掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:04

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/11(Sat) 23:27
紀元節は大正ではかなりド派手祭側だが
後々祝い辛くなる地味な日になってしまう

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/12(Sun) 17:29
>>371の殿とクロストークするのではないが、
煉獄の殿が無惨の殿に
「この弁当上手いぞ。食べないか?」
「鬼だから食べられない?」
「無惨は世界一美味い物知らず!」
……などとおちょくって無惨殿をぎゃふんと言わせる替え歌あったな

(【うっせぇわ×鬼滅の刃】替え歌@無惨と煉獄で歌ってみた【MAD】)

378 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/13(Mon) 00:23
>>366
甘い物?あー…そうだなァ…。
むっ、そういや何でも一通り食うんだが、甘味でこれだ!!てのは無かったかもなァ。
ああ、俺の女房達が町場で買い込んで来たり、話題の菓子を手作りしたりして、
そういうのを食う機会はあったんだが自分で好んで…ってのはそう言えば無かったわ。

ハハハッ、ああ、煉獄は芋にはマジで目がないからな、子供みたいな顔して喜ぶんじゃねぇの?

それにしても薩摩芋ってなァ、焼き芋、蒸かし芋、大学芋、芋羊羹、スイートポテト、蒸しパン…
後は天ぷらだ、煮物だ炊き込み飯だって万能だよな、ああ、それと味噌汁もそうか。
用意してやる方も何にするか迷いはあるだろうが、作り甲斐もあるだろうな、ハッハッハ!

―――ああ、そうだ、最近食って印象に残ってるのがあった。
キャラメルってやつ、お前知ってる?口に入れるとほんのり焦げた香りが広がる不思議な味。
めちゃくちゃ甘いんだけど口に残る。山吹色の箱に入ってんだよ、小ぶりな感じの。
確か牛乳と砂糖とバターだけで作れるんだとか。

アレがまた食ってみたいって、最近思ってるヤツか。
って、またバレンタインの話か?バレンタインとはなんだってんだ、なんか勝負する企画じゃねぇのか?
まさかアツアツのキャラメルをド派手に早食いとかするヤツじゃねぇよな?違って欲しくて仕方ねぇぜ。

>>367
俺は鬼殺隊を支える音柱、状況判断、処理能力、そして実行力が他者より長けている。
もしその愈史郎っつー…鬼?が俺の目の前に現れたなら、ド派手に斬首し…ちゃいけねぇな!
ああ、わーってるよ、糞生意気な野郎なんだろ?まァ、見目がおっさんだろうが若造だろうが、
言ってることに矛盾が無ければ、俺はそのまま従ってやろう。

とはいってもテメェがこれまで此処で披露した情報は信憑性がある。
今回教えてくれたその愈史郎の能力が本物であるのなら、鬼殺隊にとってどれだけ力になるか。
あんま口の利き方が出来ねぇようだが、これ知ってれば衝動的にぶった斬る事はねーし、
逆に助かります、本当に―――なんてな!

なるべくキレやすいヤツに遭遇しねぇよう、祈っとくわ。

>>370
>1ヶ月くらいしたらハンバーガー対決して欲しい

ええ?ハンバーガーってなんだよ?…最近聞いた事もねぇ言葉を聞くようになったが、これも解らんな。
ちょっと説明してくれねぇか?ん?写真持ってるって?

―――おお、こりゃあかなりド派手な食いもんじゃねーかよ、初めて見たわ。

ま、要するに細かく刻んだ肉を再び形成して焼くってのか第一段階。
第二段階は焼いた肉を挟むのにパンを焼くのか。
そして三段階目として適当な具材を挟んで完成させる………。

その適当な具材もド派手だな、なんだこの野菜や乳製品?ん?ちいず?
未知数の可能性がある食い物だし、取り敢えずやってみて試食してみるのも知識が広がるな。
試食無視だと糞マズハンバーガー作る輩がいるからなァ、抑止力になるから試食採用!!決定!
まァ、頃合いを見て敢行するか、っと、直近で豆まきがあったからな煉獄と相談してみるわ。
企画提案ありがとよ、こういうのも助かる。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 03:46
ライスバーガーと言う
円盤状の焼おにぎりで挟むのも有るね

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 08:44
このイケメンめ!

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 13:14
バレンタインは簡単に言えば好きな相手に甘味を贈るいわゆるモテ対決のようなもんですよ
モテる男にとっては祭のような1日非モテ男はそれを血の涙を流しながら妬むわけです
煉獄さんも宇髄さんもモテますから明日はさぞかし大変でしょう
去年は煉獄さん宛のチョコが水屋敷にアホほど
確か荷車10だか20台だか分届いてましたけどモテを司る祭の神なら圧勝ですよね

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 18:29
実は宇髄はんに祭りの神が化けてるんではないでひょか
あまり超人扱いしとると本来の姿が出現しそう

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 20:31
雛鶴としのぶて交流有ったかな?
土曜日やたら二人の声が聞こえた様な…

朝雛鶴はド派手に世界救う英雄で、しのぶは妖術使える姫君
夜雛鶴は心読める娘で、しのぶはその母で凄い刺客だった

384 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/14(Tue) 00:30
>>371
ばーか、倒せる?んじゃなくて必ず倒すんだよ、この鬼殺隊でなァ!!
百三年振りに上弦を撃破した今だからこそ、一気に攻め込む好機なんだと思う。
どんなに硬く高く聳える牙城でも、僅かなひび割れから崩壊に繋がる場合もある。

ハッキリ言えば、俺が鬼殺隊に入った頃に比べたら戦力は格段に上がっているからなァ。
鬼殺隊最高位、柱が九人揃い、竈門達のような逸材に恵まれてる世代。
個の力は小さくとも、総力戦で挑むことで必ず鬼舞辻を討つことが出来ると信じているぜ。

俺は遊郭戦で前線からは外れたが、強い意志を持ち、打倒鬼舞辻の信念は失われちゃいねぇ。
今の自分が出来る事、いや、それ以上の事が出来るよう鍛練は続けて、そうだなァ、
後進の指導なんかもこれからはやって行こうかと…まだ漠然としてるがそう考えてるのさ。

隊の底上げが大事だし、元柱だからな、下からド派手に押し上げてやるわ。

>>372
心眼ってやつだな、てか、良い事言うじゃねぇかオマエ。
こころの目で見るってことは簡単そうで結構難しいんだよ、目が見えるヤツにはさァ。

視覚からは様々な情報が入って来るよな、例えば環境とか状況の把握をするにまず目視だ。
そして目標、或いは相手の表情や視線、動きを見て次の行動を取る。
戦闘中なら体幹の動き、体重移動で次の一手を予測するだろ、こういうのは全部肉眼で捉えてる。

赤ん坊の頃から目が見えない悲鳴嶼さんの場合は、その優れた感覚で全て補っているんだと聞いたが、
最も大事にしているのは心の目なんだそうだ。心の目で相手の心を感じ取り、思考さえ推測できるそうだ。
それが解る事で戦闘を優勢に保つことも出来るし、ちょっとした心理攻撃にも応用できるのだとか。
流石悲鳴嶼さんだと思ったな。

みすぼらしいってのは何も身なりだけではなく、その心持とか、言動にも使えるらしいぜ?
まァ、あの時は竈門も妹が鬼になっても何故共に行動できるのかとか、
根拠に迫る発言も出来てなかったし、ちぐはぐな感じをそう表現したのかも知れねーな。知らんけど。

>>375
――――え?まさか……

聞 こ え ち ま っ て た の か ! ?

心の声がダダ漏れってことか!?とと、とにかく、この件は聞こえなかった事にしとけ!!

>>376
宗教とかその辺よく分からんが、ああ、祭りの神としてはまた別の次元になるから割愛するが
いにしえの建国精神を偲び、先人へ心から敬意と感謝を表し国の発展を祈る日なんだってな。

まァ、神武天皇が即位した日とか日本書紀の話だからなァ、ピンと来ない人間もいるし、
明治五年から続くモンだから、流れで…ゴホン、習慣として祝いを続けてるって人々もいる。
それでも各神社で国旗を揚げ、みかん配ったりちょっとした正月のような雰囲気になる、って印象だわ。
国民総参加の祭事だからなァ!俺様も参加しねーでどうするって話だ!!勿論参加するぜ!!

って、何!?もう終わったって!?マジかよ、この祭りの神が乗り遅れるとは…

>>377
救っちゃうのかよッ!!
ああ、でもなんかそういうヤツだもんな、煉獄って――――な訳あるか!!

然しまァ、よくこういうの考え付くよな、そしてよく探して来るよオメエもよ。
普段走り込みさせただけでひっくり返ったり喘鳴酷かったりゲロ吐いたり、そんなヤローばっかりなのに。
この情報収集能力には感心するわ、てか、久々に見せてくれて逆に嬉しくなったわ。
控えろっつたらマジで控えてて生存確認出来なくてこっちが恐縮するからよ、たまにはこの動画?
見つけて来い、これは上官命令だコラ!分かったか!!

385 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/14(Tue) 01:17
>>379
円盤状の焼きおにぎりで挟む?ほうほうほう、そりゃ物凄い発想だなァ!
焼くことによって形が崩れにくくなるってのは機転が利いてるし、肉とか間に挟むとかさァ、
お前もしかしたらこれって世紀の大発見かもなってか、そもそものハンバーガー自体が
爆発的人気になるかも知れねーけどな。

まァ、パンつーのは銀座木村屋のあんぱん、新宿中村屋のクリームパン。
これが有名どころだ。そこに割って入るモンになると思うぜ、俺は。

ああ、そういえはもうすぐ春になるからな、木村屋の桜あんぱんが食えるようになる。
オマエ食った事ある?ない、か!ハッハッハ!そうだろうな、クソ長い行列に並ばんと買えないんだよ。
俺様はわりと並ぶのは耐えられるからな、春になったら食わせてやるよ、楽しみにしとけ。

>>380
――――ん?イケメン?
池麺?逝け面?……おい、とにかくその言葉の意味を教えろよ。
結構な割合で難儀なんだよ、流行言葉はよく分かんねーんだよ、ったく。

それでも結構新語の様なモンは覚えたんだよなァ、イルミネーションだのチーズだのさ。
現状に満足せず、次々新しい物を覚えんのも悪くは無いとは思うからなァ。
未知の物事に触れると心がそれに触発され、なんとなく満たされてくってのもある。
物怖じせず、テメェ等の時代の言葉もどんどん教えてくれると嬉しく思うわ。

>>381
>バレンタインは簡単に言えば好きな相手に甘味を贈るいわゆるモテ対決のようなもんですよ

ほう。モテ対決か……。
ハッハッハ、でもこれ俺の圧勝なんじゃねーの?勝負になるかどうかも怪しいモンだぜ!!
でも一つ分かったのは、バレンタインってのは俺様を象徴する愛の祭りだったんだな!
そういうことな、あー、ハイハイ、それで最近この話題が出るようになったのか、派手に納得したわ。
―――で?なんでオメーは俺を睨んでんだよ?腹痛てーの?

>モテる男にとっては祭のような1日非モテ男はそれを血の涙を流しながら妬むわけです
>煉獄さんも宇髄さんもモテますから明日はさぞかし大変でしょう

お前ね、そーいうとこだぜ、妬んだり悔しがったり、そういう感情がハラにあるからモテねぇーんだよ!
正確は顔に出る、マジで。
この俺様の顔をよくと見ろ、曇りなく美しく華のある色男だろうが。
それってつまり、心に一点の曇りない好青年だから表に現れてんだっつーの。
綺麗な心を持って負の感情は打ち消すのが近道だ、分かったか非モテ男よ。
――――って、オイオイオイ!地味に殴り掛かってくんな!やんのかコラ!!

はァ、はあ、はあ…珍しくムキになりやがって!俺様に勝とうなど二千年早ぇーわ、クソボケがァ!
取り敢えず一個でも貰えたら勝ち組ってことだな?ま、二、三個は貰えるだろ!!悔しがるなよ?
って、そういえば去年はどうだったんだ?

>去年は煉獄さん宛のチョコが水屋敷にアホほど
>確か荷車10だか20台だか分届いてましたけどモテを司る祭の神なら圧勝ですよね

荷車二十!?は?何だよそれ、ド派手じゃねぇか!!
煉獄の野郎どんだけ貰ったとかそんな話はしてなかったが、クソモテんじゃねぇか!!
あーメラメラしてきた、ああ、でもそう言う態度だとがっついてて見苦しいからな、俺は平常心で此処に居よう。
さァ、ド派手な一日にしようじゃねえか、掛かってきやがれ!!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 01:39
宇髄さん!チョコなどリア充に任せて我々はたこ焼き食べましょう!
宣伝もしましょう!

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 04:30
久しぶり。また例の橋姫からの贈り物を届けにきたぞ
ハッピーバレンタイン!
煉獄さんと宇髄さんの二人分あるからな

つ【チョコレートケーキ】
(ココアパウダーを含ませたスポンジにチョコレートムースの層を乗せてガナッシュを仕込み、外観をチョコレートで覆ってある)

他の住民にはこれを
つ【プラリネショコラ】
(キャラメルを多分に仕込んである)

ハイカラな菓子だが美味しさは保証できるさ
見どころのある鬼も居るものだと改めて実感することだろう

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 07:57
煉獄さんへ本命
つ【薩摩芋のタルト】

宇髄さんへ
つ【フグ刺しチョコ】

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 14:06
お、お、音柱様……

その、あの、こ、これ……

つ【ハート形チョコレート】

炎柱様に渡しといて下さい!(ダッシュで逃げる)

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 14:39
私も炎柱に
つ【チョコレートフォンデュセット】
つ【カットした蒸し薩摩芋】

音柱も炎柱が良いって言ったら食べてください

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 17:16
妬ましいなあ妬ましいなああ
お前本当にモテるじゃねえかよおぉ
ふざけるなよなあぁあ

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 17:17
宇髄さん大好きです
音屋敷作ってくれてありがとう
つ【日本酒ボンボンチョコ】

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 20:17
チョコと言えばド派手なの用意しました
皆さんどうぞ

つ「チョコレートフォンデュ」

甘いの苦手な人には

つ「チーズフォンデュ」

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 23:36
そういや音屋敷向けなチョコ有った

つ【m&m's】

元々米国でチョコ溶けて地味に兵士の手につかない様に
ド派手な色の砂糖で覆ったから
隊士の兵糧丸にもどうだろう?

395 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/15(Wed) 01:29
ん?んん?おお、なに!?
バレンタイン関係でこんなに人が来てくれてんの?マジかよ、予想外だぜ。
去年だってこんなに人は来てなかったようだし、有り難いモンだねぇ、嬉しい限りだわ。
何と言い現わしたら適切なのか分からんが、良い音が鳴っている。
良い音楽は心の奥底を癒してくれるが、それ以上にあらゆる病を治してくれるのは
その人を想う気持ちに溢れた温かい言葉。まァ、今日でいや気持ちの籠ったチョコレイト、甘モノだな。

その気持ち、頂くとするか。

>>386
おっと、いきなり甘味とは違うなァ!ちとズッコケたがこれも大事な枠だ!
ご期待に添えて一言、テメェ等、銀だこ前に集合だコラァ!!チーズ明太食いまくるぞォ!

今なら俺様の美麗立て看板と、遊郭戦の生写真付だ!
いつの間に撮影してたのか謎だらけだが、中々いい写真だねぇ。
どれも俺のはイイ男に写ってんだよ、全部そろえて欲しいモンだわ。

今回の共闘でちと気になったのは『たこ焼き』てことで中身はタコなんだが…
次回の共闘では是非中身を河豚にして欲しいもんだと思った。お前らもフグ焼き食ってみたいだろ?
広報部と企画部にド派手に直談判してみるぜ。

>>387
おう、毎度毎度ありがとよ、今回は俺様が受け取ることになったが、
毎年毎年マメで段々尊敬すらして来たわ。何台焼いてんだよ本業なんじゃねぇのかよ。
余裕のあるような台詞を廻すモンだから勘違いしそうになるが、手間暇かけて作ってさ、
煉獄がいつも良いヤツなんだ、と話してんのも…頷けるようになって来たわ。

そうそう、去年はザッハトルテ、今年はチョコレイトケーキ。
香りも音もイイ感じに派手派手だねぇ。
ああ、こういう鬼もいるんだって認めざる負えないのはもう分かってるよ、それじゃなきゃ
お前みたく運び屋になってくれる者だって現れんだよ、ありがたく頂戴するぜ。

折角此処まで来たんだ、さっき買ってきたこれ食ってけ。
つ【チーズ明太たこ焼き】

舌と喉を火傷すんじゃねーぞー。

>>388
本命とそうでないものの違いは何か?
フグ刺しにチョコをぶっかける大胆さ……お前なァ、俺様の扱いが雑だろうが!
俺は派手を司る祭りの神だ!!崇め全身全霊でへつらえって言ってんだろうが!!

―――って、これは俺の勘違いだったってのか?
フグ刺しを模したチョコレイト!?なんて精巧な仕上がりだ、クッソォ、騙されたなこの俺が!
高い技術に感服したぜ、刺身にチョコを掛ける変な女かと思ってすまなかったねぇ。

ハッハッハ!ならばこの祭りの神が、お前の希望を叶えてやろう!
煉獄には本命の甘味を運んでおくわ、ちゃんと渡と約束しよう!!

っと、悪い、今日は此処までになる。
残りの稽古はまた後日になっちまうが、今日受け取った気持ちに感謝する!

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 05:01
前から思ってたけど
何で皆稽古で木刀なんだっけ?
竹刀は柱稽古時の宇髄さんしか持ってない様な…

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 09:49
映画観て来たんですけど宇髄さんの逞しい背中から腰のラインがめちゃくちゃかっこよかったですなんつーのか反りがエグいw
煉獄さんのラインも綺麗なんですけど宇髄さんのしなりがよかったです

398 名前:煉獄杏寿郎@バレンタイン ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/02/16(Thu) 18:04
やあ!立春も過ぎ陽が長くなってきたな!
その分、君たちへの稽古に時間が取れるのは良い事だ!
さぁ今日も張り切っていこう!準備はいいか、名無し少年!!

>> 391《妬ましいなあ妬ましいなああ お前本当にモテるじゃねえかよおぉ》

どうしたどうした!
初っ端から随分やさぐれているな!君、普段そんなじゃないだろう!

《ふざけるなよなあぁあ 》

ふざけていない!大丈夫か、しっかりしろ!
宇髄、彼一体どうしたんだ。何かおかしな物でも食ったのだろうか!心配だ!!
うん?…君は君で、何故たこ焼きを配り歩いているんだ。どこかで縁日でもやっていたのか?
ちーず明太たこ焼き!盛り沢山で美味そうだな!どれ、俺も一ついただこう!!

>>395《今なら俺様の美麗立て看板と、遊郭戦の生写真付だ! 》

写真!よく撮れているな!だが要らん!
たこ焼きだけくれ、その団らんぱっくが良いな!沢山入っている奴だ!
特典のくりあふぁいる?だからそれは要らんッ!

−−−−−−−

もぐもぐ…うまい!うまい!!うまい!!!

>>387 《久しぶり。 》

やあ!時空を越える少年!また会ったな!!
今日はどうした!観光か!!

《また例の橋姫からの贈り物を届けにきたぞ 》

うむ、水橋少女だな!
以前から思っていたんだが、君、彼女に上手く使われてはいないか!
いくら圧が強くとも、嫌なら嫌だとハッキリ言っていいんだぞ!
ん?自ら進んで引き受けている?そうか!それは良い心意気だ!
そんな君にはたこ焼きを分けてあげよう!なに、もう宇髄に貰った?
ならばこの『音柱生写真』はどうだ!手土産に持っていくと良い!はっはっはっはっ

−−ところで、贈り物とは何の贈り物だ!

何かめでたい事でもあっただろうか、誰かの誕生日と言うわけでもあるまい!
……ふむ、バレンタイン…ああ、もうそんな時期か!一年が過ぎるのはあっという間だな!

彼女も息災のようで何よりだ。
しかしまぁ、面と向かって話をしている時にはこちらを試すような素振りを見せる癖に
こうして離れれば、忘れるなとばかりに贈り物を欠かさない。
ふ、天邪鬼なのは流石鬼と言ったところか。

うむ!今年の菓子も実に美味そうだ!ありがたく頂戴するとしよう!
見た事のないハイカラな洋菓子だが、一体何が入っているんだ!

《ココアパウダーを含ませたスポンジにチョ

−−うまいッ!!!!

《ガナッシュを仕込み、外観を

−−うまい!うまい!!うまいッッ!!!!

《…覆ってある

−−うまいッうま…む、もう無くなってしまった!一瞬で消えたぞ!血鬼術か!!

名無し少年!水橋少女に伝えてくれ、とても美味かったと。
しかし参ったなぁ、俺はクリスマスの礼すら未だまともに返せていないんだが…
……ふむ。

まぁ良い!まだ一月ある。存分に悩むとしよう!
少年!すまんが来月、弥生の十四日に再び足を運んで貰えるだろうか。
君の心意気に、俺も甘えさせていただく!頼んだぞ!!

399 名前:煉獄杏寿郎@バレンタイン ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/02/16(Thu) 18:06
>>388

−−ご馳走様ッ!!!!

む、どうした!キョトンとした顔をして!
音柱に菓子を渡してくれただろう?薩摩芋の洋菓子だ、ちゃんと受け取ったぞ!
…ん?つまみ食いされるのではないかと、不安だった?

はっはっはっはっ!!
そんな器の小さな事をするような男ではない!多少、口と意地は悪いがな!はははっ!!
元忍びの宅配便、それはもう俊敏に丁寧に届けてくれた!型崩れも無い!
よもやバレンタインの贈り物だとは思いも寄らなかったが!

俺の好物を作ってくれたんだな、ありがとう。
薩摩芋の甘味といえば和菓子を連想する事が多かったが、
あのようなハイカラな菓子にも化けてしまうのだから、芋は奥が深い!君もそう思わないか!
本当は此処へ持ってきて、君と一緒に食べようかと思っていたんだが…
すまない!気付けば跡形もなく消えていた!
道中、少しだけ…味見のつもりで手を出したのがいけなかったな。
あまりに美味くて止まらなかった!よもやよもやだ!柱として不甲斐なし!

それにしても…刀を握り、人を救うその力強い手で
あのような繊細で美しい菓子を作り上げてしまうとは、まるで君は魔法使いだなぁ。
名無し少女、もし君に時間があれば来月…弥生の十四日に此処へおいで。
生憎魔法は使えないが、情熱をたっぷり込めた菓子でも用意しておこう!待っているぞ!!

>>389

−−ん?何だ宇髄!俺に何か用だろうか!!

俺に渡す物?渡す物というのは、手に持っているそれか?
ほう…その形、まるで甘露寺の日輪刀の鍔のようだな!実に可愛らしい!

…………。

宇髄、もう一度聞くが
その可愛らしい菓子を俺に?君が?何故!!

−−はっはっはっは!!
つまり、俺宛ての菓子を無理やり押し付けられたと。
なるほど!それはすまなかったな!しかしあの天下の音柱を使いにやるとはなぁ
ふふ、此処へ鍛錬に来る少女たちは肝が据わっているというか何と言うか…
はははっ!まぁそう怒るんじゃない!
俺だって昨年、君宛ての菓子を家まで運んでやったんだ。これでお相子だな!!

ふむ、だが困ったな。
お返しをしようにも、俺はこれを贈ってくれた女性の顔を見ていない。
名を名乗っていなかったか?…名無し?そうか!だが同姓同名がちょっと多過ぎる!
宇髄!すまんが来月、その人に俺からのお返しを渡しに行ってくれないか!
ん?断固拒否する?そう言わずに!君しか見ていないのだから仕方ないだろ…
あ、ちょっと待て!せめて似顔絵…いや、顔、髪型、年の頃…鎹鴉の特徴だけでも!!

400 名前:煉獄杏寿郎@バレンタイン ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/02/16(Thu) 18:07
>>390

−−ウィィィィィン
《つ【チョコレートフォンデュセット】》

なっ、なんだこれは…

黒い滝が!山の頂上から滾滾と湧き出ている!凄い!初めて見た!感動する!!

どういう絡繰なんだ、この黒い水は一体…ちよこれいと?これがか!
なるほど!先刻からたこ焼きの匂いに混じって甘い香りが漂っているとは思っていたが、正体はこれか!
ところでこの黒い滝、一体どうやって食えば良い!
匙で掬えば良いのだろうか!
或いは水の流れを堰き止めて、絡繰ごと豪快にいくのか!正解が分からん!!

《つ【カットした蒸し薩摩芋】》

おお、俺の大好物じゃないか!ありがとう!
もぐ…うまい!うまい!!わっしょいッ!!!

うま…ん?そのまま食べるな?何故だ!蒸した芋だろう?十分美味いが!
ほう、これを滝の中に突っ込んで食えと。つまり芋の滝行だな!斬新だ!
宇髄、君も一緒にやろう!こういう派手な滝行なら君も好きだろう!
名無し少女!君もだ!!

誰が一番芋を美しく鍛え上げられるか、勝負といこう!!

ああ>>393の少女!君もよければ一緒に…

−−ウィィィンウィィィィィン
>>393《つ「チョコレートフォンデュ」 》

−−グツグツグツ
>>393《つ「チーズフォンデュ」 》

よもや、滝が増えたな。
これは尚更大勢で楽しむべきだろう。名無し少女、構わないだろうか!
ほら!>>391の少年!もうそんなに泣くんじゃない、君もこっちへおいで。
共に芋の滝行に励むとしよう!!

ふむ、この黄色い方はちーずの沼だな。
当然薩摩芋も合うだろうが…ふふふ、諸君、俺はとんでもない事を思いついてしまったぞ。
この、宇髄のたこ焼きを沼へ浸して食うのはどうだ。
ちーず増し増しという奴だ、絶対に美味いぞ!間違いないな!!

401 名前:煉獄杏寿郎@バレンタイン ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/02/16(Thu) 18:09
>>394
む!なんだこれは!碁石か!!
随分と色とりどりで派手な見た目をしているが!

《元々米国でチョコ溶けて地味に兵士の手につかない様にド派手な色の砂糖で覆った》

これが、ちよこれいと!
なるほど…砂糖で覆う事で保存食にもなるわけだ。
俺も握り飯だけでは足りぬ事が多いから、これだけ小さく持ち運びやすい兵糧丸ならありがたい!
どれ、一つ試しに食ってみてもいいだろうか!

ぱくっ

うまいッ!!!

…………むぅ!一粒では食った気がしない!
名無し少女!もう一つ…いや、もう五十粒程欲しいところだな!
ん?隊士に配って回るからもうお終い?そこを何とか!!

−−−−−−−

うむ!バレンタイン編はこれにて終いだ!
皆、沢山の想いを届けてくれてありがとう!
腹も心も満たされると言うのは、きっとこう言う事なのだろうな!

次回は、飛ばしてしまった質問の中から俺宛てと判断したものを中心に返答する!
申し訳ないが、今暫くお待ち願いたい!それではッ!!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 19:26
煉獄さん!煉獄さんも牛丼食べましょう!
蜜璃ちゃんのイチゴミルクも美味しかったですよ

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 19:45
2月14日は褌の日だったそうですよ
気づくのが遅かったなぁ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 20:17
音柱の美麗生写真をかたくなに拒否する炎柱想像したら吹きましたw

405 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/17(Fri) 00:35
>>373
はいありがとー、愛してるよー。

…………。

って言うとでも思ったか?今日の稽古はこれからだからな、準備運動がてら走らせる。
こう寒いと指先や足先も冷えきっちまうし、町内二十周いってみよう!!
ホント本気でお前等さァ、基礎体力なさ過ぎなんだよ、今までどうやって戦って来たんだよ!
野山駆けずり回って鬼狩りしてたんだろ?これでよく生きてこれたなァ。
ったく、息なんか直ぐ上がって呼吸すら使えなくなんじゃねぇの?ヤバ過ぎだよ、死ぬぞ?

文句いっても仕方ねーか、俺が面倒みるって言ったんだ、基本から叩き込んでやるか!
俺の指導が入ったら中々倒れねー隊士になれる、鬼がどれだけ強くてもなァ!
オメェ等は絶対に死なせねーよ。

>>374
>>372の返答を引用するってか、名札付けんの忘れてたわ、すまん!

>>382
何言ってやがんだ、俺様が派手を司る祭りの神だ、他に祭りの神など存在しねー。
居ても俺が祭りの神だ、その名を主張しまくってんのは間違いなく俺様をパクってんだろうな!
派手に強烈な印象を残すこの祭りの神の真似事なんざ、その辺の輩には出来る訳ないね。
ん?そういう事じゃないって?

ああ、あまり褒め崇めると、俺の中から天狗が出てくるとでも?
ハッ、天狗なんか出てこねーわ、らっきょの皮を剥いても剥いても、
中から出てくんのはらっきょだろ、俺もどれだけ剥がれても中から
出てくんのはド派手な宇髄様なんだわな、ワッハッハ!!

我褒め?自画自賛?唯我独尊?ハハハ、そう見えんならそうなんだろうなァ。

けど、俺はわりと冷静だぜ?知ってたか?

>>383
雛鶴としのぶて交流有ったかな?
土曜日やたら二人の声が聞こえた様な…

朝雛鶴はド派手に世界救う英雄で、しのぶは妖術使える姫君
夜雛鶴は心読める娘で、しのぶはその母で凄い刺客だった

へぇ?雛鶴と胡蝶が遊んでるって?
――――俺は日中寝てることも多いし、最近は潜入調査も頼んでねぇからなァ…。
まぁ……鬼殺隊に入ってからそんなに多くはねぇが、蝶屋敷に入院する時もあったし、
薬の調合とか生薬、漢方の情報交換で出入りするようになったからな、女房達が顔見知りになって、
交流なんか持ってたとしても、なんら可笑しくはないわな。

ああ、ほら、あんだろ、そういう女同士の井戸端会議的な、俺はあんま詳しくねぇけど。
年頃も似た様なモンだし、その中で企画とかそういうので母役とか子供役とか―――いや、ねぇな。

雛鶴と胡蝶だったら尚更ねぇな。
なんとなくだが、そういうオフザケとか絶対やらなそうだあの二人は。
何かの見間違いか訊き間違いじゃねぇのか?まァ、胡蝶は凄腕の
ちょっと派手な柱だからな。凄い刺客ってのは想像できる。

遊郭から帰って来たら額に青筋立ててさァ、人殺しそうな顔してたもんなァ。

っと、ちょっと悪寒がしてきたわ。
噂をすれば影とも言うし、別の話しよーぜ。

406 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/17(Fri) 00:37
>>389

(>>399)>宇髄、もう一度聞くが
     >その可愛らしい菓子を俺に?君が?何故!!

は?いや、それ俺からじゃねぇーし、去年も何かでそんなやり取りあったよな、ワッハッハ!
何度も聞くなバカタレが、ん?それとも俺様から貰いたかったのか?
まー、生憎持ち合わせてねーからさ、俺様の超絶おススメのたこ焼きやるわ。
これで二度目の共闘なんだぜ、やっぱこの雛あられが効いてんのかね、時期的に。

あと俺の生写真やるから弟の分も一緒にな、ああ、いいんだいいんだ気にスンナ、持ってけよ。

>写真!よく撮れているな!だが要らん!

んじゃ、クリアなんちゃらを。

>特典のくりあふぁいる?だからそれは要らんッ!

…………テメーも名無しの女も揃いも揃って失礼な奴だなァ。
世の中にはこれが欲しくて何時間もかけてたこ焼き買いに行く奴もいるってのに
この罰当たりめ!!祭りの神がド派手に裁きを下してやるわ!!

―――って、そんなのはイイからこれを持ってきたヤツは誰だったかって?
チッ、全然話聞いてねぇな、まァいい。

誰だったかって言われてもなァ、呼ばれて振り返ってみたら顔面に押し付けられて、
煉獄に渡せって言われただけだし、流石に俺でも顔見れなかったわ。
なんか派手なことするわりに、だいぶ恥ずかしそうにしてたし?
追いかけるのは造作もなかったけどさ、俺様だって人の子だ無粋かなーと思っちまってよ。

まァ、煉獄から人探しの声掛けでもすれば、名乗り上げてくれると思うわ。
しっかし、油断としたとは言え顔面にグリグリ押し付けてこられたのには驚愕したが、
その速さには瞠目しちまったぜ、アイツ、鍛え上げれば凄腕の隊士になれるぜ。

>>390 >>395
ハッハッハ、気なんか遣うなよ、そんくらいの事で俺様が臍でも曲げると思ったか?
チョコレートファウンテンって装置を準備する?って、おおっ、なんだこの装置は。
ド派手にピカピカ光ってんじゃねぇか…こりゃ一体どうなってんだ。

チョコレイトが温泉の如く湧き出るこの装置、まるで噴水のようだわ。
で?これに竹ひごに挿した芋に絡めて食うのだ、と。

お、さっそく炎柱が良い香りに誘われて登場したなァ、おい、煉獄>>390がお前に用事だとよ。

こういうのは邪魔しちゃならねぇってもんよ、
>>395よ、俺達はこっちで別のヤツ組み立てるぞ。

>>381!!お前もこっち来い、大仕事だド派手に手早く作っちまうぞ!
こんなん二機も用意するとはアホかと思うが、まァ、此処に集う仲間と楽しむんだ、
ササッとな。おっ、なんだお前等手際がいいじゃねーか、優秀優秀!!

―――で、片方がチョコでもう片方が…チーズ?ん?機械が温まって来たら良い香りがするな?
芋だけじゃなく、パンやトマトの野菜系に絡めると美味いって?

世の中色んなモンがあるんだねぇ、どんどん範囲を広げて視野も広げんとなァって、
お前等と話してるといつもそう思うぜ……ん?ははは、もう香りに誘われたのか煉獄!

(>>400) >俺はとんでもない事を思いついてしまったぞ。

おう、どうした、これに飛び込むつもりか?

>この、宇髄のたこ焼きを沼へ浸して食うのはどうだ。

チーズ明太たこ焼きを……チーズ沼に浸す、だ…と!?
そりゃあ派手だな、つかド派手じゃねーか、ちまちま味変パウダー掛けてる場合じゃねぇな!
ったく、お前にゃ毎回びっくりさせられるばかりだわ、ハッハッハ!さァ一気に突き落せ派手に行くぞォ!!

と、すまん、今日も此処までだ、続きはまた後日必ず。
いいか、俺のチョコレイト回収が終わるまでがバレンタインだ!ド派手に浮かれまくれよ!

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 09:04
宇髄さん口は悪いけど空気読んでるとこ可愛いですね

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 17:11
派手好き忍者と言う割に
巻き物咥えて大蝦蟇出すとか
印結んで変身するとか
鬼の攻撃を丸太の変わり身回避とか
ド派手な忍法使う訳ではないんだな

409 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/19(Sun) 02:33
>>391
まぁな、俺は派手で華やかな色男だし当然だろ。
女房も三人いるからな、チョコレイト貰ったり告白されんなんざ日常茶飯事だ。

しかし、俺ばかりがモテて人生幸福で楽勝だと思ってるように見えるか?
俺程度でそう見えるなら、テメェの人生幸せだな。

この国は広いんだぜ、凄ぇ奴がウヨウヨしてる。

一瞬でケーキも芋も飲んじまう得体の知れねぇ奴もいる、
荷車二十台もチョコレイトを貰う奴もいる。
俺が選ばれてる?ふざけんじゃねぇ!!

…とはいえ、そんな妬んでばかりじゃつまんねぇだろ、ほれ、俺様のたこ焼きやるわ。
クソ熱いから恨み、妬みの言葉もでねぇだろ、さっさと食っとけ!

まぁ、妬むてことは相手を認めてるって事だからなァ、お前本当は俺様の魅力に気づいてんだろ?
ハッハッハ、ならば貴様もこの屋敷でテメェを磨いて心身共に色男を目指せ。
まずはそうだなァ、雑念を払拭するのに座禅からやってみるか。
深夜から朝方にかけてが一番精神が研ぎ澄まされる時間帯だからなァ、しっかりやれや。

>>392
はいよ、ああ、お前からかありがとよ、受け取っとくぜ……って、さァ!
やっとマジチョコ貰ったな、ちょっと嬉しいわ…って、え?
屋敷を建設したお祝いかよッ!!いや、嬉しいですけどッ!!しかも日本酒ッ!?

へぇ?砂糖で出来た殻の中に日本酒を包んでるんだなァ?
本来はウイスキーが入ってるのが発祥なのか、俺はまだそっちも見たことねーが、
日本酒の方が馴染があるからなァ、ちょっと食ってみるかァ!

ハッハッハ、こんな小さいのに酒瓶の形を模してるとか粋だな、芸が細かいわ。
寧ろ食っちまうのが惜しいんだが、これって今、俺様は試されてんのか!?
え?さっさと食えって?わーかったわーかった、食ってみるっての。

―――カリッ、おお、本当に日本酒の味がするし、え?これマジで度もある?

任務前にうっかり全部食ったら酩酊状態だな、こりゃ、ワハハ!!
無駄に派手に距離走っちまう自信があるわ!!なんてな!
こんなド派手なチョコレイトありがとよ、心遣いに感謝するよ。たこ焼き持って帰れ!

>>394
お…おおッ!!なんだこれ、七色の……って、おお、ギリ六色かよ惜しいなッ!
赤、橙、黄、緑、青、と来たら藍、紫って来て欲しかったが、ねーものは仕方ねぇな。
今後色の展開が広がるとして、そうだなァ……ハッハッハ、音屋敷公式の兵糧丸でも良いかもな!
色も派手だしチョコレイトが砂糖で包まれてるとか製法がド派手だわ。

この表面に英文字“m”が印刷されてるのも洒落てるし、採用!!

懐に忍ばせて置いても溶けにくいってのも評価出来るなァ!
本当はチーズ明太たこ焼きを採用しようかと思ってたが、こっちにしようと思うぜェ!

つーか、兵糧丸てのはぶっちゃけ任務遂行時の携帯食で、味なんか二の次だ。
各流派は家庭によって材料、配分に差があるし、甘いものから漢方臭い物もある。
結局は高栄養のものを体内に入れられれば良いだけだからな、こういう甘い
携帯食があれば味に変化があって嬉しいねぇ。今回のこれ、いい提案だったぜ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちと時間が掛かっちまったがこれで終了だな!
俺様もガタガタ言ってたが蓋を開ければこんなに愛に溢れてた…驚嘆したわ、ハッハッハ!
ハッ、想定外の訪問に感謝するよ、毎度のことながらテメェ等には胸を突かれるわ。
今後もさ、煉獄ともどもド派手に宜しく頼むわ!チョコ食って気張ってやって行くぜ!!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 09:22
やっぱり抜き足差し足忍び足ってのはあるんですか?

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 20:51
ハイカラな洋食屋
「バレンタインデーシーズンということでチョコを隠し味に入れたライスカレーでございます。そちらのルーをライスにかけてお召し上がりください。」

412 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/19(Sun) 23:53
>>396
竹刀よりも太刀筋の確認が出来るからな、切先で斬る個所を正確に捉える練習にはもって来いだ。

打突の際の速度が速くなったり…そうだな、筋肉が発達して威力も増すようになるし、
さっきも言ったけど斬りつける面を正確に中てることで、確実に相手を断つ事が出来るからな、
刀を自在に扱う訓練にもなるってわけよ。

木刀てのはさ、実物の刀を扱うのと一緒で、斬る動作で扱うのよ、
刀の重さを支えつつ、“引ける”ように柄と腕が直角になるようにな角度で握る。
ホラ、ここ、腕を折り曲げて脇を締める、そう、その角度。

力任せに斬りつけると刀は折れるし、鬼の頸は中々に硬くて斬り辛いもんだからな、
此処で派手に日頃の鍛錬の成果が出るって話だ!俺様の指導を受けてんだからな、
次の任務ではド派手な戦果報告待ってんぜ、オイ!!

>>397
お前はドコを見てんだっつーか、俺様の虜じゃねぇか、結構結構、ワハハ!!
この背中から腰の派手な盛り上がりと引き締まりは鬼殺隊音柱・宇髄天元様にしか
生み出す事は出来なかっただろうなァ!でもな、俺はわりと下肢の筋肉も自慢なんだぜ?
自慢の鉄脚と長足も銀幕で披露しているからさ、よォく観てまた褒めに来てもいいぜ。

なんつーか、反りとかしなりとか何言ってんだって思われるかも知れんが、
俺は元忍びで体術と剣技を組み合わせた技で鬼を追い詰める。
走力、跳躍力を発揮した豪快でド派手な戦いを楽しんで貰えると良いと思うわ。

それと、繊細で緻密な俺様の裏の顔も知って貰えるともっと惚れちまうだろうけどな!

つか、お前、煉獄の戦い方見たことある?
あの地面をなぞる様な足運びと、それとは相対するような上半身のうねりがなァ、
切先まで躍動してるんだよ、スッと真っ直ぐにな。
アイツは俺の剣技の軌道が美しいって言ってたが、あの卓越した技術はもとより、
炎柱としての血筋がそうさせているのか鬼殺隊の中でも最も誇りを持って戦いに挑んでいる。
そんな情熱を持った煉獄を俺は尊敬してやまない…って、此処だけの話だ、余所では黙ってろよ。

>>402
一瞬お前を疑った事、謝罪しておく。え?何を言っているのか?だって?
ああ、分かってねぇなら別にいい、これからも良い関係を築いて行こうや、ハッハッハ!

って、ハイハイ、牛丼な、わりと流行の牛丼屋でも鬼殺隊との広報活動してるんだってな。
中身もよう分からん状況っていうか、柱合会議の後変な場所に拉致られて撮影されたっけ。
俺は……確か…マグロ丼だったな、節分でのマグロの捌き方が評価されたようだ、ワハハ。

腹が減ったら食ってやってくれ。
まァそれと、ド派手にめちゃくちゃ食えば、俺様の派手派手どんぶりが抽選で当たるぞ。
金ピカギラギラのクソ派手などんぶり、150名の堅気、隊士…鬼は分からんが平等に抽選するそうだ。
他にも地味な時透と安産型の尻の甘露寺が出張ってるどんぶり、掛け軸、座布団とか、
俺の稽古場にあっても可笑しくねーもんも当たるかもな。

てか、煉獄と一緒に行ったら当たる確率は上がるかもな、どんだけ食うんだってくらい注文するし。
さっきも腹減ったって言ってたから早速誘って行ってきな。

413 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/20(Mon) 01:28
>>403
赤褌は俺、青褌は冨岡、すると煉獄は何色の褌が似合うだろうか?
無難にっつーか、こういうのはなんか白が好きそうなんだよな、煉獄ってさ。
ああ?理由?――――知らん。

ただ何となくだよ、人の好みまでは流石に知らん。調べようと思えば調べられそうだが、
俺が煉獄の好みの褌の色なんか探ってさ、誰が得するんだっての。興味ある奴居るのかよ?
それでも、需要あるか分からんが、悲鳴嶼さんはやっぱ白だったぜ?
…………なんだその微妙な表情は!さっきまでと違うなァ、ひとり百面相やってんじゃねぇよ。

最強の柱が何色の褌を好んでるのか……真似したくて気になってる野郎は実はいるんだぜ。
持ち物や普段の生活、稽古その他もろもろ同じにして、その心持を学びたい隊士ってのがわりといる。
尊敬する人に近づきたかったり、同じ空気を纏いたい、そんな気持ちは分からんでもないんだがな。

ワッハッハ、さっきから俺は何を言ってんだよ!!

それよりなんで褌の記念日を教えてくれるんだよ、ははは、訳分かんねーっつーの。
そんでも聞いたからには来年の二月十四日は派手に褌祭りでもやってみるか?
バレンタインなのにって女にはドン引きされるかも知れねぇけどなァ。

派手を司る祭りの神へ奉納する神輿を担ぎ馬鹿騒ぎするのも良いと思うわ!

>>404
あそこまで拒否するとは俺に火を点けやがったぜ、煉獄め。
目も合わせず団らんパックだけ持って帰って、仕舞いにはチーズ沼に夢中だったからなァ。
あの態度にどうにか天誅を…と、ちと考えを巡らせてみたんだが。

そのうち美麗写真集とクリアファイルの詰め合わせを煉獄家へ配達して貰うわ。
元炎柱宛にしたらヤバい感じだと思うか?あの旦那、真面目で冗談言う人じゃなかったからな、
わりと面倒見は良かった印象だったがブチギレされてもアレだし、弟宛にしといた方がいいか。

>>407
あ゛あ゛ん?誰が口が悪いんだってェ!?そうさせてんのは誰だと思ってんだよ!
どっかの誰かは更に意地も悪いって言ってたっけなァ…すみませんね、こんな色男で!!

美しいものには必ず棘があるんだよ、綺麗なばかりでは悪い虫も寄ってくんだろ!
ド派手にモテる生活してると、そういうのが身について来ちまうんだよ、自己防衛だわ!!

とはいえ、俺様は元忍びでその界隈では名を馳せた男、かつ鬼殺隊では最高位柱を拝命している。
それが媚び諂ってなんか居られるかよ、絶対的な立場に君臨するこの身だからなァ、
自分に厳しく他人にも厳しく、だわ。大口叩けばその分結果を出さんと口先だけだって言われる。
胸張って音柱名乗って居続けるなら戦果もあげなければならん。俺流の自分を鼓舞する術なんだわ。

それでも、まァ、周りはよく見てる方だし、自分の実力や立ち位置ってのも十分理解してんだわ。
驕りや慢心は命取りだし、譜面起こすのに偽物の情報はいらねェからな、ありもままが重要なのさ。

なんつって、元々口も悪いし態度もデカいからなァ、今更変えようもねェんだよ、
オラオラ、稽古再開すんぞコラ!

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 07:45
宇髄さんは何故頭をサラシで巻くんですか?
教えてエロい人

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 08:34
> 俺が煉獄の好みの褌の色なんか探ってさ、誰が得するんだっての。興味ある奴居るのかよ?

はい?煉獄さんの勝負褌の色とか興味しかありませんが?
忍の諜報力でぜひお願いします!
ついでに宇髄さんの勝負下着の色も教えてくださいw

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 12:21
私も知りたいことが
煉獄さんの前髪って風呂入るとその後どうなってますか?
宇髄さんみたくおろした風になってるんですか?

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 13:15
煉獄殿にもお答え願おう!
丸と真四角、どちらがお好み?
どんな物でかは自由!

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 16:44
遊郭の潜入カマボコを連れてってたけど
もし柱の男性陣の中から誰か連れてっていいと言われたら誰を選ぶ?
女装は無一郎と冨岡がいけそうだけど
潜入てか接客業向いてなさそう

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 22:05
予言者「私には見える!
未来の浅草ではサンバカーニバルと言う
裸同然の女達が踊り歩く南米のド派手な祭が開催されるでしょう!
しかもただ踊る行列と思われがちですが
実は競技なので本人は真剣です」

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 08:35
宇髄さんも煉獄さんもプライベートで抱えてるのは暗く重いものだけど
どうしてそうやって明るくいられるんですかね

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 21:05
そもそも何で宇髄さんのかまぼこへの化粧あんなに下手なの?
三人とも素っぴんのが売り易いと思う

422 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/21(Tue) 23:50
>>408
巻き物咥えて大蝦蟇って歌舞伎かよッ!まァ、見た目はド派手で俺様好みではあるけどさ。
児雷也も忍びの者っていう共通点もあり、わりと興味もあったから知ってるのは知ってる。
原作は超長編で、明治時代に歌舞伎化されたんだが、複雑な話故、定番にはなってないのよね。

あれは物語だから成立するが、俺があんな感じで毎回大蝦蟇を召還して戦ってるの想像してみろ、
ちょっと笑えてこねェか?祭りの神が巻き物咥えてんだぞ?絵面的にキツくねェか?

で、その他、印を結ぶ…って、あれか、臨、兵、闘、者っての。

あれで変身は出来ねェよ、何か夢見てるようだけどな、ハッハッハ!

―――印を結ぶってのはな、俺は神だが真言密教すなわち、仏様の力を借りるようになるんだわ。
印を結ぶことによって身体は静穏を保ち、脳は集中力を維持、そして呼吸が一定になり乱れる事は無い。

もうわかるだろ?全集中の呼吸、常中の状態と同じような状態になるんだよ、派手だなァ!

俺も修行時代は稽古前や心が乱れた場合に印を結んだってことはある、ぶっちゃけ。
まァ、ド派手に華麗に舞いまくる前の精神統一の手段だったといえるだろうな。

俺の火薬玉を使った流れ止まる事の無い剣技は派手派手だ、見たことねェなら見せてやろうか?
ボンボン爆発するその様はきっとテメエを魅了するに違いねーな。楽しみにしとけ。

>>410
まァ、それが俺の基本動作だからな、気配を消して相手に近づくなんてのはお手のモンだわ。
普段からつま先で歩行する訓練をしてたからなァ、身についてるってやつよ。
音もさせず振動もなく高速で移動する、効率的な歩き方として忍びは体得するんだわ。
重要な点はつま先だけじゃなく、膝を柔らかく利用する事で更に音を殺す事が出来る。

静まり返った闇夜を走って行動するからねェ、足音を消す走法も体得してるし、俺達も日々進化してんのよ。

犬走りや深草兎歩っつー兎跳びのようなもんまであるし、これも稽古つけて欲しいなら教えてやるぜ?
刀ってのは結局足運びが重要だしな、滑らかでそして力強く地面を蹴れば鬼の頸だって斬れる。

鬼相手となると体力が必要になって来るからなァ、やっぱ走り込みが重要なのさ。
どんな事があっても喰らいつく持久力を養っておけよ野郎共!!

>>411
おお、なんか名無しの勢いに押されてメシ食いに出掛けて来ちまったが、
派手にハイカラな店だねェ。西洋風な調度品に目を奪われちまうなこりゃ。
窓も…これってステンドグラスってのだろう?昔長崎の教会で見たことあるわ、ド派手だなァ!
お前いつもこういう店来るのか?見た目が地味だが趣向は派手派手で良いなお前!

良い店を紹介して貰ったし、今日は俺が御馳走してやるわ。
好きなモン食って良いし、何かおススメの料理があったら貰おうじゃねェか。
店員さんよ、なんでもいいから取り敢えず美味いの持って来てくれ。

「バレンタインデーシーズンということでチョコを隠し味に入れた
 ライスカレーでございます。
 そちらのルーをライスにかけてお召し上がりください。」

横文字だらけだわ、今なんつった?
ライスカレーは見りゃ分かるが、隠し味にチョコレイト?
香りはそんなに普通のと変わらんようだが、何か変わる事なんてあるんだろうかね?
―――まろやかさと味にコクが出るように?

へェ、それはよく分からないが、四の五の言わずにまず食ってみるわ。
そんで美味かったら煉獄でも連れてこようかね。ハイカラな料理でも気持ちがいい程食うんだろうな。

>>414
ん?これか?
頭にサラシを巻く理由、まァ、頭部保護の為と汗止めってとこだな。

……………え?それだけかって?
それだけだが、頭部をきっちり纏めることで俺様の端正な顔立ちが生きるだろ!
そりゃあもう派手で目立ってしょうがねぇだろうなァ、まあこれは事実として、他に理由と言えば、
髪、今は長めにしてるからな。昔は短めだったもんだからそのまま額当てだけしてたが、
肩に付くほど伸ばしてるもんで、これが鬼狩りん時は邪魔なときあるんだわ。

それで一つに結って纏めてサラシで固定してるってわけよ。
わりとマジで鬼からの攻撃を頭部に受け、出血する事も何度もあったからな、
頭部を守る為にサラシは巻いてるぜ。

つーか、何だよエロい人っちゃあよ、聞き逃すつもりはねぇぞこの野郎!!

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 03:07
撒菱は金属のやつ使ってた?
陶器の撒菱は鬼どころか靴にも効かないけど
草鞋や室内なら十分痛いんだなあ

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 07:54
宇髄さんのチョロ毛可愛いですもんね
かっちりまとまってるのも大人っぽくていいけど
前髪出してるのも艶っぽくて派手にいいです

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 10:46
>祭りの神が巻き物咥えてんだぞ?絵面的にキツくねェか?
すごく格好良いです!
むしろ色気さえ感じます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)