掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ロイヤルマッチの王様じゃがワシが何をしたというんじゃ

1 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:04
ワシは激怒した。必ず、かの邪知暴虐の広告を除かねばならぬと決意した。
ワシには宣伝がわからぬ。ワシは、3マッチパズルアプリの王様である。
城を建て、パズルを解いて暮らして来た。
けれども広告の中では、命の危機に晒されっぱなしであった。

〜〜〜〜〜〜

そんなこんなでワシと戯れるスレじゃよ。
見ての通りのネタスレじゃから、あんまり厳しいことは言わんぞい。
でも、よそのスレの話題と、名無しさん同士の議論はやめてもらおうかの。
ワシのことを知ってる人も知らん人も、気軽に遊んでいってくれい。

2 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:09
おお、どうやら無事に建ったようじゃの。
我ながらほれぼれするほど見事なスレ建てじゃ。
できるだけマメに見るから、よろしく頼むぞ。
毎日は来られんこともあるかも知れんが、そういうときは気長に待ってくれい。
そういう時はワシも謎の空間でドラゴンに追い詰められてたりするんじゃ。
マジでワシが何をしたというんじゃろうな。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:12
キングにとっての禁句は?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:21
ワシはロイヤルマッチョの王様じゃ!(キングのキンニクを誇示する)

5 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:38
おお、さっそくよく来てくれたのう!
お茶菓子でも食べていくがよい。
この時間じゃと、ちょっと太るかもしれんけど。
なあに誤差じゃよ誤差。

>>3
キングにとっての禁句 それはピンク色のthink
ホントはスケベ? oh 王 ナイショじゃよ my sweet

…ハッ
なんと見事な韻を踏んだ質問じゃ…
ワシも年甲斐もなく魂のライムを刻みそうになってしまったぞい。
ついうっかりヒミツを漏らしてしまったが、くれぐれも内密に頼むぞ。
ワシはクリーンでピュアピュアなカワイイ王という路線でいくのじゃ。

>>4
\仕上がっとるぞい!仕上がっとるぞい!/
\肩にでっかい王国乗せてんのかい!/
なんと年齢を感じさせぬ、それでいて高貴な肉体美…
これがロイヤルマッチョの神髄というものか!

ふーむ…ワシも鍛えたらピンチに対処できるかのう…
ロイヤルマッチョの王様、ちと筋トレメニューの相談に乗ってもらえんかのう。
いざとなったらドラゴンを三角締めで落としたりしたいんじゃ。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 00:01
王様言うから王様ランキングか?と思ったら全然違う作品だったでごわすの巻

王ってNo.1気取りの奴が言ったもん勝ちなだけの称号だろとか考えているオレは
国を統べっているまじもんの王に対して大変失礼すかね?

7 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/04(Tue) 00:27
ワシ…もしかして知名度低いんじゃろうか…?
パズルを解いて王様を助けて!的な広告でお馴染みじゃと思っておったぞい。
もし広告で見たら…その時はワシのこと思い出してね。

>>6
ワシは特に無礼とは感じないぞい。そもそも別モンじゃもんな。
おぬしが言う例にも、色々あるかとは思うがの。
例えば頂点であることを自らに課す理想の高さじゃったりとか。
とにかくイケてるハクをつけたいって見栄じゃったりとか。

こと統治に関しては、自らがそうと望むでなく、民より望まれるがこそ王じゃ。
実際のことはともかく、理想としてはの。
でも…そもそもワシの国民ってどこにいるんじゃろ…。
考えてみたら見たことないような気がしてきたぞい…


あの立派なお城も、なんかパズル解いたら勝手に建ったんじゃ…
そういうもんじゃと思っとったがどうなっとんじゃ…
やばい…落ち着いて考えたら怖くなってきたぞい…
ワシ、今日はもう先に寝るね…うう、怖い夢見そうじゃ…

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 00:32
広告ゲー全般扱うとか
広告詐欺のおじさんを助けるゲームとかある

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 07:13
あ、サンタクロースだ

10 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/04(Tue) 08:17
朝のワシじゃよ。
今朝はトゲトゲのついた壁が迫ってくる夢を見たぞい…。
あと少し目覚めるのが遅かったら、穴だらけになるところじゃったわい。
おお、恐ろしかった…。

>>8
ああ、ワシの他にもいるのう…
ガーデンスケイプのおっさんとか、ピン抜くやつとか…
…なんでおっさんばっかり窮地に立たされとるんじゃろうな。
どうせならギャルとか小動物のほうが助けたくなりそうなもんじゃが。

おっと、話がずれてしまったの。
扱う話題としては元々なんでもありのつもりじゃったんじゃ。
もちろん、他の広告詐欺おじさんが来てくれる分にも一向に構わんぞい。
ワシに関する話だけじゃと早々に行き詰まりそうじゃしのう。

>>9
ひ、人違いじゃ!
ワシは王様なんじゃ、サンタクロースの爺さんとは別人なんじゃ!
たとえ国民の姿を一度も見たことがなくても!
パズル解いて城の増築ばっかりしてて、ちゃんと仕事してる記憶がなくても!
ワシは…ワシはれっきとした王様なんじゃ…!

…とは言ったものの、そうじゃのう…。
クリスマスシーズンになるといつもサンタ役やらされるんじゃよな、ワシ。
ある意味、サンタという見方も正解なのかもしれん。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 08:30
近年は漫画でもラノベ業界でもおっさんに焦点当たるようになってきたし別にいいと思う
助けるのがうら若き乙女とか当たり前過ぎて今時面白味にも新鮮味にも欠けるわけだしさ
ところで開幕の激怒したって下りは走れメロスか?
あれうっかりゲーム化したらあの王様の場合出番はオープニングとクライマックスしかねーな

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 09:38
ロイヤルガードになってあげよう

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 09:42
動画広告でポイント稼ぎしてるから思い出したけど、
ああ、あのパズルの広告か!

恐らくわがまま放題で無能でやりたい放題が祟って
国民の怒りは頂点に達し、すべての家来に見放されて
王様の座を追われたんだろうな!

だが国民の怒りは収まらず、ああやって死にまくるのを永遠に繰り返す
報いを受けたってわけだ!
ま、自業自得ってヤツだな!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 18:06
ロイヤルマッチ売りの少女「ロイヤルマッチを買ってください!」

15 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/04(Tue) 20:07
夜のワシじゃよ。

>>11
ふーむ、世はまさに大おっさん時代というわけか…
奇をてらえばいいってモンでもなかろうが、幅があるのはいいことじゃの。
ワシも異世界転生してモテモテになりたいもんじゃ。

そうそう、開幕は走れメロスの改変じゃよ。
ここが様々なネタを扱うネタスレだというアピールじゃ。
ちょっと遠回しすぎた気がせんでもないがの。
アレがゲーム化したら…王様よりジャンルがどうなるか気になるのう。
RPGにしちゃ一本道すぎるし、横スクアクションとかじゃろうか。

>>12
おお、志の高い若者じゃのう!
しかしロイヤルガードというのも、一朝一夕になれるモンではないぞよ。
ワシほどの身分ともなると、厳しい審査とかなんやかんやを経て…
…と言いたいとこじゃが、実際よく分からんのじゃよな。

何しろ、この広大な城…見渡す限り無人じゃからの…
アツアツの料理も出るし、掃除も行き届いてるのに無人なんじゃ…
かろうじてペットの犬と執事の存在が確認できるぐらいなんじゃ…
かなり怖いから一緒に住んでくれんか…

16 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/04(Tue) 20:23
>>13
お、思い出してくれたのは嬉しいが…そこまで言うことないじゃろ!!
よく想像だけでそんなにヒトのこと悪く言えるのう…
大した想像力じゃ、おぬし小説家かなんかになったほうが…
…このセリフ、推理もので名探偵にトリック見破られた犯人みたいじゃな。

話を戻して…
仮にワシが暴君だったとしても、罰が陰湿すぎやせんかのう。
フランス革命だってここまでされんかったぞ…
王様の死をエンタメに昇華する国民性って醜くないかの?
ワシ、こんなに愛嬌あふれるおじいちゃん王なのに。

>>14
なんか売りもの高そうじゃな!?
困窮してそうな割に強気な商品じゃが、果たして売れるんじゃろうか。
ニッチな需要なら高級志向のほうがいいとかそういうアレじゃろうか。
ワシには宣伝だけじゃなく、商売もわからぬ。

しかしこの状況、気になるのは…
ロイヤルな出自の少女が普通のマッチを売っているのか…
それとも普通な出自の少女がロイヤルなクオリティのマッチを売っているのか…
…前者だと背景事情が辛そうじゃから、後者ってことにしとくかの。
ここで会うたも何かの縁じゃ、お嬢さん、ロイヤルマッチ一箱くださいな。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 21:59
異世界転移したらモテたいにしてもハーレム自分から作っていくのと
スローライフとか始めてなんか知らんうちに美少女に囲まれていくパターンがあるがどっちがいい?
そういやドルガルアっつー魔界に行って神に近い力を持つ悪霊になってきて帰ってきたバカ王がいたな
あいつも女関係にだらしなかったせいで一度は天下取ったのにそんな末路を辿った末に滅されたんだよな

英雄好色と言うし王様も女が好きか!!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 22:52
Oh! Summer!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:03
王様はロバっていう漫画知ってる?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 12:40
(薪を暖炉にくべるパズル)

私とママは、お前の非道い税の取り立てで
食べるものはおろか、暖を取る薪すら無く凍え死にしたんだ…!

お前も同じ苦しみを味わえ…!

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 15:43
ガーデンスケイプのおっさんはオースティンって名前らしい
おっさんの癖にかっこいい名前でワラタ

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 17:53
汝が王は神の化身であり、絶対であると称するならば、自ら奇跡を起こして
炎の災厄から逃れてみせよ。

23 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/05(Wed) 20:07
朝晩、急に冷え込んできたのう。ワシじゃよ。

>>17
そうじゃな、なんか知らんうちに囲まれてるほうを希望じゃ。
もともと後宮とか作ってガツガツいくタイプでもないしのう。
そのドルガルアさんって王様は、よっぽどモテたかったんじゃのう…

というか…ワシの理想のモテって「王様カワイイ〜!」系のモテなんじゃ。
優しいお姉さんに囲まれたいが取り合いとかはイヤなんじゃ。
異世界転生しても、転生先ボディはイケメンより動物のほうがいいかも知れん。
できるだけ愛くるしい…なんか小さくてかわいい感じの…。

>>18
nana see sun!!
上がりまくる季節は過ぎてしまったが、今なお心に太陽は輝いておるぞい!
Ah 真夏のJamboreeじゃ!悪ノリのHeartbeatじゃ!!
イケイケな真夏の風景みたいな睡蓮花のMVだって撮影は真冬なんじゃ!!!

…と、一時的に夏の気分になってみたが…秋の味覚も恋しいのう。
スイートポテトにパンプキン…秋はおいしいものがいっぱいじゃ。
うむ、名残惜しいがGoodbye, summerじゃ。
ワシはハロウィンの支度をするぞい。

24 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/05(Wed) 20:20
>>19
ふむ、知らなかったのう。
ワシが実はロバ耳の萌えキャラじゃとかいう噂を立てられることはあったが…
まさかロバが王様やってる世界があるとは知らなんだ。
ここで話題を振るってことは好きな漫画なんじゃろうか?
よかったら、好きポイントなぞ語っていってくれい。

>>20
ま、待つんじゃ!落ち着くんじゃ!
ワシ見たことあるんじゃ、そういう広告…!
それクソ旦那と旦那の浮気相手にママが家を追い出されたとかじゃないかの!?
そうじゃお嬢さん、人違いなんじゃ…ワシ重税とかかけとらんぞい!

…ってここまで話して気づいたことがあるんじゃ。
ワシを薪として暖炉にくべる方向じゃなく、同じ苦しみを…
つまりは吹雪の中で凍えさせる方向なんじゃ。
そう、このお嬢さん…氷結系最強の能力者か何かなんじゃ!!
君は異能系作品でヒロイン張れる器じゃよ、こんなことはやめんか…?

25 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/05(Wed) 20:34
>>21
おっさんがかっこいい名前でもいいじゃろ!
生まれながらにマヌケなおっさんとして生を受けたわけじゃないんじゃから!!
オースティンだって若いころはイケメンだったかもしれんじゃろ!!
まあ、イケメンだったとしてもあれじゃが…
海外アプリにありがちな翻訳ガバでたまにオネエ口調になるんじゃが…
…愛嬌じゃ、うん。

ちなみに…たまに一緒に追い詰められてる三つ編みの女性いるじゃろ?
彼女の名前はキャサリン、オースティンとは幼馴染らしいぞい。

>>22
シンプルに何の話なんじゃ!?
称しとらん称しとらん、ワシ王権神授説とか唱えとらんぞい…
アーッ!!迫りくる炎ア"ァーッ!!
い、急いでパズルを解いて消火器をアンロックせねば…

全く、なんでこの国はあらゆるロックがパズル方式なんじゃろうか。
知恵がなければ生き残れない的なアレじゃろうか。
パズルとは名ばかりの運ゲーのくせに生意気じゃのう…ぶつぶつ…。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 21:10
王様、本日は珍しい召し物を持って参りました
こちら愚かな者には見ることのできない世にも不思議な服でございます

27 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/05(Wed) 22:34
>>26
ほうほう、そりゃ珍し…。…………。
……ワ、ワシには見え…いや、見えるんじゃけどな?
なんというか…国民みんなが賢いわけじゃないじゃろ?
半数から見て半裸の王様って、ちょっとセンシティブじゃないかの?
賢くない側の人から見たら露出魔のスケベ王じゃろ?
とんでもないモラルハザードじゃよ。

その賢い人にしか見えない技術、なんで服に使っちゃったんじゃろうな…
なんかこう、機密事項とか扱う部署の隠し扉とかに使うべきじゃろ。
まあ、繰り返すが、ワシにはちゃんと見えるんじゃけどな?


おお、もうこんな時間か。
ちょっと早めだが、ワシは寝ちゃうぞい。
皆の者も、あったか〜くして寝るんじゃぞ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 12:02
国民のレスに目を通す王の鏡

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 16:03
王様でありながら苦労の連続という立場のお人もなんだか珍しい
ファミコン時代のRPGにでも生を受けていたら毎回主人公が来る度に
セーブするかどうか聞いたりパスワードを教えるだけの楽な仕事だったろうに

30 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/06(Thu) 21:10
?「もしもし、ワシ、ワシじゃよ」
*「その口調…王様ですか?」
?「そうじゃそうじゃ、王様じゃよ。
  パズルで有効なアイテムを使い切ってしまってのう。
  このままだとパラシュートが開かずに墜落死しそうなんじゃ。
  今から言う口座に至急コインを振り込んでくれんか?」

…みたいなサギから国民を守る方法、ないかのう。
考えるワシじゃよ。

>>28
またまたそんな嬉しいこと言ってくれちゃって、照れるのう!
それを言うなら、皆こそ王様のスレにレスをしてくれる民の鑑じゃぞ。
民あっての国、国あっての王様じゃ。
持ちつ持たれつ、今後もよろしくお願いしたいものじゃ。

ワシに限らず、王様ってけっこう孤独な仕事じゃからの…
実は国民との交流に飢えている王様も、意外と多いのかも知れんぞ。
…ワシの孤独は、他とはちょいと質が違うような気もするが。

>>29
そうじゃの…ひのきのぼう一本で若者を送り出して放置とかのう…
あれはあれで、常に玉座にかけっぱなしじゃから腰痛とか不安じゃが。
勇者が出かけてる時間に隙を見てストレッチとかしとるんじゃろうか…。

まあ昔でなくとも、RPGの王様なんて基本お使い頼んでくる人じゃもんな。
まれに若い王様がお忍びで同行してくれることがある程度じゃ。
国を滅ぼされるパターンじゃと、まず真っ先に命を狙われるしの…。
…もしかしてワシがいつも死にかけとるの、国が狙われてるんじゃろうか?

31 名前:ヤンクミ 投稿日:2022/10/06(Thu) 22:46
待たせたな。

お前ら笑うなっ!
王様は誰も知らねぇところで、毎日ロイヤルマッチで過酷なパズルをしてんだよっ!
お前らは毎日ロイヤルマッチでパズルして、城建ててんのか?
建ててねぇやつは笑うなっ!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 01:59
王様は国庫のお金を使いたい放題って本当ですか?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 07:41
パズル解きは誰かに代行してもらえないの?
大臣とか身近な人にさ
本人がどうしてもやらなきゃいけないんだったらトイレ行きたい時とか骨折してる時とかやべーじゃん

34 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/07(Fri) 21:46
愛と勇気と、ワシじゃよ。

>>31
(音楽)
ヤンクミ…!

ワシは…ワシはダメな王様じゃ。
本来ならば威厳をもって共に指導すべき立場のはず。
なのにワシは…!ヤンクミに庇ってもらったというのに…!
過酷なパズルという文言の絶妙な響きに耐え切れず、笑ってしまったのじゃ…
それも誰よりも早く、真っ先にゲラってしまった…!

修行が足りんのかも知れん。
ここはひとつ、過酷なパズルを解いて禅の庭でも建てるとするかのう。

>>32
ウソじゃな、大ウソじゃよ。
わが国では、王様じゃからって何でも思い通りにはできんぞい。
正式な書類を提出して、担当大臣から承認を得る必要があってのう。
普段はワシの、パズルで稼いだポケットマネーぐらいしか使えんのじゃ。

…という記憶は、確かにあるんじゃが…
普段ワシが暮らしておる城、いつどこを見て回っても無人でのう。
国民はおろか、担当大臣の姿さえ見たことがないわい。
一時期は自分を王様だと思い込んでいる異常者なのではと疑ったものじゃが…
こういう記憶がはっきりある以上、ワシは確かに王様なのじゃろう。

35 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/07(Fri) 21:50
>>33
実際やべーんじゃ。
まさに、トイレ行きたいのに道中の橋が壊れてるから急いでパズル!
というような状況でワシが追い詰められてる、邪悪な広告もあるぞい。
命のみならず、人としての尊厳まで脅かされておるわい…。
老人への嫌がらせで興奮する異常性癖のテロリストでもいるんじゃろうか。

ワシの身近な人というのは、せいぜい執事ぐらいかのう…。
執事はパズルに有利なギフトを持ってきてくれることはあるんじゃが…
パズル自体を手伝ってくれたり、代行してくれたりってことはないのう。
…改めて何じゃこの状況って言いたくなるわい。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 22:06
世襲制?それとも選挙か何かで王を決めるの?

37 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/07(Fri) 22:30
>>36
世襲制じゃのう。…多分。
自分で言うのもアレじゃが、ワシ指導力とかに優れたタイプじゃないじゃろ?
どちらかというと気弱な性格じゃと自負しておる。
選挙で立候補したり、人から推薦されたりはしないじゃろう。

そこで気になるのは、城内に飾られる絵画や写真なんじゃが…
世襲制なら歴代王の絵が一つぐらいありそうなモンじゃろ?
なのに、どれだけ増築してどこを見ても、ワシのしか飾られてないんじゃよ。
秋の夜長に深まるミステリーじゃ…。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 02:01
出オチかと思ったら案外真面目にやってて草

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 06:13
ヤフージャパンの知恵袋に投稿された質問で
アプリ広告でよく出てくるロイヤルマッチの王様はいじめられすぎだと思いませんか?
と言うのを見つけたんですがここの王様はどう思いますか?

40 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/08(Sat) 20:38
線路に足を挟まれて動けなくなる夢を見たぞい。
足を抜こうとする間に刻一刻と迫りくる列車…恐ろしかったのう…。
緊急停止システムとかつけてほしいものじゃ。
安全第一のワシじゃよ。

>>38
うむ…つい勢いで建ててしまったが、一発ネタみたいなモンじゃからの。
ワシ自身もどこまでネタが続くか、楽しみつつ戦々恐々としておるぞよ。
よくよく考えれば、ワシなんぞ期間限定で丁度いいぐらいの存在じゃないか?
…などと、眠れぬ夜には考え込んでしまうこともあるわい。

スレを建てて早5日、まだまだ先は長いが、ワシのやる気は十分じゃ。
ひとまずは100を目指して頑張るぞい。
1レス1レス、地道にコツコツ続けることが成功のカギなんじゃ。

>>39
どれどれ、そんな質問が…ほう!
ワシも質問者さんと同意見じゃ!
いくらなんでも執拗にいじめられすぎだと思うのう!
もうちょっとだけでいいから、優しくしてほしいものじゃ…

そして回答のほうは…じ、事実無根じゃ…!多分…!
しかし、もしそうだとしたら、税金どれぐらいなんじゃろうな。
場合によっては、ワシを辱めるだけで国民感情が収まるなら安いものとも言え…
…言えるかも知れないけど、ワシ自身はイヤじゃのう…。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 00:36
>ワシが何をしたというんじゃ
何もしなかったからこうなった。ってオチだったりしてw

42 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/09(Sun) 07:23
 ――これまでのあらすじ――

 促されるままパズルを解き、城を建てて過ごしてきたロバート王。
 しかしどんなに増築しても、人の姿を見ることがないまま日々は過ぎていく。
 飾られる肖像画や写真は全て現在の、老いたロバート王の姿のみである。
 そこには若い頃の姿も、家族や友人、家臣の姿も一切ない……。

 そして夜毎に見る悪夢。残酷なプロモーション。
 夢か現か。幾度となく死に瀕して、ロバート王の不安は深まるばかりだった。
 この城は、いったい何なのだろう?
 そういえば、城を立てる前の記憶が思い出せない……。

 外部との交流を繰り返すうち、更なる疑問がロバート王の胸によぎる。
 自分は、本当に王なのか?なぜパズルを解くと城が建つのか?
 はたして、ロイヤルマッチの真実とは何なのか。自分は何者なのか。
 全ての謎を解くカギが、きっと難関パズルの果てにあると信じて――

…って感じで宣伝したらどうかと思うんじゃよ、ワシ。
え、広告詐欺?誇大広告?
いやいや、ワシ目線じゃと本当に大体こんな感じなんじゃって。
謎を解くカギは…なさそうな気もするがのう。

>>41
微妙〜にありそうな線でイヤじゃなそれ…。
国民にも政治にも関心を持たず、興味のあることばかりして…
おお、歴史に名を悪名を残す暗君にありがちなパターンではないか。

ワ、ワシは国民にはちゃんと興味あるぞい…!
国民のためなら政治だって頑張るつもりはあるとも!
議論は苦手じゃが、胃薬を飲みながらでも臨む決意じゃ!
…ただ…無人じゃから…城が…!
今のワシには、こうしてパズルを解き続けることしかできん…くっ…。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 12:32
>促されるままパズルを解き、城を建てて過ごしてきたロバート王。
まずこの時点でまあまあ謎めいているな・・・
あれなん、褒賞貰えるやつなん解いてるパズルって?
だったらやる気は出そうなものだがそういう話でもないのか

44 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/09(Sun) 20:03
そういえば、ちゃんと名乗ってなかった気がするのう。
改めて、ワシの名前はロバートじゃよ。

>>43
うむ…当然の流れのように振られたからそういうモンかと思っとった。
パズルを解き、広大な土地に城を建て、空っぽの部屋に家具を揃え…
今は人がいないが、いかにも多くの人が働いていそうな設備はある。
きっとこうして、この城を豊かにしていくのがワシの仕事…
そう思っていたんじゃがのう。

いや、お城が見事になっていくほかに褒賞はないのう。
ただ、小気味よい音を立てて設備が充実していくのは存外に楽しいものじゃ。
過去に作った施設を見返せば誇らしささえ感じるぞい。
だからこそ、ここで人と話すまで疑問にも思わなかったんじゃの。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 21:46
ロバート王…つまり王様はロバ!

46 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/10(Mon) 00:20
>>45
王様はロバ…これを英語で言うとドンキーキング…!
おお、なんということじゃ。
ロバのはずなのに妙にゴリラ要素が強い感じになってしもうた…!

まずいのう、このままではジャンルが変わってしまいそうじゃ。
パズルからアクションに…あるいは融合してアクションパズルに。
老体にアクションはちょいとのう…こたえるのう…。
…いや、よく考えたら死にかけるほうがこたえるかも知れん。


雨音を聞きながら、今日はおやすみじゃ。
ちょいと夜更かししてしまったが、今日はたくさん話せて楽しかったのう。
じゃあ、またの。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 13:28
巨大ゴリラに捕まった王様をパズルで助けるゲームか…
やりたい?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 21:28
今更なんだけどパズル解けなかったら死んでしまうのか?
そりゃつらすぎだろ、っていうか対戦要素もあるんなら物騒でもある
パネルでポンだのテトリス武闘外伝だのでも対戦相手の命奪わねえのに

49 名前:王様 ◆xKINGzoI 投稿日:2022/10/10(Mon) 22:27
揚げたてのドーナツ食べたいのう…。
サクサクのドーナツにアイスクリームを乗せて食べるのが好きなんじゃ。
ドーナツの熱さで溶けて、生地に染み込むアイスクリームの冷たさ…
苦めに入れた紅茶やコーヒーと一緒に頂くと、まさに悪魔的な美味さなんじゃ。
ダイエット中のワシじゃよ。

>>47
な、なんて画面に華のないゲームじゃ…
ゴリラも何の目的があってこんな老人を捕まえるんじゃろう。
身代金目当てのゴリラとか半端な賢さと俗っぽさを兼ね備えててイヤじゃな…
…でも国家転覆を目論むゴリラとかいうのも、それはそれで怖いのう。

おっと、肝心の質問に答えてなかったの。
ワシの命に危険がないなら、ちょっと試してみたいぞい。
遺伝子操作か何かで生まれた高知能ゴリラと知恵比べ!
負けたらどうなるかは考えたくないが、なかなか面白そうじゃ。

>>48
うーむ…今まで必死にパズル解いてきてしまったからのう…。
間に合わなかった時どうなってしまうか、ワシにも分からんのじゃよ。
多分じゃが、ワシが目を覚まして「夢か…」で終わるんじゃないかの。

ふむ、対戦要素か…1対1ではなく、複数人の競争に近い形のものならあるぞい。
期間内に最も多くのパズルを解けたものに報酬が出るんじゃ。
まあ報酬と言ったって、もらえるのはパズルに有利なアイテムじゃがの。

王様vs王様のロイヤルマッチ武闘外伝とかなくて良かったのう…。
最近は小説家がバトルする格闘ゲームもあるらしいし、ワシも油断できんぞい。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 12:11
そこに王はいるんか?私はそう毎日自問し、今日までやってきました。
もしこの世から王がなくなってしもうたら、ア行は「あ」と「い」と「え」だけになってしまう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)