつか日本に旅行したら、本場の寿司をたっぷり味わってみたいものじゃのう。

>>176
そうじゃのう。王様には王様の仕事がある…
例えば他国との外交じゃとか、政治関連の重要な決定じゃとか。
極論、命令することが仕事みたいなところもあるのかも知れん。
きっとゲームの王様も、見えないところで色々と働いているのじゃろう。
…しかし、くれると言っといて褒美をくれないのはケチじゃのう。

うむ、好感を持ってもらえて嬉しいぞい。
国というものは、皆が安心して生活するために存在しているとワシは思うぞ。
そのために必要なら、ワシも何かを人任せにせねばならんじゃろう。
じゃが、今はパズルで国を豊かにしていくのがワシにできることじゃな。
皆の期待に応えるためにも、今後とも頑張っていくぞい!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/19(Sat) 10:54
王様、冷えた体にはこれでもどうぞ
つバンホーテンのホットココア

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/19(Sat) 19:37
マッチョ、マッチョは要りませんか…?
(マッチョ売りの少女がマッチョ兄貴たちを引き連れて来た!)


180 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/19(Sat) 23:17
気分も、パズルの調子も上々のワシじゃよ。
この調子なら、スカイレースで一位とれちゃうかも知れんのう!

>>178
おお、ありがとう。優しい甘さじゃのう。
ココアと心遣い、どちらの温かさも心身に染み入るわい…。
うむ、お陰ですっかり元気になったぞい!
これでまた過酷なパズルにも挑んでいけるというものじゃ!

体を温める飲み物は沢山あるが、中でもココアはちょっと特別感があるのう。
と言うのも、ポタージュや紅茶、コーヒーは軽食の際にも頂くじゃろ?
ココアの場合は、純粋にココアを飲もうという気持ちで飲むことが多い。
なんというか…添え物ではなく、メインの風格があるんじゃな。
更にブランデーを一滴加えれば、もはや上質なデザートの味わいじゃよ。
ココアパウダーの生みの親、バンホーテン氏に乾杯じゃの。

>>179
儚げな雰囲気で堂々と人身売買を!!!?
お、お嬢さん…そのマッチョ兄貴たちは一体…
…そ、そうか。派遣労働者グループ的なアレなんじゃな?
ふう、びっくりしたのう…。

確かに、マッチョ兄貴たちにできることは幅広い…
肉体労働はもちろん、昨今はパフォーマンスも人気じゃからの。
サプライズ動画としてダンスを披露するのも流行っておるんじゃろ?
なんとSNS流行語大賞2022にノミネートしたという話も聞いたぞい。
魅せ筋肉と高い身体能力から繰り出されるキレッキレのダンス!
ワシも一つ、記念日にでも動画をお願いしてみようかの。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/20(Sun) 20:01
どうしてあなたは王様なの?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/20(Sun) 20:21
王様はカラオケとかやります?

183 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/20(Sun) 23:19
皆は雨は好きかの?
愛犬のデュークは嫌いみたいでの、雨の日は散歩を嫌がるんじゃ。
ワシは雨の日も、雨の日の散歩もわりと好きなんじゃがのう。
水たまりを見ると、つい飛び込んでみたくなっちゃうワシじゃよ。

>>181
立場にどんな意味があるというのじゃろう?
バラという花にどんな名前をつけようとも、その香りに変わりはないはずじゃ。
王様だって同じこと、たとえ立場が変わろうと、ワシであることに違いはない。
…というようなことを、演劇の中でジュリエットは言っておったのう。

さて、なぜ王なのか…正直なところ、ワシ自身もそれを知りたい…!
人の上に立つのには、あんまり向いてない性格だと思うんじゃがのう…
一体どういうわけなのか、気が付いたら王様だったんじゃよ。
時にはイヤになることもあるが、城の増改築もまだまだ終わりは見えん。
ワシの一存で放り出すわけにはいかないんじゃ。

>>182
カラオケは大好きじゃよ!
専用の設備こそないが、ミュージックルームを代わりに使うんじゃ。
ああ、もちろんじゃが演奏隊を呼び寄せて生演奏させるわけではないぞ?
ちと恥ずかしいし、部屋に置いてあるレコードや蓄音機で十分じゃからの。

大きな声で心ゆくまで歌うのは、実に気分が良いものじゃな。
ワシは王様じゃから、たまには喉を鍛えておく必要もあるんじゃ。
ほれ、国民に向けた演説などで大きな声を出す日が来るかも知れんじゃろ?
いくらマイクで増幅しても、弱々しい声じゃと聴きづらいじゃろうからの。
訓練の成果は、広告で聞かせる悲鳴に出てしまってるような気もするがのう…。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 12:42
中華料理では何がお好きですか?

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 13:13
王様は見た目的に大体何歳くらい?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 21:08
「王の悪夢」ってあれ王様だいじょうぶなん?

187 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/21(Mon) 21:16
国によっては、そろそろ感謝祭の時期じゃろうか?
日本でもブラックフライデーなどを機に知名度が上がりつつあるようじゃの。
セールをやっていると、行列に並ぶ感覚で、ついつい覗いてしまう…
そうしてsteamを開くたび、積みゲーが増えていくワシじゃよ。

>>184
ううむ、迷うところじゃが…やはり麻婆豆腐かのう!
ピリッと辛いソースに、舌の上でとろける豆腐…
噛みしめればひき肉の甘味が広がり、それぞれが引き立てあう。
あまり食欲のないときでも、ついつい食が進んでしまうわい。

中華に限らず、伝統料理は国の風土と生活を映し出すものじゃ。
食材は土地でとれるものじゃし、味付けにも名称にも何かしらの由来がある。
伝統料理を食べるときは、ある意味、歴史を味わっているのかも知れんのう…。
…ウチの国にも、パズル以外の伝統が欲しくなってきてしまったわい。

>>185
だいたい65歳ぐらいといったところじゃろうかの。
もしかすると、ヒゲを剃ったら多少は若く見えるかも知れんが…
それでも、50代より下ということはなさそうじゃ。
それに、ヒゲは王冠と並んで王様の証じゃからの!

…む?王冠の下はどうなってるのか、気になるかの?
確かにワシは寝るときもナイトキャップじゃし、常に王冠か帽子じゃが…
…気になるからって取っちゃダメじゃぞ!
べ、べつにハゲてるわけじゃないんじゃからね!本当に本当じゃぞ!

188 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/21(Mon) 21:22
>>186
大丈夫じゃないぞい、問題じゃ。
台所火災!身動きのとれない状態で着火されたダイナマイト!
飛行機墜落!迫りくる列車!水槽閉じ込め!ドラゴン!
数え上げればきりがない、ワシの様々なピンチ…
よくそんなに思いつくモンじゃと、いっそ感心しそうになるわい。

今のところは、毎回パズルを解いて生還しているが…
もし解けなくても、悪夢として目が覚めるだけなのじゃろう。
…じゃが、あの悪夢は本当に夢なのじゃろうか?
解けなかったワシは死んでしまっていて、並行世界に移動しているのでは?
あまりに生々しく何度も見るモンじゃから、そんな想像もしてしまうんじゃよ。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 03:01
パンに付けるジャムやバターなど様々な種類がありますか、王様の好みは如何に?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 05:56
王様は眠れない時はある?自分はまさに夜更かしをしちゃった…

191 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/23(Wed) 07:37
朝のワシじゃよ。

>>189
迷うところじゃが、リンゴンベリーかのう!
往年の名作文学によく出てくる、コケモモというやつじゃの。
かなり酸味の強い果実なんじゃが、ジャムにすると一気に食べやすくなるんじゃ。
日頃は庭木として楽しみ、秋になったら収穫してジャムにする。
その一連の作業を通して、名作に思いを馳せるのもお気に入りじゃよ。

…まあ、文学にコケモモが出てくるのは翻訳の都合という話もあるんじゃがの。
クランベリーもビルベリーもリンゴンベリーも、皆コケモモ…
そう聞いてしまうと、ちょっぴり夢が壊れてしまうじゃろうか。
はるか遠い異国、見知らぬ生活への憧れ、その象徴のごときコケモモ。
野趣ある味わいに、現実のほろ苦さ、甘酸っぱさも感じるワシじゃよ。

>>190
どちらかと言うと寝つきは良いほうじゃが、時々はあるぞい。
眠れない夜というのは、実に辛いモンじゃのう…
明日も忙しいとか、眠らなければとか、思うほどに眠気は遠ざかっていく。
何が嫌って、目が冴えてしまっている時は集中力も落ちてるんじゃよな。
せっかく起きているんだから何かしようと思っても気が散るんじゃ。

そういう時は、可能なら誰かと話してみるというのが良いのかもしれん。
ちょうど今、お主がしてくれているようにの。
長い人生、時にはそんな日もある…が、分かちあう相手がいれば、少しは楽になる。
眠れない日の苦しみも、眠れぬ者どうし語り合った思い出になるかもしれん。
今日は無理せずに、できればこまめに休憩をとるんじゃよ。
ワシもロイヤルキャッスルから応援しておるぞい。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 20:37
王様のお城はどこまで豪華なんだ……

193 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/23(Wed) 23:05
日本では勤労感謝の日のようじゃが、王様は年中無休じゃ。
今日も今日とて、パズルと格闘していたワシじゃよ。

>>192
いやはや、本当にのう…一体どこまで豪華に、そして大きくなるんじゃろうな…。
最初に城を建てたときは、まさかここまでの規模になるとは思わなかったぞい。
計画に沿ってパズルを繰り返し、空っぽの部屋や土地に家具を置き…
ビーチや埠頭の整備をした時も、まあ海辺に建ってる城じゃからな…と思ったんじゃ。

驚いたのは、この先の建築予定を見た時じゃよ。
なんと、サファリや鉱山、発掘現場などを開拓する予定があるという。
まさかとは思うが、城の敷地内に山や大自然や遺跡があるんじゃろうか。
それとも、単にそれっぽい名前のアミューズメント施設なんじゃろうか?
何より、パズルの力でこれほどの事業ができるなら、今まで何をしていたんじゃ?
失われてしまったワシの記憶も、発掘現場に埋まってたりしないモンかのう。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/24(Thu) 15:56
もし魔法が扱えるなら何属性の魔術がいいですか?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/24(Thu) 18:54
王様のワンちゃんは肉とか骨とか好きですかね?
最近はペット達向けのグルメ化が著しくて昔とは大違いですよ

196 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/24(Thu) 21:05
世間はサッカーで盛り上がっておるようじゃのう!
ワシはスポーツには詳しくないが、めでたい空気は伝わってくるぞい。
いつかワシの国もワールドカップに出場できるじゃろうか?
憧れの晴れ舞台を夢見るワシじゃよ。

>>194
思いつく中から一つ選ぶとしたら地属性じゃな!
物語の中では地味な役どころになりがちな印象もある地属性…
しかし王として、常にどっしりと構えて国を守っていくには最適じゃろう。
地震が起きぬよう土地を鎮めたり、作物の豊穣を願ったりできたら良いのう。

ワシはファンタジーが大好きじゃが、中でも魔法は良いものじゃ。
多くの作品で、その作品の個性が特に強く出る部分ではないじゃろうか。
しかしどのような魔法であれ、結局のところは使い手次第じゃ。
属性の特質や状況をよく理解し、時にはパズルのように組み合わせて上手く扱う…
そんな魔法使いには、やはり憧れてしまうものじゃな。

>>195
うむ、デュークは肉も骨も大好きじゃよ。
犬は飼い主に似るというが、ワシに似たのか食いしん坊な子でのう…。
厨房で余った骨などもらうと、実に嬉しそうにくわえて歩いておるよ。
ちょっと油断すると、庭がデュークの埋めた宝物だらけになってしまうわい。

最近のグルメ化というと、犬用ケーキなどもあるようじゃな。
時には、犬猫のほうが人間より豪華な食事をしているという笑い話も聞くぞい。
ペットは家族の一員という認識が、当たり前のものとなって久しい。
種族は違えども、愛する家族に幸せに暮らしてほしい…
きっと、飼い主のそんな気持ちが、企業にも届いたんじゃろうな。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/24(Thu) 22:20
果物類だと何が好きですか?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/24(Thu) 23:22
宝石はどんなものを好んでいますか?

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/25(Fri) 02:36
自慢できるところをアピールしてみてください

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/25(Fri) 04:24
王様は外交とかの政治面では活躍できそうですか?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/25(Fri) 19:31
お笑いなどの芸人で好きな人はいます?

202 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/26(Sat) 07:04
様々な場所で、どこからともなくせり上がってくる謎のパズル…
あれは一体、どこの誰がどういう目的で設置しているのじゃろう?
それとも、この国では、あれが自然現象なのじゃろうか。
回転のこぎりに追い回されてきたワシじゃよ。

>>197
瑞々しい果物は季節の楽しみじゃな!
中でも、特に好きなのはブドウかのう。
生で食べてよし、干してよし、ワインにしてもよし。
食べ方によって異なる味わいを楽しめて、どう食べてもうまい!
ワシにとっては、日々の生活に欠かせない存在じゃ。

干しブドウと言えば、サルタナレーズンを食べたことはあるかの?
よく見る黒いカリフォルニアレーズンと品種は同じなのじゃが、こちらは金褐色。
どうやら加工法が違うようでの、これが柔らかくて甘くて、実にうまいんじゃ。
いつもちょっとだけつまむつもりで、ついつい食べ過ぎてしまうんじゃよ。

>>198
実はワシ、それほど宝石に興味がなくてのう…。
強いて言うなら、ルビーじゃろうか?
ワシの王冠にも、大きなルビーがはまっておるじゃろ?
この金の台座に真っ赤な宝石、いかにも王様!といった雰囲気じゃ。
普段から身に着けているのはこれぐらいのものじゃよ。

大きな宝石は、まさしく富の象徴じゃ。
歴史上でも富豪や権力者の手を渡り歩き、何かと逸話を残しているものも多い。
ホープダイヤモンドを筆頭に、悲劇とセットで語られがちな気もするが…
それだけ、富や権力は移ろいやすいということでもあるのかも知れんのう。

203 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/26(Sat) 07:25
>>199
ワシの自慢といえば、やはり忍耐力じゃの!
歴史上の名君たちと比べてしまえば、とりたてて賢くも勇敢でもない。
見ての通り、イケメンでもなければ芸術の才に優れているわけでもない…
しかし難しい問題に地道に向き合っていく、そういう能力はあると思うぞい。

我ながら、王様としては地味なタイプじゃ。
この先も平和が続く限り、歴史で大きく取り上げられることもないじゃろう。
じゃが、山あり谷ありの波乱は物語の中だけで十分じゃからの。
ワシはこの先もじっくりパズルを解き、楽しく豊かな国を目指すとしようぞ。

>>200
可もなく不可もなく…といったところじゃろうか。
というのも、ワシはどうにも気弱なところがあってのう…。
議論の席なども苦手じゃし、意見を通すのも得意ではない。
失礼な態度をとって相手方を怒らせることもないがの…。

つくづく、平和な世の王様で良かったと思うぞい。
もし群雄割拠の乱世に生まれていたら…考えるだけでぞっとするわい。
穏やかに微笑んで頷くだけでは、良い結果を導き出すことはできない。
時には強気に出たり、駆け引きをしなくては…
と、分かってはいるんじゃが、上手くいかないモンじゃ。
一緒にスポーツなどして友情を育む感じで、何事も上手く行ったらいいのにのう。

>>201
ううむ、お笑いにはあまり詳しくないんじゃ。
普段は公務としてのパズルにかかりきり、余暇はゲームと運動…
そしてここに話しに来るのがほとんどで、あまりテレビを見る習慣がないんじゃ。
見ることがあっても、自然や科学、それに歴史などを扱った番組ばかりでのう…

しかし、だからこそ新しいものに手を出してみる頃合いなのかもしれん。
お笑いやバラエティ番組を見て、たくさん笑うのも良さそうじゃ!
よく練られたコントに息の合った漫才、思わず笑わされてしまう一発ネタ…
なんだか考えていたらワクワクしてきたのう。
オススメの芸人などいるのなら、教えてくれると嬉しいぞい。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 11:48
宰相を始めに優秀な家臣団がいれば政治は家臣に任せ
王様はあくまでも国の象徴的なシンボルとして君臨すれば
国の運営は上手く行きそうですが、どうでしょうか?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 12:11
王様は『ダーウィンが来た!』生き物新伝説とか好きそうですね

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 12:17
王様はダークサイドミステリーとかも見てますか?

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 16:30
王様のロイヤルな時計を見せてください、ロレックスあたりでしょうか?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 20:23
たまに神より王の方が肩書きとしては上なゲームがあるけど、ロイヤルマッチはどうなの?

209 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/26(Sat) 21:31
先日、魔法の話をしていて考えたのじゃが…
異世界ファンタジーもよいが、現代ファンタジーも良いものじゃの。
近年、世界的に有名な作品はハリポタシリーズじゃろうか?
作品に触れた者なら、自分はどの寮になるか、一度は想像するのではなかろうか。
実際どうなるかは帽子次第じゃが、ハッフルパフを志望するワシじゃよ。

>>204
そうじゃの、概ねその通りじゃと思うぞい。
誰にでも得意や不得意というものはあるからのう。
それに、役割も権力も、一人に集中するのは危ういモンじゃ。
分散させてもそれはそれで、また別の問題も出てくるのじゃろうが…

難しいことはさておき、現状、ワシの仕事はパズルじゃ。
パズルで国を豊かにする、それがロイヤルキャッスルの主のつとめ…
自分なりに一生懸命にやっておるが、国民からはどう思われているのじゃろう。
できることなら、皆のおじいちゃんぐらいの感覚で認知されたいのう。
いつも広告で死にかけてるオッサンとしか思われてなかったらどうしよう…。

>>205
大人も子供も楽しめる、ライトでありつつ奥深い動物番組じゃな!
分かりやすい内容で生き物に対する興味と理解を育てる…
まさに普段、そのような番組を見ておるぞい。
…とは言っても、全く同じ番組ではなくワシの国仕様じゃ。
細かいところに違いはあるのかも知れんがの。

昆虫や鳥など、身近な生き物から秘境の珍獣まで、取り扱う生物は様々。
よく知っている生き物だと思っていても、意外な一面があるものじゃの。
それを伝える綿密な調査と取材には頭が下がるばかりじゃ。
今後も様々な生き物を紹介してほしいものじゃのう!

210 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/26(Sat) 21:57
>>206
謎に満ちた事件や超常現象を追う!なんとも心躍る内容じゃ。
ワシ、世界七不思議とか大好きでのう。
考えるだけでワクワクしてくるわい。
もちろん、ワシの国仕様のそういう番組を見ておるぞ。

有名な映画の元ネタとなった事件や、幽霊屋敷…
不思議な現象の多くは、科学的に説明ができてしまうものじゃ。
あるいは、華やかな話題の陰に、まるで夢のない裏事情が隠れていたりする。
じゃが、だからと言って夢や憧れが消えるということはないんじゃな。
その解明も含めて、夢は夢として楽しんでいきたいものじゃよ。
霊感商法や詐欺などの被害に遭わぬよう、適度に距離を置きつつのう。

>>207
腕時計かの?実はのう、腕時計も普段からつけていないんじゃよ。
スケジュールや時間を確認するのは主に執事の仕事じゃからの。
執事のウィンストンなら、よく年代物の懐中時計を確認しておるが…
考えてみれば、製造メーカーまでは聞いたことがなかったのう。
今度、パズルの合間にでも聞いてみるとしようかの。

腕時計、ワシもつけたほうが良いかのう。
元々あまり着飾ることに興味がないというのもあるが…
ワシ、なんか謎の空間でえらい目に遭うことが多いじゃろ?
腕の動きを阻害するようなものや、壊れてしまうものをつけたくないんじゃ。
城の各地に大きな時計を置いておるから、ワシ一人でも困ることはないしの。

>>207
そんなゲームがあるとは…世界は広いのう。
パズル王とパズル神じゃったら、間違いなく神のほうが上だと思うぞい。
しかし、城の中に既存の信仰を匂わせるものは見当たらん…
もしかすると、神の存在しない世界という可能性もあるじゃろうか?

思えば、これまで神や宗教について考えたことはあまりなかったのう。
パズルの万能ぶりからして、パズル神を信仰しているという説もアリじゃな。
神聖な儀式としてパズルを行うことにより願いを叶えてもらっている…
おお、なんだかありそうな線ではないか!?

…問題は、そうなると広告のアレが神罰っぽく感じられてしまうことじゃな。
パズル神のご機嫌を損ねるとああなってしまうんじゃろうか…。
大きな力には大きな代償が伴う…などと言うと、ますますそれっぽいのう。

211 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/26(Sat) 21:58
ワシとしたことが、またも間違えてしまうとは情けない。
見て分かるとは思うが、>>208じゃ。すまんのう。
ちょっと疲れているのかも知れん…今日は早めに寝るとするかの。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 22:07
世界を一周する豪華客船の旅とか、一度でいいから体験してみたいものですね

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 22:27
王様、最近物価の値上げ上昇が激しくて生活するのがとても辛いです…
ここは税金を軽くしたり、あるいはベーシックインカムとかやって欲しいです

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 22:39
私も王様みたいなお金持ちになりたい

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 09:44
王様はアクアリウムとかには興味ありません?
綺麗な熱帯魚に癒される緑の水草とか素敵ですよ

216 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/27(Sun) 21:57
気づけばここも200を突破しておるではないか。
皆の来訪に感謝しつつ、ここで改めて登場人物紹介をしておくとするかの。

【ロバート王】ロイヤルマッチの王様。やけに日本に詳しい。ゲームが好き。ワシじゃよ。
【デューク】ワシの愛犬。犬種は定かでないが、セントバーナードに見える。
【ウィンストン】執事。身の回りの雑事全般をこなし、手助けしてくれるぞ。

ロイヤルマッチの登場人物は以上で全てじゃ!
……少ない?
うん…ワシもそう思う…でも本当にこれで全員なんじゃ…。

>>212
海路の世界一周、実にロマンがあるのう!
豪華客船での優雅な日々にも興味があるが、気になるのは航路じゃ。
世界の港町で停泊、観光をするとなると…ふむ。
北寄りなら地中海からスエズ運河を経由してインド方面へ。
南寄りならアフリカ大陸を南に回ってオーストラリアの方を通るかの。

当然ながら、費用はもちろん、日数も相当にかかるのう。
半年ほど旅をするとなると、現役世代には厳しそうじゃ。
船旅は引退後の楽しみとなりそうじゃな。

>>213
えっ…ワシの国、今そんなことになっとるの…!?
こらウィンストン、一体どうなっとるんじゃ!
何のためにワシが毎度えらい目に遭いつつパズル頑張っとるんじゃと…

…ふーむ。ここらで一つ、真面目な話もしておこうかの。
ワシはここを、できれば楽しく歓談をする場所にしていきたいと思っておる。
時には不安になることもあるじゃろうし、ワシへの意見も聞く。
しかし、ワシに言われてもどうしようもない内容…
たとえば重篤な健康問題や、皆の住まう世界における政治、事件などじゃの。
それらに関しては、上手くネタにできない可能性も高いぞい。

皆とワシの住む世界はよく似ているが、薄皮一枚を隔てたところにある。
もし、場の趣旨を理解した上でネタレスを期待してたのならすまんのう。
歳をとると、どうにも心配性になってしまうモンなんじゃよ…。
そういうことで、ご協力よろしく頼むぞい。

217 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/27(Sun) 21:58
>>214
なんだかんだ言っても、生きていくにはお金が必要じゃからのう。
愛と勇気を糧に、霞を食らってエコに生きていく…なーんて人間にはムリじゃ。
そこでお主に仕事の斡旋じゃよ!
城内のカフェやキャンディショップの職員になる気はないかの?
超高給というわけではないが、コツコツ働けば貯金ぐらいは…

…やっぱ、一瞬で大金持ちになる手段とかのほうが良いかのう。
それ系でワシが知っているのはパズルぐらいなんじゃ…
パズルを解けばコインをゲットできるが、知っての通りパズルは危険な仕事。
お主に危険な仕事をさせるわけにはいかんからのう。
どうか、お金持ちを目指すにしても、パズルの道は諦めてくれい。

>>215
アクアリウムは実に良いものじゃの!
熱帯魚は好きでのう、寝室でカクレクマノミを飼っておる。
しかし本格的なアクアリウムは作ったことがないのう。
水草をはじめに、水槽内の景観に凝ってみるのも面白そうじゃ。
アクアテラリウムというのか、壮大な景色を作り上げる者もいるそうじゃな。

そうそう、城にはアクアルームという施設があるぞい!
これは城に面した海中にある部屋での、城の近海を直に観察できるんじゃ。
時間帯にもよるが、チョウチョウウオと似た魚の群れがよく見られるぞ。
海に関する蔵書や、ワシとデューク用のダイビングスーツも展示してある。
城に観光に訪れた際には、特にオススメしたい施設の一つじゃの。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 23:07
広告活動のために体を張る王の鑑

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 09:22
スポーツだとどんなものが好きですか?

220 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/28(Mon) 22:26
ワシが猿に王冠を奪われる広告を見たことがある者はおるかの?
いや、そう大した話ではないんじゃがの…
普段は頑なに隠されてるワシの頭を、その広告でだけ見ることができるんじゃ。
なぜ隠されてるのか、実はよく分かってないワシじゃよ。

>>218
できれば体は張りたくないんじゃがのう…。
ひたすらワシらが楽しげにパズルしてる広告じゃダメだったんじゃろうか。
それとも追い詰められたオッサンに心惹かれる者がよほど多いんじゃろうか。
そういう方向で潜在的な需要を見出さんでほしい…。

…しかし、不幸中の幸いと言うべきじゃろうか。
ロイヤルマッチの売上、経済状況はなかなか好調のようじゃ。
あそこまで体張ったのに、経済的に破綻してしまったら…
アプリが配信停止され、王国も取り潰されてしまったら…
おお、考えるだけでぞっとするわい!
ワシはただ、国と民の生活が安泰であることを願うばかりじゃよ。

>>219
観戦するぶんには団体球技かのう。
各自の能力や技量、作戦、チームワークに時の運…
あらゆる要素が複雑に絡み合って、試合展開に目が離せんわい。

実際やるなら、皆でワイワイと楽しみたいものじゃ。
いっそゲーム好きらしく、Eスポーツと答えてもいいかも知れん!
ワシのように身体能力の衰えた者でも、若者に交じって参加して…
いや…むしろ反射神経や三半規管の衰えを知ることになりそうじゃ…
ミスに対してすごい勢いで屈伸煽りとかされたら心折れてしまうかもしれん…

…リアルスポーツでもEスポーツでもマナーを大切に!
対戦相手への敬意とスポーツマンシップを持って楽しく遊びたいモンじゃな!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/29(Tue) 20:58
王様が歴史上の人物で尊敬してる方はいますか?

222 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/11/30(Wed) 22:55
連絡のワシじゃよ。
少々ばたついておっての、ここへの顔出しもしばらく不安定になるかも知れん。
12月は師走と言うが、王も走るんじゃのう。

>>221
ぱっと思い浮かぶのはフリードリヒ二世かのう。
この名で呼ばれる王は二人いて、どちらも大きな功績と共に語られる王じゃ。
ちょいと長話になってしまうが…

一人は、神聖ローマ帝国のフリードリヒ二世。
こちらはローマと聖地エルサレムのイスラム教徒との和解を果たした王じゃの。
九か国語に通じ、様々な実験を繰り返すなど、知識欲の旺盛な王じゃった。
ヨーロッパ初の設立型大学、ナポリ大学を建設したことでも有名じゃな。

もう一人はプロイセン王、フリードリヒ大王と呼ばれるのはこちらじゃの。
軍事と芸術的才能に優れ、また啓蒙思想の持ち主じゃった。
拷問の廃止、貧民への種籾貸与、宗教寛容令、オペラ劇場の建設、検閲の廃止…
先進的な思想により、文化の発展にも大きく貢献しておる。

…彼らは大きな功績と共に、負の面も語られておる。
好きになったから調べたのに、調べるほどにその気持ちが揺らぐこともある…
どれほど立派な者でも、失敗もあり、間違ったこともする。
誰しも、完璧な存在にはなりえないのじゃな。
それが人間らしさであり、歴史を学ぶということなのかも知れんのう。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:33
王様も酒盛りに付き合わね〜か

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 14:44
王様、無理はせずにマイペースで行きましょう

225 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/02(Fri) 20:26
落ち葉が厚く積もるようになってきたのう。
土の上ならば自然に土に帰るが、舗装された道の上ではそうも行かん。
ちょっとした段差など見えづらくなっておるから、足元に気を付けるんじゃぞ。
落ち葉を集めて焼く芋にちょっと憧れるワシじゃよ。

>>223
おお、勿論じゃ!喜んで参加させてもらおうとも!
飲むほどに一日の疲れがほぐされていくようじゃのう!
フォーマルな宴や華やかな祭も良いが、こういうのも楽しいモンじゃな。
気心の知れた者同士で、夜中に気楽に味わう酒…これぞ人生の味わい!
…と言うのは、ちょっと言いすぎじゃろうか?

何だかこうしていると、食糧庫からチーズなどくすねて来たくなるのう!
番人などに見つからんように、こっそりと忍び込むスリルもオツじゃよ。
…もし見つかっちゃったら、その時は一蓮托生じゃ。
誰が見つかっても、みんな一緒に怒られるとしようぞ。

>>224
イヤじゃイヤじゃー!ワシはもっと皆と話す時間が欲しいんじゃ!!
365日毎日毎時間毎分毎秒欠かさずレスするんじゃ!!
…などとダダこねてみても、できないモンはできないからのう。
若者ならば徹夜もできようが、もはや無理のきく歳でもなし…
落ち着いてパズルに励みつつ、ゆったりと構えていくとしよう。

ワシは勿論じゃが、皆も無理はいかんぞ?
無理を重ねていくと、つまずいた時に全部イヤになってしまうモンじゃ。
「自分はあんなに頑張ったのに、苦労が報われない!」
…などと、好きだった相手や場所に対して思うのは悲しいことじゃ。
好きだからやっている…そういう気持ちを忘れずに楽しんでいきたいのう。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 20:41
王様のボケ防止の為にもパズルのお仕事は必須ですな

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 20:54
お金持ちmの王さま〜ボクにお金を下さい〜

228 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/04(Sun) 21:56
近頃は随分と日が短くなったのう。
日の出は遅く、日の入りは早い…この時期のジョギングは実に寒い!
…じゃが、静かな庭を照らし出す朝焼けは、一段と美しいんじゃ。
鮮やかに染まった空を見ると、今日も一日頑張ろうと思えるワシじゃよ。

>>226
早い人はワシぐらいから認知機能が衰えはじめるっていうからのう…。
気に病みすぎるのも良くないが、意識しておいて損はないじゃろう。

…こういう話をしていると、いつも思い出すお話があるんじゃよ。
知的障害を持つ主人公が、手術で急に賢くなる…そんな筋書きの物語じゃ。
もしも個人の知能が急激に変化したら、彼の身の回りで何が起きるのか?
そして、得たときと同様に、その知性が急激に失われてしまったら?
その様は、人が赤子から大人になり、老いる流れを早回しにしているようじゃ。
設定こそSFじゃが、決して他人事ではないと思わされるんじゃよ。

おっと、話が逸れてしまったのう…
ボケ防止のためにも、今日もパズル、パズルじゃ!
一説によると、ボケを呼ぶのは単調な暮らしであるという。
新たな刺激に挑戦する好奇心も失わんようにしたいのう!

>>227
お金持ちMの王さま「もっと女王様っぽく命令してくれんとイヤじゃ」
…お金持ちSの王さまじゃとどうなるんじゃろ。
「お金いくらほしいんじゃ?このイヤしんぼめ!」みたいな感じかのう…。

冗談はさておき、ダメじゃ。
ここで言われるままにお金を与えてしまうと、どうなるじゃろう?
与えた瞬間、きっとお主にとってのワシは王様ではなくなってしまう…
確固たる意思を持たず、唯々諾々と金を出す人間など…もはやただの財布!
そう!生けるATMおじさんになってしまうんじゃ!

…ATMのおっさんと広告で死にかけてるおっさん、どっちがマシじゃろ。
なんか…扱いのひどさは大して変わらんかもしれん…。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 19:25
あなたはパズルおじさんです?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 19:51
お気に入りのヨーグルトはありますか?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 19:41
こら〜ジジイ!わしの方がパズル王なんじゃ〜!

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/07(Wed) 13:51
夜の時間帯にジグソーパズルなんかやっちゃダメだ
ハマって眠れなくなるから!

233 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/08(Thu) 20:22
ワシは時々、考えるんじゃ。もしもメロスの語彙力がなかったら…
『メロスはガチギレした。絶対あのやべー王様を消さないと無理だろと思った』
みたいな感じになっていたんじゃろうか…
それはそれで、ちょっと読んでみたい気もするワシじゃよ。

>>229
う、うん…大体そんな感じのような気もする…気もするが…!
ナントカおじさんというと、どうも地域の名物おじさん感が出るのう…
道行く人にパズルを挑んで、解けたらお菓子をくれそうじゃ。
いっそ挨拶代わりに名無しさんにパズル出題してみるのも面白いじゃろうか。

それはさておき、ワシのパズルは王としての、れっきとした仕事じゃからの。
ロイヤルキャッスルも、城内の数々の施設も、皆パズルで建てたものなんじゃ。
…どういう理屈なのかはワシにも分からんが、とにかくそうなっとるんじゃ。
今はパズルおじさんという認識でも仕方ないかもしれん。
しかし、この機会にロバート王の名を覚えていってくれると嬉しいぞい。

>>230
ふむ、ヨーグルトの種類についてはあまり考えたことがなかったのう。
普段よく食べるのは、あまりしっかり味付けされていないヨーグルトじゃ。
その時の気分やデザートに合わせて味付けを変えるのが好きじゃぞ。
砂糖、果汁、ジャム…おお、それにハチミツもおいしいのう!

そうじゃそうじゃ、以前に>>54の発案で養蜂場を建設してあるんじゃ。
彼はフローズンヨーグルトをおすすめしておったの。
城内産ハチミツの収穫は来年になるじゃろうか?
それまでにヨーグルトの研究を重ねて、よりハチミツに合うものを探す…
そういう計画を立ててみるのも面白いかもしれん!

234 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/08(Thu) 20:36
>>231
な、なんじゃとーっ!おぬしも大概ジジイじゃろうが!元気で何より!
…じゃなくて、そこまで言うなら勝負じゃ勝負!パズル三本勝負!
ワシが普段やるのはマッチ3じゃが、この際じゃ、種類は問わんこととしよう。
数独、クロスワード、お絵かきロジックにスライドパズル!
パズルに分類できるものなら、なんだって受けて立つぞい!

ここで負けちゃったら、やはり王の座は譲ることになるじゃろうか?
しかし久々の挑戦者に心が躍っておるのもまた事実…
まるで少年誌のような展開じゃ。やはりバトルは盛り上がるのう!
…ジジイ同士のパズル勝負で絵面がすげえ地味?
パズル勝負だと、酒類によってはどっちが優勢か分かりづらい?
……いいんじゃよ!ワシらは盛り上がってるんじゃから!!

>>232
まだ寝るにはちょっと早いし、軽くパズルでもやるか…
そんな気持ちが命取りになるんじゃよな。
ジグソーパズルは場所もとるからのう、放っておいて眠るのも落ち着かん。
もう遅いけどこれを完成させてから…せめてこの区画を…枠だけでも…
…そうしておるうち、気づけば深夜、下手すりゃ早朝じゃ。

人を虜にするパズルの魔力は、時として恐ろしいモンじゃの。
ジグソーパズルは絵柄を完成させる達成感も大きい。
出来上がったものを壁などに飾るもよし、崩してまた組み立てるもよし…
より難易度の高いものを求めて、真っ白なパズルに挑戦するのもまた愉快じゃ。
くれぐれも、睡眠不足には気をつけてのう!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/08(Thu) 21:02
もし走れメロスではなく、笑えワロスだったら?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/08(Thu) 21:36
お前は今日から毎日スタミナ無限じゃ

237 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/12(Mon) 20:52
実は今、ロイヤルマッチの世界でワールドカップが開かれておるんじゃ。
競技はサッカーではなく、いつものパズルじゃがのう。
ワシもしっかり鎧を着こんで開催式に出たぞい!

>>235
ワロスは爆笑した。必ず、かの腹筋崩壊の王と組まねばならぬと決意した。
ワロスには落語がわからぬ。ワロスは、村の芸人である。
ホラを吹き、羊をどついて暮して来た。
けれども笑いに対しては、人一倍に敏感であった。

…という感じで、王にお笑いバトルを挑む話になるかもしれん。
きっと、ことあるごとに \ドッ/ \ワハハハハ…/ みたいなSEが入るんじゃ。
なかなか面白そうなのじゃが…ワシには、気になることがひとつある。

お主は、メロスのタイトル回収シーンを覚えておるじゃろうか。
疲れ果てたメロスがそれでも友を思い立ち上がる、感動的な『走れ!メロス。』
これが『笑え!ワロス。』となると…
なんか…妙に冷めた笑いみたいな雰囲気になってしまわんか…?と…。

>>236
こ、これは…!なんという活力!なんという意欲じゃ!
ロイヤルマッチはしばしばスタミナ無限になる…
久しぶりにやろうかなと思ってアプリを開くと数時間無限とかよくある…
しかし、今日から毎日とは!実に太っ腹じゃのう!
これなら24時間戦える…朝も昼も夜も、無限にパズルができるんじゃ…!

…しかし、決して忘れてはならぬ。
スタミナは無限でも、時間と身体能力は無限ではないということ…!
きっと、このスタミナ無限はパズルの神の思し召し。
そして同時に、自らを律する試練でもある…ワシにはそう思えてならんのじゃ。
皆もパズルをするときは、眼精疲労と腱鞘炎に気を付けるんじゃぞ!

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 22:15
王様は何系のラーメンが好きなの?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/13(Tue) 19:33
お助けアイテムは卑怯

240 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/16(Fri) 01:00
ワシの不在時、ワシに代わって留守番をしてくれる高性能ロボWA-4J-A4。
会話は不得手じゃが、ちょっとしたパズルができる…
みたいな存在がいてくれたらのう。
今回も待っていてくれて感謝、感謝じゃ。

>>238
これまで食べた中では、さっぱりとした塩味が好みじゃったのう!
…でも、どうもそういうことではなさそうじゃな?
ふーむ…系統に分けられるほどいろいろあるんじゃな…
日本旅行の際には、食べ比べてみるのも良さそうじゃの!

ラーメンの系統…それは名店の味や、その魂を受け継ぐ心意気じゃろうか。
様々な個性が一代限りで絶えるのではなく、愛されて繁栄していく。
そして、また新たな系統が生まれる日も来るのじゃろう。
まるでアツアツのラーメンの如く、なんとも暖かい気持ちになるモンじゃ。

>>239
「便利なお助けアイテム連打で難所を抜けるのはちょっと…」
「パズルなんだから自分の頭で考えて解いてなんぼでは?」
そういう気持ちはワシにも分かる…とてもよく分かるが…!
そもそもゲームの側がアイテム前提の難易度になっていることもあるんじゃ…!
時には、適切なタイミングでお助けアイテムを使うという判断も大切じゃぞ!

様々なアイテムの個性をきちんと知り、状況に応じて使いこなす。
いざというときに使えるよう、リソースをしっかり管理する。
それもまたパズルであり、課金が存在するデジタル遊戯ならではの要素じゃ。
そう考えてみれば、お助けアイテムも悪くないと思わんかの?

…思わん?
……うん、ワシもちょっと厳しい擁護かなとは思った…。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 15:26
ロイヤルな特上のコーンスープが飲みたい…王様、奢って!

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 19:07
悪夢は王様の妄想

実は王様はマゾ

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 00:09
王様はサンタ衣装似合いそう
特にヒゲ

244 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/17(Sat) 20:50
王国で雪が積もっての、雪かきを手伝うついでに雪だるまを作ってみたぞい。
子供の遊びのようじゃが、なかなかどうして奥深いモンじゃ。
雪が多いようなら、皆で雪像を作って品評会などしても良いかも知れんのう。
ついつい夢中になってしまったワシじゃよ。

>>241
良いのう、コーンスープ!
ほんのり甘く暖かなスープ…冷えた体に沁み渡って、まさに幸福の味じゃ…
城の来訪者に振る舞うにもぴったりのメニューじゃな!
早速、厨房に掛け合ってみるぞい。
極上のスイートコーンで絶品ロイヤルコーンスープ、城の新名物にしたいのう!

…ところで、お主はつぶ入りとつぶ無し、どちらが好みかの?
些細な違いのようじゃが、こういうのは意外と論争の種でのう。
有名なところじゃと、きのことたけのこ、こしあんとつぶあん。
クロテッドクリームとジャムどちらを先に塗るか、目玉焼きに何をかけるか…
いっそ、アンケート形式で事前に選んでもらうのが良いかも知れん。

>>242
フロイト先生の夢判断と同じぐらい横暴じゃぞ!!
わざわざあんなバラエティ豊かな責め苦を妄想するってマゾ豚すぎるじゃろ…
いかんいかん、ロイヤルマッチは三才以上を対象としたアプリなんじゃ。
謎のプレイを見せつけられる特殊性癖アプリじゃと勘違いされては困るぞい!

…まあ、パズル好きな時点で若干マゾ傾向があるのは否定できんかも知れん。
乱暴な言い方をすれば、自ら望んで苦行し続けるようなモンじゃからの…。
中でも、難解な論理パズル系はやってて頭がおかしくなりそうじゃ。

…じゃが!マッチ3パズルはほぼ運ゲー!
よく考えれば絶対に解けるわけではないが、気軽な暇つぶしに最適!
決して、お主が考えるようなマゾ向けのパズルではないんじゃ!

245 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/17(Sat) 20:57
>>243
そうじゃろそうじゃろ?
年齢はもちろん、この体格、このヒゲ…サンタ役をこなすにはピッタリじゃ!
良い子にしておったら、王様サンタが皆にプレゼントを届けるかもしれんのう!

…しかしワシには一つ、気になることがあるんじゃ。
皆が想像するサンタクロース、ワシみたいに体格良いじゃろ?
煙突が狭い家じゃと、つっかえたりしないかのう…。
うっかり煙突に詰まって抜けられなくなったらと思うと…

…いざという時のため、関節を自由に外すワザを身に着けていたりして。
聖夜に幸せを運ぶサンタクロース…
あの笑顔の陰には、血もにじむような努力が隠れておるのかもしれん…。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 14:29
サンタはあんなに中身が入ってて重そうな袋を軽々担いでるんだぞ
体幹とかかなり鍛え上げられてそう

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 17:25
王様がこだわりのある一品はありますか?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/19(Mon) 19:48
自分は裏ごし派…つまり粒無しのコーンスープがいいですね
特に美味しいクルトンが入ったコーンクリームスープは別格です
王様はどちら派ですか?まあ、住み分けさえ出来れば平和ですよ

249 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/19(Mon) 20:42
城の仕立て室に行ったことはあるかの?
小さめの部屋じゃが、実に多種多様な布地や型紙が揃っておる。
手芸など好きな者にとっては、なかなか心躍る場所かも知れんのう。
王の威厳を保つため我慢しておるが、着る毛布に興味があるワシじゃよ。

>>246
なるほど、確かにのう…屋根の上など、雪が積もれば足も滑るじゃろう。
なのに、子供たちの夢は破損されることなく、美品の状態で各家庭へ…
それも、たった一夜のうちに届けられるんじゃ。
これは並大抵のことではないのう!

ワシも頑張ってはおるが、サンタを気取るには修行不足かも知れん。
いざとなったら、パズルの不思議な力でカバー…
そんな風に考えている時点で甘ちゃんだったんじゃ。
よし!今日はこれからジムに向かうとするぞい!
無理をすると腰を痛めてしまうからの、様子見つつトレーニングじゃ!

>>247
各部屋を彩る観葉植物、テーブルセットに様々な本…
…色々と思い浮かぶが、一つ品物を選ぶのなら羽ペンじゃろうか。
鮮やかな紫色の羽が、金のインク壺によく映えるじゃろ?
実用は勿論、インテリアとしても気に入ってるんじゃ。

一緒に備えてある羊皮紙もそうじゃが、筆記具としては時代遅れじゃ。
今どきは長持ちする万年筆も、安価なボールペンもある。
パソコンを使ってしまえば、文字を手書きする必要すら薄い。
じゃが、この羽の手入れや、目的に合わせて紙やインクを選ぶという工程…
インクが乾いて色が変わっていく様を眺めるのも、なかなか楽しいモンじゃよ。

250 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/19(Mon) 20:47
>>248
おお、ワシもそうなんじゃ!
裏ごしのなめらかなスープが好みでのう。
それにクルトンは、スープの影の主役と言っても過言ではないと思うぞい!
すぐに食べれば、サクサクの触感と香ばしさを楽しめる。
少し待てばスープの味がしみ込んで、これもまたおいしい…
ううむ、なんだかお腹が減ってくるのう。

住み分けさえできれば、というのはその通りじゃな。
きのこたけのこなどはのう、プロレスというのか…
大半の者はノリで楽しんでいるのじゃろうが、時々そうでない者がおるからの。
自分は冗談のつもりでも、相手はそうでないかも知れない。
人間同士のやりとりというのは、実に難しいものじゃ。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 17:11
サンタは世界中にいっぱいいて各地区ごとに担当者がいるのかも
バイトとか募集してないのかな

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 18:55
この国で多大な手柄を挙げたら、ワンチャンで貴族に成れる…?

253 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/21(Wed) 20:45
この時期は忙しいが、ツリーやリースで風景が華やいで良いのう!
落葉樹は葉を落とし、花や動物も少なく、殺風景になりがちな冬…
そんな時じゃからこそ、このようなお祭りが必要なのじゃろうな。
なんだかウキウキソワソワしちゃうワシじゃよ。

>>251
気になって調べてみたぞい!
どうやら、サンタクロース協会というものがあるようじゃのう。
協会公認サンタクロースのみが職業サンタクロースを名乗れるとか…
毎年、きちんと会議に出てライセンスを更新する必要があるようじゃ。
報酬はないようじゃが、意外にきっちりと組織だって活動しているんじゃな!

クリスマスの夢と希望は、半分ぐらいファンタジーじゃ。
けれど、夢も希望も現実の生活があってこそ。
サンタを名乗れても無給、認定には厳しい審査あり…
それでも活動できるタフネスと善意こそが、サンタクロースの資質なのじゃろう。

>>252
可能性は十分にあるぞい!
一部の国では、現代でも貴族称号を叙任する制度があるようじゃ。
明確には不明じゃが、わが国にもそのような制度があってもおかしくはない。

そもそも、貴族とは何じゃろうか?
あまり深く考えると、歴史の授業になってしまいそうじゃが…
簡単に言えば、国の維持、発展のために特権を与えられた一族じゃな。
さすがに、一族単位で優遇するのは難しいかも知れん。
しかし名誉称号として与えるぶんにはさほど問題はないと考えられるぞい。

王国はまだまだ知名度が低く、人手も不足しておる。
功績に相応の勲章や爵位を授け、今後も頼りにさせてもらう証とする…
そうして一緒に、この国を豊かにしていけたら良いのう!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 21:13
パズルオタのジジイですか?

255 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/21(Wed) 21:26
>>254
こ…こやつ、口が……口が悪い…!!
大体合っておるが、もうちょっとなんか…あるじゃろ!
本音をやさしくガードし、対人関係の摩擦をなめらかにする…
そんなふんわりとやわらかい口当たりの、マシュマロ的な言い回しが!!

…まあ、言い方の話はこの辺にしておくかの。
確かにワシはパズルが仕事で、かなりパズルが好きな爺さんじゃ…
しかしオタクと名乗れるほど詳しくはないんじゃよ。
言うなればライトゲーマーなんじゃ。
それがロイヤルマッチの王様、ロバート王!
今度こそ、きちんと覚えて帰ってゆくが良いぞ!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 19:09
王様専属の理髪師が居てもおかしくないですよね?
ロイヤルに髪型や髭を調髪してる姿が思い浮かびますね

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 20:20
王様、映画の「ホームアローン」シリーズでも観賞しませんか?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 21:29
危険な広告の数々から生還するあたり本当は強いんじゃないの?

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 22:35
王様は『オー!マイキー』って番組を知ってますか?
古いけど、今見ても十分に笑えるシュールな番組でしたよw

260 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/23(Fri) 00:31
クリスマスを題材にした音楽や映画も色々あるのう。
ファミリー向けの明るく楽しいもの、恋愛を扱った切ないもの…
大きなイベントじゃからこそ、悲喜こもごものドラマが生まれるんじゃな。
うっかりシュトレンを食べ過ぎてしまったワシじゃよ。

>>256
うむ、城内には理髪室もあるぞい!
腕の良い理髪師が、その実力を存分に発揮できる環境じゃ!
デュークのため、ペットのトリミングに長けたトリマーも常駐しておる。
城で働く者向けに営業もしておるから、興味があったら行ってみるとよいぞ。

ここの理髪師は、なんといってもヒゲの手入れが一流なんじゃ。
手入れが足りないと、たちまち汚らしくなってしまうのがヒゲというもの。
その時の流行、天候、ワシの気分やスケジュール…
事情に合わせて、実に様々なヒゲスタイルを提案してくれる。
もしかすると、ワシの姿はいつも寸分違わぬように見えるかも知れん。
それも『いつもの王様』になるよう、セットしているからこそなんじゃな。

>>257
良いのう、ホームアローン!
クリスマス映画の中でも、特に好きな作品なんじゃ!
ひとりぼっちで迎えたピンチに少年の機転が光る…
ご家庭内にある身近な道具を用いたトラップの描写が実に楽しい!
ワシが子供だったら、絶対マネしておったわい。

…と、語ってみたが…そういえば、三作目以降は観た記憶がないのう。
そもそも観ていないのか、見たのに忘れてしまったのか…
どちらにせよ、これは実に良い機会じゃ!
よしよし、アウトドアシネマの施設は空いておるな。
クリスマスは皆で映画鑑賞会と洒落こもうかの!

261 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/23(Fri) 00:53
>>258
バレてしまっては仕方ないのう…。
そう…実はワシ、こう見えて非常に屈強な王様なんじゃ。
城内のジムで筋力トレーニングは欠かさぬし、パズルで頭脳も鍛えておる。
危険な広告の場数をこなすことで精神が鍛えられ、度胸も身についた。
愛用のロイヤルハンマーを振り回せば、まさに万夫不当、三国無双の豪傑。
もはや向かうところ敵ナシのキングオブキングなんじゃ……。

…っていうのはちょっと言い過ぎじゃが、確かに弱くはないと思うぞい。
バケモンうようよいる謎水場で寒中水泳とかさせられるからのう…。
もはや並大抵のことでは命を落とさんじゃろ。
…広告作成側もそれを見越して、より過激になっているような気もするがの。
まったく、命を大切にしない広告なんて大嫌いじゃ!

>>259
マネキンがシュールでブラックなコメディやってるアレじゃな!
根強いファンが布教活動に勤しんでおるからの、名前は知っておるぞい。
…が、実はちゃんと見たことはまだないんじゃ。
よって、ミリしらの印象の話になってしまうがご容赦願うぞい。

ブラックユーモアというと、過激で知られる一部のカートゥーンアニメ…
サウスパークなどのノリをマネキンでやってる感じじゃろうか?
マネキンじゃからこそ、良い意味で生々しさが軽減されそうな予感はするのう。
だからこそ、若干踏み込んだ表現もできるという面もありそうじゃ。
きっと実写ともアニメとも違う味わいがあるのじゃろう。
今後、視聴するのが楽しみじゃな!

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 17:39
映画なら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズも有名ですね
王様はこの映画は見たことありますか?ご感想を聞かせてください

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 21:45
ワシとパズル勝負してお前が負けたらその城はもらうぞよ

264 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/24(Sat) 21:23
クリスマスイブじゃのう…
地域によってはホワイトクリスマスとなるじゃろうか?
こんな日だからこそ、働く人に感謝したいモンじゃ。
今日も今日とてパズルのワシじゃよ。

>>262
タイムトラベルものの名作と名高い作品じゃの!
さすがに細部は忘れてしまったが、巧みな構成に唸らされた記憶があるぞい。
魅力的なキャラクターに目を離せぬ展開、見事な伏線回収…
見終わった後、また最初からじっくり観たくなる作品じゃった。

思えば、第一作目はもう40年近く前の作品になるのじゃろうか?
作中で主人公が遡った30年よりも、更に長い年月が経っておるんじゃな。
映画はあくまでフィクションの世界じゃ。
じゃが、その時、その年代を生きた者にしか撮れん空気があるとワシは思う。
映画を観るとき、ワシらもまた過去の時間に旅をしているのかも知れんのう…。

>>263
そろそろ来ると思っておったぞ、チャレンジャー!
お主で三人目かの、頂点を狙う者というのは絶えぬものじゃのう!
まだまだ未完成のこの城を、道半ばで明け渡すわけにはいかん。
ちょうど、パズルが盛んなこの国らしいクリスマスイベントじゃしな!

では、今回はクリスマスらしくジグソーパズル対決とするかの。
サンタクロースやクリスマスらしい風景を描いたパズルがあるじゃろ?
これらをより早く完成させた方が勝ちじゃ!
相変わらず勝負の絵面が地味じゃが、演出担当が何とかしてくれるじゃろ!
準備は良いかの?では、スタートじゃ!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 14:53
王様、国民へのクリスマスプレゼントは無いのかなー?(チラッ

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 20:25
私はパズルを引退します(スマホを地面に置く)

267 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/25(Sun) 23:26
良い子の皆、ハッピーホリデーじゃ!
遅くなってしまったからの、挨拶はそこそこにしておくかのう。

>>265
うむ、もちろん用意してあるぞよ!
お主へのプレゼントは、このお菓子の家キットじゃ!
組み立てて楽しい立体パズルであり、食べておいしいお菓子でもある…
クリスマスらしい装飾を施すのもきっと楽しいぞい!

今日は良いクリスマスであったかな?
国も違えば風習も違う、当日の予定も人それぞれ…
過ごし方は色々じゃろうが、お主にとって良い日であったならそれが一番じゃ。
今年もあと一息、元気に楽しく年を終えたいモンじゃのう。

>>266
そ、そんな…決意は固いのじゃな?
ううむ…残念じゃが、娯楽も溢れ、時間に追われる現代…
パズルばかりやっていられない時もあるのじゃろう。
じゃが、ロイヤルマッチの世界もこのスレも、いつでもお主を受け入れるからの。
また暇ができたり、気が向いた時にでも遊びに来ると良いぞ。

…そうじゃそうじゃ、忘れるところじゃった。
お主へのプレゼントは、このスマホ操作できる手袋じゃ。
寒い時期、手指が冷えてはスマホ操作もおぼつかんからのう。
さあ、スマホを拾うんじゃ。
パズルの他にも、きっと大事なデータが色々入っておるじゃろう。
相棒として、今後も大切に付き合っていくんじゃぞ。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 21:13
ロイヤルな美術品とかお城にたんまりと有りそう、泥棒などの防犯対策は大丈夫?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 21:27
僕のボロ小屋もパズルをクリアしていけば豪邸になるの???

270 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/27(Tue) 20:45
大掃除は済ませたかの?
城は普段から綺麗にしてあるが、何と言っても広いからのう…
日頃は手の届かない場所、手を出せない設備もあちらこちらにある。
掃除の為のパズルを強いられているワシじゃよ。

>>268
うむ、城内には博物館もあるからのう。
展示されている品はごく一部じゃが、いずれもロイヤルな逸品じゃ。
当然、防犯はきっちりとされておるぞ!
城をぐるりと囲むのは、美観と防犯を兼ね備えた堀に、頑丈な防壁!
おまけに海に面しておるからの、不審者の侵入は相当に厳しいじゃろう。

…まあ、城内直通の鉄道駅などもあるんじゃが。
そこはそれ、パズルをふんだんに用いた警備システムが…待てよ。
…もしかして広告に出てくる、謎の空間からせり出してくるパズルは…
考えてみれば、あの広告もその広告も…

…ワシ、実験台にされとるんかのう。
実は広告だけじゃなく警備にも役立つコスパ最強の王だったのかも知れん…。

>>269
可能性は未知数じゃ。パズルかも知れんし、ソリティアかも知れん。
アイテム探しや画面タップ、放置という可能性もあるのう。
特定のミッションをこなしていくと報酬を得られる社会システム…
家が豪華になったり、美麗な衣装やペットを手に入れたり…
アプリ界ではメジャーじゃが、課せられるタスクは様々じゃ。

坊やの周辺でもなんかこう、これをこなせ!的なメッセージはなかったかの?
それに従っていけば、きっと何かを手に入れられるはずじゃ。
じゃが、もし課せられるタスクがPVPじゃった場合は要注意じゃぞ。
札束で殴り合うバトルは、効率を求めると廃課金を強いられるからのう…。
焦らず無理なく、豊かで楽しい生活を送れるよう願っておるぞい。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/27(Tue) 21:15
ロバート王は、たった一杯のスープで国を滅ぼした中山王の故事を知っておられますか?
貴方様のようなお方なら、こういう細かい事でも気にかけて滅亡フラグを回避できそうですが…

ttps://www.10000nen.com/media/50919/

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/27(Tue) 21:44
パズルで金儲けしたい

273 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/29(Thu) 09:07
久方ぶりの朝のワシじゃよ。

>>271
ほうほう…この故事は初めて目にしたのう。
人は誰しも、食わずして生きることなどできぬものじゃ。
食べるということ、食べさせるということは相手を遇する気持ちそのもの。
だからこそ、恨みも恩も深くなる…
何とも中国らしい、教訓に富んだ話じゃの。

やる側にとっては些細なことでも、される側にとっては大変なこと。
世の中、そういう出来事には事欠かぬ。
ゆめゆめ、思いやりを忘れずに過ごしたいものじゃのう。
そうすれば、いずれは窮地を救われることがあるかも知れん。
「一宿一飯の恩を返すため…」なんてセリフと共にのう。

>>272
パズルで金策は茨の道じゃぞ…!
…どうしてもと言うのであれば、ワシも強く止めはすまい。
しかし家族や自分自身のためにも、パズル保険にはきっちり入っておくんじゃ。

高額が期待できるパズルの仕事といえば…ジェム鉱山かの。
良質なジェムの産地として知られ、城からも直通便が出ておる。
しかし、鉱山はパズルピースの崩落事故という危険性と隣り合わせじゃ…。

ワシが今日まで無事に過ごしているのも、このロイヤルハンマーのお陰。
ハンマーが使えないお主は、そのぶん危険ということでもある…。
いざとなったら、惜しまずコインを使うんじゃぞ。
たとえ結果的に損をすることとなっても、命あっての物種なんじゃからの。

274 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/12/29(Thu) 09:12
…おお!ワシとしたことが、通達を忘れてしまうとは情けない!
恐らく、次にここに来られるのは来年となるじゃろう。
サッと顔出す隙を狙ってはおるのじゃが、こればっかりは確約できん…!
ということで、今のうちに挨拶をしておこうぞ。

ワシがこのスレを立ててから、およそ三か月。
皆のお陰で、実に楽しい日々を過ごしておる!
来年もこの調子で過ごしていきたいものじゃのう!
どうか皆、くれぐれも体に気をつけて新年を迎えてくれい。
良いお年を!

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/29(Thu) 14:38
ウホッいい王様♂

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/29(Thu) 21:07
王様は悪夢を乗り越えて来た百戦錬磨のはずなんじゃ

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 14:14
あけましておめでとうございます!
っという訳で王様…お年玉下さいw

278 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/01(Sun) 23:03
ハッピーニューイヤーじゃ!!
今年もよろしく頼むぞい。

…と、今回は手短じゃが挨拶までじゃ。
どうしても1日のうちには顔を出しておきたくてのう。
返答は明日か明後日になりそうじゃから、もうちょっとだけ待ってくれい。
皆が大過なく過ごせるよう、パズルの神にお願いしておくからの。


279 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/03(Tue) 19:49
というわけで、皆は良い新年を迎えられたじゃろうか?
ワシは少々、食べ過ぎてしまったかもしれん…
ううむ、しばらくランニングの距離をちょっと伸ばすかのう。
今年も健康第一のワシじゃよ。

>>275
嬉しいこと言ってくれるじゃないかの♂
やらないか(パズルを)

…と、乗ってみたは良いが…
あまりノリノリになりすぎるのも危なそうじゃの。
立場のある者のゴシップというのは、大衆の娯楽として定番じゃからのう。
この年で独身というところにも、何かと疑惑を向けられそうじゃし…
あらぬ噂を立てられてしまっては困るぞい。

とはいえ、褒めてもらえて嬉しいのもまた事実。
老若男女に愛される王様を目指して、これからも頑張っていくからの。

>>276
そ、そうじゃが…確かにワシはそんな発言をしたが…
何じゃ、今度は一体何をさせるつもりなんじゃ?
いかに国と民のためとはいえ、あまり過激内容の広告はいかんぞ。
子供が真似してしまっては危険じゃし、教育にも悪影響じゃからな!

…なに、そういう話じゃない?
すまんのう、あまりに色々やらされるモンじゃから…
先日は廃棄の箱に隠れて移動し、プレス機をやり過ごすという内容での…
油断したら二次元的な存在になってしまうところじゃったわい。
平和的な広告なら、いつでも歓迎じゃぞ!

>>277
うむ、謹賀新年じゃ!
世話になっている皆のため、何かしてやりたいのはワシにとっても同じ…
しかし、現金をばらまくというのはやはり良くないからのう。
ここに来る皆のためには、お菓子を用意しておいたぞい。
今回はパズルピースの形をしたクッキーじゃ!

お年玉という風習も、元をたどれば厄除けという話じゃ。
このクッキーは、きっとパズルにまつわる災難を祓ってくれることじゃろう。
…ワシ以外の者がパズル的な厄に見舞われるかはさておき。
人生、何があるか分からんモンじゃからの。
「ああ、パズル運が良くて助かった!」…と、思う日が来るかも知れんぞ。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 20:27
王様が新年で食べた御馳走はなんですか?
やっぱり洋風物が多いですかね?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 18:12
王様を捕えよー!!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 18:36
健康重視ならば、やはりサプリメントとかも摂ってるんですよね?
自分はアイハーブのメガマルチ・ビタミン・ミネラルを服用してますよ

283 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/04(Wed) 23:22
トーク番組に招かれて、パズルを解きつつトークをしてきたぞい。
パズルをせねば照明が頭上に落下する、危険と隣り合わせのトークじゃった…
あの番組がちゃんと放送されるのかどうか、不安なワシじゃよ。

>>280
ケーキに羊肉に…色々あったが、やはり七面鳥かのう!
クリスマスのイメージも強そうじゃが、お祝い事全般で食べるぞい。
中でも、こんがりと焼いた七面鳥にピラフを詰めたものが定番じゃな。
これが野菜の旨味とジューシーな肉汁、ハーブの香りが相まって実にうまい!

日本では、おせち料理という縁起物を食べるようじゃの。
一つ一つの料理に願いを込め、希望と共に新年を迎える…
飲み込むほどに力を分けてもらえるような、なんとも前向きな風習じゃ。
考えてみれば、食べることは力を取り込むこと。
ある意味、食の原点なのかも知れんのう…。
今年もおいしく、楽しく過ごしていきたいものじゃ。

>>280
なっ、なんじゃあー!?新年早々クーデターか!?
今まで一体どこにおったんじゃ…じゃなくて、待て!落ち着くんじゃ!
暴力に訴えるより先にできることがきっとあるじゃろ!
署名とか嘆願書とか…パズルとか!

…これはもしや、バラエティ企画というヤツかのう。
逃げる王様を捕まえたら賞金!的な…
だとしたら、これもまた撮られて広告として再利用されるんじゃろう。
よし、そうと分かれば負けんぞい!
王のパズルのキレと輝き、しかと目に焼き付けるんじゃ!

284 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/04(Wed) 23:31
おお、ミスをしてしまうとは情けない。
これも正月ボケじゃろうか。>>281よ、すまんのう。

>>282
日頃サプリメントを飲むことはないのう。
食事が適切な栄養バランスになるよう、料理人が管理しているはずじゃ。
ワシの場合、食物の好き嫌いもさほど激しくないしの。
飲むとすれば、病気などで栄養状態に著しい偏りが見られた場合じゃろうか。

サプリメントは上手く付き合えれば、忙しい現代人の心強い味方になる。
しかし、飲み方や飲み合わせ次第では危険になってしまうこともある…
栄養が過剰になってしまったり、体質と合わなかったりのう。
お主はきっと、その辺うまくやっていることじゃろう。
じゃが、頼りきりにならぬよう、くれぐれも気をつけるんじゃぞ。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 16:54
王様の国には消費税はありますか?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 22:09
シーランド公国で爵位を買いましたw

287 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/06(Fri) 20:36
そろそろ新年のお祭り気分も薄れてくる頃じゃろうか?
ワシも気持ちを引き締めていきたいところじゃ。
ぼんやりしていたら、突発的な広告で命を落とすかも知れんしのう。
油断大敵のワシじゃよ。

>>285
日本のものと全く同じとは限らんが、それに近いものはあるはずじゃぞ。
じゃが、さんざん繰り返してきた通り、ワシの記憶は曖昧なものじゃ。
『豊富なパズル資源のお陰で、誰もがハッピーに暮らせる国じゃよ!』
『誰もが週休四日で毎日豪遊できるぐらい超絶豊かな夢の国なんじゃよ!』
…などという展開になる可能性もあることは、予め言っておくぞい。

依然として謎に包まれたロイヤルマッチの王国…
しかし重税で民から恨まれた結果があの広告というのは強く否定していきたい。
そんな気持ちと共に、ワシは今日も果てのないパズルを解いていくんじゃ。

>>286
おお、遠方からようこそお越しくださった!
…と言いたいとこじゃが、シーランド人じゃなくても買えるんじゃよな、爵位。
むしろ純粋なシーランド人より、外国人貴族のほうが多いんじゃないかの。

知っての通り、現状のシーランド公国は、自称・国家という扱いじゃ。
じゃが、今後どうなるかは誰にも分からん。
何らかのミラクルが起きて、国連から認められる大躍進をするかも知れん。
世界が壊滅するような危機的状況で、シーランドだけ残るかもしれん。

なんというか、月の土地のようなものじゃのう。
皆が買っているのは、土地や爵位、権利そのものではない。
買っているのは、ロマンなんじゃ。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/06(Fri) 23:04
パンがないならパズルを解けばいいじゃない

289 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/08(Sun) 21:22
早春の花がぽつりぽつりと咲き始めておるのう。
今年はちょっぴり咲くのが早いようじゃ。
花を探して、上を向いて歩くワシじゃよ。

>>288
そう、指定された数のパズルを解けば焼きたてのパンと素敵なティーセットが…
…というのはワシの日常じゃが、その言い方じゃと不穏じゃのう。
うっかりすると、ロイヤルマッチ革命が起きてしまいそうじゃ。

非常に有名な言葉じゃが、実際には王妃の発言ではない…
最近はその事実も、だいぶ広く知られてきたのではないかのう。
しかし、言いそうだと思われている人望のなさこそが問題なんじゃろうな。
デマは一瞬で広まるが、それがデマであると知らしめるのは難しいことじゃ。
ワシもうっかり失言しないよう、気をつけていかねばのう…。

…と、気をつけすぎると、今度は無難な発言ばっかでつまんなくなるんじゃ。
世の中っていうのは、実に難しいモンじゃよな。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 21:11
王様が好きなロイヤルなプリンってありますか?

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 22:18
王様は幸せの国ブータンと言う国家をご存知ですか?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 15:30
王様だ!囲め!!(国民たちが取り囲み、盛大に胴上げをする)

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 21:52
福袋なんて売れ残り商品を目出度げなネーミング付けて売り捌こうという腹黒い売り方だ
だから「腹部黒」と言うんだ

294 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/11(Wed) 20:12
冬の空気は乾くのう…
ここにもアロマスチーマーを導入して、オシャレに加湿してもいいかもしれん。
もちろん、皮膚や鼻の乾燥のみならず、火事にも注意じゃぞ。
火の用心のワシじゃよ。

>>290
やはり、プリンといえばカスタードじゃのう!
どこか懐かしく優しい、卵とミルクの味わい…
シンプルだからこそ、その日の気分に合わせたアレンジも楽しいモンじゃ。
生クリームや果物を乗せたり、ミルク感を強めにしたり。
ゼラチンをたくさん加えたケミカルプリンというのもワシは好きじゃよ。

そういえば、カスタードは冷やして食べるのが主流じゃのう。
プディングの仲間たち…たとえば、柿プディングやライスプディングじゃの。
これらは、温かいうちに食べることもよくあるようじゃ。
冷えるこの時期、たまには温かなプリンで心身を癒すのも良いかもしれんぞ。

>>291
うむ、もちろん知っておるとも。
決して豊かではないが、素朴な暮らしをしている小さな王国…
山間にはためく、色鮮やかな五色の旗が印象的じゃの。
訪問することがあれば、マニ車など回してみたいものじゃ。

何より有名なのは、幸せの国という枕詞が示した幸福度の高さじゃの。
これも、今となっては下降しているということじゃが…
より多くを知り、より上を目指すことが、結果として現状に不満をもたらす。
しかし、豊かさや技術や知識の発展は、向上心がもたらすもの。
皆の幸せを追求するというのは、実に難しいことじゃのう…。

295 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/11(Wed) 20:31
>>292
なっ、なんじゃあ今度はーーっ!!祭か!?
夏至祭ならぬ冬の祝祭な感じの祭か!?
やめるんじゃ、ワシみたいな生贄じゃウィッカーマンも嬉しく…
…え、違う?なんか…急にテンション上がっちゃった感じかの…?

おお…まあ、皆が楽しくて命が無事ならいいんじゃ。
またパズルを解かんと死ぬ系の広告かと思って身構えてしまったぞい…。
新年を無事に迎えられた喜びを皆で分かち合うと思えば、これもアリじゃの。
胴上げを通して、国の先行きも高らかに飛翔する未来を願う…
そんな感じのゲン担ぎをしても良いかも知れんのう。

>>293
なるほど、これは一本とられたのう!
じゃが、残り物には福があるとも言うからの。
腹積もりはどうあれ、結局のところお互いが得をする…
そんな取引ができたのであれば、言うことナシじゃよ。

おみくじ然り、福袋然り、絶対に良い結果になるとは限らんモンじゃ。
むしろ、だからこそ、購買意欲が湧くのかもしれんのう。
さしずめ、年のはじめの運試しといったところじゃな。
ワシも年はじめの福パズルで先行きを占ってみるとするかの。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 21:07
お爺ちゃん、パズルで遊んでばかりいちゃ駄目よ

297 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/11(Wed) 21:18
>>296
遊んどるんじゃないわい!これが仕事なんじゃい!
ほれ、ワシにはこのように大量のパズルタスクが用意されておるんじゃ。
これを一つ一つクリアして、ロイヤルマッチの王国を豊かにじゃな…
…ハイハイって聞き流すのはやめるんじゃ。
もしかしてワシ、本当はボケてた…?って不安になるんじゃ。

自分を王様だと思い込んどる一般認知症老人だったらどうしよう…
そんな不安と共に悪夢から飛び起きることも、近頃は大分減ってきた。
しかし、恐怖や不安は薄れるだけで、決して消えることはないんじゃ。
パズルで城を立て、この城で王として暮らしはじめた、あの日から…。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 23:33
王様にはロイヤルなヨーグルトが似合うのでこれでもどうぞ
つミルコロエイジングヨーグルト

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 20:58
実は悪夢が現実で
普通にパズルで遊んでる時が現実逃避した王様の妄想

という真実

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 07:53
>>300げっと! 記念にこの中にどうぞ。
つ【鋼鉄の処女(アイアン・メイデン)】

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 20:38
私は自称医者です
パズル中毒になったお爺さんがいると聞いて治療に来ました

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 20:50
王様かわいいよ王様

303 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/14(Sat) 14:31
たまには昼間のワシじゃよ。
皆が足しげく通ってくれるおかげで、ここも300に到達じゃ!
ワシも前ぐらいのペースに戻せるよう、頑張りたいのう。

>>298
ほうほう、これはまた珍しいものを…
ジャージー牛乳といえば、濃厚な味わいのミルクで有名じゃの。
牛乳瓶風のパッケージもかわいらしいし、見るからに美味しそうじゃ。
どうもありがとう、じっくりと味わって頂くとするぞい!

なんだかんだ言っても、ワシは王様じゃ。
外交やらなんやらで、各地の名産・特産を口にする機会はある。
それでもやはり、ワシのために選んでくれるというのは嬉しいモンじゃのう。
ここはひとつ、名無しさんにもとっておきのミルクパズルを返礼品として…
…いや、普通にミルフィーユとかのお菓子にしておこうかの。

>>299
な、なんとあの悪夢が現実とな!?だとすると、ワシの記憶は…真実は…
あの悪夢の数々を、時系列順に並べ替えた時に見えてくるのかもしれん!
こうなったらお主も協力してくれい!
思い出せる悪夢は以下の七つじゃ。

A 暗い通路でドラゴンに追いつめられる
B 飛行機が墜落し、パラシュートで脱出を試みる
C キッチンで火災が発生
D 大量の箱に生き埋めにされつつダイナマイトの導火線に着火される
E 線路に足を挟まれている間にも迫りくる列車
F ガラスケースの中に閉じ込められ、水を注がれる
G ドリルつきの動く壁に追いつめられる

…ど、どうじゃ!?
これらをイイ感じにどうにかすれば…ワシの身に本当は何があったのか…
…いや…追い詰められとることしか分からんわい!!!!

>>300
300ゲットしたのはおぬしじゃな!
おめでとう!記念に何かプレゼントを贈呈…

…ふむ、ワシがそこに入ればいいんかの?
見るからに怪しい装置じゃが…まあ名無しさんの言うことじゃからの!
ワシはここまで一緒に歩んできてくれた皆を信用しておる!
なーに、いざとなったらワシにはパズルもあるんじゃ!
それじゃ、ちょちょいと行ってくるぞい!



グシャッ

304 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/14(Sat) 14:35
>>301
……ここは…ワシは一体…?
なんだか、永く恐ろしい夢を見ていたようじゃ…。
…おぬしは医者か?そうか…ワシは深刻なパズル中毒で…
この部屋はなんか閉鎖病棟的なアレで…妄想とかソレ系の病状を…

…ってそんなワケあるかい!!
まったく、どうせウィンストンの悪ふざけじゃろ!
アレじゃろ、ワシが最近よく寝坊しておるから休ませようとしたんじゃろ。
心配をかけておるのなら申し訳ないがのう、まだまだ無理はしておらんぞ。
さすがに今日の夢は恐ろしかったが、夢は夢なんじゃ。
さーて、今日も王国の発展目指して、パズルパズル。

>>302
名無しさんかわいいよ名無しさん。
なんじゃなんじゃ急に、照れるのう!
いくら褒めたって、ワシはパズルぐらいしかせんぞ?
あと皆へ振る舞うドリンクがちょっと豪華になるぐらいじゃ。
いや、お茶菓子もちょっとグレードアップさせちゃおうかの。
この際、ヒーリングミュージックも…観葉植物も…

…という感じで出来上がったのが、この立派な応接室なんじゃ。
費用の問題はワシがパズルで解決しておるから大丈夫じゃぞ!
皆が心地よく、リラックスして歓談できるよう務めていくからの。
今後もロイヤルマッチとこのスレをよろしく頼むぞい。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/14(Sat) 20:32
このお城は 私が頂く ウハハハハ

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 19:51
王様はクラシック音楽では何がお好きですか?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 19:52
王様いい尻(ナデナデ

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 20:40
王様の絵を描かせて下さい。何でもしますから

309 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/15(Sun) 21:21
ワシじゃよ。
…そう名乗る度に、こんな疑念が頭をよぎるんじゃ。
果たしてワシは、本当に昨日までと同じワシじゃろうか…?
心なしかサイバーパンクを感じるワシじゃよ。

>>305
タダでは譲れん パズル勝負じゃ(字余り)

…なんじゃ、一句詠んだわけじゃないんかの?
ワシはてっきり、そういうキャラ付けなのかと思ったぞい。
ほら、この手の挑戦者って妙ちくりんな個性つきがちじゃから…
一目見てキャラ立ってないと挑戦権もらえないのかと…

そんなお主とのパズル勝負は…クロスワードパズルじゃっ!
挑戦文句が七五調になったのは偶然かも知れぬが、それも個性。
ここはひとつ、語彙とスピードを競おうではないか!

>>306
その時々で聴きたい曲は変わるが、そうじゃの…
まず思い浮かぶ曲は、ボロディンの『韃靼人の踊り』かのう。
どこか郷愁を誘う、伸びやかな旋律から始まる美しい曲じゃ。
曲の展開もドラマチックな変化に富み、聴いていて飽きることがないぞい。
人気のある曲じゃから、どこかで聴いたことがあるかも知れんのう。

自然に場に馴染むクラシック曲というのは、曲名を知らぬことも多いじゃろ?
日頃はあまり意識することもなく、でも確かに知っている…
ゲーム音楽や有名アーティストがアレンジしたバージョンで聴いたことがある…
時には、そんな曲と意外な再会を果たすのも、喜ばしいものじゃの。

310 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/15(Sun) 21:43
>>307
\センシティブ発生!/

――と思わせて、残像じゃ…。
おぬしが撫でておるのは、ワシお気に入りのロイヤルなビーズクッション。
死地で鍛え上げられたパズル筋が、ワシに超反応を可能にさせた…。

さあ、今回は見逃すから衛兵が来る前に逃げるんじゃ。
お主は冗談のつもりでも、人生を棒に振りかねん行いじゃからのう…。
これに懲りたら、軽はずみな真似はやめるんじゃぞ。

>>308
ん?今、何でもするって言ったかの?
…って流れに身を任せそうになったが、何も特別なことはせんで良いぞ!
絵を描いてもらえるのは、非常に嬉しいことじゃからの!

絵といえば、お主は城のスタディルームを利用したことはあるかの?
あの部屋には、ワシの恰好をしたデュークの絵を飾ってあるんじゃ。
「我こそ犬の王様じゃ!」と言わんばかりの、実に偉そうな絵でのう。
ワシはああいう遊び心のある絵を、あちこちに飾りたいと思っているんじゃよ。
城というと、どうしても緊張してしまう者が多いからのう。
そこで、愉快な絵が沢山飾ってあれば、少しは緊張もほぐれると思うんじゃ。

…絶対に笑ってはいけないロイヤルキャッスル状態になるかもしれんけど。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 21:47
現実世界とは案外、映画『マトリックス』みたいなものかもしれませんよ?王様

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/16(Mon) 20:12
王様、私は大いなる栄光を手にするために努力を惜しみません!

313 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/17(Tue) 20:37
300を越えたことじゃし、何か催しを…と思ったが、何をしようかのう。
登場人物の紹介はしたし、スレのまとめがいるほど特殊な流れでもないしのう…
特別企画の案を募るワシじゃよ。

>>311
かも知れんのう…。
ずっと現実と思っていたものは仮想世界かも知れん。
自分の人生と思っていたのは、五分前にできた『そういう設定』かも知れん。
さらに言えば、何もかも水槽の中にプカプカと浮かぶ脳が見た夢かも…。
おお、考え始めればきりがないわい!

…しかし、それでもワシらはネオではないんじゃ。
疑念を抱くことがあろうと、目覚めを促すメッセージはまだ来ておらぬ。
ならば、今のこの現実を精一杯に生きるより他にないんじゃな。
そうしたら、いつか目を覚ます日が来ても、いい夢だったと思えるじゃろう。
ワシら皆で見るこの夢を、いい夢にしていきたいモンじゃのう。

>>312
うむ、あっぱれな心意気じゃ!
お主が望む栄光がどのようなものか、ワシには分からぬ。
それでも、ひたむきに努力する姿というものは尊いものじゃ。
たとえ手に入れられなくとも、頑張ってきたことは無駄にならんぞ。

…じゃが、努力と無理は時にそっくりさんなもの。
視野を狭めて自分を追い詰めれば、とれる手段の幅も狭まる。
難解なパズルを解いている時にもよくあることなんじゃ。
一つの解法にこだわりすぎて、正解から遠ざかってしまうのは。
お主も「自分にはこれしかない」などと思い込むことのないようにのう。
必要な時には周りに頼ったり、一休みすることも忘れんようにの。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/17(Tue) 22:27
王様はサプライズイベントとかが好きそうですね

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/17(Tue) 23:05
王様が感動したorあるいわ、お勧めの映画ベスト三選をご紹介して頂けませんか?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 00:38
王様可愛いぞ(ぶちゅう

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 22:46
パズルなんて強引にあーだこーだ動かしてりゃそのうち解けるっしょ!

318 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/19(Thu) 21:15
エアコンに電気ストーブ、パネルヒーター…
便利な暖房器具は沢山あるが、やはり暖炉は格別じゃのう。
季節に合わせて、マントルピースの周りを飾り付けるのも楽しいんじゃ。
寒さに備えるワシじゃよ。

>>314
ワシはイベント全般が好きじゃからの、勿論サプライズも大好きじゃぞ!
こういうのは驚かせる側こそ楽しいのう。
どんな演出をするか、相手が何を喜んでくれるか…
あれこれ考えている間、ずっとワクワクしていられそうじゃ!

ただのう、イベントは参加者みんなが楽しくなければ元も子もないじゃろ。
サプライズの場合、そこが難しいところじゃよ。
まずは、驚かせる相手のことをしっかり理解しておかねばならん。
全人類が確実に喜ぶ、楽しめることなんか、そうそうないからのう…。
喜ばせるつもりが、却って傷つけたり怒らせたりしてしまうかも知れん。
だからこそ、上手くいったときの喜びもひとしおなんじゃろうな。

>>315
うむ、よいぞ!
有名作ばかりじゃが…一応、ネタバレに配慮して紹介は軽めにしておくかの。

まず『トゥルーマン・ショー』。
感動と聞いて、まず思い浮かんだのはこの作品じゃな。
全体的にコメディタッチじゃが、非常に恐ろしく、示唆に富んだ話でもある。
映画が終わったあとも、主人公の人生の幸福を願わずにいられないのう。

次に『名探偵ピカチュウ』…意外かのう。
ワシは特にポケモンシリーズの熱心なファンというわけではないんじゃが…
スクリーンの向こうは、まさに見慣れた、夢に見た異世界じゃった。
彼らが共に暮らしている様子を一目見たとき、つい感動してしまったんじゃ。

最後に『レ・ミゼラブル』、ミュージカル映画じゃの。
ミュージカル形式に抵抗がある者もいるとは思うが、それで観ないのは勿体ないと思うぞい!
原作もそうじゃが、映画もやはり重苦しく辛い話じゃ。
だからこそ、彼らの物語は数々の名曲と共に心に残ると思うんじゃよ。

こんなもんじゃろうか。お互い、今後も良い作品に出合えると良いのう。

319 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/19(Thu) 21:29
>>316
今じゃ!必殺!ソーシャル・ディスタンス!
そう――お主がぶちゅうしておるのは、透明アクリルパネルじゃ…。
記念に写真でも撮っとくとするかのう…一枚いるかの?

人との距離感を間違えると、色々大変なことになる。
お主も、きっとこれで学べたことじゃろう。
無暗に人と距離を詰めず、接触する前には許可をとるんじゃぞ。
まあ「王様、ぶちゅうしていい?」とか聞かれても普通に断るんじゃけど…。

>>317
実際、簡単なパズルなら割とその通りじゃ!
ソートパズルやスライドパズルなど、直感的に分かるタイプのパズルじゃの。
ああいうのは、適当にやった方が早かったりするのう。
頭でごちゃごちゃ考えるより、動かしながら考える方が効率が良いんじゃ。

…じゃが、論理的思考をめっちゃ要求してくる難解パズルとなると話は別じゃ…
いくら動かしても解ける気配はまるでない。
変な風に動かしすぎれば、二度と元に戻らなくなって詰む。
そうして、後に残るのはかつてルービックキューブだったモノ…

…いや、ワシが壊したことあるじゃないからの。ホントじゃよ。
こんなことにロイヤルハンマー使ったら怒られちゃうからのう。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/19(Thu) 22:17
寒い時はおでんが最高!王様は何が一番ですか?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/20(Fri) 00:40
王様なら指パッチン一つで大抵のことは出来そう

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 20:07
王様のために新しい悪夢を考えよう

王様がマグマに飲み込まれそうになる
王様の頭上から無数の隕石が落ちてくる


とか!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 20:37
王様ブサかわいい(ぶちゅう

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 22:43
麻呂「ほほほほ、麻呂の方が上品でおじゃる」

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 20:05
衆道に目覚めた王様

326 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2023/01/23(Mon) 18:49
今日は連絡だけで失礼するぞい。
情けないことに、ちょいと体調を崩してしまってのう…。
すまんが、回復までもう少し待ってくれい。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 21:15
こんなの解ける気がしないからもう諦めたと思って投げ出しても
1日立てばまたやりたくなってしまう。それがパズル

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 19:45
もう節分の時期だが、王様は大丈夫かな・・・

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 23:43
今日はバレンタイン……臣下としてロイヤルなチョコを携えながら王の帰還をお待ちしております…

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/19(Wed) 18:24
陛下はまだお戻りになられないのですか…

残念ながらあと数日内に戻られなければ大変な事になってしまいます
今なら事あるごとに危機に晒される陛下のお気持ちがよくわかりますし覚悟もできています

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 17:03
王様からの連絡が無いようですのでスレスト依頼を
出してきました。再開のめどが立ちましたら再度管理者様に
スレスト解除の依頼をしてください。

332 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)