掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

708 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/04/22(Sat) 18:38
>>698
柱とは最前線で鬼に立ち向かい続ける強き剣であり、鬼殺隊を支え人々を守る強固な盾だ。
戦場にあってその存在は他の隊員の心を鼓舞し、士気を高め戦況を大きく変える。
故に柱であり続けるには、己の持つ最大限の力を発揮し得る体力、精神力
極限まで精度を上げた呼吸、剣の技量が必要不可欠。

君に言われるまでもないだろう。
最後まで共に戦いたいと、誰より強く願っているのはきっと彼自身だ。
だが柱とて人間だ。受けた傷はすぐには塞がらず、失われた手足が戻ることも無い。
いつかは老いて死ぬ、君たちと同じ儚く尊く美しい人間だ。
己の状態を正確に推し測り、時に身を引く選択をするもまた強さ
宇髄が「柱」を退くと決断したのならばそれが最善策だと俺は思う。

案ずるな、若手ならば育っている!
俺が、宇髄が、託した炎を受け継ぐ若者たちが大勢いる。君とてその一人だ、名無し少年!
膨れ上がった強き想いが、いずれ必ず鬼舞辻の頸に刃を振り下ろす!
俺はそう信じている!!

>>702
なるほど!赤裸々だな!はっはっは!!
うむ!日々鍛錬に励む君の熱意は実に素晴らしいが、理解できない願望だ!
俺も君も鬼殺隊の隊員であって斬るのは鬼の頸だ、人ではない!!
この話はこれでお終いだな!!

さっきも言った通り、君は今日まで熱心に我々の稽古に取り組んできた!
その体力も、呼吸の精度も、刀捌きも以前に比べ段違いだ!
うむ!良い頃合いだ、そろそろ実践に近い訓練に進むとしよう!
さあ、日輪刀を構えろ!実際に体感して得たものは、これ以上にない程価値がある。
死を望むのではなく生きてこの太刀筋を君の糧にするといい。
存分に、君の満足のいくまでいくらでも、この煉獄がお相手しよう。

−−ゴォォォォォォッ

燃え盛る赫き炎刀を、その目に焼き付けろ!!

>>703
君もか!!
甘露寺はともかく、俺を可愛いなどと言うのは君たちくらいだ!
よもやよもやだな!わはは!!

うむ!撮影場で顔を合わせる事は多いが、今の広報活動の主役はあくまで甘露寺と時透だ!
俺と宇髄に比べて、並んだ絵面も実に爽やかだろう!
この二人と竈門少年、不死川弟の活躍を支え盛り上げていくのが我々の使命!
広報の計画は分からないが、或いは今しか無い組み合わせを存分に堪能するといい!

とは言え、「蜜芋天あいすくりーむ」などという甘味まで飛び出す始末だ!
俺と甘露寺が組んだ広報活動というのも、この先現実になるやもしれないな!
蕎麦!寿司!牛丼!飲料!甘露寺得意の甘味は俺の好きな薩摩芋とも合わせやすい!
飲食店の宣伝ならば我々に任せておけ!
どちらが空の器を積み重ねられるか勝負といこう!甘露寺ッ!!

>>705 (宇髄)
ふふ、そうだろうそうだろう。
鰻の蒲焼きの甘辛さに爽やかな胡瓜のパリパリとした歯応え、良い組み合わせだと思ったんだ。
良し!ならば善は急げだ!君から厨房の使用許可も貰えたことだしな!
そういえば、今日は猪頭少年の誕生日だと聞いたぞ!君の大事な継子だ、全力で祝わねば!!
宇髄!君、前に鮪を捌いていただろう?鰻もいけるだろうか!
火入れならば任せておけ、最大火力でこんがり香ばしく焼き上げようッ

>>706
結局とは!!

君が何故そう結論付けたのかは知らないが、
少なくとも見目の派手か地味かで人を判別した事は無いな!
例え目立つ外見や、個性的な性格をしていなくとも
大きな夢に向かって直走る人、努力を積み重ね前へ進もうとする人は皆眩しく見える!
そういう意味では、派手な人は好きだ!!

ふむ、或いはこの髪色の事を言っているのだろうか。
宇髄からもよく派手だの目立ちすぎるなだのと言われるが、
生まれつきこの色なのだからどうしようもない!!
この話はこれでお終いだな!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)