掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

300 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/05(Tue) 23:12
>>74 山下たろー
固いわねぇ、祭典をなんと心得るのかしら。
ハレの日に固くするモノは一つだけで十分だというのに、貴方に敬意を表してボールも認めるけれど。
猪突猛進も悪くは無いけれど、多くのものを見落としてしまうことが難点ね。
ただ、その情熱だけは妬んでおきましょう。

挨拶が遅れたわね、私は仮初の名を水橋パルスィ
現世<うつしよ>と彼岸に架かる橋の番人、通行料の六文前払いも可
―――と言いたいところだけれど、折からの物価高でそうも言っていられない。
精々今の内に天の国へ宝を積んでおくことね、貴方はまだ若いのだから。

当初言った通り貴方は鯱張っていて、このままでは楽しむものも楽しめないわ。
幸い、洒脱な人妖が大勢押しかけているから彼らに師事すれば終わる頃には更に妬ましい存在になっているはずよ。
そして私もその末座にある者、乞われれば力の抜き方、教鞭を執らぬでもないわ。
来るもの拒まず去る者は周防長門の先、薩摩大隅さえも超えて摩文仁の丘までも追い詰める、さて返答や如何に。

>>121 ハナビィ
ふ、気付くのが遅いわ、どれほど私が貴女に嫉妬しているかを知れば戦慄するでしょう。
貴女が作る花火は二つの意味で武器と言えるわ、妬ましいことに私のそれは貴女に及ばない。
弾幕も武器と言えば武器だけれど、人間相手の問題解決手段でしかないわ、これもラストリゾートに生きる者の理
揉め事の都度人間を血祭りに挙げていては今度こそ神霊妖魔は僅かな痕跡を残して消滅する。

その点はさておき、美しさを競う点では貴女が作る花火に似たるところがある。
見た目は当然、名前や展開の仕方に意を込めることも重要、貴女もそうではなくて?
創意を尽くし、術式を組み上げることは楽しいけれど、意を解された時は更に心地よいもの。
客と亭主が緊張の内に通じ合うことこそその先の良い関係を生み出すことができるわ。

軽率に第四の壁を超えたり基底世界へ触れることは推奨しなくてよ。
様々な異世界が交じり合うこの場所、そして貴女も私も幻想の中に生きる存在
他に語るべきことがあるし、打ち捨てるには惜しいような妬ましいものが数多ある。
僅かに一月のみ現れる場所、もっと有益に使いましょう?

そういうわけでディオナ、こちらの淑女に一杯差し上げてくれるかしら。
私は新しくブルーラグーンを頂きましょう。
そうそう、貴女は食べ盛りでしょうからアペタイザーでも食事でも頼むと良いわ。
若人の食べっぷりを妬むのも旧い妖怪の嗜みというもの。

>>123 ディオナ
ふ、一杯目から正体を無くすと思われるとは鬼が随分と見くびられたもの。
徒に杯を重ねる趣味は無いけれど、超常の存在を侮る者の末路は貴女も存ぜぬ筈があるまい。
―――これはなんと、まるで目が覚めるような口当たり、そうそう出逢えるものではないわ。
ライムとクランベリーのキレ、コアントローの甘さ、そしてヴォートカの強さがしかとレイヤーとして感じられる。

「混ぜ物はそこまで好きじゃないがこいつは別格、このままハマっちまいそうだねぇ。
酒の良さを殺さぬ華やかな味に仕上がった逸品だ、気に入った!
そしてこのウヰスキーも良い、氷の冷涼さと磯の香りが千年の昔に見納めた海を感じさせてくれる。
頼んだ腸詰の塩気と肉汁も興を乗らせるね、ところで今作ったその焼き魚は売り物じゃないのかい?」

「へぇ、お嬢さん中々器用じゃない、後でいい子いい子してあげようか。
―――うん、美味しい!細かい批評は得意じゃないけど優しい味がするよ!
騎士団長ってのは武士の頭領みたいなもんかい?荒っぽいのと付き合いがあるんだねぇ。
でも、このピザは誰もがうまいって言うだろうねぇうんうん、事情?私で良ければ聞こうかい?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)