掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

287 名前:フリーナ@メイド服 ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/21(Sun) 17:21
僕が作った「フォンテーヌ風どろどろどろりっちドリンク(毒)」と
ディオナお嬢様が作った「海風薫るシーブリーズカクテル」。
元は同じ素材だから目隠しをして飲めばどちらがどちらか間違えるってことはないかな?

>>284「いつか”アニメ化”するといいですね。」
旅人の旅についてならちょうど映像化しているところさ!
フォンテーヌの映像機の技術をもってすれば皆の満足いく出来栄えになるだろう!
だが長い旅をひとつひとつ追うと長編になりそうでね。お披露目にはまだしばらく掛かるかな。

しかし旅の序盤については僕の出番が無さそうだね。
第一弾はモンドと璃月でのシーンが中心になるだろうし。
旅人の旅を映像化する傍らで、僕が活躍する「スター・フリーナの正義のオペラ」も映像化しようか!
僕の優雅な指揮のもとサロンソリティアたちが悪に対して正義を執行する物語だ!
勧善懲悪こそ王道!

>>285「淑女ならば激辛なスープだって表情変えず上品に食べられるはずだ」
も、勿論そうさ!
多少のことでは騒ぎ立てない慎ましさを持つことが淑女のマナーだからね!
だからキミが持ってきたこの激辛スープは我らがお嬢様であるディオナに食べてもらおう!
ディオナお嬢様ならば涼しげな笑顔を浮かべながら完食できるはずさ!

…ぼ、僕は遠慮しておくよ?
ほら、僕はメイドだからお嬢様より先に食事に手を付けることは許されないんだ!
そしてお嬢様と同じ内容の皿をいただくこともメイドにとっては禁止されているからね!
後ろに控えている僕のことは構わず、キミたちだけでスパイシーな食事を楽しんでおくれ。

>>286ディオナ「確か山みたいに大きいケーキがあったはずなんだけど…」
そ、そうなのかい?僕は気付かなかったなぁ!
そうだ、もしかしたらケーキが勝手に逃げたのかもしれないね!?
生クリームたっぷりのケーキは「足が速い」と言うから、ケーキに足が生えて逃げたんだろう!
だから既に遠くに逃げただろうし、今から探しても…

ええっ、手がかりを探すって!?
えっと、えっと…コホン!まったく、キミは好奇心の塊だね!
だがディオナお嬢様の手を煩わせるまでもない!有能なメイドである僕があらかじめ探しておいたよ!
さて、これらの手がかりから安楽椅子探偵はこの謎をどう解くだろうか!

◎僕からの証言
「僕は部屋の扉の前にいたが、部屋から出ていった人は居なかったよ!」
◎部屋について
「部屋の窓は鍵が掛かっていないが僕の半分くらいの大きさしかなく、普通の人が通るのは無理だろう。」
◎室内の状況
「怪しい足跡は残っていない…靴の跡も足跡も無いなんて…空でも飛べる犯人なんだろうか?」
◎遺留品?
「白くて長めの髪が落ちていた!これはもしかして犯人の遺留品かもしれない!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)