掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

295 名前:フリーナ@メイド服 ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/23(Tue) 16:49
ヌヴィレットとミネラルウォーターのコラボ商品を出すなんて面白そうじゃないかい?
…と思ったけど、彼は水に対して注文が多くてうるさそうだからコラボ側に嫌がられるだろうね。

>>288「このコーヒーブレンドは俺からのおごりだ」
ふーん、良い香りじゃないか!
午後の気だるげな気分を覚ますのには丁度いいね。
まぁ僕が入れるロイヤルストレートフラッシュコーヒーには敵わないがね!

それじゃあミルクで1対1に割って、砂糖を5つまみ…
スコーン、クロテッドクリーム、バブルオレンジを用意して…と。
うん、スペシャル・フリーナ・キャトルウールの準備完了だ!
…うーん、優雅で大人なアフタヌーンティだね!

>>289「流行りのマーダーミステリーでもやるか!」
僕が議論ゲームに弱そうだって!?失礼だなキミは!
僕はフォンテーヌのすべての裁判を観覧してきた!それにフォンテーヌでは推理小説が流行っている!
議論や推理の上手さが鍵を握るゲームでフォンテーヌのスターである僕が遅れを取るはずがないだろう!

そうだね…よし、簡単な推理ゲームをしよう!
舞台は殺人事件、登場人物は僕とキミとディオナお嬢様の三名。
三名の役柄はそれぞれ、殺人事件の「犯人」と、「探偵」と、嘘つきの「道化」からランダムに選ばれる!
自分の役柄や持っている情報は公開しても秘匿してもいい…犯人が本当の役柄を公開するはずがないけれどね!

まずは僕が役柄カードを引くが…フフン、僕は自分の役柄の情報を公開する!
僕は、自分の一度の発言のうち一つだけ嘘を混ぜる「道化」だ!

発言1:「僕は犯人が誰かを知らない。だが僕の予想によれば、犯人はディオナだ!」

発言2:「道化としてのミッションは、『殺人事件の犯人をかばうこと』。そして犯人はディオナだ!」

発言3:「僕に与えられた情報によれば『飲み物に毒を入れた毒殺』ということだ。つまり犯人はディオナだ!」

さて、キミも役柄カードを引くといい。
そしてこの事件の犯人が誰かを当てることは出来るかな?

>>290ディオナ「白くて長めの髪ね…いや、まさかとは思うけど。」
ヌヴィレットに遺髪の分析をしてもらったよ!
フォンテーヌの民の中には該当する人物は居ないそうだ。
フォンテーヌに関する彼の証言は確かなものだから、この髪はフォンテーヌ人のものではないだろう。

だがディオナお嬢様にはケーキを消し去った犯人の目星が付いてそうだね?
白い髪を持っていて、宙を飛びそうな、一般人より小さめの――そんな人物が居るというのかい!?
ではケーキ紛失事件の舞台もクライマックスだ!さぁ犯人の名前を教えておくれ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)