掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

53 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/15(Fri) 17:17
(―稲妻国某所―)

ハッ、ハッ、ハァッ…!ダダダダッ(疾駆ッ

…ガラッ!!

汝ら、知っておったか?!
17日は17(いな)にちなんで、いなり寿司の日らしいぞ!

……前も聞いたじゃと?
フン、疾走感を背に驚くべき情報を持ってきてやった態で教えてやったというのに…
先月は言っておらんから、再確認出来てよいじゃろうが。

>>46
汝と居ると火傷するということは、汝は炎属性ということか。
妾は雷と炎の過負荷反応で吹っ飛んでしまう姿を見るのが好きなんじゃ。
ちょうど良いから汝の吹っ飛ぶ姿を見せてもらおう。

バリバリッ!バリバリッ!!

…ふむ、おかしいのぅ。
なかなか吹っ飛ばぬ…妾の雷が足りていないんじゃろうか。
しかし先ほどからビクンビクンと、どちらかというと感電反応に似た様を見せておるな。
くっくっく……人が痙攣して苦しむ姿を見るのも結構愉しいものじゃ。

>>47
実物を見たことが無いし妾は添い遂げる者も居らんから、何とも言えん。
じゃが恋愛小説ではよく見る描写であるから、見たことがある者は多いんじゃろう。
妾に見えぬということが逆に、現世で結ぶ縁が妾には無いということを証明していて寂しいものじゃ。

神里の小娘辺りには見えているんじゃろうか。
神里家の若造が居るかぎり、妹の方が家を継ぐことはあり得ん。
おそらく家の基盤を堅牢とするための政略的手段として縁を結ばされるのであろう。
じゃが、あのような可愛く器量の良い良く出来た娘が望まぬ婚姻を結ばされるのは不憫なことじゃ…

妾があやつの左手の小指を斬り落とし、鳴神大社の神櫻の下にでも埋めてやろうか。

>>48
>ディオナちゃん
ふむ…その駄洒落には技術点は与えられんのぅ。
何故ならばディオナちゃんが「くれ」と命令する可能性は極めて低い。
クレーちゃんへお願いする場合、そなたならば「その爆弾こっちに渡すにゃ!」という処じゃろう。
洒落を成立させるために凡そ発言しない言葉を用いるのは、折角誘拐したヒロインを暴漢たちが犯さない展開に似る…
ご都合主義的で人格崩壊という、小説ではあまり褒められん行為じゃ。

ほれ、そのような事では良きバーテンダーにはなれんぞ?
酔いどれ客に駄洒落を言う者が多ければ、汝も良き駄洒落を嗜んでおくことが肝要。
さて、これも明日のためのその一じゃ。渾身の駄洒落を10連発して妾の眼鏡にかなうものを見せてみるとよい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)