掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

68 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/29(Fri) 17:39
妾は璃月からフォンテーヌへの取材旅行に出掛ける。
何があろうと、たとえ魂だけになっても、いつか必ず…帰ってくるからの…!

>>66
そうか、ならば仕方がない。
此処は掃除などせず埃だらけのまま放っておくとしよう。

ハァ…ディオナちゃんも可哀想に。
折角自分の酒場を立てたのに、店がこの有り様じゃ。
至るところ埃まみれ、蜘蛛の巣が張り、狐の毛がどさどさ落ちている惨状…
これから取材旅行に行く身でなければ、妾が店内を綺麗にしてやるというのに――

もし有志で掃除をする心優しき者が居ったならば、
ディオナちゃんはその者に感謝感激するじゃろうなぁ…
猫なで声で謝辞を述べ、友好の証として耳や尻尾を触らせてくれるかもしれん。
たかが掃除の労力で得られる報酬としては破格じゃと思わんか?んー?

>>67
飲食用と衛生用とを一緒にするでない。
そもそも酒精の濃さが異なるため、飲用のもので消毒作用があるかは懐疑的じゃ。
さらに飲用酒には酒精以外の不純物が入っておるから、放っておけば菌がある程度繁殖しやすい。

じゃから逆に、此処には衛生用の酒精だけ置いておけばよい。
ディオナちゃんであれば濃度の高い酒精を基調にしても、その能力でちゃんと飲める酒が造れるからのぅ。
衛生用の物しかなければ、勝手に入り込んでタダで酒を飲もうという不逞の輩も出てこんじゃろう。

ただしエキノコックスなど、衛生用酒精でも消毒できん病原もある。
ここには狐もよく出入りするから、過信は禁物じゃ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)