掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 13:48
プログラミングは頭の良い天才だと幼少期でもうマスターしてる人も多いね
有名人だとビル・ゲイツやマーク・ザッカーバーグとイーロン・マスクとかいるね

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 22:38
アリスはご両親から離れてホームシックにはならないの?親離れして平気?

350 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/04/30(Sun) 10:34
P・Pジュニア「ハローエブリワン!いよいよゴールデンウィークに入りましたね!」
アリス「わたしたちも…5月4日から6日にかけて小旅行に行ってきます…。その間も…ちゃんとお返事するからね…。」

>>344
P・Pジュニア「いいえっ!こちらこそいいミステリーを紹介していただき、ありがとうございますっ!
今半分くらいまで読み終わりました!面白くなってきたところですよ〜!アリス=亜理さんは犯人なのかどうなのか…。」
アリス「ちょっと…ネタバレになっちゃうけれど…亜理さんも…疑われ始めてきたね…。ここから…どうするんだろう?
そしてこれを読みには、『不思議の国のアリス』はもちろん…ルイス・キャロルの作品の知識が…必要みたいだね。」
P・Pジュニア「最初は夢の世界と現実の世界とで共通点が多いというくらしか思いませんでしたが、まさかこう来るとは!
そしてラストは期待して良さそうですねえ!『どんなに注意深く読んでも、この真相は見抜けない』とありますから!」
アリス「う〜ん…わたしは文字を読んでいるつもりだけれど…知らないうちに…踊らされていたりしてね…。
それがきっと作者さんの狙いなんだろうけれどね…。でも今のところ、やっぱり文字通りにしか、読めないかなあ…。」
P・Pジュニア「探偵であるわたしたちをも騙してしまうくらいに、衝撃のラストなのでしょうか!それもいいですね。」
アリス「でも…それじゃ本当は…いけないよね…。わたしたちは…本当なら真相を…見抜けないとね…。」

>>345
P・Pジュニア「おおそうなのですかっ!『廃都の物語』のほうですが、ではリメイクが出るまで待っているとしましょう!
何かサウンドノベルのようなものでしょうかね?選択肢によって結末がいくつにも変わったりして…。」
アリス「これは…期待できそうだね…。プラットフォームはいったい何で…出るのかな…?それと…残りの2つ…。
『Almagest -Overture-』と『晴れたり曇ったりN!』は、『セカンドアノフェレス』のときと同じで…今はできないみたいだね…。」
P・Pジュニア「ゲームそのものはダウンロードできるのですが、昔のプレイヤーなのでもう手に入らないようなのですよねえ…。
『晴れたり曇ったりN!』のほうでしたら、Youtubeに動画があがっているので、これから時間をかけて見てみますね!」
アリス「それとも…何か別な方法で…できるのかな…?もし…そうなら教えていただけると…うれしいです…。
これも面白そうなゲームだけれど…リメイクとか出ないのかなあ…?かなり評価が…高いみたいだよね…。」
P・Pジュニア「はいっ!楽しみなゲームですねえ!これからも見ていったら感想を書いていきますからね〜。」
アリス「新しいパソコンゲームでも…いいですし…プレイステーションやスイッチでも…おすすめ…教えてくださいね…。」

>>346
P・Pジュニア「お肉ですか〜。そうですねえ、よく食べるのはやはり牛肉ですっ!そのロースが大好きですね!
肩の部分です!あれを焼いてステーキにするととってもおいしいので大好きですよ〜!また食べたくなってきました!」
アリス「わたしは…唐揚げとかで使う…鶏肉のもも肉かなあ…?レモンをかけたりすると…さっぱりしておいしいよね…。
牛肉や豚肉だと…丼ものに使うバラ肉が…好きだよ…。そのほかにも焼肉とかに…多く利用されるね…。」
P・Pジュニア「そういえば部位といえばケンタッキーですよね!あれにはいろんな種類があるみたいですが…。
今調べてみたら、なんと5種類もあるのですね!その中でしたら、わたしはキール、胸の部分が大好きです!」
アリス「わたしは…そうだなあ。食べやすいドラム…脚の部分かな…お肉はあまりついていないけれどね…。でもそれが…。
カロリーをとりすぎないから…逆にいいのかも…。そういえばまた…たしかに何かお肉食べたくなってきたね…。」
P・Pジュニア「今度焼肉に行きましょうか?もしくは、またケンタッキーを買いに行くとかしてもいいですよ!」
アリス「焼肉は…大変そうだからケンタッキーで大丈夫だよ…。ゴールデンウィークだから…贅沢もいいけれど…。」

351 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/04/30(Sun) 10:36
>>347
P・Pジュニア「自己投資ですか〜。つまり自分磨きですね。やっている、と自信を持って言いたいところではありますが…。
ですが毎日仕事をするだけでいっぱいいっぱいというのが事実でしょうか…。しっかりしなければいけませんよね…。」
アリス「う〜ん…わたしも…学校の勉強についていくだけで…大変かなあ…。やっぱり、わたしってのんびりだからね…。
社会に出たら…わたしひとりでやっていけるのかなあ…?今もいちおう…半分社会に出ているようなものだけれど…。」
P・Pジュニア「具体的に何をやればいい、という例はありますでしょうか?浮かんだのは本をたくさん読むことですが…。
でも読めばいいというものでもないでしょうけどねえ…。やっぱり自己啓発の本とかを読むべきでしょうか?」
アリス「最強の投資かあ…。わたしがしっかりしなくちゃ…いけないんだよね…。でも…どうなるかなあ…。
今はとりあえず…学生だから少しでもいい成績をとれるように…がんばります…。ただ…あまり期待はできないかも…。」
P・Pジュニア「あなたの場合、半分社会に出ているというアドバンテージを活かすべきなのではないでしょうか?」
アリス「うん…そうすべきなんだけれどね…。ただ、変身でもしない限りは…やっぱりわたし…できないことが多すぎて、ね…。」

>>348
P・Pジュニア「プログラミングですか!いやあ〜さすが有名な天才たちは違いますね!幼少期でマスターですか〜。
わたしたちもWindows使いですが、マイクロソフトにお世話にならない日はありませんよ!ソフトももちろんです!」
アリス「今は専門じゃない一般の学校でも…教えているね…。大学入試に『情報』という名前で…科目になるし…。
これからはみんな…パソコンの使い方をインターネットだけじゃなくしていくんだよね…。ただそれは…いいけれど…。」
P・Pジュニア「実はわたしたちも、プログラミングはよくわかりませんねえ…。いろんなことができる、とは言いますが。
やはりパソコンも小さい頃から親しむのがいいのでしょうけれどね。でもそれは少し危険でもありますねえ…。」
アリス「そうだね…。小さい子にインターネットは毒になることもあるね…。でもわたしたちは…実はネット依存症なのかも…。
すぐに頼っちゃうもんね…少しは参考書とか教科書とか、読むべきなんだろうなあ…。そこで学ぶこともできるもんね。」
P・Pジュニア「そうですね…。ちょっと考えさせられました!これからはしっかり学習していきましょう!忙しいとか言わずに!」
アリス「うん…でも…できないからと言って…それだけで社会での存在意義が…なくなるということは…ないだろうけど…。」

>>349
アリス「実は…わたしも少し寂しいです…。本当だったら…パパとママと…いっしょにいたいなあって思います…。
でもパパのお仕事のことも理解してあげないといけません…。責任もある大変なことを…しているようなので…。」
P・Pジュニア「おおそうですか…。お父様はともかく、お母様まで離れていますからね。しかもあなたにご兄弟はいません。
わたしがいなかったらやはり、ひとりぼっちになってしまっていたところですね。いいのですよ?わたしにもっと甘えても?」
アリス「ううん…大丈夫だよ。学校にも友達がいるし…それに…退屈はしない毎日だもんね…事件のおかげで…。でも…。
寂しさを感じるのは、やっぱり夜とかだね…今頃パパとママ、何しているんだろうなあって、よく思うよ…。」
P・Pジュニア「そういうときは、わたしが一緒に眠ってあげますからね!これから進路のことも重要になってきますが、
保護者面談も授業参観もわたしに任せなさい!わたしとあなたは、血こそつながっていませんが、紛れもない家族なのですよ!」
アリス「うう〜。どうもありがとう〜!ししょ〜大好き〜!あっ、あとできれば…お給料、あげてほしいなあ…。」
P・Pジュニア「…!?油断も隙もありはしませんねえ…。まったく、仕事は仕事ですよ?成果主義ですからね!」

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 11:58
あれれ?『Almagest -Overture-』は画面が立ち上がるのに音楽が鳴らない…orz
『晴れたり曇ったりN!』の方はこちらでは普通にプレイできるけど、環境が違うのかな??
晴れたり曇ったりは長いしプレイできないなら無理に見なくても大丈夫だよ
やっぱり自分でプレイするのが最大の売り、自由だからこそ楽しめるゲームだからね

それにしてもやっぱりフラッシュプレイヤーが2020年12月にサービス終了したのが響いているのかなぁ…
それと逆に聞くけどペンギンさん達がオススメ出来るゲームってあるかな?

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 13:30
352だけど、連続投稿でごめん
うちのパソコンは未だにWindows10なんだよね
だからWindows11には対応していないのかと思われる?
パソコン歴長いけど、素人に毛が生えた程度だからわかりません(涙目)

ちなみにAlmagest -Overture-はv3.00でも出来ない?
あと音が鳴らないのはヘッドホンアンプのせいだったようだ

ttps://twitter.com/19DD_AkizukiII/status/1243515875107278849

354 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/04/30(Sun) 14:06
>>352-353
P・Pジュニア「う〜んそうですねえ…何回も試してみたのですが、『メディアファイルのロード上にエラーが発生しました。
Windows media playerで再生できない拡張子を持っています。ファイルを再生できません。』と表示されてしまいますね…。」
アリス「わたしたちの使ってるのは…Windows11で…。セキュリティのせいかなと思って一時的にそれを無効化してみたけど…。
それでも…同じメッセージが出ちゃうね…。やっぱり…できないみたい…。面白そうなゲームではあるけれどね…。」
P・Pジュニア「それはそうと…わたしたちがオススメできるゲームですか…そうですねえ…。ネットではかなり酷評されていますが、
PS4とニンテンドースイッチで出ている、『じんるいのみなさまへ』というアドベンチャーゲームはいかがでしょうか?」
アリス「過去の荒廃した秋葉原に…女の子たちが迷い込んじゃうっていう…ゲームだね…。そこで生き残ることを考えるの…。
いろんな昔のパーツとか…見つけ出して…生きる術を探していくんだね…。小説版も出ているよ…。ちなみに12歳以上対象だね…。」
P・Pジュニア「まあ、それでも『晴れたり曇ったりN!』は面白そうなので、ちょっと動画で追ってみますが!」
アリス「今回はすみませんでした…。でもフリーゲームも…面白そうだね…。リメイク『廃都の物語』は、必ずやってみるからね…。」

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 16:07
う〜ん、考えられるとすればWindows Media Playerが最新バージョンじゃないか
あるいは破損してたりすればWindows Media Playerを再インストールするくらいしか思いつかないね…
あと起動させる時に右クリックで「管理者で実行する」とか「互換性のトラブルシューティング」をすると良いかも

これだけじゃアレなんで一つ質問、君達が幸せに成れると思う条件は何かな?あるいはもう幸せなのかな?

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 16:24
キャンディだと何が好き?ペロペロキャンディとかかな?

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 17:07
ファミリーレストランで一番好きなお店は?

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 17:25
最近は暑くなってきてるが、運動不足には要注意
ウォーキング程度の軽い散歩くらいはやった方がいい
でも真夏にやると死ねるほど熱いからそれ以外の季節にやるといいぞ

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 18:01
アリスちゃんとペンギンさんはファンサービスが凄いけど・・・
途中で燃え尽きないよう、ほどほどに肩の力を抜いて活動してね

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 19:24
ふーん、『じんるいのみなさまへ』は女の子達のキャラ性やストーリーが目玉のゲームのようだね
その代わりシステム性があまりよろしくないと評価されているね……うーん、買うかどうか迷うなぁ…

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 20:15
前にサプリを話題にしたけど、自分は面倒だからiHerb(アイハーブ)で売ってる
『メガマルチ』を服用しているよ、これ一つでビタミンとミネラルが一度に取れる優れもの
今は一個で一ヵ月半分が千円弱で売ってるよ、もっと安いセールの時はお得に買えるよ
あくまでもご参考までにどうぞ、無理してまで買う必要は無いからね^^;

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 21:32
温泉に行ったら温卵をたらふく食べたいね、お土産もよろしく!

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/01(Mon) 18:58
殺人事件はやっぱり怖いね…探偵さん達はいつも恐怖と戦って打ち勝っているんだね

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/01(Mon) 19:29
久しぶりにベーコンポテトパイを食べたらむっちゃ美味かった
「喫茶店のプリンパイ」とかの新作も出たけど、ペンギンさん達はもう食べた?

365 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/02(Tue) 20:28
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今日は八十八夜ですよ〜!」
アリス「夏の入り口なんだね…。でもすでに暑くなってるよ…。」

>>355
P・Pジュニア「う〜んそうですねえ…Windows media Playerは最新のものですし、他のDVDなどは再生できるので、
破損というわけでもなさそうです。トラブルシューティングでも問題は検出されなかったようですねえ…。」
アリス「申し訳ないです…多分こっちの不手際ですね…そしてわたしたちの幸せ、ですか…?う〜ん…わたしはその通り、
もうずいぶん…幸せだって思いますね…。楽しい友達にも恵まれて、お仕事もだんだん楽しくなってきたので…。」
P・Pジュニア「わたしも今でも充分幸せですっ!ただ欲を言うのであればやはり、もっと探偵として活躍したいですね!
まだまだわたしたちは社会的にはあまり認知されていないのですよ!ペンギンでも名探偵になれると証明しますっ!」
アリス「わたしも…欲を言えば本当はパパとママと一緒に…幸せに過ごしたいけれど…でも言い出したら切りがないよね…。
今の自分が幸せだって思うのなら…やっぱり感謝しないといけないよね。わたしたちふたりとも、そうしています…。」
P・Pジュニア「幸せはだれだってなる権利がありますっ!自分でそれを放棄したりしない限りは、ですが!」
アリス「犯罪をする人が…その例なのかもしれないね…。悪いことしなくても…幸せになれると思うのになあ…。」

>>356
P・Pジュニア「おお、キャンディですね!そうですね〜。やはり有名なチュッパチャップスですかね!
なんの味だっておいしいですが、特に青い包みのコーラ味をよく味わいますよ!ただその包みを破るのに少し手こずりますが…。」
アリス「わたしも…チュッパチャップスを…よくいっしょになってなめるかなあ…。わたしは…さくらんぼ味が好きだね…。
ペロペロキャンディももちろんなめてみたいけれど、意外とあれってお店に置いていないものなんだね…。」
P・Pジュニア「あとはちょっとあまり有名ではないのでご存知ないかもしれませんが、とってもシュワシュワ感あふれる、
『じゃんじゃかソーダ』という袋に入ったキャンディをよく口にしています!いろんな味があっておいしいのですよ!」
アリス「コーラ、ソーダ、メロン、オレンジ、ピーチ、アップル、レモンだね…。『ソーダ』だからどの味もすべて、
なめたときにのどがシュワシュワするんだよね…。近所のスーパーでは130円だけど、たくさん入ってるんだよね。」
P・Pジュニア「これから暑い中、飴をなめていると熱中症対策になるらしいですね!常に携帯しておきましょうか!」
アリス「でも…飴も暑い中だとすぐ溶けちゃうんだよね…。本当に大丈夫かなあ…?やっぱり水のほうがいいんじゃないかな?」

>>357
P・Pジュニア「ファミリーレストランでしたら、やはりガストですね!わたしたちの住まいから徒歩10分!近くにあるのですが…。
そこでいつもはだいたいハンバーグを食べます!日替わりランチも17時までやっているので、遅くなっても大丈夫ですね!」
アリス「うん…ファミリーレストランっていえば、わたしたちはガストだよね。わたしも…日替わりランチが好きかな。
あとは…ドリンクバーでいろんなジュースを飲むのも好きだね…。中でもメロンソーダがおいしいかな…。」
P・Pジュニア「そしてわたしたち、他のファミリーレストランに行った記憶がないんですよね…。ココスやデニーズなどですが…。
近くにないのがやっぱり大きいのでしょうか?どこが1番おいしい、などの評判もあまり知らないのですけれどね…。」
アリス「でも…ガストはガストでも、ステーキガストっていうお店にも時々行くよね…。ステーキはもちろんおいしいけれど、
カレーやサラダが食べ放題っていうのも…うれしいよね。この間お肉の話をして、また行きたくなったかも…?」
P・Pジュニア「そうですね、今後機会があったらまた行きましょうか。ステーキはやはり専門店のものが1番ですからね!」
アリス「食事をゆっくりとれるのは夕食くらいなものだもんね…。一日の終わりには豪華にいきたいよね…。」

366 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/02(Tue) 20:29
>>358
P・Pジュニア「はい…暑くなってきていますね…。この先がペンギンのわたしには、とてもつらい季節ですよ〜!
まあ、仕事で動くことは多いのですが…それでも運動不足になりがちですかねえ…。はい、散歩くらいはしましょうか。」
アリス「うう…わたし、運動苦手だなあ…。走るのも…遅いから…。でもウォーキングくらいなら、できるかな…。
気をつけなければいけないのは…そうなんだよね。これからすっごく暑くなるからね…。熱中症が…心配だね。」
P・Pジュニア「屋外はかなり危険そうですね…。フィットネスクラブにでも通いますか?探偵は体力もつけなければ!
運動しようとして真夏の炎天下の中倒れていては話になりません。きっと体を鍛えれば、捜査にだって役に立つことでしょう。」
アリス「ヨガが特に体にいいって前に聞いたけれど…。そういうフィットネスクラブとかで…教室をやってるみたいだね…。
やっぱり運動することはやっぱり大事なんだね。ただしするならやっぱり、スポーツの秋っていうことで…秋かな?」
P・Pジュニア「そうかもしれませんねえ…夏はやはりのんびり過ごす季節なのでしょう。しかしなぜこんなに暑いのか…。」
アリス「やっぱり…地球温暖化の影響なのかもしれないね。わたしたち事件を追うときも…気をつけようね…。」

>>359
P・Pジュニア「はいっ!大丈夫ですよ!ご心配いただきどうもありがとうございますっ!できなそうなものはそう言いますからね!
でもみなさん、わたしたちのようなマイナーなテーマのスレにこうして来てくれるのです!それにはできるだけ応えたいですね!」
アリス「ここを建てたのは去年の10月だから…もう半年以上経ったんだね…。うん…今はたくさんのお客さんが来てくれるね…。
それはわたしたち…すっごくうれしいかなあ…。キャラハンとしての腕もこれから…もっと向上させないといけないよね。」
P・Pジュニア「ただしファンサービスと言っても、それほど大きなことをしているわけではないですけれどね。
けれども、みなさんおすすめの本にゲーム、あとは食べ物とかがあればできる限り試していきたいとは思っています。」
アリス「そして途中で燃え尽きる…そんなことが間違っても起こらないようにしたいよね。すごく大事なことだもんね…。
完走まではもちろんがんばるよ…。そしてその後も…みんなから要望がもしあればぜひ前向きに考えたいね…。」
P・Pジュニア「まあ、まだまだ3分の1ちょっとしか来ていません!目の前のレス、ひとつひとつに全力でいきましょう!」
アリス「探偵たるもの…途中で何かを放棄することは、絶対に許されないもんね…。そこだけは…気をつけます…。」

>>360
P・Pジュニア「はい、そうなのです。『じんるいのみなさまへ』は、登場人物みな女の子たちなんですよね。
なぜあの秋葉原がとてつもなく荒廃してしまったのか…。その謎を解き明かすことにも注目のゲームですね。ただし…。」
アリス「ちょっと調べてみればわかると思うけれど…すっごくバグが多いんだよね…。よく出せたなあって思うくらいに…。
登場人物たちは個性があって、みんな魅力的なだけに…そこがかなり残念だったね…。だから酷評されてるんだ…。」
P・Pジュニア「とか言っていたら、わたしたちももう4年前にプレイしたものですから…その肝心のストーリーなどを、
すっかり忘れ去ってしまっていましたっ!もう一度やってみましょうか…わたしたちの持っているのはPS4版ですが…。」
アリス「あっ、それともうひとつ…。このゲームは…何周もしなくちゃ…画像とかをコンプリートできないんだよね…。
だからすぐ…飽きが来ちゃうかも…?自分たちでおすすめしておいて、何か変な言い方だれどね…。」
P・Pジュニア「わたしたちがそう言ったからと、あなたが購入なさる必要はまったくありません!ご心配なく!」
アリス「そのお金だって馬鹿にはならないもんね…。というか…本当にわたしたち…内容すっかり忘れてるよね…。」

367 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/02(Tue) 20:31
>>361
P・Pジュニア「ほうほう!『iHerb』ですか?そのメガマルチ…ほう!それもビタミンとミネラルが一緒に取れるのですね!
しかもお値段もけっこう安いですね。しかもセールもあるのですか…それなら今度試してみましょうか?」
アリス「わたしたちは今…。『Nature Made』のマルチミネラルビタミンと…カルシウムを…毎日飲んでるね…。
それとDHAもだよ…。頭にいいって聞いたから…。それらを使い切ったら、そっちに乗り換えてみようかな…?」
P・Pジュニア「より安価なのは今使っているもののほうですが、やっぱり内容が違うのかもしれませんね。
こちらも検討しておきましょう。そういえば、前に見たものでは『鉄分』がとても大事だということでしたね。」
アリス「それが足りないと…貧血になるんだね。そういうものもしっかり摂取しておかないといけないね…。
他にはわたしたち…何を飲むべきなんだろうね?普通の食事では、足りない栄養だらけだってこの間聞いたもんね。」
P・Pジュニア「サプリを使うことでそれを補うのは悪いことではないのですね。はい、考えておきますっ!」
アリス「プロテインも…今月中には…買ってみようね…。健康のためになら…とてもいいことだからね…。」

>>362
P・Pジュニア「実は今週行く予定なのは温泉は温泉でも、都内にあるものなのです!バスと電車で1時間位でしょうか。
ほんの小旅行ですね。もちろん温泉にも入りますが、登山もしますよっ!あの有名な高尾山にです!」
アリス「わたし、途中で倒れないといいけれど…ロープウェイもあるっていうのに…歩いて登るんだよ…。
その疲れを…温泉で癒やすとはいっても…。それにゴールデンウィークだから、とっても人が多くて大変そうだね…。」
P・Pジュニア「若いのに何を言ってるんです!いい運動になるではありませんか!それと温卵ですか〜。好きですねえ。
実は泊まる旅館もかなりおいしいものがいっぱいのようなのです。極上のうなぎと天ぷらが味わえるとか!」
アリス「お土産も忘れずに…だね。わたしたちの友達含めて5人で行くんだけれど、いい思い出がたくさんできそうだなあ…。
ゴールデンウィークが明けたら…ちょっと憂鬱かなあ…。でもすぐに…夏休みになってくれるよね…。」
P・Pジュニア「わたしたちもすぐに、切り替えなければいけませんよ!、ゴールデンウィークボケしている場合ではないのです。」
アリス「うん…でもそれを言うなら…夏休みの後が…すっごく…大変そうかなわたし…。今から…心配だなあ…。」

>>363
P・Pジュニア「ええ、それはもちろん事件によっては恐怖を覚えることもありますよ!ただわたしたちは幸いなことに、
いまだ殺人事件に出くわしたことはないのですね。人が死んでもおかしくなかった事件なら、何度かあるのですが…。」
アリス「わたしも…それすっごく怖かったなあ…。ビルの爆破事件とかもあったね…。でもやっぱり探偵には勇気も必要…。
恐怖心に打ち勝ってこそ…なんだよね。もしかしたらこれからは、本物の殺人事件に遭遇しちゃうのかも…?」
P・Pジュニア「その可能性は充分ですねえ…。でもそのときは、わたしたちも本気を出しましょう!
殺人事件に関わるということは、探偵として腕を試されているということでもあるでしょうからね!」
アリス「でも…人の死体とかはわたしあまり見たくないかも…。警察の人たちに…任せたほうがいいんじゃないかなあ…?
でもそれが…。『恐怖』なんだろうね…。わたしたちが打ち勝たないといけない存在…。強くならなきゃ…いけない?」
P・Pジュニア「そういうことだと思います。人間の死体は、まだ14歳の少女にとってはつらいことでしょうけれどね。」
アリス「探偵って本当に、肝が据わっている人じゃないとできないっていうことなんだ…うん、がんばるね…。」

368 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/02(Tue) 20:32
>>364
P・Pジュニア「なんと!いつの間にそのような新作パイが出ていたのですか!マクドナルドのパイですよね?
いいえ、全然食べていません。ベーコンポテトパイに喫茶店のプリンパイ…なんとおいしそうな名前なのでしょうか!」
アリス「そうだったんだ…知らなかったね…。アップルパイならよく食べたなあ…。安いのにおいしいよね…。
他にもチョコのパイとか…。今度マクドナルドに行ったときは、ぜひ食べてみようね…。どんな味か楽しみだなあ…。」
P・Pジュニア「マクドナルドのパイは外サクサク、中身とろ〜りですからね!ですがこの前もマクドナルドへ行ったのに、
その存在を知らなかったのはわたしたちの完全なミスでしたね…。今後はサイドメニューもよく見てみましょう!」
アリス「わたしたち、いつもだいたいバーガーセットしか頼まないからだね…。もう一品あってもいいかも…。
ここまでこうして考えると…。なんだかわたしたちの食べたいもの、すっごく多いような気がしないかな…?」
P・Pジュニア「たしかに…。別に探偵だからといってグルメを気取る気はないのですが…おいしいものでしたらやはり…!」
アリス「わたしもそうなんだけれど…。ただ前にも言った通り、これからの季節、食欲は減退するかも…?」

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 20:34
温暖化はそもそも地球の気候の周期の問題だとも言われてるな
樹齢千年以上の木の年輪の状態を調べると、平安時代あたりも夏は今ぐらいの気温であったことが推察されるとか
でも木を調べることでそんな事がわかってしまうなんて、まさに時間の名探偵だよな

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 21:20
PCの大切なデータのバックアップは大丈夫?
いざという時はUSBメモリに保管しておくと助かるよ

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 22:23
むむ!どうしてもお勧めのゲームを少しでもいいから体験して欲しい…(諦めが悪い)
↓のフリーの解凍ソフトで解凍ファイルの拡張子をZIPだけにして解凍してみて
これがダメならさすがに諦めるよ……話は変わるけど『廃都の物語』はゲームブック風のRPGだよ

ttps://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lhaplus/

ゲームブック風RPG『Ruina 廃都の物語』リメイク版が発表。 オリジナルの開発者による完全監修のもと、追加シナリオも収録
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20220915-219254/

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 22:48
ピッコマって知ってる?
自分が見てるのは『華山転生』と
『4000年ぶりに帰還した大魔導士』と
『ゴッド オブ ブラックフィールド』を見ているよ
ペンギンさん達がオススメの漫画があったら教えてね

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/03(Wed) 11:28
たまには海水浴にでも行ったりする?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/03(Wed) 13:44
夏といえば何かな?ちなみに自分はチューペット

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 07:45
アリス、お誕生日おめでとう!
はい、プレゼント!
つ銀座千疋屋・ラングドシャ

376 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/04(Thu) 10:44
P・Pジュニア「ハローエブリワン!これから旅行に行きますっ!そして今日はアリスの誕生日!おめでとうございます!」
アリス「またひとつ…成長できました…お祝いしてくれるみんな…どうもありがとう…。」

>>369
P・Pジュニア「そうなのですね、ということはつまり地球の周期がおかしくなっているんでしょうか?
温室効果ガスのせいだとも聞いたことがありますが…。やっぱり大きな環境問題だと思いますね…。」
アリス「へえ、平安時代は…夏でもちょっと暖かいくらいだったんだね…。しのぎやすかったんだなあ…。
今じゃ夏は毎年、異常なほどに暑くなるもんね…。本当に…あの暑さがまたやってくるんだって思うと…。」
P・Pジュニア「それは木の年輪を見ればわかるのですね!なるほど〜。樹木は長生きですもんね。時間の名探偵ですか…。
千年前の地球が、どんな環境だったのかを知っているなんて樹木たちにも壮大な歴史あり、ですね!」
アリス「そうだね…伊達に長生きしていないんだ…。実は今日も…歩いているだけで少し汗をかいたんだけれど…。
ただ夏でも…このくらいだったらずいぶん楽だよね…。猛暑日なんてもう、毎年頻繁にあるから…。」
P・Pジュニア「そうですねえ…。わたしも故郷である南極の夏が恋しいですよ。もちろん寒すぎてもいけませんが…。」
アリス「今回は冬が厳しかったぶん、春が早くやってきたり…何か気温の差が本当にめまぐるしいね…。」

>>370
P・Pジュニア「PCのバックアップでしたら、月に一回くらいはとっていますかね。はい、USBメモリを使っています!
Word、Excel…それとメモ帳などのデータを入れていますよ!容量は16GBですっ!簡単に保存できますねっ!」
アリス「Powerpointもときどき使うよね…。今は本当、便利なソフトがいっぱいあるから助かっているよ…。
Wordは依頼してくる人への報告書の作成、Excelは家計簿とかだね…。そして1番重要なのは、Accessじゃないかな?」
P・Pジュニア「はい…実は今わたしたち、それを勉強しているのですよ。みなさんご存知データベースソフトですね。
顧客情報をそこに入れておくことができればずいぶん便利になります!ただしわたしたちにとってはなかなか難しくて…。」
アリス「Accessの教科書を買ってきて、最初から学んでいるよね…。わたしたちも…お客さんが増えてきたから…。
名前、住所、電話番号とか…お盆とかお正月にはその人たちにご挨拶のはがきを出す関係で、とても大事だよ…。」
P・Pジュニア「パソコンは買ったばかりだから大丈夫として、あとは何か新しくしたほうがいいものはありますか?」
アリス「う〜ん…大丈夫だと思うよ…。あとは実際に使うわたしたちの、スキルの問題だろうね…がんばろう…。」

>>371
P・Pジュニア「う〜む…もちろんその解凍ソフトはダウンロードできたのですが、拡張子ZIPを選んでもやはり、
最初の段階でエラーメッセージが出て、できないようですね…。やはりわたしたちのパソコンがおかしいのでしょう…。」
アリス「本当に申し訳ないです…。わたしたちはセキュリティをかなり強くしているので…多分そのせいですね…。
でも一時的に無効にしても同じことになるので…あとはパソコンとの相性の問題かもしれません…。」
P・Pジュニア「それで…その代わりと言ってはなんですが…廃都の物語はRPGなのですね!ゲームブックというのはつまり、
選択肢を選んで物語が変わるもののようですね!おお、これはRPGツクールで作られたのですか!知っていますよ!」
アリス「主人公はもちろん、仲間もいるんだね…。これは期待できそうだね…。Steamで出るんだ…。うん、楽しみ…。
グラフィックも…何か水墨画みたいな感じでいいね。去年の秋に発表だから…今年中には出るのかな?」
P・Pジュニア「こちらは必ずやってみますので…。『晴れたり曇ったりN!』も、動画で追ってみますね!」
アリス「今はわたしたち…特にプレイしているゲームはないから時間を見つけて…いろいろ見てみようね…。」

377 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/04(Thu) 10:46
>>372
P・Pジュニア「ピッコマですか?いえ、知りませんでしたね。あっ、『ゴッドオブブラックフィールド』なら聞いたことがあります!
主人公がたしか元傭兵で生まれ変わりなんですよね。そしてたしかフランス語もかなりしゃべれたような…。」
アリス「ピッコマ…アプリであるみたいだね。CMでもやってるみたいだけれど…あまりこのペンギンさんはテレビを見ないので…。
今は漫画もアプリで見る時代っていうことだね。スマホで本当に、なんでもできちゃうんだね…。すごいなあ。」
P・Pジュニア「そしてわたしたちのおすすめする漫画ですか?そうですねえ…最近読んだものでは『十角館の殺人』ですねっ!
全5巻完結済みで、同名の原作の漫画化ですっ!設定も現代が舞台になっていますよ。意外な真犯人の正体に驚きましたっ!」
アリス「わたしはそうだなあ…題名が長いんだけれど『きみを愛する気はないと言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』っていう、
今3巻まで出ている漫画かなあ…。女の子だったら読んでいて…とってもドキドキしちゃうかもしれないね…。」
P・Pジュニア「わたしたち、漫画を読む機会もそういえば最近ありませんね…忙しさに負けていてはいけませんよね!」
アリス「そうだね…漫画を読むのだって、立派な探偵としての勉強かもしれないもんね…。心の余裕を持たなきゃね…。」

>>373
P・Pジュニア「海水浴なら、アリスのお友達のセレブが今年もプライベートビーチに招待してくれると思いますよ!
素敵な海を独り占めというのもいいものですねえ!そこで今年も素敵な夏の思い出を作りたいと思っています!」
アリス「今年も…水着を新しく買いたいなあ…。かわいい模様のものがあるといいけれど…。海っていいよね…。
みんなは…どの海に行くのかな…?江ノ島とか湘南の海とか…?毎年夏になると人がいっぱい…集まるみたいだね…。」
P・Pジュニア「これから海開きが行われることでしょうから、もちろんどの海もきっと楽しくなることでしょうね〜!
おっと、それでも水の事故には気をつけなければいけませんよね!毎年のように、必ず起こっていますから…。」
アリス「人間はやっぱりほんの浅い水かさでも溺れちゃうんだよね…。ペンギンなら大丈夫だろうけれど…。
子供のころ、とあるプールに入ったときのことなんだけれど…そのプール、深さが2メートルもあってすごくびっくりしたなあ…。」
P・Pジュニア「飛び込みか何かのプールでしょうかね?助かってよかったですが…本当にあなたは特に気をつけてくださいね?」
アリス「は〜い…。楽しいはずの夏休みが、一転して悲しみに変わっちゃったりしたら、わたしも嫌だからね…。」

>>374
P・Pジュニア「夏といえば…わたしはやはりかき氷ですかねえ…。故郷を思い出しますよ!冷たくておいしいですね!
チューペットというのは飲み物、と出てきましたがこれでよいのでしょうか?冷やすとおいしいそうですが…。」
アリス「わたしは夏といえば…花火かなあ…。今年は地元の花火大会、3年ぶりに復活するみたいでうれしいよ…。
規模はあまり大きくないけれど…。川の中洲から打ち上がるから近くで見ると…かなりの大迫力なんだよね…。」
P・Pジュニア「さっきも言いましたが、夏休みは楽しいものですよね!今年もお盆に一週間わたしたちにもありますっ!
混むのはある程度しかたありませんが、やはりわたしたちもこの夏を思い切りエンジョイしちゃいましょうね!」
アリス「そうだね。夏の思い出って…本当に毎年大事なものだよね。それだけ夏っていうのは、いい季節なんだなあ…。
そしてものすごく暑かったものが…だんだん涼しくなっていって…日も短くなって…また冬がやってくるんだね…。」
P・Pジュニア「そうですよ!1年なんてあっという間ですっ!時間の流れに置いていかれないようにしましょうね!」
アリス「うん…でも1年をトータルで見たとき…やっぱり春と夏のほうが短く感じるのは…なぜなんだろうね…?」

378 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/04(Thu) 10:47
>>375
アリス「わあ、ありがとうございます…。ラングドシャ…これってかなり高級なお菓子だったような…?おいしそうですね…。
はい、今日は5月4日…わたしの誕生日です…。実は…パパとママからもお手紙をもらって…すっごくうれしいです…。」
P・Pジュニア「お誕生日おめでとうございますアリス!これはわたしからのプレゼントですよっ!amazonの商品券1万円分ですっ!
今日はお友達も一緒に、旅館でお誕生日パーティーしましょうね!楽しく過ごしましょう!これからも健康に気をつけて!」
アリス「うう〜。みんな優しいなあ…本当に、ありがとう…。だんだんだけれど…わたしも大人に近づいているんだよね。
これからは、もっとしっかりしなくちゃいけないよね。わたしも探偵だから、まずはこの1年をがんばるからね!」
P・Pジュニア「その意気ですよ!あなたの成長は、ご両親はもちろんわたしも育ての親としてうれしいものですからね!
どんどん食べて、どんどん大きくなりなさい。みんなこれからのあなたには期待しているはずです!」
アリス「そうだよね…。ここまで大きくなれたのだって、みんなのおかげだもんね…いつも感謝を忘れずにいくよ…。」
P・Pジュニア「あとは物事の段取りが、もう少し早くなればいいと思いますが…それはすぐには直らないですかねえ…?」

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 12:06
(ノ∀`)アチャーどうやら乗り遅れたようだ…
うちからのプレゼントはこれだよ、アリスちゃん
つヨックモック(40枚入り)

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 14:21
ちょっと初回ではわからない事が多いけど…
2014年に公開された『インターステラー』って映画がお勧め
Amazonプライム会員なら無料で視聴できるよ

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 14:51
アリスちゃんの誕生日祝いの鯉のぼりを飾ろうか

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 15:16
歌ならこれがオススメ!

いーあるふぁんくらぶ
ttps://www.youtube.com/watch?v=FH6gvjOS8eY

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 16:07
ここまで刑務所の居心地が良いと一生引きこもりそうw

ttps://money-academy.jp/luxurious-prison/

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 19:57
一流に成りたければ一生”学べ”!道に終わりは無い!!

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 17:58
ドネルケバブでは何味が好き?

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 18:34
お味噌汁で好きな産地の味噌はある??

387 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/06(Sat) 17:03
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ただいま帰りましたっ!ゆっくりできましたし楽しかったです!また行きたいですね!」
アリス「うん…いい思い出になったね。これ…おみやげです。(温泉まんじゅう30個入り×3箱)」

>>379
アリス「乗り遅れたなんてそんな…いただけるだけでとってもうれしいです…。どうもありがとうございます。
ヨックモックも…かなり高級なお菓子ですよね…。わたし…こんなに祝ってもらっちゃっていいのかなあ…?」
P・Pジュニア「旅館でもあなたの誕生日パーティーをしましたもんね。いつもより奮発して、うな重を食べたりしましたが…。
でもやっぱり年齢を重ねたのなら、それだけ成長しなくてはならないことも忘れてはいけませんよ。これからもがんばるのです!」
アリス「うん、それはもちろんだね…。旅行に行っている間、普段やっていることからは離れていたんだけれど、
ゴールデンウィークも残り1日だけだから…。最後の日曜日はゆくり過ごしたいね…。そして明後日からはまた日常に…。」
P・Pジュニア「休みボケした心身を、しっかり切り替えなければなりませんね。それにしてもまだ10代…若いですよねえ。
わたしもその頃に戻りたいものですよ。ただ、時だけはどうやっても戻っては来ないのですね…。あなたもそれを忘れずに。」
アリス「うん…この一分一秒が…とっても…大事だね。これからは…よく自分で考えて…行動するからね…。成長するから…。」
P・Pジュニア「それでこそわたしの弟子ですっ!大人になったあなたをいつか、誇らしく思えるようになってほしいですね!」

>>380
P・Pジュニア「ほう、『インターステラー』ですか?正直まったく知らない映画ですね。2014年公開ですか…10年近く前…。
SF映画なのですね!近未来が舞台ですか…危機に瀕した地球から別の惑星へ移住を計画…。壮大そうなストーリーですねえ!」
アリス「家族を地球に残して…主人公は任務に行くんだね…。キャッチフレーズの『必ず、戻ってくる』が悲壮感出てるかな…。
3時間近くあるんだ…かなりの大長編みたいだね。明日…ちょうどゴールデンウィーク最終日だし…見てみようか。」
P・Pジュニア「そうですね!Amazonプライムにも入っていますし見れると思います!まあ、スマホでなんですけれどね。
映画にはあまり詳しい方ではないのですが、今はなんでもAmazonで見れる時代なんですねえ〜。レンタルも豊富にありますし。」
アリス「新しい惑星へ移住って…未来ではいつか本当になるのかなあ…?地球にも限界がいつかくるかもしれないけど…。
わたしたちの生きているうちにそういうことになる可能性も、なくはない…のかな?あまり考えたくないけれどね…。」
P・Pジュニア「今地球で起こっている環境問題は、だいたい人間のせいですもんねえ…。南極の氷も溶けてしまっています。」
アリス「わたしたち…みんなの星だから…大事にしないといけないんだね…。それを教えてくれるような…映画なのかも…?」

>>381
アリス「わたしのために鯉のぼりですか…?あなたも、どうもありがとうございます…。こどもの日は過ぎてしまいましたが…。
でもやっぱり、うれしいです…。昨日は全国…いたるところで鯉のぼりが泳いでいたんですよね…。5月って感じがします…。」
P・Pジュニア「鯉のぼりですか!テレビでそういえばやってましたね!何百もの鯉のぼりがいるところもあったとか!
みんな子供は元気に、そして健やかに育ってほしいものです!さっきも言いましたが、あなたは今後よりいっそう成長ですよ!」
アリス「うん…もちろんだよ。わたしも大きくならないとね…。今は小さいけれど、いつか大きな鯉のぼりのように…。
大人になったわたしって…どんな感じだと思うかな?20歳になったら、そのときは女子大生かもしれないけれど…。」
P・Pジュニア「う〜ん、大人のあなたですか?そのときも今とあんまり変わっていなかったり…。でもそれがいいのかもしれません。
人は時間とともに純粋さを失ってしまいますから、いつまでもきれいな心の持ち主でいてほしいと、わたしは願いますね。」
アリス「そうなんだ…。じゃあ、今の心を失わずにいるよ…。でも容姿は、大人になっていたいなあ…。なんだか憧れるから。」
P・Pジュニア「そして探偵ならもっと大事な、『探究心』ですね。大人になっても謎を追い続けるのですよ!」

388 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/06(Sat) 17:05
>>382
P・Pジュニア「ほうほう、いーあるふぁんくらぶ…。中華な感じの歌ですかね…?パンダの被り物をしていますが…。
中国語はさっぱりですが、もしかしてそれが歌詞にも使われているのでしょうか?チャイナとも言っているようですね!」
アリス「なかなか…中毒性のある音楽だね…。繰り返し聴いてしまうような…。うん…わたしたちも気に入ったかな。
『いーあるさんすー』って、中国語で『1、2、3、4』っていう意味みたいだよ。『再見』は、『さようなら』だね。」
P・Pジュニア「歌っているのはGUMIと鏡音リンですか…。作詞・作曲は同じ人のようですが、聞いたことのない方ですね。
もう10年以上前の歌ですが…おお、中国語版もあるのですね。なかなか楽しい歌だと思います。知りませんでしたよ。」
アリス「これって、カラオケでも歌えるのかな…?パーティーとかで歌ったら、みんなで盛り上がりそうだよね…。
11年前だから…この歌が出た時はまだわたし…すごく小さかったね。知らないわけだけど…この曲、覚えてみたいなあ。」
P・Pジュニア「他にも何かみなさんお気に入りの音楽があれば、また教えてくだされば聴いてみますからね!」
アリス「できれば…Youtubeで聴けるものがいいかな…。ジャンルは…なんでもいいので…もしあれば教えてください…。」

>>383
P・Pジュニア「実は以前、とあるテレビ番組で『天国の刑務所、地獄の刑務所』という特集を見たのですが…。
この場合は前者のようですね!天国も天国、本当に刑務所なのでしょうかっ!?これは何か印象がまったく変わりますね〜。」
アリス「へえ…。ノルウェーのハルデン刑務所は、世界一犯罪者に甘いって言われてるんだね…。犯罪者にも人権かあ。
これってもう一軒家暮らしのようなものなんじゃないのかな…。ただ再犯率が世界一低い国なんだね。知らなかったなあ。」
P・Pジュニア「他にもお城のような刑務所、美容サロンのある女子刑務所…。なんと、三ツ星ホテル並の食事の刑務所!?
はあ…なんだかわたし、お金を払ってでも入りたい刑務所かもしれませんねえ…。制服のない刑務所もいいですよね!」
アリス「日本でも…わざと犯罪を犯して刑務所に入りたいっていう人、ときどきいるみたいだもんね…。たしかに刑務所なら、
少なくとも衣食住は保証されるからだけど…やっぱり罰は厳しい方がいいのかもしれないって思うかなあ…。」
P・Pジュニア「楽しい罰はありえないということでしょうか…。でも実際にこうしてあるのですから驚きですっ!」
アリス「わたしたちも…間違っても罪だけは犯さないようにしないとね…。探偵がそんなことしちゃいけないよ…。」

>>384
P・Pジュニア「そうですね、わたしたちも一流になりたいものです!そうなるには『一生』学ぶ必要がありますか!
たしかにこれからもずっと…もうず〜っと勉強ですね!終わりはない…その通りだって思いますよ。がんばりましょう!」
アリス「探偵に定年はなさそうだから…本当に一生、このお仕事が続くよね。わたしたち…今はまだ、一流じゃないよね…。
でもこれからの活躍にご期待ください…!必ずどんな事件でも、ふたりで解決させていきますから…!」
P・Pジュニア「仮に一流になっても、それで終わりでもないのですね。そこからは超一流にならなければ!やりますよっ!
まあ、あまり気負ってもいけないのですがね。ゆっくり、徐々にでも、確実に成長していきましょう!きっとできます!」
アリス「そうだね…金田一君とか…コナン君みたいに…警察からも信頼される名探偵になりたい…。いや、ならなきゃね…。
わたしたちの道は、まだはじまったばかりなんだ…。どこまで通じているのか、ぜひ最後まで追い続けたいよね。」
P・Pジュニア「はい!アリスもまずは学校の成績を上げることです!わたしももっと仕事に力を入れていきますからね!」
アリス「う…うん…。今後は…善処します…。う〜ん、でも1学期の成績表が今から憂鬱でならないなあ…。」

389 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/06(Sat) 17:07
>>385
P・Pジュニア「ドネルケバブ…実はわたしたち、食べたことがないのですよ…。以前、街中を歩いているときそのお店…。
何かキッチンカーのようなもので売られていたのを覚えていますが…。でも興味はあります!食べてみたいですね!」
アリス「あれも…お肉だよね?うん、きっとおいしいに違いないと思うよ…。今度見つけたら必ず…食べてみようね?
へえ、普通はラム肉だけど、なんでもOKなんだね。ヨーグルトソースにマヨネーズの味もあるみたい。どんな味がするのかなあ…。」
P・Pジュニア「ほうほう、日本で売られているドネルケバブは、日本人の味覚に合うように作られているようですね。
野菜などと一緒に食べるとおいしいのですか。やっぱりソースもそういったさっぱりしたヨーグルトがいいようですね。」
アリス「トルコ料理なんだね。トルコの人はお肉が好きなのかな?これから暑くなるから、体力をつけないといけないもんね…。
でもこんなに巨大なお肉のかたまりを、どうやって串に刺しているんだろうね…?崩れたりしないのかなあ…?」
P・Pジュニア「わたしもそう思いますね…。ですがこれも含めてドネルケバブなのでしょうね。ええ、今度食べてみましょう。」
アリス「前にそのキッチンカーを見たのは…いつだったっけ…。また同じ場所に…お店開いているといいね…。」

>>386
P・Pジュニア「お味噌汁でしたら、特に好きな産地はありませんよ!なぜならどれも実際においしいからですねっ!
そうですね〜。わたしたちが使っているのは『料亭の味』という味噌なのですが、だしを取る必要がないので助かっています。」
アリス「味噌で有名な産地って…どこがあるのかなあ…?ちょっと調べてみるね…。へえ、長野県が有名みたいだよ。
総生産量の4割は長野なんだって…。わたしたちも知らず知らずのうちに…これを口にしているのかも…しれないね…。」
P・Pジュニア「味噌は大豆から作られるのですよね。他にもしょう油など、やはり日本人は大豆の使い方が上手いようです。
わたしたちも朝食は白いご飯にあったかいお味噌汁ですよね!具はそのときによって変わりますけれど。」
アリス「うん…。ちなみにわたしたち…お米は新潟県産のものを食べることが多いです…。コシヒカリとかですね…。
スーパーではちょっと高いけれど…そのぶん、とてもおいしいから…。あっ、そろそろご飯炊かなきゃね…。」
P・Pジュニア「お味噌汁も作りましょうね〜。今回は大根を入れましょうか。すぐできるので楽しいですね〜。」
アリス「みなさんは…ふだんどんなものを…食べているのかな…?そういうのも…教えてもらえれば…ふたりで食べてみます…。」

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 18:21
ボカロの隠れた名曲「青のラプリチェ」が個人的にオススメ!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 18:59
「一万時間の法則」ってあるけど、実際はそこまで時間を掛けなくても
正しい質重視の努力をすれば三分の一の時間でプロに成れるそうだ

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/3c6b6bbf4412621cd330f10c70058820fff48e89

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 19:32
好きなバーチャルユーチューバーの二人に、個人的に良いと思った曲を紹介!
長いけど見てね♪あと何か感想くれるともっと嬉しいね☆

シャルル 歌ってみた(生歌) - YuNi【息継ぎ必死】
ttps://www.youtube.com/watch?v=LjkDJHk2KrE

【ダフニー】flos 歌ってみた - YuNi
ttps://www.youtube.com/watch?v=OF5MVNyiF38

【キングダムハーツ】光 歌ってみた - YuNi【イヤホン推奨】
ttps://www.youtube.com/watch?v=mGsAixlq7tg

白日 / King Gnu(covered by 富士葵)【歌ってみた】『イノセンス 冤罪弁護士』主題歌
ttps://www.youtube.com/watch?v=zefJ9SypgwU

富士葵 『MY ONLY GRADATION』 MV
ttps://www.youtube.com/watch?v=Xl7KybJKWoI

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 21:18
ごめん、>>391だけど記事をよく見ると、三分の一じゃなくて『六ヵ月以内』にマスター出来るようだ

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 22:32
信じる事と疑う事…どちらが大切?もしくは両方?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/07(Sun) 12:13
雨の日はどう過ごしているの?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/07(Sun) 14:10
占いに興味はある?それともやったことあるかな?

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 15:06
自分は完全栄養食のベースプレッド(パン)を食べてるけど、
さすがに飽きて来たな……うん、やっぱり日本人にはお米がいいね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)