掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

374 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/17(Sat) 08:28
さて、今日こそ朝活を行おう!
…と思ったけど風が強いから外出するのは危険だ。
ふむ、今日の朝活は延期だ。また明日からにしよう。

372ディオナ「とりあえず凍らせてみたけど…本当に大丈夫なの?」
へっ、ふぇっ…ヘプチン!
うぅ……くしゃみと鼻水が止まらない…

起きたら部屋の中がひどく寒いんだけど!?
部屋中を氷漬けにするなんて、「雪の女王」でもここまで本格的な舞台装置は用意しないよ!
何をやっているんだい、ディオナ!スターが風邪を引いたら大変なことだよ!
本当にもう、キミにはメイドとしての躾が必要みたいだね…

ではキミには壁炉の家(ハウスオブハース)でメイドとしてのお作法を学んできてもらおう!
上手く行けばファデュイのあの恐い召使の弱みを握れるかも……ゴホン!
その孤児院からはリネのような炎元素の者も送出されているからね!
炎元素や人と人との繋がりの暖かさというものを学ぶといいよ!

>>373「世の中には私よりもダメな人が沢山いるんだなって…」
一面だけを見て人を評価するのは浅はかだよ。
「名探偵ドイル」に出てくる眠りのクグロフだって酒癖が悪いやつだし
「ふらいんぐびっち」に出てくる主人公の姉だって昼からベロベロに酔っ払っている人だが、
彼の探偵能力の高さや彼女の魔法使いとしての功績の大きさは誰もが認めるところだろう!

それに酔えば抑圧されている人となりが現れることもある。
酒を飲んで酷い状態になるということは、普段の生活や社会の中では真面目な人物を演じているんじゃないかな?
人前で完璧を演じるのは疲れることだ…称賛されこそすれ批難される言われはないと思うけどね。

キミはよく知りもしない他人を物差しとして自分の位置に安堵しているようだが、
そんな曖昧なものに頼るんじゃなく自身の絶対的評価を高める努力をしたらどうだい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)