掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

299 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/05(Tue) 23:12
>>244 リリア(くじ引き)
今年もまた妬ましい催しが盛り沢山というわけね、参加の是非など愚問
我が寓居には既に衣装部屋を勇儀とヤマメに増設させている、今年も頂戴仕るわ。
「また人間の仮装かい、さてさて何が当たるやら運試しと参ろうか」
「おめかしも良いけれど、面白いのが当たっても楽しそうだねぇ」

>>58 ウォール
「随分と可愛らしい衛士だねぇ、南蛮か紅毛あたりから来たのかい?
ちゃんと食べないと鬼が襲ってきた時に立ち向かえないよ」
そうよ、宝物庫は破られ、姫君は拐かされるでしょう、取り戻しに行くのは数倍難儀でしてよ。
「土蜘蛛にも気を付けた方が良いねぇ、疫病を流行らせることを楽しむわあるい妖怪さ」

こんなところで物見遊山していて良いのかしら、今言ったことが現実になっているかもよ。
―――と言いつつ、妖魔の屯する場所を探し当てたのは僥倖か鋭い嗅覚の持ち主か。
いずれにせよ貴方も妬ましい存在に違いない、憑りつく相手に出会えたことは私にも僥倖
私は水橋パルスィ、鬼の一族に連なる橋姫にして嫉妬の具現なり。

「遠からん者は音にも聞け、近くば寄って目にも見よ、これこそ京童の呼ぶなる鬼の大将・星熊童子よ。
どうだい、私達をまとめて捕らえることができたら褒美はたんまり、試してみるかい?」
「失敗したら美味しく頂くけれどねぇ、私は黒谷ヤマメ、見ての通り土蜘蛛だよ。
御先祖は天長様にも弓引いたくらい豪胆だったのさ」

>>66 パノッティ・ハイフラワー・マンドレイク
今年もこの祭典を主宰してくれてありがとう、楽しませてもらっているわ。
どうやら貴方達は成果があったようで妬ましい、三人の息があった連携を見ることにしましょう。
ふと気になったのだけれど、ハイフラワーとマンドレイクは水以外も摂取できるのかしら?
何やらあのキッチンカーへ入って行ったところを見かけたけれど。

チャンス?何を言っているのかしら、この祭典のために貴女達へ贈ったのよ。
今着てもらいたいし、むしろ追加注文があるとさえ思っていた。
気に召したのであれば徹底的に使うことも返礼の一つよ。
新しい貴女はきっと素敵なはずだから。

ふふ、ボーイフレンドの評判も上々で妬ましいわ。
これは誰が貴方の心を射止めるか分からなくなったのではなくて?
煽るだけ煽って放置というのも寝覚めが悪い、機会があったら他のガールフレンドも連れてらっしゃい。
嫉妬はただ喰らうのみに非ず、種を蒔いて育てなくてはね。

ええ、水で良ければいくらでも準備があってよ、貴女達に飲ませる程度には。
社会通念上そのはずだけれど、今年についてはなんとも言えないわね。
ただ、貴女達のように自然の具現にして繊細な存在ならば微細な変化も逃さぬでしょう。
機微な変化を捉えて語り合えたら、きっと衆生の嫉妬を集めるはず。

「―――認められるのが一度で良いとは謙虚に過ぎるな」
隠れて盗み聞きとは、弁才天も妖魔へと堕ちたかしら、歓迎するわ。
「神出鬼没という言葉もございますハルワタート様
久しいなパノッティ、女連れで物見遊山とは創意を求めてのことか?」

>>74 山下たろー
固いわねぇ、祭典をなんと心得るのかしら。
ハレの日に固くするモノは一つだけで十分だというのに、貴方に敬意を表してボールも認めるけれど。
猪突猛進も悪くは無いけれど、多くのものを見落としてしまうことが難点ね。
ただ、その情熱だけは妬んでおきましょう。

挨拶が遅れたわね、私は仮初の名を水橋パルスィ
現世<うつしよ>と彼岸に架かる橋の番人、通行料の六文前払いも可
―――と言いたいところだけれど、折からの物価高でそうも言っていられない。
精々今の内に天の国へ宝を積んでおくことね、貴方はまだ若いのだから。

当初言った通り貴方は鯱張っていて、このままでは楽しむものも楽しめないわ。
幸い、洒脱な人妖が大勢押しかけているから彼らに師事すれば終わる頃には更に妬ましい存在になっているはずよ。
そして私もその末座にある者、乞われれば力の抜き方、教鞭を執らぬでもないわ。
来るもの拒まず去る者は周防長門の先、薩摩大隅さえも超えて摩文仁の丘までも追い詰める、さて返答や如何に。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)