掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

147 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/23(Fri) 17:13
>>108

音柱と派手に打ち合ったそうだな!感心感心!!

…ほう、打撲に擦り傷は多々あるがどれも軽症だ。
彼が稽古に過剰な手心を加えるとも思えないから、君、中々健闘したんじゃないか?
流石は自ら挑んで行くだけの事はある!うむ!将来有望だな!はっはっは!!

ん?俺とも手合わせがしたい?
……ふ。それは水菓子の為か、或いは手合わせの中で何か掴んだ物があるのか。
何れにせよその心意気や良し!だが今は駄目だ!!
軽症とは言ったが、まともに刀を握れる状態ではないだろう。今日はもう身体を休めなさい。
無理がたたり任務に出られなくなっては本末転倒だぞ!
心配するな!菓子の店ならば連れて行ってやる!奢るのはどちらになるか分からんがな!

−−さあ音柱、次はこの煉獄が一戦御相手願おう!!

何故って、俺も菓子が食いたいからだ!
千疋屋の薩摩芋ぱふぇを懸けて…いざ尋常に勝負ッ!!!

>>111
…ん?どうした宇髄!何か聞きたいことでもあるのか!

−−異世界の祭りについて?

いいとも!何度でも話して聞かせよう!
あらゆる種族の人々が一堂に集う、それはもう賑やかな祭典だった!
会場では褌を絞めた女性が往来を闊歩し、笛の達者な少年がその音色で人々を踊り狂わせる。
魔法使いが特に多かった!君信じられるか?
鳩の影が自在に空を飛んだり、瞬く間に夜が昼になったりするんだ!
俺も手からそよ風が出る魔法を教わったんだが、会場から出ると使えなくなってしまってな!
ああいうのは夢物語と思っていたが、世界は広い!

−−なに、鬼が君に求婚を?

………ふ、ははっ!ああ、然もありなん。君は派手な色男だからな!はっはっはっは!!
なぁ宇髄、もう一つ夢のような話をしようか。
その祭典では、鬼が人と卓を囲み同じ時を過ごす。人の手を取り舞を踊る。
そこには理不尽にその命を奪われる人も、恐怖や悲しみに打ち拉がれる人もいない。
いつか君にも見て欲しい!その鬼を、その眩しい世界を…そして君自身の目で見定めてくれ。
嘘か誠か−−鬼殺隊の柱として、彼女(鬼)の頚を前に刃を納めた俺の判断の是非を君に問おう。

とは言え、まだ随分と先の話だがな!
今は目の前の任務と稽古が優先だ、君を祭りに誘った隊員は何処にいる!
生きてその日を迎えられるよう、俺が鍛えてあげよう!もう安心だッ!!

>>112(宇髄)
宇髄!合流が遅くなってすまない!
こちらこそ柱として、同僚として、これから宜しく頼むッ!!
一先ず指南役は俺が代わろう、その間一息入れてきてはどうだ!

…ん?芳ばしい?
ああ!もしかしてこれだろうか!よく分かったな!!

つ【焼き芋】

こうも冷え込むと、焼き芋の温もりが恋しくなってな!つい買い過ぎてしまうんだ!わはは!!
しかし君は…相変わらず寒そうな格好をしているなぁ。
沢山あるから、休憩がてら手に持っておくと良い!温まるぞ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)