掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:04

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

207 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/31(Sat) 01:27
>>191
うーむ、今のところは考えてねぇな、だがそういう形式を否定するつもりもないし、
自分が今後取り入れないとは言い切れない。貴様らへの稽古をつける際に
用いる手段にもなるかも知れねーし、こうだって断言はしねぇでおくよ。

>>192
胸糞悪いわー、こういう奴に嫁なんていらんだろ。というのが率直な感想だな!
なんだこの青髭とか派手な色の髭がムカつく野郎だぜ。

そもそも何も築いてなどない状態だろこの夫婦、それで愛と信頼を試すとか頭可笑しいな。
妻からの真実の愛を得る為に憂き身を窶してるわけでもなく、悪戯に裕福な暮らしを与え
感覚を狂わせ禁忌へと誘う悪い夫だ。
心を験するとか最初から殺す理由を探してるようにしか感じねぇな。

心から愛されたいなら、まず自分が相手を愛さなければならねぇよ。
幸せしたいと願うようになったその時から、自ずと本当の愛を学ぶようになる。
心から大切にし、いつくしみ、恋い慕う、それが愛するってことの始まりだ。

ありのままの相手を受け止め人としての成長を願う。
愛を注ぐとこから始めて欲しかったと思ったな、マジになっちまったけど。

>>195
なんだ、餅搗きすんの?言ってくれればもち米蒸かすの手伝ったのによ、大丈夫だったのかよ。
まァ、見た目派手で神事っぽいのは竈門のヒノカミ神楽かなーと、漠然と思った。
理由はなんか派手、派手っぽい、動きが派手。逆に質問だがアレに適した型あるか?
ん?円舞あたりでドスンとやれる?んじゃあ竈門呼んでやって貰うか?良いな賑やかになる。

あとは思いついたのは、悲鳴嶼さんの岩の呼吸、確か参ノ型 岩?の膚柄で
ちなみに搗き手の相手をし、餅を返す役は水柱が敵役だな、危なくなれば凪ればいい。

それと、配るのは時透の霞の呼吸、伍ノ型 霞雲の海で撒き散らせばなんか厳粛な感じがするな。
ああ、もちろん、俺の音の呼吸、伍ノ型 鳴弦奏々で遠くにまでばら撒く方法もある。
火薬玉も使うからきっとド派手に配れんじゃね?
焼くのも手間が省けると思うぜ、最初から焦げ目最高でお届けできるわ。

>>196
ハハッ、まァ、別の場所で話した事はあったな。
もう解決したことだから詳しくは語らねぇが、酔っぱらって山芋に絡んでるアイツみて、
どうにか出来たら良いなと思い俺の準備を始めた。
全ての返答を終えたら此処を離れると聞いてたからなァ、その前に最初の接触を
図ろうと思ってあの期間スレに派手を司る祭りの神として降臨したってワケだ。

俺だって何も不安が無いワケでもなかったしな、敢えて言わせて貰うなら…
まずは行動してみる、それでどう対応するか考える。
無様に転がっても何が悪かったのか要因を分析し改善に繋げる事が出来る。
何事も行動が大事だ、そしてその決断も、自分がやりたいと思ったらそのまま動け、それが正解だ。

結果としてこうして走れている。
本人はどう思ってるか分からんが、あんなに才能に溢れた人材をひとりにするってか、
戻る場所もなく此処を離れさせるのはなんかねーな、と。そう思ったって話。
長々話す気は無かったが、纏まりねぇしとめどなく話続ける予感しかねーから此処までだ。
ああ、仲良いと言われるな。まァ、馬が合うんだろうな、お互い暴れ馬だし手綱引き合ってくよ。
ん?勿論そういう意味で馬が合うとか言ってねーから安心しろ、ハッハッハ!

208 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/31(Sat) 01:28
>>197
余計分かんねーけど、何が言いたいのかは何となく察したわ。
要するにド派手な奴等が派手派手に交流するのがその祭りってやつなんだな?
その天海ってのは信憑性は低いが明智光秀と同一人物って説があるやつだろ。

源義経が海を渡りチンギス・ハンになったってのと似た様な話だよな。
江戸幕府の創設期に大きな影響力を与えてた人物で、諸説あるが徳川家康と
光秀は内通してたとかで、本能寺の変の後家康に匿われていたらしいと。

まァ、それから何百年も経った今じゃ解析は困難だろうな、しかし、浪漫はあるよな…って、
そういう話をしてんじゃねーな、恐らく。ああ、何回も話しているが、その時の状況とか
都合なんてものは分かんねーからな、約束は出来ねーが覗いてはみるわ。
ただはっきりしてんのは基本的に俺は此処を守り、煉獄は派遣するつもりでいる。

気持ちとしてはそんなとこだ。情報提供は感謝しとく。

>>198
なんつー破天荒な外人力士だ、どんな顔してんだ写真見せてみろ。
――――馬ッ鹿野郎!こんなのどう見ても鬼じゃねぇか、何処で撮影された?
もしや上弦か!?それともこれが鬼舞辻無惨なのか!?気持ち悪りィなこりゃ。

え?違う?外国の力士?それも違う?本職は傭兵だって?
へぇ、しかも獲物は二刀流で筋骨隆々で俺に似ている、と。

な訳ねぇだろ!俺様はこの通りド派手な色男、こんな鬼と見紛うような容姿はしてねぇわ。
大体死神の女を寝取り、呪われて不死身になったとかどんだけドン臭せーんだよ。
この俺様がんな大人しく人体実験など――――毒の耐性も似た様なもんか…。
ゴ、ゴホン!それはおいといて、俺様が他人の言いなりになることはねーよ。

万が一俺の肉体にメスを入れる事になっても、それを許可し、指名する人物は胡蝶しのぶだけだ。

どんな野郎かはちと気になるからなァ、同じ二刀流として刀を交えてみたいとは思った。
その時はド派手に舞って脳味噌爆発させてやるよ、テメーもよく見てやがれ。

>>201
器の広い鬼殺隊、音柱・宇髄天元様だからな!天は二物も三物も与える奴には与えんだわ。
俺様と居ると落ち着いて安心できるって嫁三人が口を揃えて言うしな、間違いねぇんだよ。
総てを受け入れ安らぎを与える、これほど幸せな気持ちにさせる色男は俺様だけだろうな!

同じ血を分けた弟も糞親父もそんなの持ち合わせてねーからなァ、間違いなく天性の才能なワケよ。
女でも男でも包み込んでやるわ。鬼はちょっと受け付けてねーけどな。
ん?まァその他派手派手な姿だし、此の朱色の瞳が素敵とか言われるし、甘えさせ上手らしいぜ?
稽古はクソ厳しく行かせて貰うけどなァ!!オラオラ、大晦日でも徹底的に扱きまくるぜ!
これから警戒巡視のそっちの奴等!いつでも動ける様身体温めとけ!

あ?温かい飲み物飲むんじゃねぇよ!走って身体温めんだよアホが!!

209 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/31(Sat) 02:09
>>202
つまりは冬の星空と一緒で光の輝きがより美しく見える故に、イルミネーションは
冬の風物詩んあるってことか、成程ねぇ。そうならば確かに片付けなくても良かったのかもな。
認識というか知識が足らなかったな、勿体ないことをした。
ああ、あんなにド派手に飾りつけしたくれたからなァ、あれ見ながら一冬過ごせたら
また楽しい酒飲み会でも出来たかな、と。

ん?地味にしんみりしてるって?ハハハ、そんなつもりはねぇけど、
冨岡を二日酔いにしてやったのが面白かったからなァ、悪夢を再び御見舞するのに
呼び出す口実になったのになと思っただけだ。アイツ意外と酔わせると面白れーんだわ。

そのうち煉獄と冨岡、同時にド派手に酔っぱらわせてやるからなァ、楽しみにしとけ。

それと、なんだ?絵なんか飾ってあったのか…知らなかったな、おお、こんな所に。
ほう、なんだかんだ言って割と絵心のあるヤツが多いんだな?
………まァ、この岩に見えるようなこの絵は焼き芋、煉獄か、わっはっは直ぐ分かったわ!
こっちは蝶、栗花落か?え?冨岡?ちょっと心に闇がある感じで一瞬蛾かと思ったが
蝶と言われれば確かに蝶だな。神輿担ぎのねずみは忍獣だな、あいつ等頭いいからな
このくらいは余裕で描けんだろ、結構結構。

家族に恋人、思い思いに願いを込めたり、今年一番楽しい思い出を描いたってとこか。
明るく楽しい朝が来るように、俺達自身が明日を描き叶える活躍をしなけりゃな。
さあて、今夜も鬼狩りに出掛けてくるわ。

>>203
んー?ちょっと分かんねーから、次会った時きいてみるわ。
冨岡の好きな歌ってのが想像もつかんからちょっと興味湧くぜ。
ちなみに俺様は明日からしばらく流れ続ける「春の海」が地味だが好きだ。
ああ、正月が来たって気がするだろ、正月はド派手で好きだお前はどうだ?

>>204
あいつめちゃくちゃ笑顔で突っ込んでくるからな、しかも的確に欲しい言葉でさ。
それで色々分かってて派手に言って来るから癖が悪いんだよ、こっちが笑っちまうわ。
そう言うとこがまた煉獄って感じなんだけどな、俺に物怖じせず絡んでくるのは
鬼殺隊ではアイツだけだな、不死川は可愛いんだがツンしてるし時透はあんなだろ。
冨岡は無口だしな…伊黒はメンドーなことは避けてやがる。

俺も煉獄と話してるのは楽しいさ、弟みてーだと思ってる所もある…んだろうな。
生きてて仲良くしてりゃ、あんな感じで輪を囲めたかも知れないしなァ。
ちょっと重ねて見てる所はあるのかなと、今話ててそう感じたぜ。

煉獄はめっちゃ良いヤツだし、この先もこうして他愛もない話もして行けたらいいと
そう思ってるよ、ああ、可愛いヤツだわ、ガタイの良い兄ちゃんだけどな、ワハハ!!

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 03:55
鬼の次はゾンビと戦う事になったらどうする?
生ける屍妖怪で知性無く動きも鈍いから
隊士でなくても武装した一般人でも倒せる程弱いが

問題はいつの間にか殆どの一般人が感染して増殖し
数でゴリ押しして来たり
便乗して悪い人間が暴れたりと
世界全体がド派手に滅びかけるぞ!

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 09:51
竈門少年が教えてくれた浅草のうどん屋台がお蕎麦も美味しいらしいので、年越し蕎麦に取り寄せてみました
みなさんもどうぞ

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 16:47
宇髄殿の鉢巻に似た鉢巻を幾つも用意しておいて、
どれが本物か当てさせるゲームをしよう
一つは明らかに違うと分かるように、デフォルメされた似顔絵を隅にプリントして

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 21:14
宇髄さんの見立てで炭治郎、善逸、伊之助の中で一番モテそうなのは誰?

214 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/31(Sat) 23:28
よォよォ!今年も残すところ数十分となった訳だが、返答はちと間に合いそうもないんで、
年末の挨拶だけしに来てみたぜ、まァ、お前等も今夜は警邏だろうから居るとは思ったけどな。
俺様の女房が搗いた餅とかちょっとした正月料理も用意した、食ってくといい。
腹が減っては戦は出来ぬともいうからな、まずは腹ごしらえだ。

ああ、俺?俺はこれから討伐の任務が入ったからな、虹丸と共に向かうぜ。
なんでも初詣客を狙う罰当たりなクソ鬼があるらしくてなァ、
夜の帳が深く辺りを包み込み厳かな灯りが灯る社……神への参拝客を襲う塵屑。
派手に頸ぶった斬ってやるわ。そりゃあもう派手な血飛沫みせてやるぜ、ド派手にな。

だから、堅気の連中は安心して元日を迎えな。
俺達鬼殺隊が守り抜いて見せるわ。

とにかく、今年のこの僅か一ヶ月という短い時間だったが世話になった。
有意義で濃密な時間を過ごさせて貰った、これには名無し隊士に感謝する。
まァ、此処はまだ始まったばかり、この先も変わらぬ環境で稽古つけてくからな、
気合と根性、それと幾らかばかりの行動力、これで来年もド派手に駆け抜けるつもりだ
俺と煉獄に任せとけば立派な柱に育ててやるわ、テメェらもしっかりついて来い分かったな?

じゃ、また新年に。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 23:45
来年の話したら無惨配下の鬼も笑うの?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 00:29
宇髄さんが神なら初詣は音屋敷

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 01:19
紅白ご出演おめでとうございます!
出るなら出るって教えといてくださいよびっくりした

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 02:07
あけましておめでとうございます!!ということで宇髄さんお年玉くださいw
煉獄さんは日ごろから世話になってるからいいやw

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 05:51
正月の呼吸 一の型 一富士、二鷹、三茄子!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 11:35
さつまいもきんとん、皆さんで
お菓子感覚で食べられるから
煉獄でなくてもどうしてもたくさん食べてしまう人っているよね

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 22:46
油屋は神々が来るド派手な湯屋で
何故か煉獄さんが訪れる二次絵多かったが
祭の神で遊郭潜入する宇髄さんのが似合うな

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 22:29
他の柱はお年玉あげる側で
宇髄さんはお賽銭もらう側だっけ?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 22:46
但し霞柱様は貰う方ですか?

224 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/03(Tue) 17:03
謹賀新年!!オメー等待たせたななァ!!
新年最初の稽古を始めるぜ、体が鈍ってるのから討ち込んできやがれ、オラオラ!!

>>205
大昔は一夫多妻制だった世の中だったが、江戸時代、明治時代、そして大正と
時が経つにつれてそれは廃止されたいったからな、里の掟で嫁三人娶る俺とは違うだろ。

まァ、分家増やしたところで産屋敷一族にかかった呪いは変わらなく、
跡継ぎ以外男児は生き残れず、女児は十三までに嫁ぎ、名を変えなければ
生きられないとも仰られていた。中には呪いが払いきれず無くなる場合もあったとか。

分家を残してもその呪いは解かれず、一族として短命の生涯を送ることになる。
鬼舞辻無惨を討たなければ、産屋敷の解放もないだろう。

元忍びで数多くの人々の命を奪ったこの俺の、生き方を受け入れ進む道を指した。
信頼と理解の先は無償の愛だと俺は思う、深い愛情で鬼殺隊を導くお館様には、
貴方だけにはどうか、悲願を達成して頂きたい。

しかし病状は芳しくない・・・出来るならば鬼舞辻との早期接触を図りたい。
時間がないという焦りは正常な感覚さえ鈍らせるからな、落ち着いて挑みてぇものだが。

>>206
成程なァ!お前たまにはハッとなる話するじゃねぇか、ちょっとだけ感心したわ!
源義経の幼名、牛若丸。その鮮やかな戦術、功績等々後世に語り継がれる平安武将。
歌舞伎や浮世絵の題材としても人気が高く、数多くの伝説や逸話が語り継がれてる。
女装した姿で武蔵坊弁慶とド派手な戦いをした五条大橋の伝説は俺は好きだねェ。

誰もが認める華やかな色男が巨漢の猛者を翻弄するとか、まるで俺様の様じゃねーか。
といっても、煉獄あたりには巨漢の大男とはお前のことだろう!なんて言われそうだが。
……よし!牛弁当持って、悲鳴嶼さんとこにでも年始の挨拶がてら手合せ願ってくるかァ!
いくら正月と言えども日中休んでばっかだと身体が鈍るぜ、名無しも混ぜてやるわ。
遠慮しねーでついて来いや!

225 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/03(Tue) 17:04
>>210
相手が誰になろうと、堅気の人間を手に掛け命を奪うのならヤルしかねェなァ!
鬼殺隊は鬼を狩ることだけに剣を振るうのが鉄則だが、目の前で人が死ぬ様は
見たくねェし、見捨てて捨て置くのはこの宇髄天元様が許さん。

鬼殺隊としてでなく、個人で人々を救ってやるわ。
それにしても、数でゴリ押しとかそんなに簡単に増やせるもんなんだな。
混乱に紛れ暴れる人間は捕らえて警察に突き出せば良いが、やっぱそのゾンビは
俺様が薙ぎ払ってやるぜ派手派手にな!どんだけ数が居ても俺様の音の呼吸と
忍びの技で一掃するなんてのは一瞬よ。瞬きする間に決着がつく。

然し問題はそのゾンビはどこから来るのか、どこで生産されているのか、
誰が作ってんのかが重要っつか一番厄介なトコなんだわ。
世界全体が滅びることになるんなら、ド派手に暴れて解決するまでだがな!

>>211
お、気が利くなァ!新人のわりにそういうトコに気が回るのは貴重だ!
しかも浅草のうどん屋台…光央のとこか?ん?ああ、豊んとこのか!
浅草生まれの浅草育ち、その辺の客は皆友達とか言ってた記憶があるわ。
ああ、昔からあの辺で深夜に屋台引いてたからな、俺でも知ってるよ。

うどん命だったが、最近では蕎麦も人気があって台頭してきたからなァ、
あの頑固野郎でも年越し蕎麦作るようになったんだな。

と言うのが年越し前の話だったが、懐かしくて寄ってみたらすげーな、マジで。
最近は“年明けうどん”が流行ってんだな、豊の山かけうどんは元からうまいが、
それに三つ葉と梅干しを乗せて初日の出を模している。

あんな馬鹿でか声量うどん屋がこんな派手なうどん作るとは!!
ハーッハッハ!ならこの俺様が屋台で天げんそばを作ってやるわ!
オイ、豊!久しぶりだなァ!!ちょっと屋台借りるぜ、

>>212
愚か者が!どんなに似た様に作っても、この俺様の目を欺けるとでも思ってんのか。
この額当てとは十年以上の付き合いだ、幾つもの試練を乗り越え、
何度も命を救ってくれた。もはやこれは俺様の身体の一部といっても過言ではない!

身体の一部を間違うわきゃねーからな、んなことより正月らしいかるた取りとか、
羽根つきで勝負しようや。去年の正月、柱合会議の後に柱で羽根つきをやったんだが、
あの時の高速羽根つき…お前にも見せたかったよ。

風柱と炎柱の決勝の勝負が一番笑った、あいつ等型まで使いやがって
遊びにわりとマジになりやすい性格だったんだわ。
結果的に風を操る不死川の方が有利な展開で優勝したんだが、今年はどうなるやら。

あ?俺?今年は優勝狙いで挑んで行くぜ、火薬玉まで大量に作ってある。
ド派手に年の初めの勝負キメさせて貰うぜ!!

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 17:21
祭りの神待ってたぜ今年もド派手に宜しく
柱で揃って遊ぶと凧揚げも喧嘩凧になりそうですねw

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 20:22
かつての昔懐かしの某コ〇ミワイワイワールドのように、
「各世界(下記の内臓舞台は除く)で囚われたヒーロー達を救い、そのヒーロー達と協力・集結して人類滅亡と地球支配を目論む宇宙からの悪の侵略者に立ち向かう!」
という戦いに、ひょんな事からヒーローの一員として加わることになったとすれば、下のどの世界で存分に派手に力を発揮してみたいでしょうか? (攻撃方法はどんな敵相手にも一定の効果を齎すものとする)
逆に、ここだけはどうしても行って戦いたくないという世界はありますか?

・天狗、河童、一つ目、人魂、幽霊等の日本妖怪(ひのもとようかい)が跳梁跋扈する江戸舞台
・ゾンビ、スケルトン、クモ女、ヴァンパイア等の西洋怪物(せいようモンスター)が潜む悪魔城舞台
・陸生でしかも跳躍する巨大イカ、空を飛びながら無数の有害な泡を飛ばす巨大クラゲ、口から弾を撃つ白熊、高速突進するセイウチ等、
 ヒーロー達を殺す目的で侵略者によって異様な進化を遂げさせられた進化生物(しんかせいぶつ)が多数生息する地下舞台
・人をいかに効率的且つ大量に殺すかという狂気を孕んだ目的で造られた、多種多様な殺人機械(さつじんマシーン)が蔓延る未来都市舞台
・独眼独頭、凶骨牛骸、龍頭鬼尾、龍骨鬼といった数多の禍々しい地獄亡者(じごくもうじゃ)がお出迎えしてくれる地獄舞台
・イースター島の地下遺跡に古代から生息する未知の古代怪獣(こだいかいじゅう)や巨大なモアイ像が襲ってくるモアイ舞台
・宇宙の侵略者を討つべく宇宙空間を飛べる戦闘機を駆って口から体内に入り込むと、正体不明の異形の生物や血管、白血球、赤血球等が侵入者を阻むべく立ちはだかり、
 そして親玉の本体が最深部で待ち受ける、文字通りの内臓舞台にして最終の舞台

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 23:28
そもそも宇髄さんて天津神?国津神?
荒魂?和魂?

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 01:26
宇髄さんと煉獄さんで五条橋の戦いを歌舞伎でやったら映える
牛若は宇髄さんのイメージだけどあえて弁慶やってド派手に千人斬り
煉獄さんもキレイな顔してるから牛若丸似合うと思うのよね
色男対決は見ものですよ誰得?私得ですよんなもん

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 07:52
意外な特技とかありますか?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 20:10
宇髄さんは自らを祭りの神って宣言しているけど
お館様の前でも宣言出来る?

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 23:00
忍者に結婚は難しいてドラマ
伊賀忍者と甲賀忍者が互いをカタギと思って結婚だから凄い苦労だが
もし宇髄さんと嫁三人別々の里の忍者でカタギと思ってても
今くらい仲良く出来る?

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/06(Fri) 15:28
ハロー!ミスターテンゲン!ハーワーユー?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/06(Fri) 22:59
宇髄さんはターバンみたいに白い布巻いていると思われがちなので
白髪にド派手な衝撃受ける者は多い
それと若くても白髪で美形だと大体ド派手に強い印象有る

235 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/07(Sat) 01:13
>>213
はぁあ!?誰がモテそうだぁ!?
―――んなもん俺様に決まってんだろうが、いいか、竈門、善逸、イノシシ、
この中に色男が居ると思うか?思わねーだろ?居るとか言ってんなら脳味噌爆発してるわ。

え?比較対象が俺じゃ雲泥の差なのは歴然だから、ブサイク三人で話してる?
まァ、はじめから決まった勝負じゃつまらんのは俺も同じだからな、フッ、いいだろう、
そのブ男三人の中から選んでやってもいい。

――――顔だけならイノシシだろうな。

あ?なんでって、俺様が化粧を施した時に一番楽しかったのがアイツだわ。
それに、連れ歩いていただけで売れたのもアイツだからな、花街の女将が手を挙げる程
パッと見が良かったんだろうと思う、っつーか、他二人が酷かったのかも知れねーが、はは。

とはいえ、竈門も善逸も猪頭も、熱い野郎なのには違いねェけどな。
あの戦いっぷりを見たら世の女は放っておかねーんじゃね?見れる方が稀だけどォ。

>>215
鬼舞辻の配下の鬼ねェ、知能がある鬼の方が珍しいからなァ、どうなんだか。
ん、ああ、割と鬼の討伐、数はこなしてきたが会話になる鬼は殆どいねーな。
いても来年の話で笑う前に、人間を舐め腐って終始馬鹿にした笑いを浮かべてんだわ。
せせら笑ってるっつうのか?胸糞悪いヤツばっかで腹立つのよ。

まァ、未来の事は誰にも知ることは出来ん、あれこれ言っても仕方ねえからな、
滅多な事を口にするものじゃないって話だ。先を知れるのはお館様だけだからな。
笑おうものなら俺様がぶった斬って屈服させてやるぜ!!

>>216
お前のような考えの一般隊士が多いようでなァ、ホレ、見てみろ。
稽古場に酒や故郷の土産と願い事の短冊と質問がこんなに供えられているわ。
コイツら本当に任務に出てたんだろうなァ?まさかとは思うが俺に討伐させて、
休んでたわけじゃねェのか…と、んなワケねーか!

俺は派手を司る祭りの神だ、地味に隊士を疑っちゃあ柱として情けねェぜ。
訪問した者へご利益があるよう神通力を全開にしてやらなければなァ!!
よし、まずは護摩業から始めるぜ、名無し火を焚けや!あ?護摩業は仏様だろうって?
ハッハッハ!気にすんな、要は気合が大事だってことだ大胆に行くぞ!

それにこんなに願い事の短冊が置かれてんだ、煩悩を成仏させてやる!!
オラオラオラ!俺様は七夕様じゃねーぞクソボケェ!!彼女が欲しいです、
好きな子のフィギュアが欲しいですってフィギュアってなんだ塵屑がァ!!
全部燃やしてやるぜ、宇髄様のお通りだァ!!

と言う訳でちと質問が溜まっちまってる。
前回もこんな事があったから承知してるだろうから言わせて貰うが、
質問が先行している故、しばし訪問は控えてくれっつーか受付停止だ!
此処数日で解消するつもりだからな、申 し 訳 な い が 頼むぜテメー等!!

236 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/08(Sun) 00:15
>>217
ああ、あれか、まァ出演は出演だが、応援コメントだからなァ!
全国放送で俺様の眉目秀麗な姿を見れて満足だっただろッ!!惚れ直したか?
いきなり出たから驚いた、と各方面から声が届いてるって広報も喜んでたからなァ!
年の最後を飾るのにぴったりの演出だったと思うわ。

なんでも歌ってた奴が年明け結婚を発表したそうだし、祝いにひと花添えたと自負してる。
相手を束縛することなしに、お互いの甘えや自由を望む気持ちの距離と調和を大事に
強い絆を結んで行って欲しいと願ってるぜ、自分で選んだ相手を大事になァ。
新郎!人生の困難も一緒に乗り越える気持ちが大切だ、命を懸けても守ってやれよ!

>>218
松の内にとは思ってたが、これが中々梃子摺ったな、物事すんなり進まねーぜ。
ああ、明けましておめでとうよ、今年も稽古に励んで将来の柱になれるよう精進しとけ。
で、お年玉くれってのはどういう料簡だよッ!!テメェも隊士として稼いでるだろうが!

ん?目上のモンが目下に贈るんだろうって!?
この野郎、世の中の風習を利用しやがって、そういうトコは気が回るんだよなァ。
まァ、ケチ臭い柱とか言われてもムカつくからな、ホレ、持って行けよ。

中身は…神様からの御下がりってことで、玉のような丸餅だがな!!
歳神様は丸餅に魂を込めて帰られる、と昔から言うだろう?ん、知らなねーのかよ?
そういうことはしっかり覚えとけ、一年の初めに賜る物、それから「年賜」と呼ぶようになった。

はァ!?誤魔化してなんぞねェわ!
つーか、煉獄と一緒に非難するような目で俺を見るな!!なんなんだ!!

>>219
はははっ!そりゃあ初夢に出てくると縁起がいいものの順番だな!
富士や鷹が吉とされるが、何故茄子が三番目に縁起がいいのか…
それは初茄子の値段が高額なところからとの諸説が由来になってるそうだ。

そもそもは徳川家康公が好んだもの、かつ高い物、の順ってのが濃厚らしいけどな。
天下統一した将軍の好んだものだ、有り難がられても不思議じゃねーさ。

まァ、俺的には正月の呼吸は壱ノ型、一富士、ニ鷹、三フグ刺し だけどな。
さぁさぁ、フグ刺し持って来いや!!魚屋に走れ!!

>>220
きんとんな、お節料理の定番っちゃあ定番で重箱が華やぐわな、まるで俺だハッハッハ!
というのは二割冗談だが、茶巾包みになっている様がひと手間加えた感じで、
嫁のそういう所が俺は好きだわ。あと、銀杏も一粒一粒楊枝に刺したりなァ。

季節を感じるよう料理に桜の塩漬けをあしらったり、紅葉を添えたり、趣もあるが
なんとなく日常が豊かになる様に感じる。ん?俺は派手だがそういうトコも見てるぜ。
俺が派手に振る舞い活躍してんのは、確実に嫁の内助の功があるからこそだからなっ!
それが三倍あるんだから俺様はド派手に光り輝くのさ、ああ、嫁も派手派手なんだがな!

で。なんだっけ?ああ、さつまいもきんとんが無限に食えるって話だったな!
一旦食いだすと癖になる美味さの中毒性もあるんじゃねーか?
煉獄じゃなくてもメチャクチャ食えると思うわ、確かに。

まァ、俺様は毒に耐性もあるし煉獄に負けねーくらい食べられるけどな!

>>221
湯屋?へえ、ド派手な風呂屋があるって話か、風呂屋ねぇ……ん?
芳しくねぇ顔してるって?まァ、風呂屋なんてもんは娯楽や社交も兼ねる場所だからなァ。
煉獄やお前のようなヤツ等にはちと場違いかも知れねーな。お勧めもしねーよ。
強いて観るべきところは湯女がいるってとこだけか。

夕方になれば湯女が二階に上がってきて三味線弾いてる。これが結構巧いんだよ。
以前期間スレってとこでも返答したが、そういう場所は人的情報が多くある。
稀に鬼へと繋がる噂話が聞けるなんてこともあるんだ。

しかし、碌な奴もいねーしああいう所は俺が行くのが丁度いい。
汚れ仕事は俺がやるさ。

237 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/08(Sun) 00:16
>>222-223
ああそうそう、お前良く分かってんじゃねぇか。
って、柱ん中でも時透は他の柱から年玉貰ってるぜ、俺もやってるけどな。
アイツまだ成人してねーからな、貰っても直ぐ忘れちまうから意味ねぇかも知れんが、
物凄くでっかい字で「音柱、宇髄天元からだ!!」って書いて渡してるから分かってるんじゃね?

それと、柱合会議前に焚火して焼き芋焼いて置くんだが、帰りに持たせてやるんだわ。
あんま嬉しそうな顔しねーんだけど、焼き芋くれるおっさんって認識があればいいかと思ってな。
勿論そのおっさんは二人居てな、もう一人は煉獄さ、ハッハッハ!!
何をやっても焦げた芋が出来上がる煉獄だが、それも愛嬌だし時透の記憶に残れば
中々に面白いかと持って地味に毎年続けてるのさ。お前も芋持って帰れ。

ああ、俺様のとこの賽銭は出世払いだからなァ!稽古に集中して強くなれ!それだけだ!

>>226
おう!既に正月は終わっちまったがド派手に宜しく頼むわ!!
つーか、凧揚げどころじゃねぇからなァ、羽根つきは高速だしコマ回しじゃ火が点くような回転、
書初めとか獅子舞だって誰が一番上手く出来るか、見た目とは違って皆負けず嫌いだ。
あん?全員見た目通りでしょ、だと?いや、僕はそんな事は無いと思うけどね…

なーんてこと言うと思ったかこの野郎!!俺様が一番勝負には拘ってんだよ!
不死川が派手に俺を目の敵にしてくるのが地味にウゼーが、凧揚げはハナから
喧嘩凧前提での始まりだからなァ!戦法は先手必勝、判断の速さが勝負だ!!
アイツがどんなに風を操る呼吸の使い手だとしても、元忍びの俺様が負けるわけにゃ
いかねぇんだよ!!凧の梁に刃物仕込んででも勝ってやるわ!

>>227
まず一言、目が滑る!!
そして二言、項目が多すぎる!!
さらに三言、選択内容が気持ち悪りぃーんだよ!!

ちょっとこれどうなってんの?!夜中にうろつきまくる妖怪とか面倒そうだし、どれも選びたくねーわ。
願わくば、異世界の話題は程々に、俺達の時間軸に合わせた質問待ってるぜ。
ワイワイワールドとかお前は何時代の人間なんだ、コナミマン太郎とか全力で知らんわ。

>>228
俺様は祭りの神だがこの世を創世した神だと思ってくれていい。
天津神だとか国津神とか、荒魂だとか和魂とかそんな括りには囚われぬのだ!!

まァ、強いて言うなら天元の名のもとに、高い所から失礼しますっつーことで天津神ってところか。
それが気まぐれでテメェ等の前に降臨したってワケだわ。
それと、俺様は怒りに身を任せ、貴様ら一般隊士に祟りを及ぼすようなセコイことはしねー!
糞みてぇな塵屑には平等に制裁を加えるだけだぜ!その先には幸福が待ってんだろ!

取り敢えず今夜は此処までだぜド派手にな!!
続きはなるべく早く来るようにするから、良い子で待ってろ。
そうすればまた稽古の受け付けも再開するだろうぜ、引き続き協力しろ!

238 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/09(Mon) 00:18
>>229
まーあまァ、そうだろうなァ、縦寸六尺超えてる牛若丸なんて聞いた事ねーわ。
自分で言っといてなんだが、色男であっても弁慶のが…舞台に映えんだろ。
薙刀もあんま使ったことねぇが、ガキん時一通りの古武術は散々やったからな。

大薙刀を振り回すくらい余裕で出来るわ、弁慶の所有してた大薙刀は三尺五寸。
「岩融」という名のついた薙刀は、その名の通り岩をも断ち切るほどの切れ味のよさ、
と言い伝えられてるからなァ、もしかすると弁慶も呼吸の使い手だったとか、
そんな戯言でも夢がある、なんて思いを馳せる程の英雄だからな武蔵坊弁慶ってのは。

それと?煉獄扮する牛若丸か!いい勝負が出来そうだなオイ!
最近手合せもやってねぇし、歌舞伎の大舞台で暴れ回るのもド派手でいいな!
華麗な剣技を大衆の前で披露できるとは、まさに檜舞台を踏んでやるわ!!

異彩を放つ俺達の歌舞伎を観たらまたモテちまうだろうけどな、ええ、本業は鬼殺隊です。

>>230
うん?意外な特技だァ?
割と難しい事を訊いてくるじゃねぇか、まァ、俺は昔からなんでもやって来たし、
どれが長けてるっつーよりも、全部に長けてんだわ。
剣技は当然のことながら、走るのは早いし腕力もある。見た目は華やかだし。
箏、三味線、尺八もお手の物だな、絵だって描けばテメェ等が爆発するくらい見事なんだぜ。

そうすると意外性から言えば…ちょっとした料理くらいは苦にならず作れるってとこか。
天そばなんてのは朝飯前だが、最近は西洋料理の真似事をやってる。
鬼殺隊の連中と食った……あれはなんだか、ああ、そう、オムライスとかな。
嫁三人に作ってやったらめちゃくちゃ喜んでてな、それから時間があれば作ってやってる。

ま、テメー等もどうしても食いたいってのがあったら、気分が乗ってたら作ってやるよ。
腹でも減ったら要望してみな。ん?盆と正月が一緒に来たようだ?
ハッハッハ、何を言う、つい最近来たのは正月だわ!!ボケてんのか!!

>>231
貴様、俺を頭の可笑しな気持ち悪い人間だとお館様に印象付けようとしてんのか?
この礼に始まり礼に終わるようなド派手な俺様が、本気でんなトコ言ってると思ってると?

――――正解だ、俺は祭りの神に間違いねぇわ。
しかし、鬼殺隊と神の兼業はいろんな部分で負担が掛かる。
お館様に余計な心配を掛けるのは無用だ、俚耳に入り易くねぇ話はしないのが俺流だぜ。

取るに足らない話だ、この話は竈門や善逸、猪頭とだけ共有しとけば良いんだ。
テメーは他の一般隊士に比べりゃ理解力に秀でてるからな、見込みがある奴だと信じてるぜ。

239 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/09(Mon) 00:19
>>232
ふーむ、まず最初にはっきりさせとくが、俺に対して堅気と使うならば、一般の人間を指す。
ひらたく言えば民間人。鬼殺隊でもなけりゃ鬼舞辻側の人間でもない、ましてや鬼でもない。
そんなヤツをカタギと呼んでる。のほほんと地味に生きてる一般人な。

そんで、忍びの里で生活してるってことはカタギじゃねんだわ。
とにかくざっくとりした話、俺が忍びで嫁三人が町娘であっても結婚して夫婦として
やってけるのかって話だな……まァ、ねーだろうな。

俺の里の掟じゃ、十五になったら同じ里のくノ一と所帯を持って跡継ぎを生ませる。
嫁は先代が選んだ三人の女、相性などを考慮して選抜してるとか抜かしてるが、
何を基準にしてんのかは全くの謎だ、とにかく跡継ぎが生まれればそれでいいんだと。

産後の肥立ちが悪かろうと、病を患おうと興味があるのは強い跡継ぎ。
民間の女を娶るなんざあり得ない…ってのが里の掟だ。

然し…糞親の決めた運命だなんてのに絆されねぇからな俺様は。
アイツ等とはその人生の中で、必ず出会って命を懸けても守る対象になってただろ。
そんな気がしてならねぇ……仲良くなんて軽く通り越してやるわ、ワッハッハ!!

>>233
お、なんだ、また外国人観光客かよ。
最近は船旅の旅客とか多くが帝都をうろついてるのを見掛けるな。
少し前では考えもつかん風景だな、終には此処音屋敷にまで観光しに来てる。

日本の建造物は世界的に見ても繊細で精巧だって言うからな、この音屋敷も
祭りの神が住むだけあって、宮大工が釘を一切使わない木組みで建設した屋敷だ。
しかも新築したばかりだ、物珍しさで外人が集まっちまうのが……ちょっと迷惑だわ。

オイ、今度外国語で迷惑ってなんて言うのか調べとけ。
さすれば俺様が正々堂々、真っ向勝負で言い放ってやるわ!!

てか、外野の視線が気になって稽古に集中できんのは己が未熟なだけだからなァ。
全集中で呼吸を整え、心に闘志だけ燃やしてみろ…耳から雑音なんて聞こえんぞ。

>>234
宇髄さんはターバンみたいに白い布巻いていると思われがちなので
白髪にド派手な衝撃受ける者は多い
それと若くても白髪で美形だと大体ド派手に強い印象有る

俺、地味に気がつかれてねーが髪に薄っすら七色の色が入ってんだわ。
床屋の親父がわりと守りの性格で、ドンッと髪に色を乗せることに躊躇してるからなァ。
それ故にあんまり目立たねぇんだが、言い訳としてはハッキリ色が出ると
珍どん屋と見間違われるぞ、と言うんだわ。
流石に道化師と間違われんのもアレからなァ、不本意ながらも此の色に落ち着いてる。

ホレ、よく見てみろよ、虹色に輝いてんだろ、見た目は銀髪だけどな。

で、何の話だっけ?ああー、頭のな、これはサラシを巻いてんだよ、髪が邪魔にならんように。
誰も知らんと思うが高い位置に髪を結って、それを仕舞い込んでるからがっちり纏まる。
その他、頭や額から汗が流れ落ちて戦闘中目に入らんように対策してるって理由もある。

そもそも俺様が色男で眼をひく美形だから、何やっても印象に残るんだよ!!
まあまあ、テメェがやっても唯のお爺ちゃんになると思うがな、ハッハッハ!!

と言う訳で待たせたな、これより稽古受付を再開するぜ!!
みっちり扱かれたい者、あっさり身体をほぐしたい者、利用する奴は様々だが、
がっちり今年も稽古つけてくからなァ、この祭りの神である俺様について来い!!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 01:29
さあ再開だー
宇髄さん達がデフォルメされた姿でシールになったんですが
それについて来るウェハースチョコが美味くて美味くて食べてみます?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 03:16
無惨とは無関係鬼の話だが
昔日本に漂着した外国人は見た目ド派手過ぎて
鬼扱いされて迫害されたらしいね
大正でも外国人初めて見る田舎者なら鬼と混同する?

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 03:20
第一銀行て初代建物は城みたいにド派手で好きだが
二代目から地味になったのがショック

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 06:44
鬼舞辻無惨は鬼だが決して鬼神ではない

鬼神の伝承では鬼神は荒々しい鬼ノ神とも呼ばれている
故に神々の中でも悪神・邪神に近い性質を持つ

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 08:00
今日は成人の日ということで
新たな一歩を踏み出す若者に向けて何かメッセージをお願いします!
名無し隊士の中にも新成人がいるかもしれませんしね

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 14:03
我らの宿敵、鬼の首魁の名前をド忘れしてしまいました
なんでしたっけ?
なんとか…なんとかつじ無惨…
あ!汚物じ無惨だ!!

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 18:31
ムキムキねずみちゃん!いいね!キレてる!ナイスバルク!
ほーら、鶏のササミの蒸したやつだよー

247 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/10(Tue) 00:21
>>240
ああ、その件に関しては広報から事前に確認がきてたぜ、なんでも有名な絵師に
この眉目秀麗な色男を描いて貰えるっつー話だったからなァ!!
二つ返事で了承したんだが……そーいや、その後音沙汰ねーな。

普通は発売される前に何かあるよな―――ん?そんな地味に気にすんな?
いや、俺は別にモノが欲しくて言ってんじゃねぇよ、完成画とか見せてくれても良いだろって話だ。
俺だって結構似顔絵や風景画は得意な方だからな、好きなんだよ観るのが。

テメェの様子を見るにもう発売してるようだから、自力でド派手に自分を引き当てるかね。
…と、それについて来るチョコレイト菓子が美味いんだって?
ならばこの宇髄天元様が派手に味見してやろう、そりゃもうド派手にかぶりついてやるわ。

―――パキッ、ザクッ、ザクッ!!
おお、こりゃどういうことだ、パリパリかつチョコと落花生?みてーなのが絶妙だな!
おい、これ何処で買った?ん、駅前の商店で買ったのか、よしこれから買いに行くぜ、
どけどけ!!宇髄様のお通りだァ!!

>>241
んー、まァ、庇うつもりはねぇが、生まれて初めて見た外国人相手に鬼だ!と見紛うのは、
案外仕方がねぇのかも知れんなァ。ホラ、何事も経験がねぇのは戸惑うだろ。
帝都生まれの帝都育ちなら巨大な建造物や鉄道を見ても驚かねぇが、
畑と田んぼ、山しか見たことがねーヤツがその風景に圧倒され、立ち竦むなんてのは良くある事だ。
しかし、長く住むことによって環境になれ、それが当たり前になって行く。

帝都でも頻繁には外国人なんて見ねーし、迫害なんてものはあっちゃならねーが、
周りが慣れるまではちとこういう事はあるんだろうな。
そう言いつつこの俺様だって街を歩けばこの奇抜な髪色やでかい身体、
ド派手な化粧を施してるもんで、怖がられたりあからさまに無視される事もある。

まァ、この先、外人だとか個性の強い者が受け入れ易い世の中に変化して行って欲しいわ。
人間なんて激流のような短い人生だからな、ひとつの観念に凝り固まってたら
大事なモンまであっという間に流れて行っちまうぜ。
一度受け入れてみて、自分に何でも纏わせる遊び心は必要さ、まァ、はじめは怖いだろうが。

>>242
それ俺も知ってるわ、天守閣まであるようなメチャクチャ派手な外観だよな。
あれでも和洋折衷がテーマで建てられたとか、斬新で大胆な建物だぜ。
洋風な建物を伝統的な城郭建築で組み上げ、ベランダには漆喰彫刻と石張り。
明治初頭に建設されたんだからな、まさに文明開化の音がするだろ。

余りにも優美だからなァ、見物人の中には神社と間違って賽銭を供えるヤツも多かったとか逸話がある。

それに比べると二代目からはそのスケールはちとしょんぼりした印象は否めないが、
洋風の落ち着いた雰囲気で金融を取り扱う場所、としては信頼を得やすい印象はある。
耐火防火を優先させると二代目が理にかなってるそうだからな、時代背景を考えれば
相応しいんじゃねーのかね。建築物好きには物足りねーだろうけどなァ。

しかし、初代はマジでド派手だったなァ、音屋敷にも取り入れれば良かったかもな、
最上階からはいつでも花火をブチ上げられる仕様にしたら、ただの要塞のようだぜ!
それも派手派手で良さそうだが、隣の水屋敷から騒音で注意されそうだけどな。
ご近所迷惑にだけはならねーようにしよーや。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 23:12
鎖繋いだ日輪刀使うならつまり
ヌンチャクや三節根も得意なの?

249 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/11(Wed) 00:56
>>243
鬼舞辻は鬼神じゃねェのは同意だな、私利私欲に走る癪に障るクソ野郎だ、
存在自体が憤懣やる方ない。人を鬼に変える血を持つ鬼の始祖、奴は神なんかじゃねェ。
まァ、鬼神ていうのは死者の霊魂を鬼神とし、神として祀ったものをそういったが、
鬼舞辻はそんな部類には入らんし、同じと思う事が憚れるわ。

昔話で語られる「鬼」というのは、人の恐怖心を煽るような、“強い”“怖い”“悪い”
そんな冠詞として使われることが多い。鬼殺隊から逃れ続け、暗闇から己が作った鬼を操り
人々を恐怖に陥れ悦んでるようなお山の大将を、俺様と同じ「神」としては認めん。

出会ったが最後と思え、今のうち頸を洗って待ってるんだな、俺様がぶった斬ってやるわ!!

>>244
ああー、そうか、成人の日か…ん、ああ、俺も十五で昔でいう元服のような式を行い、
嫁を三人娶ったからな懐かしいわ、と言っても、明治政府より成人は二十歳より、と
通達があってなこれに倣ってるのが一般的だぜ。
確か去年、煉獄は成人を迎えたって言ってたな、やっぱそういうの聞くと祝ってやりたくなるわ。

一応鬼殺隊として成人を祝う会のようなものねーが、俺のとこに通う者に対して祝ってやるよ。

成人したからには大人になったと自覚し、テメェ等が成すべき事、成さなければならない事、
それを貫く強さを手に入れる様努めて行け。どんなに熟練された腕を持とうと、達成しようという
篤い情熱を持たねーと結果はついてこねェからな!ド派手に攻めてけ新成人!!
気合入れてけよ派手派手になァ!!

>>245
ある意味違っちゃいねぇが忘れるんじゃねぇよ!
それが原因で命を落とす事もあるんだからな、寝首掻かれねェよう対策考えとけ。
健忘症なんてもんもあるからな、今後もど忘れしてヒヤリとする機会が増えたら
その辺疑って胡蝶んとこ受診すんのも勧めとくぜ。

精神的に負荷がかかり気分が晴れないってのとの結びつきもあると聞く。
栄養のある食い物食って、軽めの運動してさっさと寝るのが一番の改善方法だ。
今後も活躍は地味でも良いから励んで貰おう、派手な戦いは俺に任せればいいだろ!

戦いの有終の美はド派手で有名なこの俺様が飾るのさ、テメェ等は後ろに下がってろ。

>>246
ハハハッ!褒め上手だなオメーは!!俺の愛忍獣ムキムキねずみが調子乗ってるぞ。

事前準備が良かったのか筋肉がよく弾んで良い感じだなァ!まァ、俺様には劣るけどなァ!
な?良いだろこの筋肉、日々行われる特殊な訓練で磨き上げられてるからな、この身体で
日輪刀一本くらいは余裕で運べる筋力だ、背筋がシャレにならんくらいあるんだぜ?

実は走力も優れ、旋風の様に走り抜ける事が出来るから、テメェら余裕があれば移動中、
後ろみてみな、ぴったり付いて走ってくるぜ。気を抜いたら抜かれるから全力で走れよ。

少々自意識過剰な部分もあるが、そのくらいじゃねーと俺の忍獣にはなれない。
容易ならぬ審査を突破した数匹しか忍獣には成れんし、審査員がそもそも厳しい。
審査員ってのはこの俺様だけどな!ド派手に厳しく激しい審査員だ文句は言わせねーわ!!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 01:47
和洋折衷で思ったけど鹿鳴館の舞踏会に紛れ任務遂行する宇髄さんってかっこいいかも

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 07:27
筋肉を鍛えて良かったことは?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 12:15
暗殺者の宇髄というのも格好良さそうだが
演劇「鹿鳴館」の暗殺者が最後依頼を成し遂げたかは現代でも議論が続いてるが

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 07:49
音柱!鏡開きするの忘れたんで今からお願いします!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 22:20
音柱様と水柱様ってなんであんなに対照的なんや?
どっちも俺から見たらイケメンだし フツメンの俺じゃあ眩しいぜ

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 22:46
鬼舞辻無惨が犯した過ちは途方もなく多く、一々指摘して挙げるのも億劫になる。

ただし、その中での最大の過ち……それは、この世に生を受けたことである。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 23:13
何で忍獣が鼠なの?
猿の方が力有って賢くて汎用性高そうだが

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)