掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

727 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/04/27(Thu) 00:51
>>715
ワッハッハ!なんだその質問は、二刀流ってそういう意味でも使うのかよ?
しかもそこでなんで煉獄が出てくるんだって、俺もそう思うわ!
そうねぇ、煉獄を婿にってなると、色々不都合な事が多くてなァ。

俺の婿になるってことは、自分の命を最優先にしなきゃならん。
鬼殺隊の柱としては、まァ、無理な話だわな!!
――――てか、煉獄、俺に嫁が居なかったら婿に来てくれるような物言いだな?

なんてな、あんまりそう言う話すると嫌われちまいそうだ、名無しも程々にしとけー。

それより、俺が何故二刀流にしたのかとか、佐々木小次郎が好きなのか、とか、
そういうの聞いて来い。お前も鬼殺隊の端くれ、今後の参考になるだろうよ。
ていうか、一度二刀流で稽古してみろよ、先々腕利きになるかも知れん。
物は試しだ、ド派手にやってみな!

>>716
>>682でも少々触れさせて貰ったが、過去あの絡繰りは複数体合ったんだってよ。
刀鍛冶んとこで日輪刀の補修、修繕を行っている間、
柱の鍛錬の為稼働させていたんだが…一体また一体と破損したり、
経年劣化で朽ちて行って、今の一体しか残ってねぇらしいね。

先代の鍛冶師が言ってたが、制作する段階から高技術で、
なんせ三百年も前の絡繰りなもんで修理がかなり困難だって話。
現代に量産すんのは至難の業なんだと悟ったわ。

最高の動きをさせる為には鍛冶師が常に帯同し、操作しなけりゃならねーし、
鬼と人の判別までは出来ねーって話だからな、戦場で複数体が
好き勝手動かれたらド派手にビビるわ。俺なら全部爆破してやるぜ。

鬼殺隊は人手不足っつーのもあるが、隊士の様に動ない
そんな絡繰りに頼るのもなんか違うし、鍛冶師を危ない目に遭わせられんよ。
その辺りの改善や進化、強化は現鍛冶師に託せばいい。
ま、俺達の代で鬼舞辻は倒すからな、その技術は違った方面で役に立たせて欲しいよ。

>>718
>もう音の呼吸より派手なんじゃ…

ざァけんなッ!この鬼殺隊、音柱、宇髄天元様が編み出した音の呼吸。
あっちは霞だぞ霞!!ああそうだよ、よく山のてっぺんで仙人が食ってるアレだ!
云わば水分の霞がよ、爆発、破裂がド派手なこの俺様に勝てるわ………

―――ん?

霞 は 水 分 … だ … と ! ?

火薬に湿気は厳禁だなァ!!するってぇと、俺は時透に負けるってことか!?
ありえねぇな!確かに時透の実力は天賦の才はある、それは認める!
しかし!!音の呼吸の派手さは鬼殺隊一!それは譲れねーよ!
鳴弦奏々は花火がどっかんどっかん鳴るんだぜ?え?轟が地味すぎる?

あれは――――純真無垢なこころの持ち主じゃねぇと見えねーんだよ。
濁ったこころの持ち主だって自白したようなもんだからな、
これからこころが綺麗になるよう滝で心身を派手派手に浄化させんぞ。

ああ、大丈夫だ、今夜の警邏の当番は他の奴に変えて貰った。
しっかりじっくり滝行しようぜ、見えるようになるといいな。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は最後に名無し達に話がある。

煉獄とも話はしたんだが、此処へ稽古に来る頻度をもう少し落そうと思ってる。
所属隊士が二人になったことで、若干屋敷の消費速度が上がるとは思ってたんだが、
それに合わせると活動制限のある俺達は少々無理しなきゃならない。

無理をすることで継続を断念することになったり、余裕のない稽古をしてしまったり…と、
オマエ等と楽しい稽古を、という当初の目的とは掛け離れた活動になっちまうんじゃねーのか、
そんな懸念を抱くようになった。

だから、そうならないようド派手な対応として、
上記の様な“頻度を落す”という選択に至った次第だ。

それに伴い、今だってそうして貰っているが、なるべく稽古予約を抑えて欲しいと思っている。
以前言った事もあるが、予約が十前後溜まれば控えてくれ。

そしてそれを大きく上回るならば、また稽古予約を止めたり対策はさせて貰う。
こちらの都合ですまねェが、より長く稽古を続ける為に協力を宜しく頼む。

また、何かこれに思う事があるなら意見も受け付けるぜ。
この屋敷を作るのは俺達所属隊士と名無し隊士だ。
よりよい環境にする為にも気軽に意見を出して貰えると派手に嬉しいわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)