掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

121 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/09/03(Sun) 02:15
アンケートはこんなとこでいいかな?

Q1 そんなに忙しくはないから大丈夫だよ!
Q2 これぞまさしくお祭り!みたいな感じかな?
Q3 花火みたいに爆発力がある感じで…違うか。
Q4 そりゃもちろん花火大会!
Q5 去年にも話に出てきてたような気がするしカレー弁当にしとこうかな!
Q6 花火に関しては誰にも負けないからね!

>>65(カラ松さん)
久しぶり!元気にしてたかな?

そうそう、そのあたりもたまに見かけるよね。
タコ花火は最初1つなのが途中で分かれるってタイプだったかな…。
その様子がタコに例えられたつけられたのはよくわかるよ。

あとそれ以外にも意外と知らない人が多い事実もあるんだよね…。
例えばおなじみのススキ花火、あれ先端のひらひらした部分どうするか知ってる?
あれ実はとってから火がつけるのが正解なんだけどみんな気が付かないみたいでね。

>>66(パノッティたち)
ちょうど間に合って本当によかったよ…。
タイミングばっちりだったし花火師冥利に尽きるってとこかな?

今年もやっぱり花火イベントはあるみたいだね!
そこはもちろんおいらの腕の見せ所なんだから楽しみにしててよ?
もちろん、音楽とかの演出も期待してるからね!

そして仲間も連れてきたんだね!よろしく!確かに名前にも使われるし花とは関係あるね。
おいらが花火を作るようになったのはつい最近だからまだまだこれからだよ?
あと来年くらいには新しい話が来るけどその時のためってのが一番だけど。

>>81(哲さん)
どういたしまして!これくらいはお安い御用だよ!

花札が出るのは3作目に当たる「夏まつりのハナビィ」だね。
実際のとは違ってステージにおいてある札を拾って役を完成させればいいってものだけど
進めば進むほど札がかさばったり受けるダメージも増えるから引き際は肝心だよ?

へー、なるほどねー…。
一応テーマ的に近いのはいくつかあるって聞いた気はする。
花火って景気はよさそうだからとか…じゃないよね。

>>88(パルスィさん)
久しぶりだね!

だんだん腕が立ってきたからおいらも嫉妬される側になるかな…?
そういやそっちでの戦い方って近いとこあるって聞いたかも。
その弾幕っていうのも演出もきれいだったりするとかしないとか。

まあ、次回作で実際にそれができるからね…。
そのための準備も兼ねてっていうところはあるんだよ。
もちろんまだ素人の付け焼刃みたいなレベルなんだけど。

この1年か…大体去年の祭りが終わった直後くらいからかな。
本格的に花火作りに着手するようになったのはね。
そういえばそれっぽい人いたね…それなら大丈夫そうだしあとでもらっておこうかな?

>>102(達海さん)
久しぶりだね!元気そうで何より!

そりゃ花火師やってるからにはやっぱり来ないわけにはいかないからね…。
その手の知り合いもいるから花火には全然困らないし。
今年は大きな大会も多かったから本当にいい1年だったよ!

矜持ね…まあ、一人前を名乗れるくらいにはなったから
やっぱりそれに恥じないような立派な花火を打ち上げたいって気持ちはあるよ!

>>115(息吹の勇者さん)
どういたしまして!おいらも頑張ったから!

去年もいたのは覚えてるよ!
とりあえず見てくれただけでも本当にうれしいから!
まだまだ序の口で楽しみはとってあるけどね…。

まあ、名前は近いからね…あと世界観も。
特に作中の音楽にいくつか似たようなのがあったから。
そしておいらのとこにはさすがに無敵アイテムはないかな…キャンディは強化用だし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)