掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

30 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/08/30(Wed) 07:27
>>26
前に紹介した本?



…………………当然じゃ、もう三周目に入っておる。
いや忘れておらんぞ、「テスカトリポカ」じゃろう?
次の交流の場を如何にするかでゴタゴタしておったから、機を待っておっただけじゃ。
この三周目の読破が終われば感想を述べるから暫し待っておくがよい。

>>27
フン…それを好む者はほとんど居るまい。
じゃが、妾にとってはそれを含めて一種の美。
一日、一月、一年と月日を積み重ねることで味が出るものじゃ。
また、カレイに伴う臭いを嫌う者は多いが、妾がそこに感じるのは懐かしさじゃ。
それに、妾より歳上の者は数多く居る。妾のような若造が「歳を食うのは嫌じゃのぅ」などと言えば鼻で笑われるじゃろう。

ん?食べ物の「カレー」のことじゃと?
異国の食料はそれほど食べたことはないから是非もない。
香辛料の匂いがキツく、こぼせば落ちぬから、人前に出る身としてはあまり好ましくはないじゃろう。

>>28
>ディオナちゃん
おお、さすがバーテンダーは物知りじゃな。
それではここに居る皆で夏を忘れる百物語でもしてはどうじゃ?
物語を紡ぐのは小説に限らん。口伝で語るのも雰囲気があって乙なものじゃ。

ほれ、外から光が入らんよう布で囲っておいた。
真ん中に立てたろうそくの周りに皆で座り、怖ろしい百の物語を語るのじゃ。
物語の途中で物の怪が現れようが、誰かが幽世に連れて行かれ消えようが、物語を途切れさせることなく続けるのが規則。
まずはディオナちゃんから、とびっきり驚くような身の毛がよだつ話をお願いしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)