掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

1 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/08/19(Sat) 02:11
あたしはディオナ!モンド国のバー「キャッツテール」のバーテンダーとして、
酒という酒を破壊…じゃなくてより人気を上げるために日夜カクテルがマズ…美味しくなるレシピを研究してるよ!
噂ではこの辺りにも酒の風味をぶち壊…よりキレを増すいい材料があると聞いたにゃ。
しばらくここでもバーテンダーをしながら色んなレシピを探したいから、何か良い材料を知ってたら教えてね!

あ、バーのお客さんは歓迎するし、一緒にバーを盛り上げてくれる人もウェルカムだけど
酔っ払いは帰って!もし来たら頭から水をぶっかけて退店をお願いするにゃ!
それと、店内ではルールがあるからそれくらい守ってよね!

・酒場荒らしはまとめて凍らせてゴミ捨て場に棄てるからね!
・店内で発情したりするのはやめて!あ、あたしは大人だから気にしないけど、ここには子供も来るかもしれないにゃ!
・ここでお酒を飲めるか?カクテルを作ってやらないこともないけど…とんでもない味でも驚かないでよね!
・あたしの耳とか尻尾は触るな!触っていいのはあたしが気を許した相手だけだにゃ!

あと、前の交流場所はここだね!
原神(げんしん)総合
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=657456476

そして最後にざっとあたしのことも紹介しとくよ…だいぶ適当だけど。

名前 ディオナ
誕生日 1月18日
出身 モンド
所属 キャッツテール
神の目 氷
好きな食べ物 魚(ただしおつまみは×)
嫌いな食べ物 野菜
ひとこと紹介
稀な「非人類」の血統を引いている少女、「キャッツテール」の超人気バーテンダー。

この通りにする必要はないけど一応テンプレ

名前
誕生日
出身
所属
神の目
好きな食べ物
嫌いな食べ物
ひとこと紹介

それじゃよろしく!

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 07:57
好きな寿司ネタは?

434 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/03/15(Fri) 20:24
こんばんは。

>>431「ホワイトデーってホワイトキュラソーを飲む日」
キミの国ではそうなのかい?
僕の国ではお菓子を渡す日なんだけど、国によって違うものなんだね。
フォンテーヌの街を歩くと皆が僕にお菓子を渡してくるから昨日は大変に思ったが、
それでもホワイトデーにキミの国を訪れることはないだろうね。
酒を大量にもらうよりスイーツを大量にもらう方がずっといい。

>>432ディオナ「毒盛ったとして……世界征服……の力で…封印することができれば……」
え、何だって?ところどころ聞こえなかったが…
ど、「毒を盛って神の力を封印して世界征服を考えてる」だってー!?
その毒を作る力で俗世の七執政の能力を喪失させようというつもりかい!?
あ、あぅぅ……だ、誰にも言わないから…殺さないで…

>>433「好きな寿司ネタは?」
僕は生魚をあまり食べないんだ。
だから一般的なお寿司より、アボカドロールやエビマヨなどがいいね!
あとはタルタル寿司やコンフィ寿司、フォアグラ寿司のような肉寿司かな?
シュークリーム寿司やクグロフ寿司なんていうのも有りだと思うが、甘いものとライスは合わないんだよね…

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 09:34
客に牛丼のひとつでも出せやぁ!

436 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/03/16(Sat) 12:06
>>433
やっぱり一番の代表格のマグロかなー…
でもどれもこれもおいしそうだから目移りしちゃうにゃ。
稲妻に行く機会があったらいい店を探しておきたいとこだね!

それに有名な寿司屋とコラボしたのも記憶に新しいとこだね…
人選のせいでネタが誕生してしまったのも含めて。
次やるんだったらあたしを読んでくれればいいのに…酒造メーカーじゃなくて。

>>434

>フリーナ
>ど、「毒を盛って神の力を封印して世界征服を考えてる」だってー!?
だから違うってば!
いったいどこをどう解釈したらそうなるっていうの!?
確かに断片的に聞いたせいで変な誤解しちゃうっていう話はよく聞くけどさ…
実際あたしも職業柄勝手に話が耳に入るから似たようなことやりそうになったことあるし。

そんなことするのは神をも恐れないにもほどがあるよ…
しかもあたしの敵は高い位置じゃなくてもっと庶民的なとこにいるし。
多分あちらさんから見たら俗世も俗世だと思う。

>>435
そんな上から目線な頼み方しなくても…
そういう失礼な態度の人には出したくないなー。
あとたいてい動物にとってダメな食材の代表格であるネギ類使うからあたしにもきついし。

…って言いたいとこだけどあたしもそこまで鬼じゃないから。
丼物屋じゃなくても居酒屋とか大衆食堂だったら割とよくある気がするし。
その割には旅人が知っているメニューにないのはおいておくとして。
用意するからちょっとだけ待っててよね?

…はい、こんなとこでどうかな?つ牛丼

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 12:34
スカイタウンとこのエスカレーターに原神のみんながいてほっこりした
八重神子目立ってたなそういえば元気だろうか

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 23:16
さすらいの旅人だが、偶然この酒場にたどり着いたのも何かの縁
おもてなしの内容はお任せとさせてもらおう

439 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/03/17(Sun) 17:28
風が強いと洗濯物がよく乾くのはいいが、
干している物が飛んでしまうのが困った問題だね。
はぁ、黒のキュロットが一枚飛ばされて失くなってしまった…

>>435「客に牛丼のひとつでも出せやぁ!」
フフン!僕はここの給仕じゃないんでね!
特別ゲストがなぜキミに食事を提供しなければ……ヒッ!?

つ、机叩かないで…
作ってくるから、にらまないで…
うぅ、ギュードンって何だろ…牛肉とライスで作る稲妻料理?
どんなのか全然知らないけど、何でもいいから早く持っていかないと叩かれる…

――は、はい、ギュードン持ってきたよ?
こ、これでいいよね?もう席に戻っていい…?

pbs.twimg.com/media/DOlcYDDW4AAHUx5.jpg

>>436ディオナ「あたし……は神をも恐れない…敵は高い位置……」
…神どころか更に高位の敵だって!?
そんなの元素龍か天理くらいしか居ないじゃないか!
ひっ、ひぇぇぇ…そんな者たちを相手取ろうなんて気が狂っているとしか思えないよ…

キミの目的は一体何なんだい?
…あ、いや…い、言いたくないなら言わなくて結構だ!
自分を狙っている者がいると知れば天理が黙っていないかもしれないし…
僕は一般人だから巻き込まれないよう、しばらく遠ざかっておこうかな…

>>437「八重神子目立ってたなそういえば元気だろうか」
シャルロットもスカイタウンに取材に行ったらしいが、
その稲妻のシャーマンと大層楽しい時間を過ごしたと彼女から聞いたよ。
ふん…自国のスターを放置して他国の神のペットと仲良くしているとはね。
ま、まぁピンク髪や出版社関係が共通しているということで社交として仕方がない部分もあるだろう!

だが次の機会があれば、この僕がスカイタウンを訪問してあげよう!
一日宣伝大使をやってあげてもいいし、僕の特別公演を上演してもいい!
フフン、僕を見たさに集まった聴衆の多さで重量オーバーしてタワーが崩壊してしまうかもしれないね。

…本当に崩壊したら修繕請求は僕に来るのかい!?
ふ、ふん…崩壊した瓦礫の中に列車を通して、崩壊スターレイルの宣伝でもすればいいだろう!
有効利用できるならば修繕する必要もないはずさ!

>>438「おもてなしの内容はお任せとさせてもらおう」
おっと、特別ゲストを差し置いてもてなしを受けようだって?
僕でさえまだまともにもてなしを受けたことがないっていうのに。

ああ、そうだ。キミにとって僕のような大スターに会えるのは光栄な機会だろう?
僕からキミへのおもてなしとして、僕にひとつ芸を披露する権利を与えよう!
もし僕に認められたらフォンテーヌの全劇団はキミのことを放ってはおかないだろうね。
スターをもうならせる達者を自分の劇団に迎えようと、マネージャー達はこぞってキミをスカウトするだろう。
どうだい?自信があるならば僕の目を、耳を、心を震わせてみるといい!

440 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/03/18(Mon) 11:44
>>437
異世界…でいいのかな?
結構知れ渡ってはいるみたいだしあってもおかしくはないね。
そういうとこであたしが呼ばれることってあるのかどうかわからないけど…

八重宮司か…思えば最初に活動していた方だったね。
今はあたしがやってるけどもともとこの場所を作ったのはその人だし。
一応所用でしばらく空けるとは言ってたけど…以来音沙汰ないしもしかして時効成立?
将軍にも言えるけどあたしは今でもお戻りをあきらめたわけじゃないからね?

>>438
まあ、モンドは自由の国だし割とそういうのゆるゆるだから…
だから来るもの拒まずな節はあると思うにゃ。
これが一時の稲妻だったらたどり着くこともままならなかったよ?

それはそうとおもてなしね…
せっかく来たからにはあたしが出す一杯を飲んでみる?
材料とか製法は門外不出で企業秘密だけど。
知らない方がいいってことも世の中にはたくさんあるんだよ?

>>439

>フリーナ
>…神どころか更に高位の敵だって!?
>キミの目的は一体何なんだい?
だからどういう聞き方をしたらそうなるの!?
そんな相手に挑もうだなんて無謀にもほどがあるよ…
酒の神がいるっていうんなら話は別だけど。

あたしの目的はあくまでもモンドから酒造業を駆逐すること!
あんなものがあるせいで酔っ払いさんがどれだけ出てくることやら…
真の敵はむしろお酒そのものよりもそっちかもしれないけどね。
今ちょうどモンドじゃ錬金術で作られたポーションが大流行していてそれがヒントになりそうだし。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 23:14
これは誰にも譲れないものってある?

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 20:02
酒を浴びるのも注目を浴びるのも好き

443 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/03/21(Thu) 01:40
>>441
認めたくないけど…バーテンダーの腕前。

どういうわけかあたしが気が付いたら一番になっちゃってるんだから!
そんなつもり全然なかったのに持ち上げられるって何なの?
まったく、どいつもこいつもちょっとうまいだけですぐ調子に乗るし…
せっかく才能があるにしてももっと他のことで役立てたいにゃ。

>>442
注目は浴びてもいいけどお酒は浴びないでよ…
どう見てももったいないし後片付けするのも大変なんだから。

それはそうとあたしも注目浴びる側だからね…
本来ならば作るとこは誰にも見せられないんだけどそうもいかないにゃ。
材料は本当に教えられないけどせめてパフォーマンスくらいはね。
結果としていつの間にか人気になっちゃってるんだよね…酔っ払い集団から。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 08:33
俺の金魚美しいだろ?
おい!食べるなよ!

445 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/03/21(Thu) 21:14
こんばんは。

>>440ディオナ「だからどういう聞き方をしたらそうなるの!?」
ハッハッハ、冗談だよ!
最近はこういった勘違いコメディを気に入っていてね!
ひたすらすれ違う会話と生まれる誤解の応酬が楽しいものさ!

キミには何か定番の好きな展開というものはあるかい?
…まぁ悲劇的なものやグロテスクなものを挙げられたら正気を疑うけどね。

>>441「誰にも譲れないもの」
うーん…一番大事にしていたものは譲ってしまったしなぁ。
演劇関係は…僕よりも上手な者もいるだろうし。

そうだね、今の平穏な生活かな!
とくに仕事をすることもなく、気ままに外出してお茶と買い物を楽しむ。
その気になれば朝から晩まで誰とも会わず家の中で過ごすことも出来る。
しばらくの間はこの暮らしを誰にも譲りたくないし、誰にも破られたくないものだね!

>>442「注目を浴びるのも好き」
へえ、じゃあ舞台に立ってみてはどうだい?
スポットライトの下、観客の注目を一身に受ける感覚――
あれは実際に立ってみなければ得られないし、非常に心が沸き立つものだ。

シャイな役者も、舞台に立ち続ければ慣れるものだけどね。
注目を浴びるのが好きなら、その分だけアドバンテージがあるといえるだろう?
好きなことを仕事に出来るんだから。

>>444「俺の金魚美しいだろ?」
金魚?キミが釣ってきたのかい?
旅人も釣りをするらしいが、僕もやってみようかな。
暇つぶしにはもってこいだし、静かに過ごすならば水辺はちょうど良い。
綺麗で可愛い魚なら観賞用として部屋に飾るのもいいだろう。

でも釣れるのが金魚ならいいけど、
もし凶暴な人食い魚なんかが釣れたら危ないかな…
じゃあクロリンデを釣りに誘…うーん、彼女の趣味じゃなさそうだなぁ。

446 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/03/23(Sat) 14:55
>>444
それはさすがにないから安心するにゃ!
大体観賞用だからあんまりおいしくなさそうだし…
もしそれがもっと大きいのだったら話は別かもしれないけど。
…って、それを抜きにしても他人が大切にしているのに手を出すつもりないし!

例えるなら旅人の横にいる人に同じこと言うようなもんだよ?
むしろ食べる側だし…うちとかにも旅人ともどもしょっちゅう来るし。

>>445

>フリーナ
>ハッハッハ、冗談だよ!
う、うすうすそんな気はしてたにゃ…
あくまで乗っていただけでそう思っていたのは本当だからね!
ずれてるけどかみ合ってるっていうノリはよく見るし。

それとか酔っ払いだと本当に何しゃべってるかわかんないときあるし。
あれはもう聞くに堪えないくらいグダグダだったよ…付き合えるのは本当にすごい。

>キミには何か定番の好きな展開というものはあるかい?
あるとしたら大切なものを取り戻す話とかかな…

あたしも何かわかんないけど重なる部分があったりするしね。
やっぱり何かを成し遂げようとしている人は輝いて見える気がするにゃ。
いつかあたしも…って、何でもない!何でもないから!

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 20:26
お花見の時のために酒はちゃーんと用意しといてくれ!

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 07:25
寂しい気持ちにコレって一杯ありますか?

449 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/03/26(Tue) 00:27
>>447
あー、はいはい。わかってるにゃ。

まったく、典型的な花より団子だね…
要するにお酒が飲みたいという匂いがプンプンするんだけど。
せめてちゃんと花見くらいは楽しんでよね?
イベントにかこつけて飲んでばかりなんてのは何度も見てきたから。

>>448
それだったらテキーラとかどうかな?
その一種の酒言葉に「慰めて」っていうのもあったから。

お酒の中でも比較的一気飲みすることが多いから気持ちは覚めるとは思うにゃ。
ちなみに度数に関してはよく耳にするとお酒のウイスキーと同じくらい。
さっきも言ったように一気飲みのせいだね…強そうと思われてるのは。
だからくれぐれも飲み方には気を付けてよ?

450 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/03/26(Tue) 21:46
戦場カメラマン――
戦いの瞬間を写真に撮る芸術家が居るらしいね。
僕のダンスのような華麗な戦いも撮ってもらおうかな?

>>446ディオナ「大切なものを取り戻す話」
キミにとっての大切なものって?
実はキミは恐ろしい魔王だったが封印されてその可愛い姿に変えられ、
本当の姿を取り戻すためにバーテンダーをしながら自分を封印した魔術師を探している…とか?

や、やっぱり恐ろしいやつじゃないかぁ!?
ヒィィ…僕は関係ないぞ!だ、誰にも言わないからころさないで…

>>447「お花見の時のための酒」
華を見ながらお酒を飲む?ああ、素晴らしいことだね!
よし、そこまで期待されていると知れば僕も半端な演技はできないね。
キミにはエピクレシス歌劇場の最前列で僕の舞台を見る権利を…

おや?何か不満そうだね?
…え?「華を見る」じゃなく、ただの「お花見」?
なーんだ、僕の華麗な舞い踊りを観て酒の肴にするというわけじゃないのか…

だが、普通のお花見なんて代わり映えしないんじゃないかい?
そうだ、フォンテーヌに来たら僕がとっておきのお花見ツアーに連れて行ってあげよう!
その名も「水中探索お花見ツアー」――文字通り、フォンテーヌの水中を泳いで花を見るツアーさ!
フォンテーヌの海には水草以外にも、水中花や蒼晶螺、ルエトワールといった色とりどりのものがあるんだ!
そういった鮮やかなものを見ながらお酒を飲むのも普通の花見とは違い、また一興だと思うよ。
…水中生物やフジツボに攻撃されて邪魔されるのが玉に瑕だけどね。

>>448「寂しい気持ちにコレって一杯ありますか?」
キミは酒の銘柄を尋ねているんだろうが、どんな酒でもいい。
気持ちを盛り上げたいなら、気の置けない友人と飲むのが最も効くだろう。
他愛もない話や最近楽しかったこと悩んでいることを話し合えば、そのうち涙は去っているはずさ。

近くに友人が居なければ?
その場合は仕方がない…僕が同席を許してあげよう!
僕の友人たちは優しい者たちばかりだ。初対面でも気兼ねすることなく接してくれるよ。
伴は多ければ多いほど酒席は賑やかに、友は多ければ多いほど人生は色鮮やかになるものさ。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 18:53
自分こそが業界の未来を背負って立つのだという意思はある?

452 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/03/28(Thu) 02:08
>>450

>フリーナ
>キミにとっての大切なものって?
やっぱり家族かな…1人しかいないのは置いといて。

曲がりなりにもあたしにとっては大切なんだよ。
あとはあの酒癖さえなければ最高の親なんだけどなー。
そうならないためにもモンドから酒造業を駆逐するという野望が…

>実はキミは恐ろしい魔王だったが封印されてその可愛い姿に変えられ
>や、やっぱり恐ろしいやつじゃないかぁ!?
それはないって…最初からこうだし。
お酒を扱ってもいい年齢には見えないかもしれないけど。

それにもしそうだとしてもお酒にはつながらないから。
どこの世界にお酒と魔法が密接にかかわる話があるっていうの?
飲めば飲むほど強くなるのはどっちかっていうと武術の話だし…
むしろ頭が働かなくなる悪影響の方が大きそう。

>>451
ない。むしろ逆側だし…

気が付いたら勝手にそれっぽい立場に押し上げられてるだけだから。
どう思う?ある日いきなり未来を背負わされるっていうのは?
隙を見て「計画」に移すつもりだったのに気が付いたらこのざまにゃ…
こういうのを木乃伊取りが木乃伊になるっていうの?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 08:17
アルコールが入るとウソつきになっちゃうのだにゃ

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 20:44
酒の肴になる話はある?

455 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/04/03(Wed) 01:49
>>453
それ完全に自分を見失ってない?

本当のことも言えないようじゃいよいよやばいよ?
実際あることないこと言いだす人は確かにいるんだけどね…
しかも自覚全然ないからかなりたち悪いし。
まったく、これだから酔っ払いってのは厄介なんだよね。

>>454
まあ、なくはないけど…話ってのは難しいね。
王道なのは出す側の武勇伝とかかな?
あたしは狩人としての顔も持ってるから巨大な獲物をしとめた話とか。
この間普通のイノシシの倍くらいある巨大なのを…それでお肉もキープしたし。

むしろ飲む気なくすような話の方が…何でもない。

456 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/04/04(Thu) 20:46
あれぇ?しばらく家から出ずに過ごしてたら、いつの間にか春が来たのかい?
木々の新緑が明るくみずみずしい季節になったね。
それに稲妻では桜という淡い花が満開らしい。
海を超えなければいけないから、僕が訪れる日は来ないだろうけど。

>>451「業界の未来を背負って立つのだという意思」
何のことだい?演劇の業界?
それなら過去いくらか背負っていたという自負はあるが
もう未来まで僕の背中に負わせてくれなくてもいいだろう?
古い建物の梁は、観る分には歴史を感じさせて趣があるけど、家の重さを任せるにはさすがに役者不足さ。

昔携わっていたから今だって少しは関与してもいいけど、
僕はもうアクターとしては舞台を降り、クリエイターとしても基本は休業中だよ。
長いこと居た場所を去るのは寂しいことだけど、世代交代をしないと次のクリエイターの芽が出ないからね。
未来を背負うのではなく、未来を背負う者たちの橋渡しとなって朽ちていくって感じだろうか。

>>452ディオナ「お酒と魔法が密接にかかわる話」
たしか稲妻のお酒だったかな…
「魔王」っていうお酒があると聞いたことがあるよ。
他にも「魔神」とか「大魔神」というお酒もあるとか。
稲妻の執政になぞらえて名前をつけたのかは知らないけど、余程センセーショナルな味だったんだろうね。

米とか芋とか麦からお酒が出来るっていうのも、充分魔法みたいなものじゃないかなぁ。
だって、お米をいくら口の中で噛んでいてもお酒には変わらないだろう?
パスタを食べるたびお酒になるなら、僕は毎日酔っているはずさ。
ちなみにキミはパスタを材料にしても美味しいお酒を作れるのかい?
もし可能なら神業だと思うよ。…僕の食料棚にあるパスタを全部お酒に変えられてしまったら明日から困るけど。

>>453「アルコールが入るとウソつきになっちゃう」
ウソをつくというより、正確な思考が出来なくなるだけじゃないかな?
酔うと話を誇大にしてしまったり、支離滅裂な事を言ってしまう人をよく見かけるよ。
僕のように普段から等身大の自分で居れば、酒に酔っても普段と変わらないんだろうけどね。

そういえばフォンテーヌでの僕の知り合いは皆大体、等身大に見えるなぁ。
お酒を飲んでも、いつもと大きくキャラクターが変わるってことは無さそうだ。
急に饒舌になってペラペラ喋るクロリンデやめちゃめちゃ泣きわめくヌヴィレットっていうのも
ギャップがあって面白いだろうけどねぇ。

>>454「酒の肴になる話はある?」
うーん、そうだなぁ…フォンテーヌで実際にあった審判の話をしよう。

ある貴族の令嬢が戦士に言い寄ったらしい。
そこで戦士が「自分の恋人は令嬢よりずっと美しい」と言ってしまい、
それを聞いた貴族令嬢が怒って戦士のことを訴えたんだ。
でも、審判の場に現れた戦士の恋人がたしかにとても美人な人でね。
結局エピクレシス歌劇場に来ていた観客の満場一致で戦士は無罪という審判が下ったよ。
正義の国フォンテーヌでは「可愛いは正義」と言うにふさわしい審決だったと言えるだろう。

ちなみに、フォンテーヌでは妻が体型を維持できなかった場合、
そのことにより夫が浮気したとしても無罪となった審判事件もあったよ。
見た目に自信があればキミもフォンテーヌに住んでみるといい!

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 21:18
おつまみはビールに合うと言うよりは炭酸の飲み物に合う説

458 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/04/08(Mon) 11:59
>>456

>フリーナ
>たしか稲妻のお酒だったかな…
確かにあるねー…そういうの。
他にも鬼○しなんていう物騒なのもあるとかないとか。

多分だけどそれだけ酔いが強いってことなんじゃないかな?
さっき言った鬼みたいに強い存在に例えるってパターンはよく見かけるから。
だからきっとそれであってると思うにゃ。
もちろん、つけられた側がどう思っているかはまた別の問題だけどね…

>米とか芋とか麦からお酒が出来るっていうのも、充分魔法みたいなものじゃないかなぁ。
>ちなみにキミはパスタを材料にしても美味しいお酒を作れるのかい?
確かに…そこはあんまり考えてはいなかったにゃ。
その辺の原理みたいなのは多分あるんだろうけど説明するのは難しいし。
食べ物を加工するにしても方法はいろいろあるしそれによって味や使い道も変わるからね。

…そしてさすがにすでに別の加工品からお酒を造るのは無理だよ?
そんなことしても明らかに二度手間だし…最初から穀物から作った方が速いにゃ。
あたしのメインはカクテルだからすでに完成したお酒をさらに調合して味を加える方かな。

>>457
確かにそっちの方がメインかもしれないね…
枝豆とか焼き鳥とかって大体ビールと一緒に出てくる気がするし。

まだ大人になってないって人はそれもいいかもね。
炭酸に年齢制限があるわけじゃないし…そっちも体にいいとは言えないけど。
許可がもらえるならお父さんと一緒に楽しむってのもありだと思うよ。
あたしもパパと…って何でもない!

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 18:39
キャンプファイヤーを囲んで飲んだり歌ったりしたいのよ

460 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/04/13(Sat) 10:05
モンドで猫を触ってご機嫌をとるいかがわしいサービスの店が始まったって!?
ディオナ……バーを盛り上げるためにとうとうそんな過激なサービスを……

>>457「おつまみは炭酸の飲み物に合う説」
そんなのおつまみと炭酸の種類によるじゃないか。
僕は天ぷらや刺し身が甘ったるい炭酸飲料と合うとは思わないがね。
その取り合わせの悪さ、まさに僕と執行官召使のごとしだ!

僕はチョコレートはどんな飲み物にも合う説を提唱するよ。
辛い酒ではより甘さが引き立つし、甘い飲み物は口の中が甘さだらけで幸せな気分になるだろう!
間違っていると思うなら、合わない取り合わせを示してみたまえ。
どんなコンビネーションでも試してあげよう。

>>458ディオナ「多分だけどそれだけ酔いが強いってことなんじゃないかな?」

ふーん、お酒の強さを名前の強さで表わすってことかい?
「午後の死」というカクテルがあるらしいけど、どれほど強いんだろうね…

そうだ、キミも新しいお酒を作ってカッコいい名前や恐ろしい名前を付けてみたらどうだい?
ここでしか飲めないオリジナルカクテルがあると知られれば多くの者がバーを訪れるかもしれないよ。
よし、じゃあ僕はターコイズブルーのカクテルに氷をたくさん入れて生クリームを乗せたものを「正義執行!」と名付けよう!
青く澄んでいてまるで海を思い浮かべるだろう?そして時間が経てば甘い理想が海に溶けて消えてゆく…
まさに正義の国フォンテーヌを体現するカクテルといえるだろう!

あと、ブラック・ベルベットという黒いカクテルに唐辛子やハバネロを入れたカクテルも作ってしまった。
飲むのが恐ろしいから試飲はしていないが、これは「アルレッキーノ」と名付けよう。
さぁキミも何かオリジナルカクテルを作って名付けてみるといい!

>>459

大勢でマイムマイムでも踊りたいのかい?
フォークダンスは上手さより皆で心を一つにすることの方が大事だと聞く。
スポットライトが当たる場を求めて一人舞台で踊ってきた僕にはいまひとつ理解できない感情だね。

まぁいいや、キミがキャンプファイヤーをしたいなら僕は止めないよ。
だが僕は輪の中に交じるのは遠慮させてもらおう。
フォンテーヌの民がいないとも限らないし…
僕は大勢で騒ぐより、静かに火を眺めている方が今は好きなんだ。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:31
私は追われているのだ
この伝説の酒を匿ってくれないか

462 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:38
>>459
キャンプじゃ定番中の定番だね…

それはいいとしてもお酒飲みながらってのはどうなの?
思いっきり火を使っている近くで飲むってのは危ない気もするんだけど。
がっつり燃えているとこでお酒こぼしたらどうなるかわかるよね?
やるのはいいけどくれぐれも気を付けてよ?

>>460

>フリーナ
>ふーん、お酒の強さを名前の強さで表わすってことかい?
>そうだ、キミも新しいお酒を作ってカッコいい名前や恐ろしい名前を付けてみたらどうだい?
あー、確かにそういうとこだね…

あたしのオリジナルってそういやまだなかったかも。
大体その時の気分次第で作ってるからいちいち覚えていないんだよ…
例えるなら「シェフの気まぐれメニュー」みたいな感じで。
くしくも猫も気まぐれな生き物だから言い訳みたいに使えるのはちょっと大きいかもね…

>あと、ブラック・ベルベットという黒いカクテルに唐辛子やハバネロを入れたカクテルも作ってしまった。
もしや…あの人をイメージした?誰とは言わないけど。

それはそうと普通だったら飲むのに勇気がいりそうなのはある意味うらやましいよ。
あたしも前にこれと似たようなのを作ったことあるけどなぜか大絶賛だったし。
もしかして配合を間違えたかな?今度リベンジしてやるにゃ!

463 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:42
すれ違いになっちゃったね…別に忘れたわけじゃないから!

>>461
何をそんなに追われてるの?
もしかして使っちゃいけない材料でも使ってたのがバレたとか?
例えば保護されている動物や植物とか…違うか。

それはそうとなんでわざわざ匿わないといけないのよ?
お酒は本来あたしにとっては親の仇同然なのに…その親は生きてるけど。
まあ、あたしも鬼じゃないしデータは必要だからわかったにゃ。
こっちは狩人育ちだから気配を消して追手を撒くのは朝飯前だし。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 12:30
動画サイトのBling-bang-bang-bornダンス踊るフリーナ可愛い

465 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/04/14(Sun) 22:27
バレンタインデー、ホワイトデーに引き続き、
今日は「オレンジデー」という日らしいね。
オレンジの花言葉が「花嫁の喜び」ってことにちなんだものらしい。
というわけで、バブルオレンジを使ったタルトケーキを所望する!

>>461「私は追われているのだ」
追われてるって誰に?まさかアサシンとかかい!?
駄目ダメダメ無理ムリムリ、僕を厄介事に巻き込まないでおくれぇ!
僕は余生を静かに過ごしているんだ!ハイリスク・ノーリターンな事なんてしないよ!
って、ああ、お酒を置いて行っちゃった…

どど、どうするんだいコレ!?
僕が匿っていたら、僕までアサシンに狙われかねないじゃないか!
ととと、とりあえずラベルを「原始胎海の水」に替えて偽装しておこう…
追ってくるのがフォンテーヌ出身の暗殺者なら、わざわざこの酒瓶に触ろうとは思わないだろうし。

アサシンは見た目や声を変えて近付いてくるかもしれない…
うぅ…しばらくは知り合いを名乗る者が訪問してきても絶対に家から出ないぞ!

>>462ディオナ「あたしのオリジナルってそういやまだなかったかも。」
それらしい名前を付けるのは大事だよ。
「シェフの気まぐれ」なんて、シェフと付いてるだけで美味しそうじゃないか。
それに対して「サーンドル河のドブ水」なんて名前をカクテルに付けたら、
飲む前からいかにも不味そうなイメージを与えられるだろう?

ほら、マニア好みな風味のカクテルを作りたいなら
名前もそれらしい物を考えてごらんよ?
褒められたくないならマイナスイメージな語句を付けるといいよ。
たとえば「すり抜けた」とか「沼る」とか「爆死した」とか「虚無の」とかね!

>>464「Bling-bang-bang-bornダンス踊るフリーナ可愛い」
そうかそうか、僕は可愛いか!
まぁ当然だね!少し前まではフォンテーヌのトップスターだったんだから!

ふむ、最近ダンスの映像を求められたが、それのことかな?
「子供たちの間で流行っているダンスの振り付けの参考に」ということだったが、
楽曲の曲調が早くて上手く踊れる者が少なかったから僕に白羽の矢が立ったらしい。
ダンスを褒められるのは悪い気はしないね!ねぇねぇ、どのあたりが特に可愛かったんだい?

あれ…そういえばダンスの振り付けは2パターン求められたが、どっちのことだろう。
腕と足を逆側にフリフリする方と、足を交互に上げた後に頭をフリフリする方…
後者は何だかダサくてちょっと恥ずかしかったんだが、そっちの方じゃないだろうね!?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 22:58
常連客の好みもしっかり把握しておかないとな

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 06:37
一端依存しちまうと、禁酒ってのはどんな修行よりもキツイものになっちまうんだよ

468 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/04/15(Mon) 21:36
明日はコメディの大家と呼ばれた者が亡くなった日だ。
フォンテーヌでも故人を偲んで、劇場では数多くのコメディ劇が演じられるだろう。
良いことで後世まで語り継がれるのは羨ましいかぎりだね。

>>466「常連客の好みの把握」
そこまでお客さんを甘やかすべきかな?
常連だろうと一見だろうと同じ客には変わらないだろう。
僕はどの客をも楽しませるようサービスの質を高くする方が大事だと思うけどね。
むしろ客層の停滞を招かないよう、初見の客をリピーターにするための方策を考えるべきだよ。
初回〜数回分だけ使えるクーポンを配るとかね。

飲食店だけじゃなく歌劇や演劇だってそうさ。
エピクレシス歌劇場へ何度も足を運ぶ者は目が肥えてきて、
僕の演技がどうだとか、見せ方がマンネリだとかグチグチと言ってきたものだよ。
まぁ僕はその度に彼らが求めるのとはまったく違う内容の演技を選んだけどね!はっはっは!

>>467「禁酒ってのはどんな修行よりもキツイ」
ふん、たかが禁酒程度でずいぶんと大げさだね。
キミが昔のフォンテーヌ人だったら、禁酒するか原始胎海の水に手を漬けるか選ばせているところだよ。
何倍に希釈していてもすごく痛いんだからね!

ああ、本当にどんな修行よりキツイのか試してみようか?
璃月ではお腹を硬くするために叩いたり鉄球を受けるって修行があるらしい!
今から僕がこのサーンドルの鉄パイプでキミのお腹を打つから、耐えてごらんよ!
そーら!ははっ!ガツッ!ガン!

469 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/04/16(Tue) 00:59
>>465

>フリーナ
>それらしい名前を付けるのは大事だよ
あんまり露骨なのはちょっと…

あくまであたしは従業員っていう立場だからそこまでの権限ないし
ストレートにイメージダウンにつながるようなことしたら多分怒られるから。
名前で頼む気なくさせたらただの売れないメニューになり下がるだけだし。
やるとしたら見てくれに惑わされない頼むのに勇気がいりそうなのとかかな?

>ほら、マニア好みな風味のカクテルを作りたいなら
…何か悲惨な気がするのは気のせい?
例えるなら祈願で願いが天に届かなかったみたいな。

さっき言ったようにやるとしたらあまりにも露骨すぎない程度かな…
何というか、もうちょっとソフトなのがいいかも。
「○○の涙」とかだと悲劇みたいな感じになったりして。
それはそれでかえってロマンチックになるかもしれないけど。

>>466
そこは人によるかな…
毎回何を頼むか決まっている人はすごくわかりやすいけど
中には常連さんでもその時の気分次第っていう人もいるみたいだから。

ただ、前者の方で困ることがあるのは「いつもの」で頼む人かな…
知ってる相手ならまだいいとしても新入り相手にそれをやられたらね。
働き始めて日が浅いとそこまで知っているわけじゃないし。
…まあ、あたしは耳はいい方だから勝手に覚えちゃうんだけどね!

>>467
本当、これが性質悪いとこなんだよ…
一度はまってしまうと抜け出せないことってあるよね?
他にも博打とか祈願にも言えそうな気がするにゃ。

…とにかく、荒療治になることは覚悟しておいた方がいいよ?
何ならあたしのやつを飲めばお酒なんて飲む気なくすよ?
それこそ酔いを醒ますどころか味覚とかも吹き飛ぶくらいのをね…
…って、まだこっちも未完成だからそこまでの威力には達してないんだけど。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 18:05
余計な一言でトラブルになった経験は?

471 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/04/21(Sun) 11:49
>>470
一応あるとだけ言っておくにゃ…
接客業なんだからああいうことはあるもんなの。
例えばお客さんが求めていたものと違うのを勧めちゃったとか
こっちが心配して声かけても逆切れされたことだってあるんだから!

いったいどっちが悪いのさ?まさかあたしのせいなの?
はぁ、やっぱりあたしがあんまり素直になれないのが悪いのかなー…

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 18:06
潰れるまで飲みたがる奴って、一種の自傷癖なんだろうか

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 19:04
会話が苦手だから寡黙なバーテンダーなら…
という考えは甘い?

474 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/04/25(Thu) 06:54
>>472
さあね…何も考えてないんじゃない?
後先考えないで身を滅ぼすようなもんなのは確かだけど…
その結果我を忘れるって洒落になってないよ。
これで提供した側が文句言われるんじゃ商売あがったりにゃ!

まあ、飲みに来る人は所帯持ちが多いから
奥さんがブレーキになってくれることは安心できるけどね…

>>473
それは別に問題ないんじゃないの?
あんまりしゃべらないで集中する人も中にはいるみたいだよ?
あたしも人との接し方はそんなに器用な方じゃないしね…

とにかく、一番ものをいうのは腕前だから!
一見愛想が悪い人でも中身はしっかりしてることもよくあるからね?
だからくれぐれも人を見かけで判断したりしないこと!わかった?

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 08:26
酒が飲めない奴はゲコーとかカエル呼ばわりされるんだよ!

476 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/04/26(Fri) 20:03
ファデュイ執行官の召使が同行するようになったって!?
ひぇぇ…あんな怖いやつが一緒だと気が休まらないよ!
僕と旅する時はパーティを一緒にしないと約束しておくれ!

はぁ…星穹列車という物語の方は大人しそうな子が同行するようになるみたいなのに、
こちらの方は戦闘狂なやつが同行するなんて現実はうまく行かないね…
向こうのホタルとこちらのアルレッキーノを交換してほしいところだよ。

>>469ディオナ 「○○の涙とかだと悲劇みたい」
じゃあ「尻尾を踏まれた猫の涙」とかかい?
それは悲劇というか痛ましいというか可哀想な名前だね。
でもロマンチックには程遠いかな…コミカルな歌の曲名にはなりそうだけど。

ちなみに稲妻には「ねこまた」という名のお酒があるらしい。
二股の尻尾をもった猫の妖怪をモチーフにしているそうだが…
種族の名前をお酒に付けていいなら「メリュジーヌ」とかでもいいかもしれないね!
あとキミの種族……何だっけ?カッツェンバーグだっけ?カッツバルゲルだっけ?

>>470「余計な一言でトラブルになった経験は?」
口は災いの元というが、僕は昔から発言に気をつけてきた!
フォンテーヌの民には知られてはならない事柄を色々と秘めていたからね…
そんな僕が余計な一言なんて軽はずみに口にするわけがないだろう?

…おや?
家のドアの下に手紙が…?

「フリーナ殿 君と共に同行できることを心待ちにしているよ
 ただし私の鎌は広範囲だから 誰かのように刃が背中から刺さらないよう精々気をつけることだ」

ヒィィィッ!?!?
さ、さっきの独り言を聞かれていた!?
いつ!?どこにいたんだ!?だ、ダメだダメだ、しばらく僕は外に出ないぞ!?

>>472「潰れるまで飲みたがる奴って、一種の自傷癖なんだろうか」
単純に飲み方が下手なんだろう!
自分の飲酒の許容量を理解できずに飲んでいるんだから!
公衆の面前であられもない姿を晒したり粗相をしたりしないよう、
どこまでシラフでいられるかをあらかじめ知っておくのは僕みたいな淑女のマナーさ!

フォンテーヌ廷にもヒドい酔っ払いがいて、この前トラブルを起こしたそうだ。
何かを壊しただとか盗んだって話で捜査隊と随分と揉めていたみたいだよ。
僕はその日、家の中でささやかにお酒を飲んでいたので外の騒ぎについてはあまり記憶がないが…

…何だい!?公衆の面前じゃなければ酔って寝落ちしたって構わないだろ!?

>>473「会話が苦手だから寡黙なバーテンダーなら…」
誰かとの会話を楽しみに来る客も居るだろうに。
バーカウンターの客から話しかけられたら無視するつもりかい?
感じの悪いバーテンダーだと思われても構わないならいいが、僕はお薦めしないよ。

それよりミュージカルの役者を目指したらどうかな?
求められるのは歌唱力やダンスの上手さだから、会話が苦手でも務まるだろう!
声を上げること自体が苦手なら、歌わないバックダンサーという道だってあるさ!
キミたちは色々な道を選べる立場にあるんだから、一つにこだわらず色々と試してみるのがいいと思うけどね。

大勢の前に立つのも嫌なら、僕と一緒に深海の貝にでもなるかい?
誰にも注目されず、ひっそりのんびりと過ごせるからいいと思うけどね…貝。

>>475「酒が飲めない奴はゲコーとかカエル呼ばわりされる」
カエルの何が悪いのさ!
カエルだって必死に生きているんじゃないか!
キミは泥沼の中でもがいて過ごす大変さを知っていてカエルをバカにするのかい!?
それに人の都合で「カエルが鳴くと雨が降る」なんて予言にまで駆り出されて、とても不憫だよ…
僕にはカエルの苦しさが手に取るように理解できる…嗚呼、カエルよカエルよ、泣かないで――

…ん?それはゲコーじゃなくて下戸だろう?
カエルは本当に何の関係もないじゃないか!
なんだ良かった、予言に翻弄されるカエルは居なかったんだね。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 07:27
酒は飲めないんで
サイダーを焼酎と偽って飲むぜ

478 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/04/27(Sat) 11:55
>>475
そういう意味じゃないからそれ!
確かに耳で聞いたらそう聞こえるのもわからなくはないけど…

あれは正しくは「下戸」って言うんだよ。
逆にお酒に強い人のことを「上戸」っていうからその反対にゃ。
よく「泣き上戸」とか「笑い上戸」とかいうあれだね。
そもそもお酒と蛙にあんまりつながりはないからそれ以上にはならないけど。

>>476

>フリーナ
>じゃあ「尻尾を踏まれた猫の涙」とかかい?
それはそれですっごく痛そうにゃ…
確かに泣きそうになるしあたしも何度か…って、何でもない!

あとは好奇心がどうたらこうたらみたいなのもあった気がするね…
危険な轍を踏むっていうのはお酒にも使えそうじゃない?
お酒を飲むこと自体ある意味危険に自分から足を踏み入れるリスクもあるし…

>ちなみに稲妻には「ねこまた」という名のお酒があるらしい。
>あとキミの種族……何だっけ?カッツェンバーグだっけ?カッツバルゲルだっけ?
実際いるみたいだからね…向こうには。
この手の異種族はあたしだけじゃなくてちょっとだけ安心したにゃ。

そしてあたしの一族は「カッツェレイン」だね…
とある言語で猫を意味するっていう話は聞いたことあるかな。
パパも含めこの家系は代々こんな感じなんだよ。
…とまあ、今も謎が多く残りそうなのは否めないんだけど。

>>477
まずここは純粋な酒場じゃないから…
だから飲み物は別に好きなもの飲んでもいいんだって。
何もそんな見栄を張らなくてもなんとも思わないし。
実際炭酸水割りとかで頼む人もいるしそれも置いてあるからね?

…お酒を駆逐するためにはやっぱりそれ以外にも力を入れるべきかな?
別の勢力が攻めてきたおかげで弱体化するみたいなん感じで。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 12:15
   ∩∩  ∩∩
  (^)o(^)('ω ' ) 
  │ │⊂  |
  │ │ |  |
  │ └─┐○
   ヽ   丿
   ‖ ̄‖

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 01:07
休みは猫ちゃんと戯れたいのだ

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 12:20
2人とも(フリーナ&ディオナ)可愛いなぁ

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 13:22
そろそろかき氷が美味くなるね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)