掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

398 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/27(Tue) 20:42
今日は風が強かったね。
危うく外に干した洗濯物が飛ばされるところだったよ。

>>394「プランはそれぞれの独創性に一任だ!丸投げだ!」
えっ!じゃあ主役の僕も考えるのかい!?
お祝いされる立場の人間が内容を考えるなんて初めてだよ。
こういうのは何が出てくるかを知らないからこそサプライズ性があって面白いんだが…
まぁキミたちやディオナの企画じゃただの酒宴になりそうだから僕も真面目に考えるとしよう。

僕が決めるとしたらスイーツ祭がいいかな。
ケーキや団子、饅頭など世界のスイーツを集めた楽しい会だ!
次の日に体重計に乗るのが怖くなるが一夜限りならば僕の身体も許してくれるだろう!

へ?独創性がない?うぅ、そんなことを言われても…
じゃ、じゃあケーキぶつけ合い祭にすればいいだろう!?

>>395ディオナ「本当だったらもっと長期出張の方が…」
ええっ!?どういう意味だいディオナ!
本当は僕と長期間会えない方が良かったってこと?
後ろ髪を引かれる思いで二泊だけで帰ってきたっていうのに、あんまりだぁ…

誤解だと言うつもりかい?
ならば僕は裁判を提起し、ディオナの発言の真意をこの場で問おう!
果たして僕とキミの友情が群玉閣なのか砂上の楼閣なのか…明らかにさせてもらうよ。
お願いだから僕をがっかりさせないでおくれ…

>>396「なんとなく調子が出ない時ってどうしてる?」

『険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である。』

これは最も有名な劇作家のうちの一人が言った言葉だ。
彼は万事が順調に行くわけがないという不確定さを理解して言ったんだろう。
調子が出なくともまずは進める、まずは続ける、ということの大事さを示しているともいえるね。

不調続きで精神的に辛くなってくるなら、
どこかの山頂にでも登って大声で叫んでみるのはどうだい?
叫ぶ内容は自分の悩みでもいいし、特に意味のないことでもいいだろう。
誰も見ていないところで大声を出すだけでも少しはリラックスできると思うよ。
…いやいや!べつに実体験とかじゃないよ!?一般的にそう言われているのを聞いただけで…

>>397「酒よりも恋に酔いたいの」
それなのに酒場に来たのかい?
恋愛相手を探したいならばパーティにでも参加すればいいじゃないか。
パーティでダンスを踊った男女が付き合い始めるというのはよくある出会いだろう?

そういった集まりに参加したことがなくて不安ならば僕がレクチャーしてあげよう!
少し前は仮面舞踏会などに出かけて、社交界を駆ける謎の女性と呼ばれたものさ!
キミにパーティにふさわしい淑女としてのマナーを教えてあげるよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)