掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

1 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/08/19(Sat) 02:11
あたしはディオナ!モンド国のバー「キャッツテール」のバーテンダーとして、
酒という酒を破壊…じゃなくてより人気を上げるために日夜カクテルがマズ…美味しくなるレシピを研究してるよ!
噂ではこの辺りにも酒の風味をぶち壊…よりキレを増すいい材料があると聞いたにゃ。
しばらくここでもバーテンダーをしながら色んなレシピを探したいから、何か良い材料を知ってたら教えてね!

あ、バーのお客さんは歓迎するし、一緒にバーを盛り上げてくれる人もウェルカムだけど
酔っ払いは帰って!もし来たら頭から水をぶっかけて退店をお願いするにゃ!
それと、店内ではルールがあるからそれくらい守ってよね!

・酒場荒らしはまとめて凍らせてゴミ捨て場に棄てるからね!
・店内で発情したりするのはやめて!あ、あたしは大人だから気にしないけど、ここには子供も来るかもしれないにゃ!
・ここでお酒を飲めるか?カクテルを作ってやらないこともないけど…とんでもない味でも驚かないでよね!
・あたしの耳とか尻尾は触るな!触っていいのはあたしが気を許した相手だけだにゃ!

あと、前の交流場所はここだね!
原神(げんしん)総合
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=657456476

そして最後にざっとあたしのことも紹介しとくよ…だいぶ適当だけど。

名前 ディオナ
誕生日 1月18日
出身 モンド
所属 キャッツテール
神の目 氷
好きな食べ物 魚(ただしおつまみは×)
嫌いな食べ物 野菜
ひとこと紹介
稀な「非人類」の血統を引いている少女、「キャッツテール」の超人気バーテンダー。

この通りにする必要はないけど一応テンプレ

名前
誕生日
出身
所属
神の目
好きな食べ物
嫌いな食べ物
ひとこと紹介

それじゃよろしく!

342 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/06(Tue) 19:08
はぁ、ここのところ寒くて外に出られないね。
パスタの在庫がだいぶ減ってきてしまった。
…折角僕のメイドをやってもらっているんだからディオナに何か作ってもらおうかな。

>>336「酒のつまみは恵方巻にしよう」
へえ、食べれば幸運に恵まれる食べ物だって?
どんな見た目をしているんだい?さぞお目出度い鮮やかな感じだろうね!
龍でも象られているのかな?それとも純水精霊か…いやいや僕を型どった物だったりしてね!

…って話だったけど、ごく普通の見た目じゃないか!
いや、これならまだパレメルモニアロールの方がカラフルで派手だね!
こんな黒い料理じゃラッキーになれる気がしないよ!

というわけでここの店での恵方巻きとやらはロールケーキにしよう!
ただのロールケーキじゃないぞ!内側にも外側にも果物を置いたフルーツロールケーキだ!
その上、なんと長さが100cmもある!どうだ、圧巻だろう!この店の名物料理となるだろうね!
……えっ!?恵方巻きは一気に頬張って食べるものだって!?
…む、無理だ!そんなの入るわけないじゃないか!

>>337「豆だらけになった店内の掃除は手伝うぜ!」
うわっ!?何を踏んだかと思えば豆だって?
店内が豆だらけなんて、僕が不在にしている間に何かあったのかい?
待った――僕が灰色の頭脳をもって推理してみせよう!
ふむ、店内の状況は…

◎床に散らばった豆
 床全体に散らばっていることから、誤ってこぼしたのではなく
 意図をもって床にばら撒いたことが明らかだ。
◎支配人の様子
 床にばら撒かれたにも関わらず、ディオナが怒っている様子は無い…
 ディオナも織り込み済みで何かのイベントを行っていたのか?
◎「豆で散らかるってのはこの時期だけだ」
 この時期…たしか璃月では「海灯祭」というお祭りが開かれているはず。
 海灯祭では花火というものを打ち上げるらしい。そして花火の中には沢山の弾が詰まっているらしい。

――そうか、分かったぞ!
この海灯祭の時期には店内で花火を打ち上げて楽しむんだね!?
そして床に散らばった豆のような物は花火を打ち上げたあとの残りカスってことだ!
何だい、僕が居ない間にキミたちだけで随分と楽しそうなことをしているじゃないか!
だが僕にだって海灯祭を楽しむ権利はあるはずだ!よし、花火を打ち上げるぞー!
ドーン!ボーン!ドカーン!!

343 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/06(Tue) 19:09
>>338「鬼は酒豪なイメージがないか?」
実物にはお目にかかったことがないから分からないね。
フォンテーヌで鬼といえば酒より人を食うというイメージだよ。
たしか数十年前に稲妻の者がフォンテーヌで猟奇的な食人事件を起こした事があったかな…
それをモチーフにした「フォンテーヌ廷人肉事件」という歌劇が当時流行ったものだ。
人肉を食べるなんてあまりにも凄惨で、あの歌劇を見たあとはしばらく怖くて外も出歩け……

ゴホン!フォンテーヌの民は恐怖で外に出られず往来も寂しくなった!
だが僕が華麗なステップと勇壮な歌声で民たちの心を奮い立たせてやったんだ!
フフン、鬼なんて僕が居れば恐れるに足らず!皆が安心して酒を飲めるよう追い払ってやろう!

>>339ディオナ「そんな連中にはあたしのスペシャルメニューを提供してくるから!」
この店にはスペシャルメニューなんて物があるのかい?
それは特別ゲストである僕もぜひ飲んでみたいものだね!
特別なスターを歓待するには特別なプランと特別なメニューが必要さ!
当然「美味しくなるにゃ、萌え萌えニャン♪」というやつもやってくれるんだろうね?
あれは破壊力があるからいいと思うよ!

>>340「食器洗いによる手荒れが気になる季節」
手が荒れる?この辺りの水は原始胎海から引いているのかい!?
どどどどうしよう!さっきここの水でシャワーを浴びたばかりだ!
頭が灼けて僕の艶のある髪が抜けてないかい!?きめ細やかな絹のような背中が爛れてないかい!?
うぅ…鏡じゃ見られない!お願いだから診断してくれー!

…あ?え?普通の水しか使ってない?
何だ、水で手が荒れるなんて一般人は大変だね。
だがキミの悩みについての対処法はとても簡単さ!
使用人を雇えばいい!食器洗いで手が荒れるならば自身で食器を洗わなければいいじゃないか!

>>341「ここに可愛いお花を飾りたい」
そうだね、僕も彩りが足りないと思っていたところだ!
花瓶を壊されることに懸念があるならば水槽にしてはどうだい?
泥酔していようと、さすがに水槽ごと壊せるような者は居ないだろう。
そしてフォンテーヌの海を見れば分かる通り、水草や海藻でも可愛らしい風景は作り出せるさ!
他に観賞用の魚や僕の大好きなルエトワールも飾ってしまおう!

さて、じゃあ水槽と魚の用意はディオナにやってもらおうかな。
ルエトワールは僕が捕まえてくるから、キミには水草の用意をお願いするよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)