掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

717 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/04/23(Sun) 23:22
>>710
はァ!?なんだその『宇髄さんより輩感がある』ってよ、
不死川がどーとか、こーとかそういうんじゃねぇんだよッ!


“宇髄さんより”ってのが気に入らないね、それじゃあ俺も素行が悪く、
ガラが悪いようじゃねぇか!!……まァ、女ってもんは強い男に惹かれちまうもんだ
弱々しい貧弱なのよりは身体の強さ、精神的な強さを持つ男が好きだろ?

退屈よりも刺激があり力強く勇ましい方が情熱に火を点けると違うか?
俺様もそっち側に入れて貰えてんなら、まァ、良いとするが…
不死川に劣ってるようでなんかムカつくなァ!俺の方が輩っぽいだろうが!


それにな、不死川……そんなに悪そうに見えんのか?
確かにやんちゃっぽいが、胸元開けまくってんのはなァ、
胸筋が御自慢って話だぜ、本人が言ったとは聞いてねぇけどな、ハッハッハ!
ド派手に助平な奴だぜ、胸筋爆発しろ派手派手にな!

それは冗談にしても、不死川はきかん坊のぶっきら坊、
わざと悪者になる癖があるようだ、俺の中では天邪鬼だと思ってる。
アイツも大嫌いな鬼のつくあだ名はつけらんねーから
いつも心ん中で思ってるわ。完全に天邪鬼だ地味だな風柱。


>>711
受けの修行を毎日死にもの狂いで鍛練に勤しんでるんだろうな、と。
動物の癖に腰が入って派手な技術だわ、忍獣にでも誘ってやろうか?

おい、お前も忍獣にならないか?
俺と永遠に鍛え続けよう、忍獣になれ!忍獣になると言え!


>>712
俺?どっちかっていうとォ、柱奴だなァ!こっちのが良いだろ響き派手で!
俺の他にも歌舞伎好きな煉獄もいるし、甘露寺も奴だな、あとちょっとだけ胡蝶。
これだけ柱奴が揃ってれば、地味の代表格、時透と冨岡も派手奴になるだろ!

―――――ん?派手奴?

おおっ、派手奴の方がド派手な響きだなァ!
柱奴の中でも派手を司る祭りの神、宇髄天元を指す場合は派手奴だ!
遊郭の夜の街で無頼横暴を繰り返す、旗本奴を倒すのは
男伊達の通称を持つ、この派手奴しかいねぇだろ!
こっからはド派手に行くぜッ!!

ドドン!!



>>713
む、こりゃあ珍しいっていうかよ、もうそんな時期かよ。
桜も少しばかり早かった気がするが、そうだな、昔から桜が散る頃
タラの芽が出るって言われてたわな。

ホラ、見てみろ。
こうしてみると棘があるものとそうでないものがあるだろ、
棘が多い物は“鬼たら”とか“男たら”って言われててな、
天婦羅にすりゃ棘も気にならず食えるんだが、指には刺さるし
お浸しには向かないから取らない方が良い。

殆ど棘もなく、表面がさらっとしててぷっくりしてんのが“もちたら”
或いは“女たら”と呼ばれ、こっちのが人気もある。
しかしながらたらの芽は『山の王様』って呼ばれて――――

そうだったなァ!山の王だったわ。

ああ、煉獄にも言われてたが俺の継子の猪の誕生日だったぜ。
アイツもそういや山の王を名乗ってたわな、ちょっと理解できなくて
気持ち悪いけどよ、ま、ガキだからな仕方ねーかと。

しかも好物は天婦羅だってんなら、この山の様なたらの芽を揚げて、
宴会のつまみにでもして貰おうかね。

それと、善逸も暇そうだったし>>708での鰻も一緒に調理してさ、
今夜は祝いの宴を開始するかっ!そうと決まれば早速調理だ!


鰻は頭にクナイを打ち、俺の日輪刀で一気に骨から引きはがす。


シャキーンッ!ズサササ!!


そして普段は毒針用に使用する長針を身に打ち込み蒸し焼きに。


ザクッ、ザクザク!!

よし、これで下準備は万全!手落ちなしだ!
良いか煉獄、ウナギは完全に火入れが大事だ!!
絶対に目を離さず火の番をしろよ!ただ見てるだけとか、んなオチいらねぇからな!!
俺はこれから記録の視聴とたらの芽の天婦羅の調理に入る、頼むぜ!


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)