掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

906 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/06/09(Fri) 00:01
>>899
烏と言えども食って行かねーと生きて行けねーからな。
塵を荒らす行為も生きる術だ、俺から鎹烏に説得を促しても、
向こうは首を縦に振ることはしねーんじゃねーかと思うぜ?

どうしてもってんなら、代わりの食糧を確保しろとか要求されんじゃねぇの?

烏はああ見えて頭の良い鳥だ、交渉するくらいわけねーだろ。
散らかるのが嫌だってくなら、烏側にどうしかしてもらうんじゃなくて、
鉄製の囲いのあるゴミ箱を用意するとか、保管用の大きい木箱を作るとか
人間様が頭を使って予防対策を講じるしか方法はねーと思うわ。

>>900
鋼鐵塚ねぇ、俺は聞いたことねぇ名前だから噂とか耳にしたことねぇし、
どんな人間なのかも知ることはない。ただ、刀鍛冶と俺達は、
信頼と言う名のもとに担当を依頼している。

俺の日輪刀だってな、担当の刀鍛冶と何年も組んで此処まで仕上げて来た。
毎度こっちが要求するもの以上に作り上げてくる刀鍛冶にはマジで感謝してんだよ。
些細な歪みや傷さえも見逃さねーし、刃毀れしている理由も突き詰め、
時には助言もしてくれる。柱になってからも臆することなく意見をくれるんだ。

まァ、あの里の刀鍛冶は全体的に口が悪いと言うか、なんだ、
人の気持ちは無視してズケズケ言う奴が多いとは思うけどなァ!
心理的な負荷も、外部からの精神的な刺激も溜め込まない感じで
良いと思いますけど、時々イラッとするのよね。柱でもイラッとします。

そうは言っても鋼鐵塚サンは、そうね、誤解を生む生き方してるわな。
不器用っつーのも分かるんだが、もっと担当隊士と言葉を交わし、
寄り添ってみたり、相手の描く戦い方を分析するという基本的なモンが
出来てねぇんじゃねーのかと思うわ。それが苦手なんだろう。

良い獲物を作り上げる為には苦手な部分も克服しねーとな。
自分の理想や願望を押し付けるだけじゃ、相手は逃げて行くんじゃねぇの?

余程辛抱強く、鋼鐵塚サンを理解しようとしてくれる隊士が現れない限り。
っつーか、竈門が今頃あっさり担当を変えるような野郎には見えないけどなァ!

>>901
鮫って海水以外でも元気にピンピン動き回れるんだなァ。
と言っても、上弦の伍の血鬼術では大量の魚が里を荒らしまくってるし、
お前が言ってる鮫の被害は、あながち嘘八百でもなさそうだ。

護衛で配置されていた隊士が全壊させられたくらい力の在る魚の力。
それと同等の力が鮫にあるなら中々難しいんじゃねぇのかってのと、
よそう不能な動きをするなら……一筋縄にゃいかねーわな。

然し、そこで諦めねーのが俺様、音柱、宇髄天元。
マグロの解体ショーもお手のモンだ、ド派手に鮫の空中解体ショーもやってみせよう!
鮫はクサイという話が先行されているが、実は鮮度のいい鮫は
マグロクラスのうま味がある身なんだよ、ま、鮮度が落ちると
身に多く含まれるアンモニア臭が強くなるんで、苦手なヤツが多いんだが。

から揚げや煮物でも美味く食えるぜ、ああ、解体が面倒になったら
火薬玉を爆ぜて一口大に分けてやるさ、うちの嫁達に何か作ってもらうぞ!

>>902
まあったく、人の言うことも聞かねぇで、遊郭の色に中てられフラフラしやがって。
騎虎の勢いで店に入って行ったらぶん殴るどころの話じゃねーわ。
まったく、なるべく地味に下見するって何度も言ったんだがな、
善逸にはまだ早かったと思ったよ、竈門と猪にもそう思ったけどな。

猪に関しては最後まで遊郭はどういった所かピンと来てなかった様だが。

ん?カルチャーショック?
まさか。善逸はどんな所か分かってただろ、浮足立ってたので分かるわ。
人力車酔いじゃなくて遊郭酔いだ、間違いなくな。

しかしながら善逸が京極屋に潜入出来たことは幸運だったな。
ああ、任務に忠実だったかそうじゃなかったのか、そういうんじゃなくてな。
結果論だが妹鬼の帯に取り込まれていてくれたお蔭で嫁が助かったようなもんだ。

猪の探索の力で帯の食糧庫を見つけ、二人で戦っていてくれたから
俺が見つける事が出来たからな。エロ馬鹿ガキも時々役に立つのさ。
今後も役立つよう俺様が責任を持って鍛え上げてやろうかね。
引退して暇してる所じゃねーわな、ワッハッハ楽しみにしとけ善逸!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そろそろ煉獄が来ると思うんで、それまでは受け付け停止を継続する。
いつもオマエ等には協力感謝してるよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)