掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

476 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/04/26(Fri) 20:03
ファデュイ執行官の召使が同行するようになったって!?
ひぇぇ…あんな怖いやつが一緒だと気が休まらないよ!
僕と旅する時はパーティを一緒にしないと約束しておくれ!

はぁ…星穹列車という物語の方は大人しそうな子が同行するようになるみたいなのに、
こちらの方は戦闘狂なやつが同行するなんて現実はうまく行かないね…
向こうのホタルとこちらのアルレッキーノを交換してほしいところだよ。

>>469ディオナ 「○○の涙とかだと悲劇みたい」
じゃあ「尻尾を踏まれた猫の涙」とかかい?
それは悲劇というか痛ましいというか可哀想な名前だね。
でもロマンチックには程遠いかな…コミカルな歌の曲名にはなりそうだけど。

ちなみに稲妻には「ねこまた」という名のお酒があるらしい。
二股の尻尾をもった猫の妖怪をモチーフにしているそうだが…
種族の名前をお酒に付けていいなら「メリュジーヌ」とかでもいいかもしれないね!
あとキミの種族……何だっけ?カッツェンバーグだっけ?カッツバルゲルだっけ?

>>470「余計な一言でトラブルになった経験は?」
口は災いの元というが、僕は昔から発言に気をつけてきた!
フォンテーヌの民には知られてはならない事柄を色々と秘めていたからね…
そんな僕が余計な一言なんて軽はずみに口にするわけがないだろう?

…おや?
家のドアの下に手紙が…?

「フリーナ殿 君と共に同行できることを心待ちにしているよ
 ただし私の鎌は広範囲だから 誰かのように刃が背中から刺さらないよう精々気をつけることだ」

ヒィィィッ!?!?
さ、さっきの独り言を聞かれていた!?
いつ!?どこにいたんだ!?だ、ダメだダメだ、しばらく僕は外に出ないぞ!?

>>472「潰れるまで飲みたがる奴って、一種の自傷癖なんだろうか」
単純に飲み方が下手なんだろう!
自分の飲酒の許容量を理解できずに飲んでいるんだから!
公衆の面前であられもない姿を晒したり粗相をしたりしないよう、
どこまでシラフでいられるかをあらかじめ知っておくのは僕みたいな淑女のマナーさ!

フォンテーヌ廷にもヒドい酔っ払いがいて、この前トラブルを起こしたそうだ。
何かを壊しただとか盗んだって話で捜査隊と随分と揉めていたみたいだよ。
僕はその日、家の中でささやかにお酒を飲んでいたので外の騒ぎについてはあまり記憶がないが…

…何だい!?公衆の面前じゃなければ酔って寝落ちしたって構わないだろ!?

>>473「会話が苦手だから寡黙なバーテンダーなら…」
誰かとの会話を楽しみに来る客も居るだろうに。
バーカウンターの客から話しかけられたら無視するつもりかい?
感じの悪いバーテンダーだと思われても構わないならいいが、僕はお薦めしないよ。

それよりミュージカルの役者を目指したらどうかな?
求められるのは歌唱力やダンスの上手さだから、会話が苦手でも務まるだろう!
声を上げること自体が苦手なら、歌わないバックダンサーという道だってあるさ!
キミたちは色々な道を選べる立場にあるんだから、一つにこだわらず色々と試してみるのがいいと思うけどね。

大勢の前に立つのも嫌なら、僕と一緒に深海の貝にでもなるかい?
誰にも注目されず、ひっそりのんびりと過ごせるからいいと思うけどね…貝。

>>475「酒が飲めない奴はゲコーとかカエル呼ばわりされる」
カエルの何が悪いのさ!
カエルだって必死に生きているんじゃないか!
キミは泥沼の中でもがいて過ごす大変さを知っていてカエルをバカにするのかい!?
それに人の都合で「カエルが鳴くと雨が降る」なんて予言にまで駆り出されて、とても不憫だよ…
僕にはカエルの苦しさが手に取るように理解できる…嗚呼、カエルよカエルよ、泣かないで――

…ん?それはゲコーじゃなくて下戸だろう?
カエルは本当に何の関係もないじゃないか!
なんだ良かった、予言に翻弄されるカエルは居なかったんだね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)