掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:04

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413


51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 09:01
天元さん奥さんとラブラブだもんね派手な女遊びしてそうなのに

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 11:39
>俺が犬になれと言ったら犬になり、猿になれと言ったら猿になれ!!

いいですねえ!あとはもう一人雉でも呼んで犬、猿、雉で鬼(無惨)退治としゃれこみましょうか!!

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 12:18
宇髄殿はヤスですか?

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 12:24
地獄で各呼吸に斬られた鬼の感想有ったけど、音の呼吸に斬られた鬼たちは、
宇髄さんが忍者である事や、地味に凄い技術に驚いたらしい。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 13:57
宇髄さんて輩みたいですよね
なんかちょっと怖いイメージがあります

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 16:20
鬼哭隊は桃太郎、金太郎、宮本武蔵、柳生宗矩などド派手な隊員ばかりで
鬼を殺すだけじゃ駄目で
鬼を泣かせて命乞いさせなきゃ駄目だから鬼哭らしい

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 18:09
稀血とは逆に、鬼にとってはゲロマズで忌避されるような血の持ち主もいたりするんですかね?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 18:59
所々、地味な誤字脱字が目に付きますぜ、音柱様…。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 19:01
予言者「私には見える!大阪・関西万博と言う未来のド派手な祭では
鬼の様におぞましい怪物が旗印になる事を!」

60 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/06(Tue) 00:53
>>38
ほう、密偵を育てる学校なんてもんがあるのか?
名誉や地位を求めず、捨石になって朽ち果てるのも厭わない教育ね。
ああ、そうね、反吐が出るような方針だな。消耗品製造学校じゃねえか。
あくまでも任務を優先とする至誠を貫く心を育み、国の為に命を散らすのが当然。
遂行する為なら仲間を手に掛けても構わないと――俺が最も嫌悪する指導方針だ。

ああ、勿論あいつ等には出来そうもない職業だな、人に教えを説くような人間じゃない。
柔軟性とかその辺の話でもなさそうだぜ、一族の衰退に危機を覚え、
忍びとしての存在価値を考え直すより、徹底的な訓練を強い存続のために
厳しい訓練を積み重ねることを推した父親だ。
時代の進化についてけねぇ奴等は消滅してくだけだ、そんなヤツ等が
前に出て来るとも思えねぇけどな。


>>39
おいおいおい!包丁ってなんだ、もっと言い方ねーのかよ!
橙色に輝く二本の大剣が勇猛さを表してド派手だろうが!!
…いやまてよ、考えようによっては包丁っぽくて格好良いってのも褒め言葉だな?
料理の道を究めた男達が所有する獲物はいぶし銀の渋さがある、ああ、俺の認識が
地味に間違ってるな、これは訂正しよう、包丁もド派手に格好良い光栄だわ。

俺の日輪刀の話に戻すが、でけぇ大剣で二刀流っつーほかに、柄尻を鎖で繋ぎ、
遠心力を用いて攻撃したり、間合いを計算して連撃を放ったり、鬼に対し、
有効な殺傷能力を施した爆薬丸を爆発させて攻撃力を底上げしてたり、
俺の手足となってくれる頼もしい刀だ。派手派手で俺も気に入ってる。

忍び時代から二刀流だったからな、その扱いには長けてる自信もあるぜ、
どうだ、今から手合せでもやるか?鬼殺隊はこの時間最も活動してる時間帯だ、
今後の経験の為にも良い稽古になると思うぜ。


―――と、稽古の最中だがお前らに話ておきたい事がある。
屋敷解放から数日経過したところで、稽古希望者が通ってくれてるのは喜ばしいし、
鬼殺隊としての力の底上げに貢献してる実感があって、俺もやりがいを感じている。

しかし、俺も鬼殺隊の柱として任務をこなしながらの活動だ。
まァ、はっきりいうと毎日全員に稽古をつける時間がねーっつーのと、
嫁三人と過ごす時間が足りなくてド派手に嫉妬されてるんだわ。

実際御覧の通り数多くの名無しも待たせている、それ故にしばらくの間稽古の受付を停止する。
数日間でなるべく待ってる奴の稽古を済ますからなァ、ちょっと待ってろ。
力量不足と言われればそれまでなんだが、円滑な活動を継続する為協力願うわ。
そんじゃ、宜しくな。

61 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/08(Thu) 00:35
>>40
そういやそうだな、羽織をド派手な柄にしてる奴はいても隊服を派手色にしてる奴は見た事ねぇよな。
ん?黄色?ハッハッハ、まさか、この俺様が着るなら七色に染まる虹色に決まってんだろうが!
どうだ、もう派手派手過ぎて惚れちまうだろ!俺の鴉、虹丸と揃いで良いな!派手だわ。
縫製の前田を呼び出して作らせてみようか、アイツも面倒な野郎だが言う事聞くだろ。
いや寧ろ力尽くででも作らせるわ、俺は上官だからな!命令は絶対だ!

とはいえ、地味な色味だがこの隊服は気に入っている。
使う生地によって濃紺だったり深みのある黒だったり一見地味だが色味違うんだぜ?
それと、俺のこの派手な顔を引き立てる役割も担ってんだ、どうだ引き立ってんだろ。
派手を演出するには足し算ばかりじゃあダメなんだわな、引き算も必要ってこった。
俺様の袖は引き算だな、袖なしなんて斬新だろ祭りの神ならではの発想だわ!派手だろ?


>>41
本来堅気なんかの夜はなんの不安もなく、穏やかに、明日へ期待を抱きながら
床に就いて深く眠るのが日常だ。ましてや屋根のある家でせんべい布団だったとしても、
家族に守られ、寄り添って寝るだけで幸せを感じてんのが大半だ。

そんな守られた空間でも、奴等は土足で上がり込んで次々に貪り喰らう。
真っ暗な闇の中からうめき声をあげて襲い掛かってくるんだ。
頭の良い鬼は血気術や巧妙な罠に嵌め、悪戯に命を弄んでから嬲り殺す。
そういった塵屑から人々を守る為、テメーの命を懸けて戦うのが鬼殺隊だ。

まァ、俺達に関しちゃ夜間しか活動しねぇ鬼を仕留めるのはいつだって夜だからなァ、
奴等が夜を狩場にするなら俺達の狩場もまた夜だ、怖いとか泣き言なんかいってらんねーだろ!
それに、俺は元忍びだ、忍びの活動時間もまた暗闇に世界が包まれた
その瞬間から始まるからなァ、怖かねーよ、だから、俺達も尽力してるから心配すんな。
必ず明日が来るから、今夜はド派手にゆくり休め。


>>42
―――ん?その口振りは先見の明でもあるかのようじゃねーか、派手だな!
ああ、その言動を疑うことはねぇよ、こないだも言ったがここには少なからず
遠い未来から足を運んでたり、未来が予知できる能力のある隊士もいるらしいからなァ。
つーか、そのくらいでこの鬼殺隊、音柱・宇髄天元様がびびる訳ねーよ、神だしな!!

さっき聞こえたがお館様が認める良い鬼か、いいな、お館様がってのが良い響きだ!
んで?竈門の妹と同じ?…まぁな、時々愚図るがよく寝るし良い鬼だな、クソ餓鬼だけど。
人に直接害がねぇと、お館様がそう仰ってんならその珠世ってのとも会って見てぇもんだな。

いずれ胡蝶と万能な薬を開発する、か…ハッハッハ、となると鬼殺隊としても
力強いっつーか、未来はは明るくて任務により身が入るわ。
あん?美人な鬼だから俺と相性がいい?
まぁな、俺は派手で華やかな色男だし当然だろ、女房も三人いるからな!

62 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/08(Thu) 00:39
>>43
ハッハッハ!なんだ、この腕の筋肉に興味があんのか?
詰まりに詰まった三角筋は団子状でバキバキだ!血管浮き出てんのだってド派手だろうが!
ギラギラの腕輪も見る者の視線を奪って気分いいぜ、ああ、見ろ、もっと見ろ!
然し、この筋肉はただの飾りじゃあねんだわ、戦う仕様で鍛えてんだよ。

俺様の流れるような刀捌きや連撃は、この筋肉無くしてはありあえんからな。
高速で日輪刀を旋回させたり、鎖を利用し接近戦や間合いを取った攻撃を次々
繰り出すには腕の力が重要だ、まァ才能がねぇ分体格で補うしかねーからなァ。
日頃からコツコツを鍛練を重ね成長させてきたのがこの筋肉だ…あァ!?地味だだと!?

この塵屑が文句言ってんじゃねぇよ!才能がねぇったってテメェ等には負けねえわ。
鬼殺隊の「柱」という立場にいる限り負ける訳にゃいかねえよ、
例え相手が上弦でも、宿敵鬼舞辻無惨であっても、この命にかえてでも勝利をもぎ取るぜ。


>>44
そりゃあこの宇髄天元様が指揮官の座に座れば、そのド派手で緻密に練り上げられた
戦闘計算式を用いればどんな作戦だって成功させんだろうな!
部隊を率いて戦場を駆けるなんて俺様のためにある役職ってとこか。
元忍びという経歴があるからな、一般兵士への教育に携われば更なる派手な成果をもたらす事だろう。
任務を遂行する為には指揮権を行使して、指揮下部隊を完璧なまでに運用すんのも
お手の物だろうしな…―――だが断る。

嫁との平穏な生活を優先すんのは勿論だが、俺はもう二度と人を殺めないと決めている。
それが敵対する国の兵士だろうと、相反する理念を持つ人間だったりしても、な。
ああ、誓っちまったからな俺が大事にする人達に。この俺に二言はねーわ。分かんだろ?


>>45
陰と陽とか言われるのは知ってたが、月と太陽っつーのはこれはまた風流だな。
煉獄は確かに太陽みたいなヤツだ、アイツが居ると空気が変わる。
名無し、テメェ等も分かってんだろうが煉獄には消えることの無い太陽の様な炎をド派手に宿している。
燃え盛る焔は突き進めば進むほど大きなものになり、悪鬼を薙ぎ払う。
そこに存在するだけで、俺も派手に奮い立たされるモンがあるんだわ。

煉獄は年下だが尊敬に値する実力と才能があるよ。
それ故に、相対峙していながらお互いに交わることが無い月と太陽の関係より、
お互いにいい影響を与え続ける相関関係でありたい、と俺は思ってんだがな。

まァ、俺は元忍びで隠密活動にも長ける能力もある、銀色に光る髪や姿を月に見立てて
ド派手に褒めちぎってくれるってんなら受け入れようか、艶やかな色男だからなァ、俺様は!

63 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/08(Thu) 00:44
>>48
えー?ああ、知ってるよー伊黒の従妹。
詳しくは語らんが、囚われてた屋敷から伊黒と共に救出された際罵られたって話だよな。
まァ、幼少から植え込まれた教育だったり倫理だったり、余所からは驚かれるような
価値観をもって育ってきたなら、それが逸脱している事に気づかないのも仕方ねーよ。

生贄は一族の為に死ぬのが当然の世界にいりゃ、それが常識になる。
伊黒は生まれ持って周囲には染まらず、「普通」の価値観を持っていたから傷ついた。
心えぐられる思いだったに違いねーな、とは思う。

それとは逆に、異常な価値観を持ってたその従妹は今現在苦しんでたり、
傷ついたり傷つけられたりしてんじゃねーかな、と。
俺も異常な価値観を持った人間だったと思うが、よき理解者に恵まれた。
伊黒の従妹もそういったよき理解者に出会えてんなら話は別だが、まあまあねーだろ。
こうして鬼殺隊で柱まで上り詰めた蛇柱とは…真逆の世界で地獄を見てるかもな。
知らんけど。まァ、実際その場に俺が居たら、ケツひっぱたいてやったのにとは思ってる。


>>49
知らんなァ!杜氏の祭りだかなんだかと薄っすらしかな!
俺は花火をぶっ放し、豪快に場が盛り上がるような派手な祭りの神だ、
そういうのは疎いっつーか、管轄外だ、しかし発祥がよく分からねーってのは興味が湧くな。

酒も興味があるし、ハッハッハ!!今後はそっち方面に進出でもしようか?
場所は岐阜の知夫村、年に二回行われる造酒神事だって話だし、
フグ刺し肴に酒飲みに興じるのもまた派手派手だしな。おいテメェ等出向く準備しとけよ。
知らねぇもんはこの目で見て来ねーと、何事も判断出来んからなァ!
謎の多い祭りだ、余計気になんじゃねぇか!


>>50
あん?薄着だろ?寒いだろって?
何言ってんだ、全然寒くないね、このまま外で踊ってやろうか?
ちなみに中には何も着てねーわ、だいたいあんなもん邪魔だろ、邪魔なのは嫌いだ、
嫌い過ぎて隊服の袖も詰めてやって袖なしだわ。お蔭でド派手な見た目になって
技も出しやすくなって一石二鳥ってもんだぜ、大旋回させても引っかからんわ。

最近は時透の袖が気になって気になって仕方ねーんだが、アイツ地味だから
あのくらいが似合ってて十分だな、あと冨岡も地味だから正規の隊服でいいわ。
伊黒にも袖なし進めたんだがなんだか寒いらしいから派手に断られたし、
煉獄に至っては無視されたわ。人の好みも十人十色だしな、俺が目立たなくなるからまァ良いか。
てゆーか、風邪も最近引いてねぇな?薄着のが免疫力が上がるし、寒さへの
順応ができるようになって良いらしいぜ?筋肉以外にも鍛える場所は沢山あるからな、
ガッツリ励めテメー等!

64 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/08(Thu) 00:47
>>51
まぁな、その辺否定しねーよ、誰もが羨む華やかな色男だし器もデカすぎで派手だからな、
嫁も三人居て毎日毎日愛情を注いで甲斐甲斐しく面倒みてくれんだわ。
朝昼晩のメシも上手いし、風呂に入れば洗髪洗身までしてくれんだぜ、
着る物だって毎日洗い立てのものを用意してくれる、自分だって体張って
俺の補助や潜入調査だっていぇってんのにな、それを愛さなきゃ罰が当たるだろ。

あいつ等三人のお蔭で自分の存在価値があるって確認できてると言っても過言じゃない。
ん?もっと高圧的に言って来るもんだと思った?ばーか、俺が嫁を卑下する訳ねーだろ。
最高の女達だ、よくも三人も嫁いできたよなァ。ハッハッハ!
自慢の女房だ他に女作る程暇じゃねーわ!


>>52
んじゃテメーが雉に成れ、その方が手っ取り早いからなァ!
生憎キビ団子は持ち合わせてねーが、この腕の筋肉団子をお見舞いしてやるわ。
つか、お前はしつこい!何遍同じネタ持ってくんだボケ雑魚が、貴様には国際指名手配をして
各勢力の総攻撃で海の藻屑にしてやるからなァ!期待して待ってろつか、やっぱやめた。
直接俺が鉄拳制裁してやるわ、同じネタは二度までだ覚えとけ!


>>53
いいえ、違いヤス。


>>54
だろうなァ!今時忍びが生き延びてるなんざ思いもしねぇだろうし、あの遊郭戦での
妹鬼も元忍びだって話したら嘘つくなとか言われたからな、ハッハッハ!
こんな太刀筋と顔が綺麗な忍者は俺ぐらいしか存在しないね。

俺が最も得意だったのは隠密活動、文字通り姿を隠し機密を探る分野が得意だった。
諜報も行い時には暗殺さえも厭わず命令のまま動き、任務中は死ぬのさえ許されなかった。
最強になるには過酷な訓練中、死んでも良いとさえされてたのにな…と、こりゃ辛気臭せ―話だわ。

まァ、なんでお前が死んだ鬼の感想を知ってんのか派手に気になるが、
俺が頸ぶった切ってやったんだ、有り難く思ってんなら別に良いさ、え?
アイツ嫌いって言ったやがった!?どこのどいつだンな事言ったのは、もう一斬りしてくっか!


ああ、61よ、多分お前消されるから此処で話すが、そもそもの質問の内容と俺の返答、
そしてお前の訴えが合致してるように思えねーんだ。そして、その辺議論を繰り返し摺り合わせを図っても
植え付けられた価値観からつくられる溝は埋まるとは思えん。
一つ言えるのはこういった場所だからな、俺は俺の回答だと受け入れてくれると有り難いね。
ただ、俺からも言わせて貰うと人と鬼、軍と鬼殺隊を同じだと言ったが創設した理念が、戦う相手が全然違う。
だが、主張していることは理解できるし気持ちは分かったよ、今回の件、俺の心には留めておくわ。


っと、稽古待ちの名無し達はもう少し待ってくれ、次には派手に追いつける予定だ!
引き続き稽古受付の停止協力を頼む。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/08(Thu) 19:23
祭りの神を自称する以上は、どんなお祭りにせよ神様として神輿に担がれたということでしょうか?

66 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/08(Thu) 23:48
>>55
なに?俺様が輩?派手に傷つくわァ、輩ってあれだろ、ガラが悪いとかタチが悪いとか、
あーあー、その辺りのゴロツキと同じ印象ってことだろ?意味が解らんわ。
こんなに優しく面倒見の良い神が、怖いイメージでまかり通るとか疫病神だろが。
まァ、俺とお前はまだ知り合って時間が短い、んなこた言わず此処に通って言葉を交わし
どんな男か見定めてみな、終盤には俺に惚れてんだろ、なんせド派手な色男だからな。


>>56
ほう、鬼哭隊なんて組織も結成されてんだな、初耳だわ。
隊員は桃太郎……ん?流石の俺だって知ってる名前が連なってるが、
大正版お伽噺ってところか、ははは、こりゃあいいな!
それで、この面子で鬼退治ときたら絶大な成果を派手に上げられそうだ。

―――まァ然し、鬼を泣かせて命乞いさせてから斬首ねぇ…ぬるいと思うわ。
慟哭さえ許さずにド派手に叩き斬るぜ俺の場合はな、鬼に貸す耳は持ち合わせてない。
っていっても、人より耳が良いもんで色んな音を拾っちまうけどなァ。


>>57
ああ、稀血な、不死川がその中でも特段上質な血の持ち主なんだって?
あんなおっかねー顔してンのに稀少価値のある血を持ってるとか、ハッハッハ、鬼だって戸惑うわな。
そういえばどんな効力があるのか、そんなことを訊ねた事もあったね。
そん時は多分…少量の血液の香りだけで鬼を酩酊状態に陥らせる事が
出来るとかなんとか言ってた気がするわ。

強ければ強い程その効果は絶大で、鬼にとっては酒より強い成分で劇薬なんだそうだ。
つまり鬼を誘き寄せる術にもなるが故、アイツの身体にはいつも傷が残ってんだわな。
ん?ゲロマズな血もあるのかって?さあな、舐めた事もねぇからよー分からんが、
とっ捕まえた鬼が言葉でも分かんなら聞いてみてもいいんじゃねぇの?
結果を教えてくれ、地味に気になるわ。


>>58
それはすまん、派手に謝罪しとくこれに関しては俺が悪いからなァ。
指摘に感謝する、速さを求めすぎて疎かになってたわ、今後の課題だな。
然しそれだけよく目を通してくれてるって事だよな、派手に嬉しいぜ、
何で嬉しいかよく説明つかんが、言葉になったらまた答えるわ。


>>59
お、予言が得意な名無しかたまに見掛けたことあるわ。
で、なんだって?鬼のような怪物が旗印になるって?まァ、人によって感性は
異なるものだからな、テメーがそう言っても俺が見たら気に入るかも知れねー。
オラ、その手に持ってる紙切れ見せて見な―――――こ、これは!?

確かに気持ち悪ィなァ!まあまあちょっと尖り過ぎてる気がしないでもねーが、
これ、何の企画の旗印なんだ?国際的に開かれる文明、文化の祭典…ん?
なんだつまりは祭りじゃねーか!!祭りの旗印ならこんな奇抜なのでも良いだろ!
三色しかねーから七色くらいのド派手さでも良かったが、頭オカシイくらいのが
丁度いいんじゃね?芸術は爆発だからな、もっとはっちゃけて大爆発させろ!


中途半端は良くねぇ、過激に強烈に矯激に、よし、行け破裂だ破裂しろ!!

67 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/08(Thu) 23:50
>>66
自称じゃねー、俺様は派手に愛され派手に産み落とされた派手を司る祭りの神だ。
別に誰かに煽てられてこの座に就いた訳じゃねぇよ、自ら降臨したんだからなァ!
祭りの際には貴様ら名無しが俺が乗った神輿を担ぎ、ド派手に支えまくんのが仕事だ。
そして、祭りが終わり、社殿に奉納されれば、そこからはテメェ等を支えんのが俺の役割。

鬼殺隊士、最高位に立つ柱、その役割を果たす事だけに命を懸ける。
楽しむ時は何も考えず、目の前にある光景を楽しめよ、時々の息抜きも必要だからなァ!




と言う訳でなんとか追いつけたぜ。
正直ご祝儀訪問かと思ってたがガチ通いの隊士が多くて焦ったわ!
まァ、稽古希望者がこんなに居てくれて嬉しいんだけどォ、こっちの都合だが、
此処に来て稽古付けられる時間が限られてんだわ。
だから派手にはっきり言わせて貰うと、名無し同士で場を見極め訪問してくれると助かる。
そうだなァ、一日五、六人が限度でそれをかなり上回ればまた受付停止となる感じだな。

その辺りこっちから要請するんで協力してくれ。
でも有り難かったってのが本音だよ、今後も宜しく頼む。


これより稽古受付の募集を開始するぜ、ド派手にな。



68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/09(Fri) 01:16
わーい受付一番乗り
宇髄さんが日頃から気をつけてらっしゃることってなんかありますか?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/09(Fri) 02:12
宮古島のパーントゥ祭は鬼の様に不気味で地味な色のパーントゥ神が
派手に臭い泥塗りたくるから一見呪いぽいが
塗られた人や建物は一年間祝福されるらしい

もしかしたらこれ藤の花みたいに鬼避けになる?
宇髄さんも凄い泥塗れるの?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/09(Fri) 06:08
もうすぐクリスマスですね
クリスマスといえば去年は煉獄さん冨岡さんとぼっちパーティーやったんですよ
とても楽しかったので今年もと思ったけど宇髄さんリア充だったわ爆発してください

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/09(Fri) 13:32
…読書はする方?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/09(Fri) 20:52
巷には、何かしらの理由で相互の中身が入れ替わる"もしも"のネタ話が広まっていて、
音柱様についても御多分に漏れず、少なくとも2つ見掛けました。

宇随天元⇔竈門炭治郎
ttps://www.youtube.com/watch?v=910poSkeIts&t=620s

宇随天元⇔富岡義勇
ttps://www.youtube.com/watch?v=puEBF8bDQUI

ご多忙な中での一時の息抜きでお楽しみいただければ幸いです。
出来れば、それぞれの感想についてもお聞かせください。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 01:59
予言者「私には見える!貴方の子孫も身体能力優れ、
世界でド派手な大活躍するも
礼儀を知らず白眼視されるでしょう!」

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 08:38
正直、胡蝶の刀と鞘の仕組みが気になる・・・。

いや、どうやっても「形状的にまともに斬れないだろソレ」「そもそも刀なのか」な恋や蛇にも突っ込みどころは多々あるが。


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 10:19
アイエエエエエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?コワイ!オゴゴー!
《ナナシはテンゲンの姿を見るとニンジャリアリティショックを発症!しめやかに失禁し泡を吹いて卒倒した》

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 12:42
皆で吉野家行こう!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 20:57
ってか今フジでノーカットでやってるね
鬼滅の刃 無限列車編

78 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/10(Sat) 23:22
>>68
よォ!早速来たな、余した体力消費してけよ、まずは身体を温めんのに
山で障害を避けながら走る、走り込み十本からな!
……なんだ、思いっきり嫌そうな顔しやがって、ふふふ、反抗的だなァ。
そんな露骨な顔されたのは善逸以来だわ!アイツの仲間かてめぇは?

ああ、そうだ、走り込み行く前になんか聞きたい事あるって?
ん?俺が日頃気をつけてる事?――――あー…湿気か。
ホラ、俺は戦闘に特殊な火薬玉を使用してるからなァ、湿気で火薬が湿気ると
ちょっとキツイとこがあるわ。ん?地味だだと!?地味じゃねぇよ、死活問題だ!
火薬を扱う者として湿気と感想は派手に気になるとこではあるぜ。
テメー背後から水とか掛けんじぇねぇぞ?絶対やるなよ?


>>69
ぱ、ぱーん…なんて?ああ、成程「人食い」とされる「パーントゥ」は
お化けだとか鬼神を意味するんだな、で、厄払いの来訪神なわけね。
だが人を食うなんて事はなく、出会った人間に自身が纏う泥を塗りたくって
厄を落とすって?ハッハッハ!絶対に会いたくねぇ神様だな!地味だし!

だが、興味が湧いたのはこの泥の出処か、産湯に用いられる聖なる湧水の
底にたまった泥なのね。興味が湧く話だなァ、実際鬼に効力があるかは
実権でもしねぇ限り分からんが、新たな命を受け止める水の泥。
効果があると良いよなァと思う。

まあ、藤の花の毒を練り込めば色んな用途に使えそうだ、ああ、お前に
受ける覚悟があんなら泥爆弾をド派手に食らわせてやるわ。
てか、凄い泥ってなんだよ、思わず笑っちまっただろうが。


>>70
クリスマスか派手なクリスマスツリーに煌びやかな装飾、明治屋で見掛けた
事があるが今年はこの音屋敷にも飾ってみようか?
鬼狩りが浮かれた気分でどうすんだって話だが、日頃神経を研ぎ澄まし、
尋常じゃねぇ力を持った鬼相手に戦ってんだ、精神を摺り切らせて消耗してる分
こういった行事や祭りは全力で騒いだ方が発散で来て良いもんだぜ?

ん?去年はぼっちパーティーをやった?
煉獄、冨岡とお前……はあん、成程ねぇ、ははは、あはは、ハッハッハ!!
爆発すんのはテメェだわ、俺はド派手に嫁と過ごす!三人居るからな嫁、派手派手だ!
とは言え、さっきも言ったが今年は音屋敷を飾り付けて…ぼっちも含めて酒盛りやんぞ。
それまでに美味い酒でも探しとけ。洋食だのフグ刺しだのその辺は用意しとくわ。

79 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/10(Sat) 23:23
>>71
読書ォ?するよ、なんだ意外かよ?
俺達みたいに普段何処にも行かない奴とか遠出するにも難しい奴は尚の事読書を勧める。
本を読むっつーことで、知識の量は格段に増えるし、あんな小さな書籍から
豊富な情報が得られんだぜ?派手じゃねぇか。
本というもんは結論、結果ばかり書かれてんじゃなく、根拠となるものも多く書かれてる。
見識を広げたいなら有効な手段だと思うね。いつでもどこでも読めるからな。
まァ、人に言うもんじゃねーけど、そこから得た知識で自分の志を決めた。

自分の道は自分で決める。この道より我を活かす道なし。
そう思って鬼殺隊での日々を過ごしてるってねぇ、他の奴に言うんじゃねーぞ?


>>72
昨夜の任務から帰って来たら、変な機械が置いてあってなァ、適当に触ったら
動いたんで観させてもらったわ。はははっ、不思議な機械があるもんだな。
それにしても胡蝶の奴、油断も隙もあったもんじゃねぇ女だ。
あんなのと普通に会話してる冨岡って、実はものすげー奴なんじゃ…いや、
そんな事はないね、地味だし、それも冨岡を油断させる作戦なんじゃねーかと思うわ。
策士だな、派手にいえーわ。

ん、で、感想だな?印象に残ったのを簡潔に話すと。

宇随天元⇔竈門炭治郎
『お前ら待たせたなァが地味に気持ち悪い顔してたな。』

宇随天元⇔富岡義勇
『冨岡と胡蝶って付き合ってたんだな、地味にどうでもいい。』


まァ、なんだ、冨岡もそのまま俺の嫁と風呂にでも入れば、新しい世界が見られたかもなァ。
俺の女房はド派手な良い女ぞろいだ、無表情で地味な顔も少しはにこやかにならんかね。
次に会ったら挨拶代わりに表情筋のほぐし方教えてやるかァ。

入れ替わりという企画は面白いかもな、煉獄と俺が入れ替わったら結構エグイと思うぜ?


>>73
最期の一文が胸糞だなァ、オイ!
それじゃあ先祖の俺様が礼儀知らずで子孫に遺伝させたみたいな言い方だろボケカスが!
俺は人に縛られんのが嫌なだけで、礼儀作法なんて指導できるくらい身についてるわ。
普段の生活に活かしてねーだけで、あ?そういうのは普段の生活から実戦してないと
絶対に本番でボロを出すだって?ハッハッハ!!この宇髄様がそんなヘマはしないだろ!

然し、俺のこの身体能力がこの先も残り、世界に向けてド派手に披露されるとは
一目見てみたいってのが将来の夢だね。まァ、叶うか叶わないか、そんなのはどうでもいい。
取り敢えず夢を持って確実に生きて進んで行きたいもんだわ。
自分の人生に夢を描こう、実現するかどうかより自分の方向性を定める為にな。

80 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/10(Sat) 23:23
>>74
胡蝶の刀と鞘?
ああ、気になるねぇ、気になるから前に一度見せて貰ったわ!
こう言っちゃなんだが、俺は結構動く速度は早い方なんだが、
胡蝶はそれを上回るんだよなァ。ああ、とてつもなく早くてな、あの小柄な身体で
どんな刀で斬りこんでんのか興味が湧いたんだわ。

一見ただの細い刀なだけかと思ったら、軽量化を図る為刀身は想像より遥かに細かった。
それによって目標に対し刀を討ち込む速度が上がってるようだな。
で、切っ先には鬼の致死量の毒を送り込める細工がしてある。
どうやらあの鞘に調合する仕掛けが施されていると言った話だ。

首を斬るよりも毒を注ぎ入れる事に特化してるからなァ、まぁ、蜂の針みたいなもんだろ!
胡蝶の特性と意見をよく取り入れたもんだと思う、鍛冶主は鉄地河原鉄珍のじじいらしいぜ。
あのおっさん、若い娘の為にはどんな労力も厭わないらしいし、さぞや理想の刀が出来上がったんだろうな。

それと、甘露寺の刀の形状?
あれも確かに結構特殊だな、話ではとても柔らかい長剣仕様なんだそうだ。
アイツも派手に身体が柔らかいからねぇ、鞭のようにしなりながら相手を捕らえるそうだ。
甘露寺も技の速度は俺より上回ってんだろ絶対、筋肉の柔らかさ等が相まって、
速度を上げられるって言ってたが、俺様も過激な柔軟体操でもやってみるかね。
伊黒に関しても似た様なもんで、あいつ等の刀の殺傷能力はヤバいってのは認めるわ。


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 23:48
遊郭編で童磨ちょっとしか出なかったが
宇髄さんと対決していたら凄そう
童磨は教祖で沢山女を騙して喰う色男鬼だし
氷のド派手な血鬼術使うしな

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 09:05
宇髄さんは胡蝶さんと薬学の知識を共有したりしてるんですか?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 12:06
宇随天元を大勢で取り囲む外国人の観光客
「ワァオ! ニンジャ! リアルニンジャ! アンビリバボー!!」
「ビューティフォー! ベリークゥール! ワンダフォゥル!!」
「プリーズ! プリーズセイ『Gozaru』! 『NinNin』!」
「プリーズ スロー ア 『Shuri-ken』!」
「プリーズ ハンドサイン『In-Musubi』!」

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 18:40
音柱もついに銀幕デビューらしいですね!おめでとうごぜーます!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 20:27
昨日は映画だけでなくプロローグも再放送していたな
駅弁売りの娘さん可愛い

86 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/11(Sun) 23:42
>> 75
あっそォ、ビビッて錯乱するくらいなら俺の目の前から消えろ。
俺は“元忍び”の宇髄天元様だぞ、その界隈では派手に名を馳せた男…
てめェの叫び声はドス汚ねぇ、鼓膜に響かせるのも不快だわ。

俺様は下ネタには口煩せぇんだ、厳しい事言うがそっちの下は不愉快だ。
気持が悪い。脳味噌腐ってんじゃねぇのか。やり直しだ、ゴミ糞が。

>>76
なんだ、腹が減ったのかよ、ハッハッハ!さっきから素振りに身が入ってたからなァ、
今日の課題、一心に木刀を振り続ける事によって筋力も上昇するし、
なによりこのクソ重い木刀を意のままに操作する事が可能になる。

ただ力任せに振り回せば良い訳じゃねーからな、切っ先まで自分の身体の
一部になったつもりで神経を伝えるんだ。
まァ、それが出来んなら稽古なんて必要ねぇわな。
そのうち俺が見て合格なら、次は桐の木刀で…素振りの日々な。

おいおい、ズッコケんじゃねぇよ、結構真剣に考えてんだからな、俺だって。
――――まァ、稽古も真面目にやってたし、真夜中の牛丼も悪くもねぇかな。

吉野家は日本橋魚市場んとこだったな、これから営業も始まるだろうし、
よし、此処から走って吉野家行くぞ、俺様にド派手に勝ったら何杯でも奢ってやるわ!


>>77
芝区の富士電気館で派手派手に上映会があったらしいじゃねぇか、やるなァ、煉獄。
あ、煉獄じゃねぇか、広報の奴らの仕業だった。俺様も最後の最後に登場して、
ド派手な台詞回しがあるって聞いたんだが……は?アンタ一言しかしゃべってねぇって?
いや、そんな事は無い筈だ、その後俺様が銀幕で派手に、それはそれは傍若無人に
戦場を駆けまわるって…全然違う展開だった!?

いーや、そんな訳ないね、俺は脚本通り――――カットされてんじゃねぇか!!
ちょっと広報の奴呼んで来い、話をつけるわ。
と、え?今回も煉獄が?――――ははは、もう二度は上映されてんだし、
他にはもう十や二十も観てる人間もいるんだからなァ、
もしかしたら一回くらいは生きて終わる回があるかも知れねぇなァ。
特別枠作れんなら尚更頼むぜ広報!!


>>81
――――童磨?…テメェ、やっぱり鬼舞辻となにか『通じて』んじゃねぇのか。
色々と詳しすぎだなァ、人相も派手に怪しいとは思ってたが白状しろ名無し!!
ふーん、先の未来が少しわかる体質…いや、あり得ないって事はあり得ないからな、
此処には異能を持った名無しとか、預言者が本業の名無し、顔がブサイクで悩んでる名無し、
色んなのが混在してる。いちいち驚いててもキリがねー、まあいい、質問の続き話せ。

ああ、まー、その童磨っつーのが俺の様な色男でじゃんじゃん女が寄ってくると?
そんで大人数の女が騙されソイツに食われた、と。
ハッ!そんなの色男でもなんでもねーだろ、色男は女を騙すなど小賢しい真似せんわ。
正々堂々ド派手にモテる男ってのはなァ、何もしねぇでモテるんだよ!!
教祖だなんだってどうせ人の心の隙間に入り込んでセコイやり方で騙してんだろ、
姑息なクソ教祖だな、人間様舐めんじゃねぇ!!

よし、今日から俺も教祖になるわ、教団名は愛!
本業は派手を司る祭りの神だが今日からは全ての色男を司る愛の神!
いいか、まず最初にそれをしっかりと頭に叩き込め!!ねじ込め!!
その童磨?ド派手な氷の血鬼術の使い手らしいが派手に頸を落し、
俺の機嫌を常に伺い、全身全霊でへつらわせてやるわ。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 01:00
米国のニューヨーク行きたい?
世界で一番ド派手な街だよ
浅草どころじゃない位

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 08:10
フグ刺しが好物なのは承知してますが
他にお気に入りの食べ物ってありますか?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 10:57
赫刀て宇髄さんや煉獄さん似合いそうで出来そうな割に
ギリギリやってないド派手な技だな
伊黒がやり方発見したのに
出来そうな甘露寺もギリギリやってない

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/13(Tue) 11:58
宇髄さんはやっぱ月のイメージ素敵ですよ

91 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/14(Wed) 01:02
>>82
藤の花の毒を譲って貰ったり、その調合方法を共有したりはしたな。
鬼に対して最も効果のある量、致死量の割り出し方法とかその辺り。

傷を治す軟膏の成分とか…胡蝶は西洋医学に加え漢方医学にも精通していてな、
病気の原因となる部分に直接効果のある薬や治療を施す以外に、
人体に負担が掛からない、副作用の少ない漢方を用いて治療する術に長けている。

俺達忍びが扱うのは薬草や毒草なんだが、胡蝶もにとってはそれが興味深いらしぜ。
忍びは薬学とかそんな大層なもんじゃねえが、古来より伝わる秘伝によって引き継いできた
製法が何種類も存在している。興味をもたれたなら同じ鬼殺隊だ、協力は惜しみなくするさ。

忍びは病気になったり怪我をしたから、と、簡単に医者に診てもらう訳にもいかねぇからな。
健康的な身体を維持するのも務めだったし、不調なら薬を飲んで対応し任務遂行は必ずする。
暗殺に必要だった毒も自分達で作り上げて来たが、その知識や経験が役に立つなら本望だ。

ちなみに諜報活動では薬師に化けてたりするんだわ、見つけてみな、ハッハッハ!


>>83
ハイハイハイ、分かった、分かったっての!なんだこの派手な団体は。
髪は金色ばっさーっとしてんのもいるし、河童のようなバッツリおかっぱもいるし、
眼の色も青だ緑だ紫だ派手派手だな、めちゃくちゃ好感が持ってるわ!
唯一つ気になるのは『何しゃべってんのかさっぱり』なだけだ、これは外国語だな。

すげー昔、長崎に隠密の任務で潜入したことがあったが…あの時もさっぱりだったが
これは慣れとか根性ではどうにもならねぇ案件なんだわな、取り敢えず今回は
俺様の美しい容姿の力で乗り切るしかねぇか、笑顔だ笑顔。
―――ん?ござる、にんにん、手裏剣、印結び?

は?それって忍者の…?
いやいやいや、大正の時代でも忍者ってどんな印象なんだ!!ござるは侍だろうが!
てか、印結びで姿が消えたり力が数倍になるとかねーからな、んな妖術とか使わねーから!
精神統一の手段だとか諸説あるが…俺は使った事ねぇよ、神は常に精神は統一されてるからな。


>>84
ハッハッハ!以前から噂のあった銀幕デビューがとうとう現実になるらしな!
広報部の連中がバタバタしてると俺達柱が何かやらされるのが恒例で、
嫌な予感しかしねーんだが、今回は高みの見物でコトが進みそうで良かったよ。

つーか、こないだの遊郭での活躍がド派手に披露されるらしいな。
まァ、戦ってるこっちは忙しすぎて撮られてるのも気付かなかったが…
俺の最後の打ち上げ花火、その目に焼き付けろクソ餓鬼ども、
力の差も、どんなに高い限界も掻き消せるとド派手に証明してみせる。
俺様の華麗な戦闘能力と鮮やかな指揮能力を堪能するんだなァ!!

俺が自ら選んだこの道の集大成を見届けろ、それがテメエ等の仕事だわ。


>>85
煉獄が美味そうに食ってた上等牛鍋弁当屋の娘さんね、勝気で良いんじゃね。
俺の嫁三人も勝気なところあるし、強い気持ちで何事も行動する姿にこっちも奮い立たされるなァ。
勝気なのは一見気が強く、言葉に圧もあるからな、嫌煙されがちだが気丈なトコもあるんだわ。
自分の気持ちをしっかりと保ち、心がしっかりとしていて信念がある。

危なっかしいとこも、まァ、俺としては手間はかかるが愛おしく感じるな。
ん?テメーもそう思うか?ハッハッハ、お前とは良い酒が飲めそうだわ!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 01:10
フグ好きで毒耐性高いなら
つまりフグ毒に当たっても耐えれるの?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 07:58
宇髄さんに病気治してもらえるとか
治る前に心筋梗塞になってしまいそうです

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 18:48
祭りの神の宇随さんですら頭を垂れて忠誠を誓うお館様は、
さしずめ絶対的至高神でしょうかね?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 23:07
遊郭編放送当時はムキムキねずみが特に話題なった

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/15(Thu) 03:06
この偉い先生も宇髄さんをド派手に褒め称えているぞ!
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20220214-00282039

97 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/16(Fri) 01:08
>>87
ああ、行く機会があるなら行ってみたいとは思うわな。
高層ビルっていう巨大な建物が建設されて、地面の中には汽車が走ってんだろ?
行き交う人々、男は洋服を着て、女達もドレスを身の纏い大きな道路には車が走る。
夜の帳が辺りを包み込めば、見たこともねぇ煌びやかな灯りで町全体が光を放つ。
ド派手だよなァ。吉原や浅草どころの話じゃねーらしいな、確かに。

俺が此処に居なくても良い世に成ったら、この目で見に行っても良いなァ。
そん時はオメーも誘ってやるからな、ド派手な洋服用意しとけ、あっちでも派手派手に攻めようや!


>>88
ハッハッハ、流石俺様の屋敷に稽古通いする隊士だ、俺がフグ刺し好きなの
調べたのか――――バッカ野郎!!そこまで調べたんなら実物持って来いや!
ん?此処じゃなかなか鮮度の良いフグは見つからない?あのな、こういうのは
情報戦なんだよ、どこの港にいつ水揚げされるとか、どこの魚屋が目利きなのか。

その辺ちゃんと把握して準備する!手筈を整えて、それから派手に質問して来るもんなんだよ!
で?なんだ、その話の続きは?あん?他のお気に入りはなにか?

――――オマエ…暇そうなのに何も調べてないってのか!?
天そばだ……天そばだ!!俺様が贔屓にしてる蕎麦屋が家庭でも手軽に食える
新商品の監修をしてくれって懇願されてな、仕方なく力をド派手に貸してやったわけよ!
割と流行ってるらしいからな、テメェらも見つけたら食ってみな、脳味噌吹っ飛ぶぞ。


>>89
まァ、俺達が戦ってる時には赫刀って概念が無かったからな、意外とあっさり出来るかもなァ。
で、先の未来では伊黒が出来る様になってんだな?
ハッ!だったら俺様だって煉獄だって、そこに至るまで鍛練を重ねるさ。
柱まで登り詰めたからと言って、そこで満足するようなのに見えんのかよ?
人間てのは落ちるとこまで落ちることも出来るが、登れば登るほど自分より上に
選ばれた人間が先に登ってんのが見えんだわ。

だったら追いかけて高みを目指し、そいつ等と同じ景色が見たいと思うもんだ。
人間はな苦労してこそものの本質が分かるもんなのさ。
自分から苦労や試練を背負うくらいの意気込みが無いと人生つまんねーよ。

で?その条件は?隻腕になろうとも挑戦はしなきゃ説得力ねーからな。


>>90
研ぎ澄まされたような、冴えきった大気の中で鏡の様に輝く月。
鬼殺隊の活動が最高潮になるこの時間、俺の血もそうさせるのか剣技と体術がノリに乗る。
鬼は暗闇は自分たちの縄張りだとぬかすが、いーや、全然違ってんだわ。
暗闇はこの俺様が支配してんだよ、俺の猟場だ糞ボケがっ!!

まァな、白銀に光るこの艶やかな色男だ、太陽の光を浴びて輝く月に準えられんのも悪くねェさ。
東の野に炎の立つ見えてかへり美すれば月傾きぬ そんな場所にしたいもんだね。


98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 01:33
しかし赫刀は時透や伊黒は意識無くす程強く握ってやったのに
実弥や冨岡や悲鳴嶼は日輪刀ぶつけただけであっさりは驚いた

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 01:41
ポケモンて言うド派手な妖怪聞いた事有るかもだが
ファイヤーて火の鳥には煉獄さん、カイオーガて鯱は冨岡て名前にした

そして素早くて抜け忍だから、ヌケニンて蝉に宇髄さんて名付けた

100 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/16(Fri) 13:52
宇髄!邪魔するぞ!!
やあ名無し少年!名無し少女!変わらず息災のようで何よりだ!!
まずは久方振りに柱稽古が再開となった事、実にめでたいッ!!
先で紹介に預かった通り、鬼殺隊炎柱・煉獄杏寿郎!
これより音柱の下、君たちへ稽古をつけることと相なった!よろしく頼む!!

とは言え、すまないが未だ頻繁に顔を出せる状況にはない!
一先ず今日は挨拶を兼ねて、屋敷新設を祝いに此処へ来た!
酒を宇髄に預けておいたから、任務の控えていない者は後で一献やると良い!

それにしても、揃って良い動きをしている。
以前より俊敏さが増したんじゃないか、音柱の扱きの賜物だな!
ふむ……よし!!

挨拶だけのつもりだったが、どうも体を動かしたくなってしまった。
今から何名かに声を掛ける!君たち、ちょっと付き合え!!
久々の後進指導だ、俺自身の鍛錬も兼ねて全力で手合わせ願おう!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)