掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

12 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/08/21(Mon) 20:21
>>6
>ディオナちゃん
妾の死亡フラグで心配にさせたようじゃな。
じゃが、種々の思い出が詰まったあの場を最後まで見ておきたかったのじゃ。
ディオナちゃんと出会い、蜜月な関係を育んだ場所じゃ。思い残しが無いよう見て回る必要があった。

そうじゃ、ディオナちゃんの忘れ物が残っておったぞ。
これらも思い出の品じゃろう。大事にとっておくがよい。


つ【魔法少女のステッキ】
つ【フリフリなマジカルスカート】
つ【キラキラの宝石が散りばめられたハート型の小物】

>>7
稲妻の国の鎖国も解かれ、フォンテーヌの国への訪問も規制解除されたのう。
稲妻からフォンテーヌまでは遠く、璃月からスメールを抜ける道のりは数日はかかるじゃろう。
じゃが、幾日をかけてでも訪れる価値がある国じゃから一度は行ってみるがよい。

特にフォンテーヌは水が澄んでいて水遊びが楽しい。
水中にも様々な生き物が居て、共に泳ぐのが優雅でまさに「さまーばけーしょん」じゃ。
ちなみに妾のオススメの生物は狩猟刀エイと濁水幻霊…あやつらから攻撃を喰らえば二発くらいで御陀仏よ。
命を懸けた遊びというのも中々恐怖感があって身が涼しくなること間違いなしじゃ。

>>8
ああ、漁師がここのところ大漁祈願に来ておったのう。
聞いた話によると海温が例年より高く、不漁が続いておるらしい。
世界各地で熱波が発生しておるし、火山の国ナタで何か異変でもあったんじゃろうか…

じゃが、さすがの妾でもこの事態には無力じゃ。
折角の祈願といえども、自然現象に勝ることは出来ぬ。
影に報告こそ出来ようが、稲妻の国の神が他国の神に干渉しては軋轢が生じる。
せめて妾が出来るのは……汝からの土産を快く頂戴し、食べて応援することくらいじゃ。

うむ、やはり秋刀魚は七輪での塩焼きに限る!
焼く匂いが漂うため、大社で焼けば奉行に訝しがられ、町中で焼けば猫が寄り付くのが玉に瑕じゃ。

>>9
ほう、伝説の油揚げか。
その伝説とは、稲荷神宮を信仰する敬虔な料理人が
ある時、神社にいなり寿司を供えたところ神々しい妖狐がいたく感動し、
その料理人に近くでいなり寿司屋を開くよう神託を授け、永く商売繁盛するようになった――
というような伝説か?何とも懐かしい話じゃ…

ちなみにその妖狐は料理人に、繁盛したのは妾のおかげじゃと
毎月油揚げを供えるようせがむようになったとのことじゃ。
まったく人の世とは業の深いものじゃな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)