掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

359 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/12(Mon) 18:16
やぁ皆、僕は週末に璃月を旅行してきたよ!
ちょうど海灯祭というお祭りが開催されている時期でね!
璃月港も山間の町も含めて色々と見て回ってきたが特に獣舞劇というのが有益だったよ!
僕が普段演じる役とはイメージが違うけど、たまにはああいった荒々しさを追求してもいいかもしれない。
いずれ映影界で「荒海のフリーナ」と呼ばれるようになるかもしれないね!

そうだ、土産にハスの花パイを買ってきたので配ろう!
どうだい、開いた花のような見た目がとても綺麗だろう!
その上、食感もサクサクして小気味いいし甘くて味も上々だ!

…まぁ他に売っていた物は何て書いてるか分からなかったんだけどね。
付き添いの者に大量買いは止められたが皆に配る分くらいはあるから遠慮せず持って行くといい!

>>356「気になるお相手とか恋のお話とかないの??」
えぇっっ!?無い無い、そんなものは無いよ!
僕は数百年間ずっと孤独に生きてきたんだ。今更そんなこと考えられるわけ…

(…あれ?この言い方じゃ僕が可哀想な感じに聞こえないか?)
  (いや辛かったのは確かだけど、僕はぼっちだったわけじゃないぞ!)
  (だが何て言ったら伝わるだろうか…)

…コホン!僕はフォンテーヌの大スターだよ!
僕の劇に魅了される観客すべてが愛人であり、歌劇場に足を運ぶ者すべてが恋人だ!
皆が僕の歌声に心震わせることを求めているというのに、誰か特定の者にだけアピールするのは不公平だろう?
演劇とともに生き、役者として死ぬ…それがフリーナ・ドゥ・フォンテーヌの人生さ。

>>357ディオナ「何でも知り合いの知り合いに自称異世界出身者がいるみたいにゃ。」
ふーん…まぁそういう設定はよく見かけるよ。
無職に転生したり、スライムに転生したりって話だろう?
だが僕は自分で見たり体験していないことについては信じないようにしているんだ!
人が知覚しないものを認識できないのと同じように、その者は方向感覚に乏しくただ道に迷っただけかもしれない。

本当に異世界とやらがあるならば、
僕も水スライムのようにぼーっと生きられる生物になりたいものだね!
一日中水辺でぽよんぽよんと過ごせればどれだけ楽だろうか…

ディオナは姿を変えられるなら何になりたいんだい?

>>358「三星堆遺跡って?」
何処だいそれ?僕は初めて聞いたよ。
名前のイメージからすると璃月にある遺跡かな?
あの国は魔神が多かったらしいから遺跡もそこら中にあるんだろうね。

それで、その遺跡は有名な場所なのかい?
今回の旅では璃月全部を見て回る時間なんて全然なかったけど
キミがオススメする観光地ならば次回訪問する候補地として覚えておこう。
人生は三流芝居のように退屈で長いものだ…たまに楽しいことや美しいものに触れないと病んでしまうからね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)